<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

そんな文句はわが身に言え!

ぼーっとONE PIECE読んでてさっき気がついた雪です。
海軍の中にいるのって、こち亀の両津さんじゃね?

かあちゃんの郷土料理になんかよくわからんが
酸っぱく、そして甘く、それでいながら辛いスープがあります。
酸っぱく辛いスープなら好きなのですが
さりげに甘いのが嫌。
でも、嫌いだなんて言うとかあちゃんに悪いからずっと黙ってました。

夕方、ジェニーの散歩から帰ってきた時のこと


雪「ただいまー」

ママ「おかえり。ご飯できてるわよ」

雪「うん………?」

(この匂いは…)

「ママー今日の晩御飯ってあの酸っぱいスープじゃないよね?」


ママ「あら、そうよ。嫌いだった?」

雪「……(嫌いだよ嫌いだよ嫌いだよ。でもここで嫌いだって言うとママに悪いし。でも、いつもこうやって来たんだから今度こそ言わないと一生食べさせられるし)
  ……うん。好きじゃないんだよね。」


ママ「…あぁー?そうなの?仕方が無いわね。雪は納豆よ。」


今日の晩餐はあたしだけ納豆とご飯でした。
こんな大晦日…。
せめておかず下さい。

好きなもの嫌いなのものって言い難いです。
友達には「あたし刺身嫌いなんだよねー」
とか言えるけど
親(特にかあちゃん)相手だと作ってくれたのにってのがあって
余計言い難い。
そんな親子関係。


もう数時間で2006年が終わる…。
今年は大晦日を家で過ごします。ヘタすれば年明ける前に寝てるかもね。
去年は高校の友達(オレンジフレンズと呼ばれる)と過ごしました。
焼肉行ってカラオケ行って、
その後他の友達に初なんかアミューズメント的なプレイスに連れてもらいました。
カラオケのスクリーンでジャニーズのカウントダウンを観てはしゃいでいた自分と女友達。
男友達は引いてました。
お前らよりもこっちのスクリーンの方が魅力的なんじゃボケェ。(ヒドイ)
そしてアミューズメント的なプレイスで日の出をむかえたあの日が懐かしい。
もう帰りたかったのに、帰りたいと言えなくてソファでうつらうつらしてた自分。
友達にも遠慮してんじゃんよ!!

かあちゃんは明日リトルワールドに行こうと企んでおります。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-12-31 19:07 | ど~でも良い事 | Comments(0)

出しゃばりほど身の程を知らんわ!


この季節の犬の散歩はキツイものがありますね。
冬は好きだけど寒いものは寒いのよ。
なのにジェニーは寄り道大好き★
「ねぇ…ジェニー帰ろうよぉー」
って言ってんのにいたる所の匂いを嗅ぎやがって。
最終的にはウンコしてないのに強制連行しました。
家帰ってからキュンキュン鳴いてるけど完全無視。
ヒドイ飼い主やんね、自分。


未だに年賀状書いてません。
書いてないどころか買ってもない。
だって、書いても来ないじゃん。
元旦又は3日にまで自分が送った人から年賀状が来なかったときの
微妙さ…。
切ないのよね。
会ってないけど、自宅にいてもなんとなーく気まずい雰囲気がある。
そんな正月ってあるよね☆

あーたりぃ。
そんな冬休み。
明日は大晦日ですね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-12-30 22:13 | ど~でも良い事 | Comments(0)

あいつは初めから戦闘用だ。


家族の中でも「夢遊病の雪」という通り名が出来た雪です。
まだ一回だけですから。


ずっとgoogle earthでウロウロしてました。
アレで世界中を旅できるのはロマンですよね。
一通りのところは行きましたよー。
まずは東京ディズニーリゾートでしょ、
パリのエッフェル塔とかニューヨークのマンハッタンと自由の女神。
んで、エジプトのピラミッド。
で、昨夜は夜遅くまでアラブに行ってました。
ドバイのアラビアンタワー?有名じゃないっすか。
だからどうしても観てみたかったのさ。
アラブ首長国連邦行って、ドバイ探しました。
「あった、ドバイ。えーっと…シーサイドだったよな」
って探してたのに30分くらいしても見つからない!!
なぜに?と思ってちょっと遠出してたらドバイ違うところにあった。
ずっと見てたのはAbu Dhabiだった。
なんとなく似てたからさぁ…。
でも、そのアブなんとかもリゾート地だったよ。
んでドバイのアラビアンタワーはすぐに見つかりました。
でも、上からだからあんまわかんない。

しかしドバイもリゾート地だなぁ。
すごいよ、リゾートリゾートリゾートモリゾーとキッコロリゾートだよ。
上からみてもリゾートの嵐であることはわかる。
しかも屋根がアラジンのあのうにゅんってしてるヤツっぽくて素敵…☆
行ってみたいなぁー。
でも金ないよ。

各地で雪のために海外旅行の足止めを食らってる人をみて
「いい気味じゃふ」と思ってる私は悪魔だね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-12-29 19:33 | ど~でも良い事 | Comments(0)

おまえはか弱く見せて油断させてぐさりとやる役。


お粥を食べずに飲む雪です。
昼ごはんに出た熱々のお粥をゴクゴク飲んでました。
黒登山部かよ。

長い休みってよく身体を壊します。
規則正しい生活をおくれないがためにグッタリ…。
まずお腹をこわす→トイレから離れられない→遊びにいけない

朝早くから美容院に行ってきました。
中学生の時から通ってる美容院。
あと10日で成人式なので「あまり切らない方が良いね?」ってコトで
あんまり切りませんでした。
自分でもどこを切ったのかわからない。
でも、お会計は5000円でした。
コノヤロー。
今月赤貧なのによ…。

昨日友達との話で
「人間の遺伝子は猿の遺伝子と比べると優勢か劣勢か」って話もしてました。
ハッと見優勢っぽいじゃないですか。
だって人間の方が頭良いじゃん。
強いし、猿よりも生存能力があると思われる。うん。
でも、優勢説を繰り広げて30分。
…劣勢でも良くね?
生物ってより強いやつとで子孫を残すじゃん。
で、その中で弱い遺伝子をもった人間の基となる生物がはぶられて
それが固まって出来た子孫が代を成すごとに人間的遺伝子が濃くなっていって
今に至るでもアリだねーって話をしてました。
実際はどっちなんだろってさっき親父と話してたけど分りませんでした。
まぁ、優勢かってのはともかく人間は猿とかよりも弱かったんでしょうね。最初は。
親父曰く、弱いやつほど賢いらしい。
ま、弱いやつほど悪知恵が働くしね。
最初の人間は動物界の中でも弱っちぃやつで
その中を生き抜くためには知恵を振り絞って生きていく必要があったから
今に至るんだろうなって結論に今さっき至った。

うん、本を出せるな。
20ページこの内容であとの80ページはあたしの落書き。
知り合いしか買ってくれない。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-12-28 21:51 | ど~でも良い事 | Comments(0)

しかし、あれから丸二日と立っていないはずだが……


今日は家でパーティーがありました。
親父の生徒を呼んで。
もちろん、あたしは逃げた。


地元の子に頼んで相手をしてもらいました。
へへへ。
んで、ジンジャーエールで1時間「人間とは何か」について話し合った。
うん、キモイね。
でも、今まで自分の考えていたアイディアが他の人も考えてたとは…
まず、宇宙ってどこまでも続くじゃん?
ホントにどこまでもなのかって思わない?
って考えて、じゃあ永遠じゃなかったらって仮定の中に
ウチラは箱庭みたいな中にいて地球全体、むしろ太陽系ごと箱みたいな中に入ってて
それをウチラ人間よりも大きな人が見てるんじゃないかな?って思った。
まぁ、ウチラはその大きな人のおもちゃみたいな感じで。
人の行動はその巨人がウチラを動かした結果じゃない?とか。
事故とかも巨人が起こしたものなんじゃないかとか。
思ったりした。
まぁ…他にもたくさん考えたけど、その巨人説は小さい頃から温めておいたものだから
よもや友達も考えてるとは思ってなかったさ。

他の人ってそういう事考えたりしたことってあるんですかぃ?(総悟風)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-12-27 22:34 | ど~でも良い事 | Comments(2)

鳩は兄が飼っていまして、それでアリアムを目指して飛んでくれたんです


なんかヤバイかもしれない。
雪です。


朝起きてリビングへ行くと
姉貴「なんで昨夜小説渡してきたの?」

意味不明です。
支離滅裂です。
雪「は?何それ。渡してないよ」

でも、どうやら渡したみたい。


姉貴の証言によると…

昨夜姉貴が帰ってきたときに
姉貴の部屋の扉を開けて
「姉貴~…コレ。コレ。コレ。ん!!」
と言いながら扉から腕だけ出して
小説(しかもデル戦じゃなくって十二国記)を渡したもよう。
そして姉貴に無事小説を渡すとスーっと扉を閉めて眠りに着いたあたし。

……なんじゃそりゃ。
覚えてないんですけど…。
でもね、扉を閉めたときに丁度ドアの上にかけてあった姉貴の着物が落ちて
姉貴に注意された記憶はほのかにあるワケよ。
でも、なんで十二国記を姉貴に渡したのか謎なワケよ。

んで、今朝姉貴に
「夢遊病者」って言われた。
あんまりウザかったんで無視しました。
ま、まさかね☆
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-12-26 21:42 | ど~でも良い事 | Comments(0)

中身は……人ですか?


クリスマスだけどやっぱ関係ないね、あたしには。


夕方から頭痛に悩まされたんで栄寄らずに帰りました。
最近頭痛多いな。
しかも、薬飲んでも全然効かなくて寝ても効かなくてみたいな。
終いには一人で
「死にたくないよー」
「なぜか頭がぁー頭が痛いー!!」
「誰かぁー……誰でも良いから助けてくれたって良くない?」
って一人で言ってた。
家ん中雪一人。
明らかにヤバイ。
でも、気にしないのが雪道です。

まだ痛いよ…
明日から冬休みです。
痛ぇ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-12-25 23:41 | ど~でも良い事 | Comments(0)

あなた、どこか身体の具合でも悪いの?


クリスマスは本国では家族と過ごすものであって
別に恋人と過ごすと決まってるわけではない。


誰だよ、恋人と過ごさないのは可哀相みたいな雰囲気を作ったヤツ。

b0074430_2047429.jpg


今日は朝早くから起きて親父と姉貴を駅まで送ってから
ジェニーをボーっと見ながら朝マックして
フランス語勉強してたら眠くなって
「昨夜遅くまで起きてたからなぁ…ちょっと寝た方が良いな」
と思って寝ました。
起きたら4時。
あっぶねぇ、もう少しでクリスマスを寝て過ごす所だったよ。

その後はジェニー連れて2時間ほど散歩してました。
別に…寂しくないもんね。ジェニーいるし。
散歩してたらどこからともなくケンタッキーの香りが…
食べたくなるなるケンタッキーだね。
うちの今夜の晩御飯はタイカレーだよコノヤロー。
一つもクリスマスじゃねぇ。
しかも誰もケーキ買ってねぇよ。
かあちゃんはクリスマスという事さえ忘れてたよ。
別にいいけどさ。
明日は学校です。
そして誰も相手してくれないですよ。。。


正直タイカレー飽きた…
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-12-24 20:44 | ど~でも良い事 | Comments(0)

あの時、いらしたんですか?


今日は二度寝したー
ヤッター!!二度寝最高!!

んで昼に親父を駅に送りに行ってからそのまま土岐プレミアムアウトレットに行きました。
カップルや子供連れが多い中であたしは一人でブラブラ。
片っ端からお店見て回ったけど欲しいものが全然なくって
「やっぱGAPじゃねぇとダメだな」
と思って帰りました。

ちぇー、わざわざ車飛ばして来たのになーとか思って駐車場出て行く時に
なんかGとAとPって書いてある看板が通り過ぎた。
え?え?と思って横見ながら運転してたら
GAPがあった。
でぇーーー!?
いつのまに!?
って、っちょ!ちょっと!!あぁー!GAPが遠くに…!!
ああ、後続車が…、あー!!アウトレット出ちゃったー!
結局1周して戻ってきた。
いつの間にGAP出来たんだよ。
んで、たくさん安くなってて欲しいものたくさんあったけど
2着しか買わなかった。
お金があるからってたくさん買うのも…ねぇ?

家帰ってジェニーと遊んでたら姉貴から迎えに来い電話かかってきて
迎えに行ったら次は親父が2時間後に迎えに来てくれない?メールが来て
一度家に帰ってからまた迎えに行くのめんどいから
再度アウトレット行った。
夜の方が全然空いてる。
でも、もうすぐ閉店だからさ知らんけど店員さん態度悪かった。
GAPの店員さんはよかったけどね。

今日の大半はアウトレットで過ごした。

明日はクリスマス・イヴ。
……何も言うまい。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-12-23 21:41 | ど~でも良い事 | Comments(0)

あの男のことだ。小間使いでもからかいに行ったのではないか


知らないうちに従兄弟が増えていた雪です。
昔は友達だと思ってたヤツが従兄弟と知って軽く自分にショックでした。


あー、もうすぐクリスマスですね。
一人かよ自分。
去年の女だけのクリスマスと独り(一人じゃなくて独り)だけのクリスマスと
どっちが痛いのだろう。
ってかあたしの頑張ったイルミネーションの画像をいつかアップしようと思って
もう天皇誕生日前日だよ。
あーヤバイね。


今日は学校終わった後に名古屋のイルミネーション見ついでにショッピンでもしようかと
計画してたのに(ついでに一人で)
3限目に睡魔と闘ってたら異様に体力を消費し頭痛に悩まされたので
帰りました。
あーん、カナシー。
で、家帰って寝た。
10時に電話で起こされ友達からメールが入っていたことに気づく。
そして家ん中を見ればだれもいないという…そんなクリスマス日和。



雪「かあちゃん、かあちゃん。なんかクリスマスって感じ全然しないね。何かしないの?」

かあちゃん「うちクリスチャンじゃないから」

雪「そだね…」
[PR]
by yuki-snow-neige | 2006-12-22 23:15 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧