人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャチャン

ニャチャン_b0074430_23293662.jpg


ういっす。
ベトナム行きを決めた時に一番行きたかった場所ニャチャン。

今回は自分のお金なので好きにホテルを決められるということで
さっそく予約したのはサンライズ・ニャチャン・ビーチ・リゾート&スパ!

うんとね。
結構レビューが良くて行ったんですが、個人的な感想としてはそこまででした。
なんというか…建物内部が暗い印象を受けたのと、丁度私たちの部屋が古いのかしらね。
カーペットに汚れが結構残っていて、通常は文句を言わないかあちゃんが不満を漏らすほどに。
というのも、前日に泊まっていたホイアンのライフ・リゾート・ホイアンへの評価が高かったせいで
ほぼ同じ金額のこのホテルでは…という結果となりました。
でも、スタッフは皆良かったよ。
なんというか…リゾートというよりはファミリーホテルという印象でした。
奇麗目のところに泊まりたいならシェラトンかノボテルにすれば良かったな。
本当はアナマンダラに泊まりたかったのですが、すでに空きがなかったのです。

気を取り直して
ニャチャンで行きたいお店は2つ。
ルイジアナ・ブリューハウスとセイリング・クラブ。
観光はしない!興味ないし。
海にも入らない!肉を見せたくないし。

とりあえず初日の夕方にランチとディナーを兼ねてセイリング・クラブへ。
ニャチャン_b0074430_23362692.jpg

オシャレねー。
外国人ばっかり。
ニャチャン_b0074430_2337475.jpg

気になる料理もなかったのでサンダルズ・クラブサンドをオーダー。
具だくさんで美味しいのですが、如何せん量が多い!
食べきれるか!(って全部食べたのですが)
かあちゃんは魚料理を頼んだのですが、火の通し加減が絶妙で素晴らしかったそうです。
ただ、かあちゃんのお皿が大理石ですっごい重かったです。ぶっちゃけ持てない。
こんな重い思いをして運んでくる必要はないのでは…?(だから男のひとが持ってきたのか)
ぞれぞれビールも頼んで2500円くらい。
高い…。

そのままブラブラして昔来たことのあるOMAR'S INDIAN RESTAURANTを見つけたので
お腹一杯だったけど食べてみたい!ということでプラウン・マサラとナンを注文しましたが
正直そこまででした。
なんだろう…。オーナー変わったな、たぶん。
ラッシーとビールとカレーとナンを頼んで800円くらい。
安い…。

んで、はきそうなくらいお腹いっぱいでしたが
かあちゃんが「ロブスター食べたい!」つって路上で売ってたロブスター買いました。
1800円くらい。
ニャチャン_b0074430_23414220.jpg

すっごい大きかった。
かあちゃんが「あんたに一度食べさせたかった」
って言ってた割には、私が写真を撮ってる間にもぐもぐ食べてて
「もう無理!持って帰る!」
って私が箸をつけることもありませんでした。ひどいマイペースだ。
後で食べたけれどもすごい肉でした。
うん。

次の日の夜は念願のルイジアナ(ryに行きました。
昔姉貴と来た時にオーダーしたコールド・ミート・プレートのパテがすごい美味しくて
かあちゃんに食べさせたいと思い連れてきたのですが
残念ながらパテ、もうありませんでした。
がっかり。
ニャチャン_b0074430_23443499.jpg

ブリュー・ハウスなのでビールをオーダーしました。
とりあえず4種のテイスティングセットを。
それぞれ味に個性があって楽しめますが、すぐに飲まないとぬるくなります。
4つくらい料理を頼んで、それぞれ美味しかったのですがまた来たい!というほどでは…。
なんだろう、パテがないことがよほどショックだったのかわかりませんが。
カラフ(500ml)で2500円の白ワインを頼み、合計で5000円ちょっと。
このたびで一番高かったお会計でした。

なんか不燃焼だったので、再び帰りにセイリング・クラブへ。
ニャチャン_b0074430_23472719.jpg


全然違うわ。
お客さんがこっちの方が多いし、席も様々な種類があり、楽しめる雰囲気満点です。
ルイジアナは夜はライブがあるのですが、もう少し時間をずらしたら見れたのかも。(準備してたし)
せっかくなので前日とは違う、ビーチの席へ。
ニャチャン_b0074430_23482520.jpg

口をさっぱりさせたかったのでパッション・モヒートをオーダー。
美味ぇ。
さっぱりするわ。

さっきまではスタッフもビーチにいなかったのに、お客さんがビーチに来ると
男性スタッフが常に待機しているので、スタッフも回りを見ているのだなぁと感心しました。
お給料いくらなんだろう…。英語だし、ほとんど。
ついでにトイレにスタッフ募集の広告がありましたが英語で書かれてたので外国人募集なのかな。
かあちゃんとカクテル2杯で1200円くらいでした。
サービス料はなかったかな。
担当していた男の子が可愛かったのでチップあげたかったのですが
かあちゃんが「飲物しか頼んでないのにあげたくない!」って拒んでました。

評価としてはセイリングは良かったです。
昔はルイジアナは人がたくさんいたのにな。
どんどん新しくお店が出てきて古いお店がなくなっていきます。
競争は大変ですね。

しみじみとビジネスは難しいと感じながら
ホテルのバルコニーについているバスタブにつかって疲れをとりました。
ちなみにバスタブにはジャグジーがついてるけれども
ジャグジーをつけた途端にすごい量の水垢が噴出して大変だったよ。
2度ほど掃除したけども、全然奇麗にならないのでジャグジーは使いませんでした。

ニャチャン_b0074430_23544445.jpg

でも、ベランダからの眺めは素晴らしかったです。最上階だったし。
東向きなので日の出が見られるそうですが雲がかかってよく見られませんでした。

あばよニャチャン!
by yuki-snow-neige | 2012-08-18 23:55 | お出かけ記録(海外篇)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2023年 12月
2023年 08月
2021年 07月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 04月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部 [PR]


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧