カテゴリ:デル戦( 14 )

俺にはあの娘くらいでちょうどよい


んー特に今日なんもなかった。
授業中眠くって白目になってたことくらいかな?

昨日はデル戦のすばらしさについで酒を飲みながら談議してたんで
今日はカバンにデル戦をしのばせて行きました。
まぁ毎日デル戦入ってるけど今日はC☆NOVELSの大鷹の誓いを持ってった。
あれさーイラスト入ってるから絶対学校には持って行かないつもりだったんだけど
デル戦全て熟読しちゃったし、じゃあ外伝でも…ってノリで。
恥ずかしかった…でも、何度読んでも泣ける。
ってか小説読みながらニヤニヤするのをこらえるのが大変だった。
しかも、ラストとかバルロの誓いの所であたし涙が溢れてきちゃったし…
電車の中で何泣いてるんだよ的な。
ゴメンね、キモくって。
あーやっぱ良いね☆
若い頃のバルロも可愛いしナシアスもカッコいい。
あんなダンナが欲しいなぁ。

今日はデル戦について語りましたー。
マニアック…!!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-11-20 21:36 | デル戦 | Comments(0)

おれの眼を見て、正直に言え。――何をした?


あー。今日はヒマだったんで(や、ホントややることあるけど)ずっとネットか本読んでました。

つうか最近は(夏からずっと)新しく好きな作家とかいないんでずっと砂胡さんのを読んでました。
やっぱ良いね!!
茅田砂胡さんの書く本はその風景が想像しやすい。
どこかの要らない飾りばっかり入れて読みにくくしてる人よりも何倍も好き。
リズム良く読めるしね。
今日は暁の天使たちの「天使たちの華劇」を読んでました。
一番最後に載ってる「趣味の時間」の終わり方とかマジでかっこいい!!
時間の流れで言うと巻き戻ってるのがおかしいと思うはずなのに
なんていうか…クライマックスを終えてから回想シーンっていうか…なんか……
あー!!とにかく良いんだよ!!素晴らしいんだよ!!
はぁ…映画化とかしたら絶対カッコいいと思うけどヤダ。
夢が壊れたくないもん。
自分の想像してるキャラと映像化されたキャラのギャップに打ちのめされたくないから。
そんな感じの今日。

シャワー今日入ってないからなーんか気持ち悪い。。。(キモ)
でも、シャワーって疲れるからあんまり好きじゃないのよね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-11-05 16:47 | デル戦 | Comments(0)

神殿に寄進すれば神様を崇めたことになるのなら、神様は貧乏人にはひどく冷たいんだろうな


あ~読んだ読んだ。
スカーレット・ウィザードの外伝を今頃になって読みました。
だって手に入らなかったんだもん。

しかし茅田砂胡さんの小説はやっぱ良いねぇ~。
小説を読んでて笑うことは他ではないぞ!?
それくらい面白い。
しかも、読みやすいしね☆
ある小説家なんて自分に酔ってるのか知らんが
わざわざ遠まわしに絶対自分自身使う事のない難しい言葉を使ってるし
同じことの繰り返しでページ稼いでるように見えるんだよね。
でも、茅田さんのは違うぞ!
あと数ページで終わっちゃいそうになると
「あ、あぁ…もう少しで終わっちゃう…!!ちぃっ、噛み締めて読まねば!」
って思うくらいグーッド♪
気取った言い回しもしないでセリフも素直に入ってくるワリには
描写の仕方はホントにカッコいいし泣けるしキャラもカッコいいね!!
2次元では勿体ないから3次元に譲って!!って言いたくなるくらい。(ヤバイヤバイ)
まぁ、その位良いってことよ。

しかしデル戦→スカーレット→暁→クラッシュまでの道のりは長かったなぁ。
これ実際に読んでる人いるのかねぇ。(事実あたいがいるじゃないか)


ヒマでヒマで仕様が無い人には茅田さんの小説をぜひぜひ読んで欲しいですねっ。
もちろん一番のオススメはデル戦だね☆
今日もデル戦読んじゃったよ。
くぅ~!カッコいいねぇ。
はぁ…。ちょっとハシャギすぎたわ…。



ポップコーン・パパって知ってますかね?
32種類ものポップコーンが置いてある店。
USJの近くのユニバーサル・シティー・ウォークにあるんだけども
前からそこに目をつけてて「行ってみたいなぁ~」と思ってました。
でも、大阪に墓参りに行ったとしてもUSJには行かないしねぇ。
そこで思い立ったワタクシ。
HPでオーダーしちゃいまいした。
出来るんだね、通販。
実際HP見るまで知らんかった。
で、かな~り迷って結局は3種類をオーダーしました。

それが前日。
そして翌日届きました。
早いよっ!!
せめて2日はかけろよ。
amazonでも2日はかかるのに…。
はちみつレモン(萌え)とうめかつおを食べました。
……味の好みは人それぞれ☆ぜひ皆さんお試しあれ~
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-09-10 21:01 | デル戦 | Comments(0)

おれは本当にあいつが好きだけどな、一緒に寝床に入るほど仲良くしたいわけじゃない。


う~ん。
書くことがないです。
書くことなからデル戦のタイトル行こうかと思ったんですけどめんどくさいんでなし。

う~ん。書くことないなぁ。
ネタがない!!

最近は月に凝ってます。
昨日までは夜も雲のない日が続いたんで月がキレイだったんですよ。
だから寝る前には部屋の電気を消して月を眺めてましたね。キッザー
で、最近1週間ほど前に「あ、満月?」って思ったら実は満月じゃなかったんですよ。
全然満月じゃない。
で、調べたら今日明日が満月でした。
あ~今日満月なのになんだよこの天気は…

そういえば月の満ち欠けに交通事故が関係しているとかしてないとか。
満月や新月の日には重大事故が多くて
上弦下弦の日にはうっかり事故が多いようです。
親父に聞いたら「月の引力のせいだ」とのコトです。
でも、ぶっちゃけそんな関係ないって。
親父と話てたら
月と事故の関係→引力→無重力空間→地球死す→コペルニクス→ガリレオ→地軸
全然月と事故の話から脱線してるよね。
なんだよ地軸ってみたいな。
あ~明日は晴れるといいなぁ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-09-07 22:34 | デル戦 | Comments(0)

……生きた人間は宅配便で送れないものかな?


す、すみません…
このタイトルはデル戦じゃあないです…。
しかも、デル戦メンバーのセリフでもありません。
でも、このセリフが自分的にはビンゴだったんで載せてしまいました。へへ。


昨日買ったクラッシュ・ブレイズのパンドラの箱を読み終え、
暁の天使たちも読み終えてしまいました。イェス!!
なんか読んでるとヴァンツァーって結構好きかも…☆って思っちゃう!
ノォ~!!二次元の男を好きになってはいかんいかん。
抜け出せない迷路に迷い込んでしまう…




そして未だに旅行の準備してません。
ボストンバッグの中身は空っぽでござる。
だって面倒くさいんだもん。ギリギリで勝負したがるお年頃なんですよ~。
ローライズをどこまで下げられるか、制服のスカートをどこまで短くできるか
高速でどんだけ飛ばせるか、何人の男を落とせるか
そんなギリギリを楽しむティーン・エイジャーの雪です。
そして上記のギリギリの例は一つも試したことのない臆病者です。チキンです。

あ~タリィなぁ。



(二度目)




うわぁ~~~~~~~~~~~~~~!!
目が…目がぁ!!
見えない…見えないよぉ…
本の読みすぎか?ネットのし過ぎか?
どっちにしてももやしっこに違いないですね。


バイトから帰ってきてから旅行の準備をしました。
費やした時間およそ30分
早い…!その速さメジャー級!
ほぼ服。およそ7割。
2割が基礎化粧品。んで、1割が…本。
旅行に行ってまでデル戦持ってくんかい、自分。もやしっこです。

しかし、まだ行ってもいないのにもうホームシックです。(早っ!)
なんか「この日本を今のうちに見ておきたい」みたいな…































…お前死ぬんか?

















って感じ。
何様だよ自分。
あ~でも、なんか飛行機墜落とかしたくないしなぁ。
しちゃったらどうしよ…。
今のうちにご先祖様に祈っておこう。うん。
あ~あんま考えすぎるといけないんだよね。うん。
あ~でも、あたしが向こうに行ってる間にネット小説がアップされても
読めないんだよね~。超ショック!!ウルトラショック!!
そして目が見えない。そんな夜。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-07-27 11:29 | デル戦 | Comments(0)

内緒ですが、わたくしはグラスメア卿の愛人でもありますのよ


今日は姉貴と栄でショッピングしました。
…といっても姉貴が来るまでに2、3時間待たされたので
時間つぶしに本屋行きました。


紀伊国屋書店はすごい!!
腐るほどの本を置いてやんの。

デル戦ファンのあたしは中公文庫のエリアに行ってデル戦が並んであるのを見てニヤニヤ
また、C☆NOVELSのコーナーでもデル戦があるのを見てニヤニヤ
……キモ!!自分キモ!!


そんなアホな事をしても時間が余ってしまったのでスタバで待つことに。
でも、読む本もやる課題も持ってきていない!!
そこで適当に本でも買ってスタバで読もうと思って…



















買ってしまったぁ~!!


クラッシュ・ブレイズ。
茅田砂胡さんの作品…
だってリィとかシェラが出てたんだもん…(涙)
でも、やっぱりデル戦とは全然違うね。
デル戦はファンタジーだけど、クラッシュはSFちっく。
デル戦は中世ヨーロッパな感じだけど、クラッシュはスターウォーズだのトレックみたい。





ついでにストロベリーフラペチーノに勇気を出してモカ・シロップを追加しました。
アポロフラペチーノ~!!
美味かったのよ~。アポロって感じ。
ってかストロベリーフラペそのまんまで飲んでないからよく分からんが。
ストロベリーフラペに飽きた方はどうぞお試しあれ☆
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-07-07 23:27 | デル戦 | Comments(0)

さてと。男の着替えを見たくなかったら、皆さん、ちょっと外してもらえますかね?


バイキングで食べ過ぎて気持ち悪い雪です。

この前友達にデル戦を貸したらかなりハマったようです。
今日はフランス語の授業中にデル戦トークで盛り上がりました。
彼女はナシアスが好きなようです。私はイヴンが好きです。ムフムフ
また、今日はmon amieにデル戦を貸しました。
新たなデル戦信者が誕生することでしょう。…ってかしてくれ!!


今のトレンドは通学カバンにデル戦を入れておくことです。それが今の流行。
私だけじゃありません。友達もデル戦は必需品です。
電車の待ち時間にデル戦
彼との待ち合わせにデル戦
スタバでデル戦
そこまでデル戦は流行りです。皆さんも流行に後れないで下さいね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-07-05 22:50 | デル戦 | Comments(0)

欲しいのはペールゼンの首ひとつだ


このブログの存在について考えてみた。


⇒『デル戦普及のための媒体となる場』
具体的内容としては、このブログでデル戦の良さ等を書くことによって
デル戦への関心を高めてもらおうという魂胆であります。

ついこの前にデル戦の信者が一名増えました。よっしゃあ~!!
そして今日も普及活動を頑張りました。
それに対して友達は「本を持って来たら読んでやるよ」とのこと。
…良いだろう。持ってきてやるよ。
読んでから後悔するなよ?
「あちゃ~…こんなにデル戦が素晴らしいのなら借りたりせずに買えばよかった!」
などと思っても遅いのだぞ?ふふふ。





デル戦普及の道のりはまだまだ険しいです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-07-03 22:00 | デル戦 | Comments(0)

……いいねえ、お熱くて


この前借りた「王女グリンダ」はなかなか読みにくいです。
や、何が読みにくいって…。
あれはデル戦が出来る前の作品であって
王女グリンダはデル戦を書く前のだからストーリーが違う…。
シェラの性格が違ったり、リィが「俺」から「ぼく」になってたり
イヴンが五分刈りになってたり…。

あたしはデル戦を始めに読んだから王女グリンダはどうしても比較してまうなと。
そんなことを考えながら読んでますねい。



あぁ…しかし、デル戦はなんて素晴らしいんだろう
と思いながらもう何回読んだか分からないデル戦3部4巻を読んでいた時…
わたしのデル戦にちっちゃなお虫が…!!
かる~く追い払おうと思って、かる~く虫を払ったら
……本の上で潰れました。
んで、その時にヤツの汁が出やがって、神聖なデル戦が汚れたぁ~!!
うわぁ~~~~!!あたいのデル戦がぁ~~!!




かるく落ち込みました。そんな今日一日でした。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-06-09 20:56 | デル戦 | Comments(0)

バルロ。はっきり言おう。それは―不潔だ


昨日今日とデル戦の日々ですた。(?)

昨日の夜に本屋に行って特に読みたい本が無かったんで、
C☆NOVELSのコーナーに行って茅田砂子さんの本でも読もうかと…

そして目に留まったのが


デル戦外伝「大鷲の誓い」

いやさ…前からは知ってたんだけどさ、文庫本になるまで待とうかと思ってたんだよ。
でも、文庫本になるまでにどれくらい待たなきゃいけないか分からないし
もしかしたらん文庫本にならないのかもしれないじゃん?

…って事で買ってまったわい。
イラストはホントは要らないんだよ~。
あたしのイメージが壊れちゃうんだよ~…  特にイヴン…



しかし、ホント良かったぁ~外伝もなかなか良しですね。
最後にはリィが帰ってからのその後が描かれてたんだけど…
流石砂子さん。凄いよ。(何が?)
そして、ラストはホント泣いちゃったよ…。どこで泣くべきか知らんが泣いたわ。
リィ…リィ~~!!カムバック!!





んで、今日図書館に行って荻原規子さんの本をこの前見つけたから
今日借りようと思ってたのに…
無い!!無いのです!!無いのDEATH!!
誰だよ、借りたのはぁ~。
ってイライラがっかりしてたら

「王女グリンダ」発見。

言うまでもなく借りましたね。
以前ちょこっと本屋で立ち読みしたことあるんだけど、
イラストで凹みました。
文庫本派のあたしにはイラストは要らない。
寧ろイラスト描かないでください。だから買わなかったんだけどさ。
でも、やっぱ読みたいよね。
やっぱデル戦は良いです。砂子さん。もっと書いてください。




ついでに今日MOREと地下鉄乗ってたら
西の善き魔女を読んでる子発見しました。
うん。その本ハマるよねぇ~。分かるよ?ユーシスカッコいいもんねぇ。





















でも、デル戦も読めや、コラ。
世の中にデル戦を広めたいですね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-06-07 20:46 | デル戦 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧