カテゴリ:ど~でも良い事( 2162 )

あんまり痩せない

うぇいうぇい。

ルームシェアも1月を越えましたが、この1ヶ月で終えることにしましたよ。
理由は多くは語らないけど。(つーか前の記事に書いてあるけど)
つーか、ジメジメしてない部屋ってのはこんなに違うのか!って、実家に戻って気がついたよ。


毎日ジムに通って、ジムから部屋まで歩いて帰ることにしました。
地下鉄の200円も馬鹿にならないからね。
この200円で朝マック行けるからね。(この1月で朝マックに落ち着いた)

歩くのは苦にならないし、むしろ知らないところを歩くのが大の好きでして
特に栄から部屋までは飲み屋やカフェやらお店が沢山あるので、とても楽しいです。
さすがに夜遅かったり、人気の無い道は気を引き締めて歩きますが
地元だと夜遅くまで営業してる店もなければ、そもそも飲食店もないので都会暮らしをエンジョイしてます。
お金がないので、気になったお店の全てに入ることはできませんが
お気に入りの道を見つけて(ただお洒落な飲み屋が軒を連ねるだけ)、店頭を通って入った気になってたりします。
大体40-50分くらいかかるので、部屋に帰ったら12時近くになってて夜ご飯食べずに寝るのになかなか体重が減らない。
なんでや。
朝マックがいかんのか。

たまーに飲みに行っても、終電がなくなっても歩ける距離ってのはかなり助かります。
名古屋市内に住むのはいいなぁ。
つーか地元に良いジムがあれば良いんだけどなぁ。


とりあえず実家を離れて一人で(一人じゃないけど)暮らしてて、アバンチュール的なことが起こるんじゃないかとワクワクしてましたが
なんもない。

マジでなんもない。

とりあえずジム仲間が増えただけ。
ジムしか行ってないからね。楽しいけども。

今日も雨の中歩いて帰りました。
おやすみ。

[PR]
by yuki-snow-neige | 2017-10-03 00:05 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ルームシェアも一人暮らしもお金がかかる

うぇい。

どーも、今月からルームシェアをはじめまして
家財とか基本的なものはあるし、共益費以外に敷金や保証金もないし、お値打ち~とか思ってましたが
マジ、最初の月は出費が痛いの痛いの。

自宅にある消耗品を買い揃え、
収納棚がないから、代わりに100均に行って色々買い揃え
足りないものがあればその都度買い揃え、お札が飛んでいくわ~。

んでして、私のレンタルしているお部屋が絨毯ですの。
まぁ、絨毯の下は変色しきった畳なんですが。
私の暮らしに、カーペットも絨毯も選択肢になくって、フローリングオンリーでして
悩みになやんだ結果、フローリングマットを購入しました。

ネットで見てたら簡単ーとか書いてあったんでね。

結果: 簡単なんだろうけど、それは部屋にスペースがある場合ね。
部屋にあるテレビだの、テレビ台だのベッドだの、外に出すこともままならず(つーか、廊下が食器棚で塞がってて出せない)
無駄に重いベッドをえっちらおっちら、あちこちに動かしながらマットを敷いたもんだから、ズレズレのガタガタ。
ショックが隠せない。

さらに、最初は畳に直敷きのつもりで、カーペットを撤去したら、思いのほか畳傷んでやんの。
畳にカビが生えてるの、初めて見たわ、私。
それでも、マット敷くし…って、マット敷いたら、畳が傷みすぎててデコボコしてっから、フローリングマット敷いてもデコボコしてんのね。
つーか、アスファルト踏んでるみたいに、硬い。なんだこれ。

結局、重いベッドを動かしなおしてフローリングマット・オンザ・カーペット・オンザ・畳。
超、カビ育成環境だわね。

確かにお部屋が、ぬーんと湿気ってるような湿気ってないような微妙な空気だなぁ、と思ってましたがここまでとは。
さすがにカビがこんだけ生えた部屋がヤバめなので、残念ながら早めに出ることになりました。

安いところは、安いだけの理由があるのね。


[PR]
by yuki-snow-neige | 2017-09-17 22:15 | ど~でも良い事 | Comments(0)

キックボクシング

うぃーっす。
お久しぶりです。普通に生きてます。


さてさて、キックボクシングのジムに通いだしたのは、4年以上も前ですが
他のジムに通うことにしました。
先月から。
んで、ほぼ毎日仕事終わりにどっちかのジムに通ってます。
毎日体が疲れてる。
でも、やりがいはある。
そんな色気もクソもない生活を送っています。

先日、一方のジムでライトスパーをしまして、ボッコボコにされました。
超ボコボコだった。悔しすぎる。
なので、もう一方のジムで
「ディフェンスの仕方を教えてください!」
「ディフェンスがやりたいんです!」
って千と千尋の千くらいに、やる気満々でずっとディフェンスの練習してました。

次は、ボコボコにされないと思います。
ボコ程度ね。

[PR]
by yuki-snow-neige | 2017-08-11 22:14 | ど~でも良い事 | Comments(0)

世の男性はハーレムがお好きらしい


どーもどーも。
普通に生きてます。

久しぶりにブックショップに立ち寄りまして、気分転換に面白い本はないかしら?とブラついてました。
まぁ、気になった本あったら、古本屋で買うんですけど。

したら、吉原裏同心の新刊が置いてあったんですよ。
マストバイ(at ブックオフ)なんですが、なんか新しい物語開幕、みたいな文面でして
ちらりと立ち読みしてみたら、もうね!なんだこれ!って憤慨して本を投げて(ちゃんと本棚に戻したけど)出社しました。

なんかね、幹次郎と汀女の2人が一途に思い合ってるのが好きだったのに、なぜ麻と3人で暮らし始める。
ハーレムにしたいの?男1人に女2人の生活にあこがれてるの?
そういえば佐伯さん、ハードボイルドみたいに本命がいるのに旅先で女をつまみ食いしてるような主人公書いてたしなぁ。
でもなぁー、一つ屋根の下に相関図が入り混じってるような男女が暮らすのは、正直テラスハウスでやれば良いことだし
時代小説では個人的に求めてないのよね。

悶々としてましたが、アマゾンでレビューを読んでみたら結構な叩かれ具合でした。
良かった、私だけ度量狭いわけじゃなかったんだな。
主人公嫌いになりたくないから、新刊は買わないとこ。

てなことで、磐音シリーズをもう何十回と1巻から51巻末を読み直してるわけですが
次第に本が消えていく。なぜだ。

[PR]
by yuki-snow-neige | 2017-06-19 22:34 | ど~でも良い事 | Comments(0)

堤真一がかっこ良い


ちっす。
ゴールデンウィーク中にトロントとシカゴに行ってきました。
ほぼほぼ一人やね。アブリルがカナダにおったけどな。

帰りの飛行機で映画を観てたんですよ。
本当は美女と野獣が観たくって、でもやってなくって。
でもどうしても観たいから、行きのセントレアのフーの湯で美女と野獣を熱唱して気を晴らしてました。
それくらい観てみたかった。

んで、帰りに「海賊と呼ばれた男」を観て(邦画は興味ないけど岡田氏出てたから)、何度も泣いて
それでも8時間くらいあまってたので、その下にあった「本能寺ホテル」なんぞ観ました。
またもや綾瀬はるかが出てまして、個人的に別に好きでもなかったんですが、堤真一が思いのほかかっこよくって
「海賊と呼ばれた男」にも出てましたが、その時も「あれ?この人堤真一じゃない?こんなにやせてたっけ?」
って程度の認識だったのに、信長役の時は少し若く見えて、なんかかっこよくって2度も観ちゃいました。映画事態はあんまり(個人的感想)。

3年前のNYC行きの飛行機でも、岡田氏が出てるSPの映画に堤の真一が出てましたが、その時も何も思わなかったのに
ノッブ役があんなにかっこ良いとはね、俳優ってすごいね。
アクサダイレクトのCMでもかっこ良く見えてきたよ。

そんだけ。
ナイアガラの滝見てきました。
旅行記あげられたらあげるよ。



b0074430_22091287.jpg




[PR]
by yuki-snow-neige | 2017-05-06 22:10 | ど~でも良い事 | Comments(0)

育毛剤第2弾


どーもどーも。

昨年末から、女性用育毛剤を使い始めた雪です。
もうね、30歳になったからね、毛が、毛がね!細くなったんですよ。
分け目がね、こんなに主張してくるなんて思ってもみなかった。
電車で他の女の子の頭とか見てると、分け目が全然主張してないんですよ。
地肌が見えてないんですよ。

こらイカンなと思いまして、女性用育毛剤に手を出したんですが
まったく効果がわからん。
毎日自分の頭を見てるので、ぶっちゃけ変化があっても確認しきれない。
とりあえず年末から初めて、もう4ヶ月くらい。
とりあえず3ヶ月は試してみろ、とは言いますがよくわからん。

この前美容院に行きまして、頭皮があんまり調子よくないねって言われまして
いつもマッサージしてるんですけどね、つったら、育毛剤?っていうか、なんか毛が元気になる商品が出たというので手を出してしまいました。

b0074430_22593882.png



























左のが、今まで使ってたベルタです。
定期便パックを頼んだので、毎月送られてくるですが月に5000円くらい。

右のが今回入手したエステシモのトランクリーコンクとかいうキングコングみたいなゴツイ名前の頭皮用美容液。
髪の毛を太くするのがウリだそうな。
ぶっちゃけ、キングコングの方がスプレータイプなので、頭皮にしっかりと広げてくれる雰囲気がします。
(ベルタはポンプタイプですが、押しても出てこないことが多いのでちょっとイラつく。)
しかし、どこも育毛剤は高いのね。

効果が出てきたら、ご報告しますが、
報告がなければ、効かなかったんだろうなとお思いください。




[PR]
by yuki-snow-neige | 2017-04-23 16:07 | ど~でも良い事 | Comments(0)

いぼ


今年の1月に指に水ぶくれみたいなのができて、
小さいし、硬いけど痛くもないし
そして手のひらとか指にも、これまで似たような症状が出てたけど痛くないし、ってことで放置してました。

したら、昨日から当該イボが痛み出して
「こらイカン」と思い、最近なじみの皮膚科に行って相談に行きました。

皮膚科は混雑してて、名前呼ばれつつ診察室でイスをくるくるしながら待ってたんですが
暇だったので、皮膚病のパンフとかお薬の説明とかのフライヤーが置いてあったので
「いぼってなあに?」みたいなフライヤーを読んでました。

「いぼって何だろうなー」と結局イボが何かわからないうちに、ドクターが姿を現し
私の水ぶくれを見てもらったんですが、まさしくイボでした。
だからイボって何なんだろう。

昔々、私がまだ未就学児だった頃に足にタコが出来て(タコとイボって何が違うんだろう)
ドライアイスを押し付けられて、泣き叫んで暴れてたのをベッドに押さえつけられて地獄を見たんですが
その思い出を回想してたら
ドクターがスプレーみたいなの持ってきました。
ハワイアンのパンケーキの上にクリームを盛るときに使うようなスプレー。
あれ、モダンタイプの液体窒素だそうです。
すげぇ。生クリームスプレーじゃん。

さすがに大人になったので、暴れたり叫ぶことも泣く、痛みと戦いながらほうほうの体でクリニックを後にしたんですが
昔できた手のひらのイボにまでご丁寧にスプレーしていただいたので
今まで痛くなかったイボまで痛いわ。
そして、新規イボがめちゃんこ痛い。
定期入れを取り出そうとポケットを漁っただけで痛い。

家に帰ってメロン食べてたんですが、フォークがイボと接触した時なんて頭にイカズチが走ったよ。
また、しばらくしたらスプレーしてもらいに行きます。

イボを舐めたらアカンぜよ。


[PR]
by yuki-snow-neige | 2017-04-05 22:19 | ど~でも良い事 | Comments(0)

暇すぎる三連休

三連休中日です。
連休中なのに暇です。
車がないので、どこも行けず(バスが高い。コミュニティバスも日曜祝日は休み)、家にいるわけですが
昨日は酒をかっくらって、11時には就寝したので、2度寝しても朝起きたのが7時。
規則正しい生活になってしまいました。

暇すぎたので、家中に掃除機をかけて、風呂掃除とトイレ掃除を済ませ、自分の部屋の掃除をザッとしたら、
カップ酒が3つ出てきました。
旅行に行くたびに、気になるカップ酒を購入してたんですが、忘れてたよ。
どれも東京で買ったやつだけどな。(北海道、新潟、愛媛のお酒だけど)
基本的に、カップ酒はラベル買い(カップ酒はラベルじゃないけど)をしてしまいます。
そして、なぜか母は飲み終わったカップを捨てることなく、グラスとして使ってしまうので
隙を突いて捨てないといけないのが、大変です。
b0074430_11532669.jpg




















とりあえず、この連休中に少しずつ楽しんでいただきます。

[PR]
by yuki-snow-neige | 2017-03-19 11:54 | ど~でも良い事 | Comments(0)

マイPCがぶっ飛んだ

もうね、パソコン使ってたらブルースクリーンになっちゃってね。
真夜中なのに、目が覚めましたよ。


再起動して立ち上がってホッとしたのもつかの間、
chromeが立ち上がんないの。まったく。
ごちゃごちゃやって、なんとかchromeが開くようになったんですが、
まっさらなchromeになりました。

あぁ…私がこれまで追加や削除を繰り返してきたブックマークも、
ブックマークバーもパーですよ。
なんでバックアップとってなかったんだ。
つーか、chromeのバックアップデータも消えてんだけど、何これ。

したら、自動的にログインできてたサイトとかドロンですよ。
このブログにもまったくログインできなくて大変でした。
自分の使用してるアドレスが複数ありすぎて、わかんないね。結局わかったけど。
こまめにバックアップとかしないといかんばってん。


復帰後に初めてマイブログから投稿しようとしたら、
まったく知らんバージョンになってました。
なんだこれ。


最近目に見えるほどに歯並びが悪くなってきました。
どうしよう。

[PR]
by yuki-snow-neige | 2017-02-23 22:25 | ど~でも良い事 | Comments(0)

乳が急下降


どーも。
細々と生きているアラサーです。
大分お久しぶりですが、特になんてこともなく
かわり映えもない生活を続けております。

さて、改めて自分の乳を見直してみたんですが
すんげー垂れてました。
改めて気がつくことでもないんですが、すんごく垂れてババア乳になってました。
理由は大体わかるんですが
1. 痩せたから
2. ブラをつけなくなったから
の2点です。主に。
数年前から、10キロの減量とともに、
背中のニキビ(ニキビと言えるレベルではない化け物)の原因はブラではないのか?と思い始め
ブラをしなくなったら、背中にきびの発生率がグンと減った気がします。
多分、食べるものに気を使うようになったからか、体を洗うときは手で洗うようにしたからか、様々な対策も講じてきましたが
まぁ、ようはそのせいで垂れたよ。

垂れた乳をどうにか収めようと、夜ブラなるものに手を出してみたこと数ヶ月。
ぶっちゃけ全然効果は感じません。
V社のナイトブラを使ってるんですが、全然垂れる。むしろ、前より垂れてる。
つーか、最初から垂れてたし。もう、戻らないし。

最近ユニクロのワイヤレスブラのCM流れてるんですが、
あれも大分前に買って試してみたけど、乳がスルリとカップから逃げてくからね!
乳が硬い人には良いかもしれないけど、
私みたいに霞か水しか入ってないんじゃないの?ってくらい柔らかい人には基本的に向かないと思います。
個人的な意見やけど。

今このブログを書いている時もV社のビューティーアップブラを着けながら乳を垂らしてるんですが
その上からさらにユニクロのワイヤレスのシームレスブラを着けました。
ちょっとホールド感が出てきました。
ただ、変な感じ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2017-02-15 22:37 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧