<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

女の人に向かって何てこと言うんだ


なんかヒマだったんで(そんなヒマじゃないけど)本買いました。
本っていうか漫画。
ギャグマンガ日和…。
しかも7巻。

アニメを観てると太子&妹子ペアが好きだけど…
漫画だとやっぱ芭蕉さん&曾良くんペアが好きかも。
曾良くんサディスティックだけど、さりげに芭蕉さんのこと気遣ったりしてるとことか萌え…☆
7巻のベツニヤバクナイダケを持ってくる所とか好き。
正直あたしも旅に入れてほしいと思った。
まぁ嫌だと言いながらも太子に付き合ってあげる妹子も好きー。
んで、マイナーなところいくと蘇我入鹿が好き。


芭蕉庵が火事になっちゃった時にゃおそらく芭蕉さんの慌てぶりはすごかったんだろうな。
マーフィー君であれなんだから。
んで、多分火事の原因は曾良君だろう。
芭蕉さんに言われて芭蕉庵を直したけど見よう見まねだから結局は崩壊。
そんな妄想しながら雪は今日もニヤニヤしてます。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-10-31 21:40 | ど~でも良い事 | Comments(0)

優れた猟師だったのだな


うちの学校の隣に寺があったのは知ってたけど
結構大きかったという事に今日気がつきました。
もう1年以上もいるのにね…

今日の生物学の授業はその寺でウロウロしてクリーチャーを探すっていう課題だったんだけど
リュイとおみくじ引きました。
おみくじはなんか好きです。
面白いんだよね。
リュイは中吉、そしてあたしは末吉でした。
…末吉……
いや、大丈夫だ。
去年の正月は凶だったからな。


姉貴「雪、おみくじあるよ」

雪「あーやる。親父ー、お金ちょーだい」

姉貴雪「シャー!!ん。い」





………

姉貴「…雪…お前なんだった?」

雪「……凶。お前は」

姉貴「…凶」


!!




そんな去年の正月でした。
それに比べたらキュート☆なもんだね。(ペコちゃん顔で)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-10-30 21:47 | ど~でも良い事 | Comments(0)

―――――!!


遅いお昼ご飯を食べた後に
例のえびせんを食べてました。
いい天気だったんで庭でジェニーをいぢめながら食べようと思って
お茶を持って外に出たんですが……

「ジェニーおもしろい犬だなー」
と思いながらお茶を口にしようとしたとき…
コップの中のお茶に浮いているナニか………

































蜘蛛


















ヒィー!!
あたしの嫌いな虫ベスト3に入るやつ!!
しかもまだムカデというものを知らなかった頃はナンバー1でした。
そんなヤツがあたしのティーの中にプカプカと…
しかもコップに口つけようとした時に目が合ったから至近距離。
ん~、恋なんて始まらねぇ。
超吐きそうになりました。

もーやだ。
昨日(今日?)の夜遅くまで課題の「オセロ」観てて
どこが良いのかもわからず、原作片手に違いを観てました。
でも、かあちゃんが眠れずにテレビを観ようとやってきたので
結局最後まで観れませんでした。
そして今は親父がテレビを占領してます。
うちの奴らはテレビ症候群かよ。
あたしはテレビなんてニュースしか観ません。
もっぱらYou Tube派ですから。
あんま変わんねー。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-10-29 14:13 | ど~でも良い事 | Comments(0)

やっぱり褒美にはでかすぎたか?


あー。今日は同窓会の連絡取れてない人の自宅に電話しました。
でも、みんな不在でした。
親に伝言頼んだけどメアドとかちゃんと合ってるのか心配です。
しかも昨日にメール送った相手から返事来ねー。
マジ意味が分からないです。
なぜ、同窓会の参加不参加を聞いてるだけなのに音沙汰無しなの?
なにそれ?
焦らしてるの?
焦らしてるわけ?
「あたしが返事をしなかったら、みんなよりあたしを欲するでしょうね」みたいな?
ううん。
よりイライラする。


今週は課題少ないやー☆って思ってたら多かったです。
月火水木やらなきゃいけない事があるー!!
金曜に課題がないのは仕様です。
フランス語わかんねー!!分かんないっていうかこれは書いたやつがわるい!!
自分がフランス語出来るんだよー☆だからカッコいい言い回しとか使っちゃおう。
って思ってる。
だからややこしいの。
フランス語初めて1年ちょっとのあたしがそんなのをスラスラと読めるかよこのヤロウ。


あーかあちゃんに学校のアンケートの集計を頼まれました。
アレ結構面倒くさいんですよ。
ってか質問数多いからズレル。
しかもみんなちゃんと答えてない。
適当すぎる。
実際学校行って裏拳してやりたくなります。
それか後ろから歩み寄って蹴り。
「お前ら並べー!!」って行って説教したい。
そんな夜。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-10-28 22:33 | ど~でも良い事 | Comments(0)

落ち着け!敵の動きに惑わされるな!

今日は巷で噂の『スイーツ・パラダイス』(名古屋パルコ8階にあるッス)に行ってまいりました。
うん。安くて食いまくる。
それが雪道。
とにかくバイキングという言葉に惹かれます。
柿安、大地のテーブル、大学の近くのとこ、ヒルトン、そして今日。
じゅんこと競争しました。
誰がより皿を積み上げられるか。
b0074430_2303333.jpgb0074430_233823.jpg
(左:私の最後のカレーが命運を分けた。右:積み上げてみた。なんか写ってるけど気にしないでくれ)

はぁ~。しかし毎回毎回腹が裂けそうなくらい辛くなるまで食べてしまう自分が憎い。
でも、どうしても食べたいんだもん。
美味かったしね。
b0074430_236083.jpgb0074430_2361464.jpg

(左:まぁ…ケーキ。 右:パスタ。そしてキャラメルポップコーン☆ディズニーランドの匂いがするー!!)

美味かった。

スイーツパラダイス パルコ店
名古屋市中区栄3-29-1 パルコ西館8F
052-263-0401


んでもぐもぐ食べてたら、今日の夜の同窓会のミーティングがあることを知りました。
でも、正直自分いなくて良いと思います。
誰ともそんな交流ないし、学級委員だったとしてももはやあたしは役目を果たしていない。言うなれば相談役。どう頑張っても検分役。
甘いスイーツをむさぼりながら自分の無意味さを延々と語る雪。(ウザイ)
自分の葬式をシュミレーションして、近所の人が付き合いで参加する以外他の人来ないことを語る。(でもあり得るかもしれん)
よって自分は行かなくて良くない?とメールしてみる。
→メールの相手に「今真剣に相談してるのにそういう事言わないでくんない?」と怒られる。
→やっぱり自分なんか…と落ち込む
→夜、約束の時間に約束の場所にジャストタイムで着く
→誰もいない
→少し待ってみる
→誰もこない
→自分は要らない人間なんだ(とてもウザイ)
→友達が遅れてくる。
→ファミレスに行く
→それぞれ連絡とれる人を振り分けていく
→自分が連絡をとれる人間は誰もいない。
→他の子が何十人も担当してるのに自分0人。
→結局誰も連絡とれない、しかもあまり好かれてない子達と連絡をとる。
→落ち込む。


次回の集まりはやっぱり自分要らないんじゃないのか?と思います。
すごくペシミスティックな雪。
自分の通り名は『ペシミスティック☆雪~現在便秘中~』でしょうね。ふふふ。

あースイーツが出てくる~!!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-10-27 23:18 | 食らう!! | Comments(0)

この長の滞陣中に一度もご夫婦らしいことはなかったようですね


なんかテレビでやってるそうですけど世界史を勉強しないと卒業できないようですね。
自分テレビ観てませんからよく分からないんですけどもね。
でも、何故世界史が必修科目なの?
日本史の方が大事だと思ってたけどね。
まぁ…世界を知るのも大事なのかな?


今日は中学生を教えてたんですけど
地理ボロボロでした。
隣の部屋にお父さんがいるのに…冷や汗が…。
ホント忘れちゃったんだよ自分。
東北新幹線が盛岡~東京とか覚えてないから。仙台だと思ってた。
あと、当時からだけど日本の都道府県を全部言えません。
中学の時言える子を普通にスゴイと思ってました。
でも、今の中学地理では、地方ごとに川や山や有名な生産物とかやらないそうですね。
良いのか?それで。
庄内平野とか知らないんですよ?盆地とか知らないんですよ。
メコン川イラワジ川チャオプラヤ川知らないんですよ?
将来は琵琶湖も知らない子がいるのかもしれないかもね。
なんでこんな教育政策を政府は取ってるのか不思議です。
詰め込み教育は良くないって言ってるけど、そのおかげで日本はよくなったんじゃん。
しかも世界的にみて、日本は試験のために7~9科目勉強しなきゃいけないけど
他の国では10~20(マジで?)科目も勉強しなきゃいけないところもあるんだって。
それに比べたら日本なんてちょろいよね。
中学まではゆとりとか言ってても
高校に入ったら中学の受験勉強がクソと思うほど厳しい勉強があるのに…
中退する子が増えるんじゃないの?
ホントに今の教育が良いのか謎です。
なんか良い影響があったら別に良いんだけどね。
あたしでさえもこんなんなのにゆとりとか言ってたらどんだけ困ったことになるんだよ。
団塊世代が一気に退職しちゃうし…日本の行く先は不安です。(何様だよ自分)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-10-26 22:10 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ばか

あ~くそ。
頭が痛いです。
今日の午後からずっと頭痛かったのでバイト行く前に寝ました。
寝始めてから数分…ブーブー。
メールが届きました。
同窓会のことについて。
うわー人が寝てるときにメールしてくるなよ。
返信して…。
ったくもう、頭痛ぇー。
寝よーっと……ヴーヴー。
電話…。
しかも同窓会について。
しかも半分グチ。
それに付き合ってたら寝てる時間ありませんでした。
電話を切ったら時間でした。
うわぁ…
アメリカの大統領とかこんなのかな?


最近はギャグマンガ日和をYou Tubeで観てます。
好きなキャラは聖徳太子、小野妹子、河合曾良、ヒュースケンです。
みんな歴史的人物です。
ってか太子と曾良とヒュースケンの声が好きです。ってか話し方も?
自分声フェチなんで結構ご馳走さまって感じです。
で、よく見たら太子と曾良とヒュースケンはみんな同じ声優さんがやってました!!
すっげー!!でも、みんな全然違う声に聞こえるし違う人が話してるようなのに。
……好きです。


頭痛い…
でも明日はコミュニケーションのテストだから予行練習します。
かあちゃん相手で。力の限り。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-10-25 21:29 | ど~でも良い事 | Comments(2)

それは、言う相手が違うな


今日は久しぶりに踊りました。
カテキョ行く前なのに汗ビッショリ…。
ハァハァ言いながら教えてるかもね。ふふふ。(キモ)


昨日家に帰ったらエビせんべいがありました。
ん~。かっぱえびせんとかじゃなくて…
東南アジアで売ってるえびせん。
なんかかあちゃんの知り合いがくれたみたいなんだけど
滅多にそれを作らないかあちゃんがつくってました。
んで食べたらとても美味かった。
胡椒という名のスパイスがきいてた。

今日家に帰ってから自分でえびせんを揚げました。
でも、うまくいかない…
あれって油で揚げるとまるまっちゃうんだね。
雪…知らなかったよ。
ごめん。えびせん揚げた人達。
ちゃんと言っておけば良かった。
んで油の熱と美味く揚げられないためにまたもや汗ビッショリ。
でも、ちゃんと出来たー!!
美味かった。
b0074430_17273512.jpg

これ。
b0074430_17275965.jpg

どう見てもベトナム語ですが…なぜここに…?みたいな。
b0074430_17283058.jpg

結構デカくなるせんべい。(下:before上:after)
ってことはかっぱえびせんとかは最初の種はすっげぇちっちゃいのかもね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-10-24 17:29 | ど~でも良い事 | Comments(0)

頭目たちにそう言っておく。たった今からこれは他の誰のためでもない、俺たち自身の戦だってな

米米CLUBのことをずっと「べいべいくらぶ」と読んでました。

今日はまたもや朝から寝坊しました。
12時間睡眠が祟ったのでしょうかね。
電車に揺られながらデル戦読んでました。
ちょうど読んでいた巻はあたしの二番目に好きな巻でした。
(一番好きなのはイヴンがシャーミアンに切られる話の巻) マニアック…!!
しかも、ちょうどリィをイヴンとナシアスとバルロがはめようとしていた所で
ニヤニヤ。
でも電車の中で笑っちゃキモがられるので唇噛んで我慢我慢…
     ↓
地下鉄の中で続きを読む雪。
ちょうど読んでいたところは反対にリィがイヴンとナシアスとバルロに仕返し。
ニヤニヤ。
や、ヤバイ。
またもやキモがられる…。
唇をk(以下省略)
そんな朝でした。


今日は親父の誕生日です。
ケーキを買いに行きました。
ってかいっつも姉貴がバカ高いケーキを買ってくるんですが
あたしはどこにケーキが売ってるのかも分からない!!
唯一知ってるといえばキル・フェボンしか…。
しかも栄って遠くない?
だから必死で探した結果本山の「Boulevard Des Gâteaux」って店を発見。
んで行きました。モスバーガーのすぐ近く。
結構本山をウロウロするワリには知らなかったなぁ~。
ケーキは宝石のようでした。
b0074430_22263328.jpg

あへぇー…輝く美しきケーキ…。
b0074430_22265139.jpg

なんかシャンパーニュってケーキ。
まずは誰だお前は!?って問いたい。問い詰めたい。そんなケーキ…?
ワイン?を想像してたけど中身は……秘密です。
なんかねーランチもやってるみたいで。
オッシャレ~なお店やったわぁ。

BOULEVARD DES GATEAUX本山四谷通店
名古屋市千種区四谷通2-13 ルーツストーンファーストビルB1
【TEL】052-781-9233
【営業時間】10:00~21:00(LO20:30)、ランチ11:00~14:30
【休日】(月)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-10-23 21:08 | 食らう!! | Comments(0)

おれが可愛らしく見えるようじゃおしまいだぞ


あ~今日は一日家の中でごろごろでした。
朝8時に起床。
でも2度寝。
結果何時間睡眠かもう分からないくらい寝ました。
んで夢見ましたね。
でも、夢ってすぐ忘れちゃうんでもったいないです。
今日見た夢は
『大学の最上階にピンク・カフェがあってそこがバイキングなんだけど
店員の態度が悪い』っていう設定でした。
そこに食べに行ったけど実際ホントに店員の態度が悪かったです。
なんか肉ごぼうを食べてておかわりしに行ったら肉なかったですから。
すでにごぼうでしかない。
そんな夢です。

今までに見た夢で覚えてるのはほんの一握りですね。
・リッチマンの車に乗せてもらってるはずなのにその車がボコボコだったり。
・超豪華客船をあたしが泳いでついて行ったり
・お菓子を選んでたら好きな人に「それ以上太ったらヤバイぞ」って言われたり
絶対オチがあるんですよ。
幸せで終わることは少ないんですよねー。

あとホントにあった話ですが
昔ジャニーズにナオキ君っていたんですよ。
彼が昔好きで(お恥ずかしい…)
んで彼が夢に出てきて雪ドッキドキ~♪
最後に彼とチュー☆(キモ)するところまでこぎつけました。やったね!!
見つめ合う2人。
2人の距離が近づいていく…
そして……















…ゴン!!




???
え?what?
目を開けてみたら壁に顔激突してました。
ウッワー…めっちゃオチやんオチ。
こんなオチなくね?
ってか唇が壁に当たってるんじゃなくてデコが当たってる時点で終わってるから。
夢の中でも幸せになれない女19歳。
そして親父は明日で60歳になります。
要らんトリビアでした。

 
本番は頭突きしないように頑張ります。(公約宣言風に)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-10-22 18:08 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧