<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

マグダネル卿と同じく、いずれも相当な身代の方々です。


確定申告は出しましたか?
今日は税務署まで行って親父の確定申告書を出してきました。かあちゃんと。
んで、その後はまた地元ランチです。
かあちゃんが日本食が食べたいって。日本食ってかうどん食べたいって言い出して
サガミ。
サガミってあんま行かないのよね。
しかしサガミのランチってこのボリュームでこの値段かよ、的な。
まぁ、ボリュームは前回の中華の方が明らかに凄かったけども
やっぱ地元だと安いなぁと思いましたね。
それともやっぱ食堂的なところは安いのかね?
オシャレなカフェ飯やレストランだとあんまりボリュームなくね?

かあちゃんとランチ食べながら給食の話をしてました。
雪「ママ給食なかったの?」
ママ「利用したことなかったわね。」
雪「ふぅーん、金なかったんだね」
ママ「でも、お金貸してって言われて返ってこなかったことは沢山あったわ」

……かつあげじゃなくて?

かあちゃんの学生生活ってどんなんだったんだろ…。


夜にかあちゃんとビーフサンドイッチを作りました。
でも、かあちゃん曰く「ローストビーフ」らしいです。
ローストしてないよ。ボイルだよ。
昔シカゴにいた時に、シカゴ周辺のレストランで食べたものです。
美味かったよ、それはね。
パンにビーフとその汁が染み込んで美味かったね☆
でも、中学上がってからもうアメリカ行かないし、
引っ越したからもう食べられないねーっ話してたので
結果、つくることにしました。
b0074430_205642.jpg

うん…。
なんかねー、よくわからないね。
昔の頃だから味覚えてないやぁ。
かあちゃんは「これよ、この味よ」って言ってたけども。
や、不味くはなかったよ。
普通に美味しかった。
あのレストランはまだあるのかなぁ。と思った今日は風強かったね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-02-28 20:05 | ど~でも良い事 | Comments(0)

カフィー卿しかり。


アニマルプラネットを観てたらジェニーにソックリな犬を見つけました。
刑務所で犬のトレーナーとして活躍する人の番組だったんですが
エンジェルという名の犬がジェニーにクリソツ!!(死語)
あの顔のマスクみたいな面構えに
白い背中のデカイ茶色の斑点みたいなやつも一緒。
うちの犬って外国産だったのか…?
それともジェニーの家族が向こうに渡ったのか…。

番組観た後に、ジェニーにもう一つくらい芸を仕込もうと思いました。
テレビでやってたのは、人間が歩いて犬が股の下をくぐるやつ。
「ジェニー!ここ、ここをね、こう…っておい!!っちょっちょ!!どこ行くのよ」
うん。
だめだった。
うちの犬はテンション高すぎて、言う事聞いてくんない。
お手、おかわり、お座り、チンチン、伏せ、ゴロンが出来たのはどうやってか知らん。
あと、持って来いもできるよ。
でも、あたしのいう事はきいてくれなかった。
やっぱり小さい頃からじゃないとダメなのかな?
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-02-27 21:51 | ど~でも良い事 | Comments(0)

モントン卿しかり。


自分のテーマソングは『オープン・アームズ』希望の雪です。
海猿での男の人が歌ってるヤツでなくて
マライア・キャリーのやつが良いな。
ついでにジェニーにはEmotionsの『ベスト・オブ・マイ・ラブ』をテーマにして
ビデオ作りました。
撮影には主演のジェニーは乗り気でない。
エキストラの郵便のオバサンの方がハキハキ動いとったやん。
b0074430_16513699.jpg


メッセンジャー意外と使ってます。
ビデオ通信とマイクでも通信をしました。
うん。ダメだこりゃ。
なんでだろーね。
音声が途切れ途切れで何言ってるか全然わかんないよ。
バルタン星人の方が全然かなーり聞きやすいと思う。

かあちゃんが
「月曜に個展観に行きましょうよ」
って言ってたんで
朝シャンして待ってたのに…。
「え?来週の月曜なんだけど」
をい!!おいじゃなくて、をいだよもぅー。読みにくいよー。
あたしが張りきってメイクとかしちゃったんで
せっかくなのでランチ食べに行きました。
地元の中華屋さん。
ランチは680円~900円ほどかな?
あたしはマーボー飯と台湾ラーメンのセット(680円)を。
かあちゃんはエビチャーハンセット(値段忘れた)を。
しかし、地方(ってワケじゃないけども)のランチってなんでこんなボリュームあるんだろーね。
700円でご飯とラーメンだよ?
正直マーボー飯だけで一杯なのに、それにラーメンが!!
しかも、気のせいか多いよ!!
それで700円だぜぇ?安いよね。
名古屋行くとランチってまぁ…そんな高いわけじゃないけども
800円~1200円が妥当じゃない?
でも、あんまり満腹感はないんだよね。
や、あるんだけどもすぐに消化しちゃうから、
レストランでは「満腹~、もう喰えん~」
とか言っても、歩いて10分くらいしたら
「腹減った」
だから。あたしは。
今日は違うよ。
「うぅ…。死ぬ…、吐く……」
ってしばらく悶えて宝。トレジャーだね。

宝といやぁパイレーツ・オブ・カリビアンのあの有名な曲あるじゃん?
ジャカジャッジャ、ジャカジャッジャ、ジャカッジャ、ジャカジャン
ってヤツ。(知らねーよ)
あれと十二国記のオープニングの曲のサビってさり気に似てるない?
なーんか知らんけども雰囲気がね、似てると私は思うのだよ。
でも、時期的に作られたのは十二国記の方が先、だと思う。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-02-26 16:43 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ブルーワント卿しかり。


晩御飯にタイカレーと味噌汁が一緒に出てきました。
異様にタイカレーが多いうちの食卓。
確かクリスマスらへんにも出てこなかったっけ?
でも、思い出してみると今年に入って2、3回は出てます。

晩御飯に出てきた冷奴にしょうゆをかけたら
両親がびっくりしてました。
チーズケーキだったらしい。
うん、よくみたら下にスポンジが敷いてあるよ。
ってかケーキならもっとケーキらしい皿に載せてみるだの
ケーキらしい切り方するなどして欲しい。
メガネかけてないんで、豆腐にしか見えなかった。
ただ、ネギとかなんでのってないのかな?とは思ったけども。

初めてメッセンジャーを使いました。
カメラもマイクもあるのに使い方が分らない。
結果、チャット。
チャットならどこでも出来るっつうの。

そういやぁファンタにイチゴクリームソーダ味が出ましたね。
バローで親父と買い物してて
ダサニを買いにドリンクコーナー行ったら見つけました。
富士山麓の水とダサニとファンタのいちごクリームソーダを両手に抱えていきました。
どんだけ水飲むんだよって思われるかな?店員さんに。
親父はというと甘口の酒が欲しいのに、ほとんどが辛口かやや辛口なので悩んでました。
「鬼ころし」をめがっさすすめるワテ。
特に理由はないけども、名前に惹かれただけ。
カクテルとかも、名前で決めたりすることない?
あと、インパクトとかパンチ?
家で親父が「やっぱ辛口はダメだったなぁ…」って言ってました。
知らんもんね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-02-25 18:38 | ど~でも良い事 | Comments(0)

今のが、この侍女の出身地か?


パソコンいじってたらイキナリ何か落ちてきました。
この前ゲットしたベネチアンマスク。
手に直撃。
しっかりした作りのためにメチャメチャ悶絶もの。
しっかりした作りなハズなのに、ヒモが取れちゃって落ちてきたみたい。
無念…!!


今日は良い天気だったんで
芝生の雑草抜いてました。
ジェニーがカワイイもんで右手で雑草抜いて左手でジェニー触ってる。
うん。
全然進まない。
そのため、途中からジェニー無視だよね。
すっげぇ相手して欲しそうでした。
もうそろそろガーデニングの季節だよねー。
b0074430_21471089.jpg


姉貴からメールが届いてて
メッセンジャー入れとのことです。
適当に入ったけども、使い方がわかんない。
っていうか相手がいないよ、姉貴以外。
しかも時間帯が合わないからまずは必要とすることないんじゃないの?

高校の友達からみんなでディズニーランド行くことになったけど行く?ってメールが来ました。
うーん、行きたいな。
でも…バイトあるんだよね、その日。
そしてみんなって誰って聞いてんのに教えてくれないってどういうことさ。
だいたいは検討つくけども誰が来るか知りたいのが性だよね。
でも、結局夜になってディズニー無しになってご飯になったようです。
なら行けるよ!!

京都に行きたいな。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-02-24 21:47 | ど~でも良い事 | Comments(0)

行く末頼もしい男児だ


雨の日は結構好きですよ、家にいるならば。
一番嫌いなのは、雨上がり。
あのムンムンした湿気にゃかないません。
止みやがったよ、雨。
そんな今日でした。

どっか行こうかなーと思いきや
朝にコンビニでドリンクを3つも買ってしまったので
金が残り400円。
何を買えと。
漫画でもあと10円足りないよねー。
や、別にさぁ、貧乏なワケじゃないんだよ?
ちゃんと別にお金はあるんだけども
今月の予算ではあと400円なワケよ。
それを越したくないんだよね。
ってことで家でゴロゴロ。
録画しながらも観てなかったスーパーチャンプルを見つつ
ジェニーが嫌がるのに口に手を突っ込みつつ
ボーっとしてました。

うん。なんか夕方に起きると
頭が重い…。
かあちゃんが新しい職場で雇い主にキリスト教勧められたそうです。
うちは浄土真宗ですよ。親鸞ですよ。
聖書をもらってきたそうなので
ジェニーと遊びながら読もうと思ったら
よく見たら新約聖書でした。
あたし、旧約派だよ。
って言いながらジェニーを新約でパコパコ殴ってた。(アゴを)
聖書に対する暴挙と犬に対する暴力で最悪だなーと思いながらも
やめらんない。

昨日親父が買ってきた新撰組物語の初っ端から
沖田総司の話。
うん、死ぬね。
読めないよ、死ぬってわかってるのに…。
1ページ目から進まない。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-02-23 19:26 | ど~でも良い事 | Comments(0)

相手を確認した上で頼むはずです

スキン変えて見ました。
華やか~☆
でも…なんか使い勝手が違う…。
慣れるかな?
ま、すぐ変えるでしょうけどねぇ。

頭痛かったんで
新撰組血風録を読みながら昼寝してたら
夢にまた新撰組が出てきました。
2夜連続放送(?)かよ。スペシャルだな。
なんか塾で勉強してたら
同じ列の教室の隅で近藤さんが隣の友達とケンカし始めて
あたしはというと、巻き込まれるのを恐れてビクビクしながらも見てました。
んで、土方さんがケンカしてる2人に延々と説教してました。
土方さん、キャラ違うよ…。

しかし、すげぇなこの本。
寝る前に読めば夢に出てくるのかぁ。
この本の呪い(?)か司馬遼太郎の能力か…。
ついでにこの本、BLが出てきた時に一人で悶えてました。
まさか!!新撰組内でBLが出てくるとは思わなかったYO。しかもストレート(マイナー)有り。
すっげー。

親父が東京からの出張で帰ってきました。
土産は銀座のいちごで良いって言ったのに
土産は下母澤寛の「新撰組物語」でした。
もう良いって。
あたしがすっげぇ新撰組好きな人間に思われちゃうじゃんか。
夢にも出てくるしさー…
めがっさラヴ☆新撰組♪みたいぢゃんよー。

でもね、もしもあたしが切腹だったら
介錯人には沖田さんか斉藤さんにやってもらいたいと思った。んで検視人には土方さん。
切実に思った。
だって谷三十朗みたいに何度切っても死ねないよりは
上手い人にやって欲しいなーみたいな。
でも、よく考えると自分で腹切るとかそんなの自分にはかなーりムリなので
多分斬首だな。
なら逃げる。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-02-22 20:53 | ど~でも良い事 | Comments(0)

今、袋を開けたのはおまえと団長から話を聞くためだ。

 
新撰組血風録を寝る前に読んだら
夢に新撰組が出てきました。
土方さんに「死ぬ気で行け」って言われました。
えぇー!?討ち死に覚悟?あたし斬り込み隊ですか!?
血風録に載ってる話に人が死なない話はないです。
どの話でも切腹、斬首、暗殺ですよ。
寝起き最悪な朝で頭痛がします雪です。

新撰組関連でもう一つ。
銀魂You Tubeで観てて思っただけども
新撰組の屯所の広間の畳、不祝儀敷きだな。へへぇ~みたいな。
作者ってそれを考えて書いてるのか、それとも適当だったのかちょっと気になった。

この前、どうせ当たることねーやと思いながら応募した抽選に当たりました。
すっげぇ。
なのに「当たれー!!」って思うヤツには当たらないワケね。
『step up』って映画です。ダンス映画なのかな?
確か…アメリカのSo you think you can danceって番組でも軽くプレゼンしてたよーな…。
んで、スーパーチャンプルのダンサーも来るんだって。
へぇー。
でも、あたし少年からスーパーに変わってから観てないんだよね、番組。
生徒が確かチャンプル好きだったので代わりに行くかなぁって思ったんですが
よく考えたら受験中だよね。
別に数時間だけだし、行っても支障ないと思うけども(カテキョ失格)
なんかそれで落ちたらあたしのせいになるので止めた。
まぁまあ楽しみです。
映画なんて何年ぶりだろなぁ。
最後に観たのはパイレーツ2でしたよ、確か。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-02-22 10:23 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ただ、これを食べれば死ぬ。それだけははっきりわかる。


一晩寝て冷静に考えたらやっぱ会うのはイヤだと思った雪です。
朝からすっげぇ憂鬱なtoday。
そしてヤツは今日の昼に電話してくると言ったので
その時にやっぱり会うの取り消しって言おうと思って
わざわざカンペ作ってスタンバイしました。

でも昼に一度ジェニーの散歩のために
携帯置いて出かけてたら着歴に2件も電話がかかってきてた…!!
しつこい!!ってか怖い!!
でもねーちゃんと断った。
「時間に待ってても行かないから」
って言ったし
「もう電話してこないで」
って言った。
なのに向こうは
「誰に言われたの?」
とか
「そんなん言っても電話するし」
とか言ってきたんでメチャメチャウザかったからこっちから切ってやった。
そして急いで着信拒否にしてやった。
んで一息つこうと思ったら手ぇ震えてた。
どんだけ臆病者なんよ、あたし。

あのセールスとかの電話ってどこから情報が洩れてるんだろうと
常々思ってたから
その人に聞いたんだよね、あたし。
そしたらなんか国にその国民の個人情報を管理してる所があって
企業(主に民間)が国に申請して情報を貰うんだって。
一応審査とかあるんだけども、大抵は通るらしいよ、話によると。
個人情報がどーとか言ってる国事態が情報バラしてんじゃないかよ。
意味なくね?個人情報保護法。
本人の知らないところで、提供して良いわけ!?
何よそれ。オプトアウトか第三者提供を利用してるわけなの?
だったら最初に本人の同意なしだったらダメなんじゃないのかよ。

んで、調べてみたら、住民票ってあるじゃん。
あれって第三者の回覧と内容の転記が法律で認められてるらしいよ。
だからあたしの住民票も全然関係ない人とかに見られてる可能性だって無いワケじゃないんだよね。
本人又は本人の家族以外の人への住民票の開示の停止って出来ないものかねー。
生まれた時から自分の情報が世の中に出回ってんじゃあ法律なんてあってないものだね
ってジェニーに話してた今日の昼。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-02-21 19:40 | ど~でも良い事 | Comments(0)

俺に客?


今日はちょっと疲れマシタ。

なんか「今日のブログ書こうー」とか思ってパソコン開いたら
家に電話かかって来て
「ユキさんいますか?」
って。
んで、いつもだと
「ユキは今出かけてます」
みたいなコトを言うのに、不意打ちだったために
「あ、はい。ユキです」
って…答えちゃった…。

んで、1時間ずっとトークでした。
正直イヤだったからノリノリじゃない反応してたのに
向こうがノリノリ♪で止まらない。
しかも番号交換しようとか言われて…。
断れなかった……。
アンケートにさえ断れないあたしがどうして断れよう。
でも、結構粘ったんだよね、あたしにしては。
かなり粘ったと思うのよ。
でも、もう疲れたので教えてまった。

実際あんまり携帯使わないし、電話よりもメール派なんでめんどい。
「ふーん…」
「へぇ。」
「別に」
「あぁ?」
「いいです。」
って全然嫌な人っぽい相槌したのにー!!

結果、会うことになった…。
なんじゃそりゃ。
またまた1時間粘って会いたくないって言ったのに…。
あたしにしてはマジでマジで初めてなくらいイヤって言ったのにね。
姉貴がいなくなった途端にコレだよ。
やってらんねー。
そんな夜。今さっき。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-02-20 22:38 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧