<   2007年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

できれば一生一度に願いたいですな。


あのINTELのCMは個人的に好きです。
「どうしよー今日日直なのに」って…。
良い大人(しかも外国人が)マジウケる。
しかもあの子どもの「今日は大事な会議があるのに」って。
あと、NOVAのNOVA友のCMも好き。


えーっと、今日起きたら誰もいませんでした。
起きたのが12時で。
吉本を一人で観てました。切ねー。
んで、親が2時くらいに帰ってきて飯食って寝ました。
起きたのが5時。
んでショッピングして本買って夕飯買ってテレビ観ながら親父と晩飯。
毎回夕飯を買って食べる時のメニューは
ほうれん草のゴマ和えと鳥の唐揚です。
今日は+納豆です。
どーでもイー話。

親父が「明日京都行こうか?」って言ってます。
京都行きたいけども、人混みはマジ勘弁。
あと拝観料高い。
桜のシーズンになって来たからこれから混み出すんじゃないかと。

こっちのハイツも桜がそろそろ咲きはじめました。
明日明後日頃には五分咲きかな?とか思ってたら
なんだこの雨。
毎年桜のシーズンになると大雨が降ります。
やってらんねー。

夕方ショッピンから帰ってきたら回覧板が来てました。
読んでみたら
「花見やりませんか? 場所:公民館 日時:3月31日 11時から」

って今日じゃん!!
一人ツッコミ。
このときのツッコミはマジうまいと思ったよ、自分で。
しかももう終わってるー!!
まだ回ってない人もいるのに…。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-03-31 22:21 | ど~でも良い事 | Comments(0)

昨夜のことだが、パキラ山脈の奥深いところで山火事が発生してな。


ヤベーヤベー。すごいこと聞いた。

今日はオレンジのメンバーと遊びました。
場所は居酒屋貧乏。
前紹介したところですね。ハイ。
名古屋在住の人は残念ー。(地方民の意地?)
んでまたまたハニートースト食べた。
b0074430_0432482.jpg

今度自分でもチャレンジしてみたいね。

んで、しばらくしてから近くの川に遊びに行きました。
うん。
夜に。
真っ暗。
ホントは桜を見ようって話してたんだけども
はじはじ(女装が似合う)が「アスレチックが近くにあるよ」
っつうからわざわざ何にもない所をテクテクと歩きました。
しかし、夜の川ってのもオツですね。
川の匂いがする。(当たり前やっての)
そして反対岸のライトが川に映ってなんかキレイでした。
でも、皆溺れちゃあいけないよ。
それに近くのコンビニにヤンキーがたむろってたので
もしもこっちに来たらどう応戦するべきが一人で考えてました。(逃げろよ)
b0074430_0411217.jpg

こっちは光といやぁ星明かりしかねぇ!!
アスレチックはなかなかの代物で
トンネル型滑り台はかなりヤバイ。
どうヤバイかというと結構スリリング。
微妙に長いうえに、一部凹んでるところがあるからフワって浮くの。
マジこえぇーー!!
って言いながら4人中4人とも負傷。
どんなアスレチックだよ。
んで、4人で棒にぶら下がりならがボーっと。(ダジャレではない)
そんな20歳。

そうそう。
何がスゴイ事かっていうと。
アブリル・ラヴィーン似の友達が言ってたんだけども、(なんかテレビで言ってたらしいけど)
お札があるじゃん。
そもそもお札っていうのはユダヤ人が作ったものなんだって。
経済社会を統一する目的かなんかそんな感じで。
で、その影響が日本のお札にも影響されてるんだってさ。
それが千円札。
千円札を用意します。
まず千円札の富士山があるじゃない。
水に映ってる富士山があるでしょ。
あれは実は富士山ではないという話。
あの水に映ってる山は実はシナイ山だっていう説だあるんだと。
ほぉ…。
ホントか?
でも、証拠がなくね?みたいな。

あとね、野口さんがおるやん。
あの野口さんの顔を半分に折ってみて。
ちょうど目の所を半分に。
そしたらこっちからみて左半分の顔を見てから右半分を見てみて。
顔が全然違うの。
違う!!別人。
その右の顔は彫りが深いからユダヤ人をあらわしてるんじゃないかって。
これはビックリ。
全然顔が違うんだもん。

あと最後にねー。
なんか秘密結社のマークがそこに隠されてるんだと。
三角の中に目のマークが入ってるのがそこの結社のシンボルらしいんだけども
千円札をすかしてみて。
野口さんの目が富士山の中にちょうど入ってるじゃない。
それがその秘密結社のマークなんじゃないかってさ。
んー。
秘密結社っていうとフリーメイソンを思い浮かべるけども
フリーメイソンのマークは三角定規とコンパスじゃなかったっけ?
目のマークの秘密結社はあたしは知らない。
まぁ知られたらあんまり秘密の意味ないんだけどね。

これテレビとかでやってたんだよね?
他になんか言ってなかったのかなーって思った。
でも、これはかなーりのトリビアだっちゃ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-03-31 00:43 | 食らう!! | Comments(0)

もしそこが本拠地じゃなくて単なる支部の一つだとしたら、捨てることにもそう抵抗はないんじゃないか



今朝はごっつい雨が降っちゅう。
あっつろう?
めったーめったぁ。
じゃき、早ようおどろいたがよ。
けんど眠かったきに寝ちょった。
ガハハー。
なんちゃーじゃない。
ガハハハー。
………。



うん。
やっぱり難しいねぃ。
あたしは名古屋弁しか話せません。
あとかぶれ大阪弁。
もとは江戸っ子でい!!

さてさて、電車の中でコレは許せない!!ってアンケートの結果を見ました。
皆さんはどんなことが許せませんか?
あたしは…なんだろなー。
何が許せないかな。
隣のヤツが船漕いでてこっちに寄ってくる時。
ウザイ。
うん。
まぁ、アンケート結果ですが。
一番許せないのは「座り方」
あー…うん。コレはイヤだね。
何がイヤかっていうと混んでるのに股開いて座る男。
はぁ?なんでそんなに大股開かなくちゃいけないの?って思う。
てめーの○玉はそんなにデカイのかよ。
って突っ込みたくなるね。花の女子大生が。
膝をくっつけて座れやコンチキショー!!

はいはい。
んで、次に「携帯電話」と「シルバーシートを譲らない」ですね。
うん、携帯もイヤだね。
まず、着信音がウザイ。マナーモードにしとけよって思うし
だいたい電車の中で着信音が流れるヤツが同じヤツなのよ。
だって3音着メロだよ!?初期の着メロだよ?
それが延々と流れてるんだもん。
自分のだってわかるハズなのになんですぐに止めないよって思う。
それに電話してる人もマナー違反だと思う。
電車の中でおしゃべりが許されるのなら電話も良くない?って思う人もいるだろうけど
わかんないけど不快。
電話で話しながらニヤニヤして甘い声で話してる女の子を見るだけで不快!!
家で電話しろ!!って思う。
なんでお前ら(彼女)のイチャイチャトークをあたしが聞かなきゃいけないのよ。
たとえていうなれば、他人の屁の匂いをかぐのと同じ位不快ですね。
あと、シルバーシート問題ね。
うん。コレは…うん。
席に座るときにシルバーシートが全空きだった時にちょっと戸惑うのはあたしだけじゃないと思う。
「あ、シルバーシート空いてる!…けど、座って良いものなのか?」
なんとなく座りにくいオーラをかもし出してるね。
ついでに、席を譲ったりする問題も頭いたーい!!
だって譲ると「結構です」って言われたりすることってあるじゃない?
あん時の雰囲気の微妙さ?
そして立ったのに断られてまた座る時の周りの人の視線がちょっと痛い。
それに譲られてショック受ける人だっているじゃない?
「あ、あたしそんなに年とってるように見えるの?」って。
ウチの親父がショック受けてた。

あとはー。
化粧、飲食、ヘッドホンの音漏れ。
ヘッドホンは許せない。
あのチャカチャカって音をなんでうちらが聞かなきゃいけないの?って感じー。
お前は大音量でノリノリで音楽聴いてるけど
こっちは聞きたくもないロックだのを金属音をメインに聴かされてんだぞってーの。
例えて言うなれば、他人の屁の匂いをかg(以下省略)

化粧はねー。これもなーんかわかんないけど不快だな。
ってか化粧は人のいないところでやるもんじゃない?特に男の前でやっちゃあダメだと思う。
アンケートのコメントには
「某国では、人前で化粧するのは、売春婦だって言ってるのと同じこと」らしいよ。
だからこれから電車の中で化粧をしてる女の子を見かけたら
「ビッチ」と言ってしまわないでください。
やめてね。言っちゃあいけない。
あえて、ジーっと見つめてやろう。
あたしもリップくらいはちょちょっとやってたんだけども
前に地下鉄に乗ってる時に
女の人がまぁリップを塗ってたワケだよ。
リップを。
リューブのリップじゃなくってマスカラみたいな、棒でグロスを塗るタイプだったんだけど
鏡を見ながらリップを塗るあの女の人の顔はヤバかった…
誇張無しでヤバイと思った。
リップ塗るときって顔(特に口)がすごい形になってるのを自覚して欲しかった。
化粧は家でやるべし。

んで飲食。
あたしは別に迷惑だと思わなかったね。
バスの中でサラダ食ってたし。(めっちゃ迷惑)
カロリーメイトとか食ってたし。
電車ん中でアンパン食べてるお兄さんがいても
じゃがりこを食べてるヤンキーがいても気にしなかった。
でも…匂いのするものはやめたほうが良いかな?(=サラダ)
これからは気をつけよう。


4月から学校があるなぁー。
満員電車やだなー。
つらいなぁー。
自家用ヘリで行きたいと思う人スイッチオン!!

1人。

タモさんストラップゲットじゃきー!!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-03-30 15:14 | ど~でも良い事 | Comments(0)

答える必要はないだろう


今日は朝っぱらからかあちゃんに起こされてトヨタに行きました。
点検に。
んで、1時間ほど時間かかるのでランチにブラブラしました。
しかし、かあちゃんのお気に入りの中華の開店時間までかなーり時間があるので
近くのケーキ屋さんでお茶しました。
シェ・シバタ
直訳して「柴田さんち」です。
まぁそんなのはどーでも良いんですが。
シェ・シバタは地元だけでなく
名古屋にもお店をオープンしたんですよ。
はい。
流石です。
ウチは地元でケーキを買うならたいていはシェ・シバタです。
光輝くケーキは、美しい。
ショーケースのようですね。
はい。
いつもはテイクアウトだけだったんですが、本日は朝からケーキ。
そのためイートインの客いねー。
でも、朝なのに平日なのにお客さんは結構来てました。流石!!
b0074430_1533877.jpg

あたしが食べたのは「エクレール・オ・キャラメル」
エクレアです。
なんでわざわざケーキ屋来てエクレア!?って感じですね。
うん。なんでかって言うと、名古屋のあるお店のエクレアがすっげー美味そうに見えたので
ココで食べてみよーかと。
シェ・シバタのあたしのオススメは「クー・デ・ボワ」ですかね。
まぁババロアなんですが、とにかく目を引きます。
真っ赤なハートしてます。
かあちゃんは…なんか栗のムースのケーキ頼んでましたね。

エクレアは上にまだ生っぽいキャラメルがのっかっていて
また中にもおキャラメルが入ってます。
食べると中から飛び出ます。
甘いですが、BOULEVARD DES GATEAUXよりは全然。

chez Shibata 多治見店
多治見市太平町5-10-3
Tel/Fax(0572)24-3030
定休日:火曜日/AM10:00~PM8:00

chez Shibata NAGOYA
名古屋市千種区山門町2丁目54
Tel/Fax:(052)762-0007
定休日:火曜日/営業時間は…わかんない。(めんごめんご)
地下鉄東山線 覚王山駅1番出口下車 徒歩2分

多治見店には「民衆を導く自由の女神」の絵がでっかく飾られています。
飾られているっていうか描いてある。
いつもボーっと見てたんだけど、今日、よく見ると
シバタさんだった、女神が。
ってか倒れてる人何してんの!?
要チェックやね。

ついでに今日のおパンはアップルパイでした。
ホントの名前はショーソン・オ・ポンム
マジうまそー!!
うーまーそーなんですけどー!!
涎ダラダラ(内心)
あんな光輝く(本日2回目)パイ肉眼で見たの初めてー!!
でも、あたし…アップルパイ苦手。
フルーツを熱するというのがどうしてもムリ。ムリムリ!!
あれがミートパイだったら3つは買ってた。
歩きながら食べるのと、家帰ってから食べるのと、明日の朝に食べるの。
柴田さん、ミートパイ作ってください。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-03-29 15:21 | 食らう!! | Comments(0)

こいつのことだ。死ぬまで人の耳元で文句を言い続けるに決まっています


今回の記事はちょっと…マニアックっていうか下ネタっていうかお下品なので
「お下品な話はイヤ!!」
って人はご遠慮願いますよ。


それでは。


ネットで今日も通販見てました。
なんか安くてナイスな下着ないかなーって思って探してました。
何故かすぐ下着ダメになっちゃうんだよ。動きが激しい(怪しい)から。
んで、ある通販サイトを見つけました。
「うほー。やっすいなぁ、このセット。……ってアレ?なんかおかしくない?」
そう。
なんかおかしいんです。
まず一つにワイヤーが入ってないこと。
そして生地の表面積が薄いんですよ。
こんなん着れるかぁ、ボケェ!!
と思いながらも他の下着とか見てたら
うん。
オープンしてた。
オールオープン。
下着の意味なっ!!
出てるよ。
せんせー、ここにおっぱい出してる人がいまーす。
って、っちょ、ちょっとそこのお姉さん。
どこ出してんのよ。
何ポーズ撮ってんのよ。
もはや下着じゃなかったね!!
こんな下着を買う人いるのか?

ついでにそこの通販サイトさんでは
コスチュームの品揃え豊富でしたよ。
制服からメイド、警察官、バニーちゃんやナースにスッチーなどなど。
SMの衣装もあったけどあたし好みじゃなかった。
比較的安かったです。
三宅にプレゼントしようと思って真剣に探しちゃったYO。
人にあげようと思うとより刺激的な下着を探しちゃうのはまぁ…性ですね。ホホホ。


んで、下着に飽きて
本の通販サイトとか見てました。
そしたら『同人』って書いてあったんですよ。
同人。
同人誌:主義・傾向・趣味などを同じくする人たちが共同で編集発行する雑誌。(広辞苑より)
同人系サイトさんへは度々足を運ぶことはあっても
同人雑誌を見るのは初めてでした。
「これが同人雑誌かぁー」
とか見てたんだけど……
………ほとんどBLじゃん。
腐女子とかほざいてるワリにはノーマルな趣向の持ち主なのでちょっと遠慮します。
ってかBLの良さが未だに、あんまわかんないかな?
しかも同人誌なので、あたしの知ってるマンガやアニメのBL本まで!!
キャー!!ちょっとちょっと!!
あのキャラとあのキャラがそんなことをー!!?(ご想像におまかせします)
はぁ…。
自分がまだまだだなと思いました。

ついでになんかオススメのコーナーに
『男同士のS○Xマニュアル』ってのがありました。
どんなんなん?って無垢でピュアな雪は興味津々に見てしまいました。
うん。
ちょいと内容だけ見てみたけど…
刺激的!!
でも、ムリ。
でも、気になる。
すっごく気になる。
何が気になるかっていうとねー
まず、この本はステップが4つに分かれてて
ステップ1、2は、うん。わかる。まだ頑張れる。
でも、3と4はムリ。
体勢的に想像的にムリ。
色々ムリ。
何がムリかって…ココでは言えません。
言ったら即退場処分になると思う。
審判すっ飛んで来ちゃうから。

どうしても気になるという人は楽天市場で探してみたらいかがですか?


なんか今日はネットで疲れました。
「腐女子ですが、貴腐人に昇格しても良いと思います」
とか言ってらんないと思った。
まだまだ世の中にはミステリーが溢れてるね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-03-28 23:26 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ちょっと聞きたいんだがな。


昨日はコンタクト屋さんが定休日だったので
今日改めて行きましたとさ。
受付行ったらちょっと待たされた。
待つのは良いが手持ち無沙汰。
座りたいけど、座ってすぐに呼ばれたらなんか情けないし
みたいなどーでもイイコトを考えてた。

コンタクト屋さんは今日営業してたけども。
「すみませんが、お客様は前回目薬を処方されましたので、眼科の診察を受けないとコンタクトは買えません」
うん。
知ってる。
だからわざわざ診察受けに来たんだよ。
「申し訳ありませんが、本日は眼科の方は休業しております」
…っておい!!
あたしがハードゲイだったらココで迷わずセイセイセイセーイ!!だったぜ。感謝しろよ。(何に)
え、昨日も休みで今日も休みってどーいうこと!?
てめーら目ぇなめてんじゃねぇぞ(?)
こちとら期限切れのコンタクト使用してんだよ。

今日も何しに来たんだかわからない結末でした。
そもそも眼科が目薬なんて出さなければ…。と思った。

前々回にコンタクト買いに行ったら
「お客様の保障期限が過ぎておりますので診察が必要です」
って言われて眼科行ったら
「目に傷がついてますので目薬を出しておきますね」
って言われて。
次にコンタクト買いに行ったら
「前回の診察で問題がありましたので、診察なしではコンタクト買えません」
って言われて、診察受けたら
「今回も傷がついてますので目薬(以下省略)」


傷、ねぇ…。
ホントについてんの?
ねぇ、どっちの目に傷ついてんの?
目のどこよ。
って疑ってかかっちゃうくらい。
いー商売してるよねぇ。
眼科も願ったり叶ったりじゃないか、お客さんがきて。
診察が無料だったらあたしも何も言わないけども、
診察するのにまたお金いるし、目薬にもお金がいるんだもん。
こっちは金欠なのに、そんな金はねぇ!!(次長課長風に)


すっごく凹んだんで帰りに本屋さん行きました。(へこんだのと関係ないよ)
クラッシュ・ブレイズの新刊『大峡谷のパピヨン』が発売されてるはず☆
目指すはラノベコーナー。
一直線で進みながら、且つ知り合いが回りにいないかチェック。(挙動不審)
だってラノベって表紙にイラストがついてんの、あたしには買いにくいもん。
新刊なだけあって結構数が置いてあったけども
その目の前に女の子が本を立ち読みしてた。
チラって見たら大峡谷のパピヨンだった。
立ち読みするな。買って読め!!
ホラ、あたしなんて買いに来たんだぞ。
そんでもって家で帰って読むんだぞ、ホラ!!
って買った。
2時間で読んだ。
うん。おもしろい。
でも、やっぱりあたしはデル戦派。(文庫本の)

茅田砂胡さんの本はやっぱり読みやすいなと思う。
リズミカルに読めるし、どっかの小説家と違ってかっこつけようとして長々と書かないし。
だた、スカーレット・ウィザードからSFちっくなんで
そっちの(SF)言葉とか出てくるとちょっと読みにくい。
だからやっぱりデル戦だよね。
ニヤニヤ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-03-28 13:46 | ど~でも良い事 | Comments(0)

では、あのポンティウス寺院の司祭も……


最近寝付きが悪い雪です。
寝れん…。

昨夜はカレーでした。
タイカレー。
………。
今年で何回目かわかんないくらいタイカレーの頻度多ッ!!
どんだけタイカレー好きねん、うち。
あたしは正直飽きたよ。

最近ジェニーのことばっか書いてるって言われたけども
別にジェニーにメロメロってわけじゃないよ。
相手してくれるのがジェニーだけなんだよね。
無機物で言うとパソコンです。
You Tubeがメッカです。
一日過ごせる。
現に今日一日メッカで過ごしました。
生贄は視力。
っつうか今日は朝早く起きてコンタクト買いに行こうとしたんですが…

定休日だった。
なんじゃそりゃー!!
火曜日はキライだ。

新撰組萌えー。
藤原啓治さんの声好きー。
中井和哉さんの声も好き。
鈴村健一さんの声もラヴ。
ついでにおじいちゃんの名前も健一。

そんな一日。
めっちゃヒマ。
ヒマさえあればピルエットの練習してるけど……
家具にぶつかって悶える。

グダグダな火曜。
火曜イージャン。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-03-27 20:13 | ど~でも良い事 | Comments(0)

騒ぐな。皆が目を覚ます


今日はガイダンスがありました。

なんか春休みを利用して海外に行く人多いよね。
土岐さんも萌も海外へ行ってきました。

海外ってトイレあまりキレイじゃないらしいね?
って話を聞いてかあちゃんに
「かあちゃん、かあちゃん。海外ってトイレ汚いんだね」って言った。
どこの失礼なガキやんね、あたし。

まぁ、かあちゃん曰く期待して行ったら汚いと思うし
期待せずに行ったらキレイだと思うんじゃないの?ってさ。
これから海外旅行に行くときは期待せずに行こうと思った。

かあちゃんも最初は日本のトイレ汚いと思ってたんだけども
他の国に行ってみると結構キレイだったと思ったらしい。
度々掃除してるしね。。。

某A国の郊外のトイレは比較的きれいだそうです。
でも、都会のマジ都会はきっちゃないんだってさ。
かあちゃんが機会があってトイレに入った途端回れ右だったくらい汚いらしい…。
うーん。
でも、日本もトイレットペーパーがないトイレってあるよね。
うん。あれは……まぁ理由があるんだけども
ペーパーがないトイレはちょっと痛いと思います。
まぁ、国によってっていうか地方とか環境によって違うと思うね。
だからいくら大国だからってトイレがキレイとは限らないんだねー
って話しながら遅い昼飯(4時過ぎだけど)食べてました。

大国といえば、カトリーナがあったじゃんよ。
あの時、アメリカは№1なハズだったのに政府の援助がしばらくの間全然なかったじゃんよ。
あれをみて、これがアメリカなのかよ、って思ったね。
ついでに阪神淡路大震災の時も日本の政府は1週間ほど何もアクションを起こさなかったじゃない。
当時経済大国2位の日本がこんだけデカイ震災があってなんで救済の手を差し伸べないんだよってかあちゃんが言ってた。(あたしじゃないよ)
当時のあの様子を見るとカトリーナはアメリカの恥で
阪神淡路大震災は日本の恥だったと。(なんかカッコいい言い回しですね)

昨日の地震で被災件数は結構あるけど
今日大臣が状況を見に来るって朝テレビで言ってた。
そうやって考えると日本も学んだんだなと思った。
まぁ…あの阪神淡路大震災までは、しばらくの間地震なかったのかな。
そんなに記憶ないから知らないんだけども。
だから対応が遅れたんだったら、皮肉だと思うね。
平和であることには越したことはないけど、いざとなって事が起きると対応できないのはね。
将来たとえ地震がなくっても、どう対応すれば良いのか忘れちゃあいけないんだなと思った。

うん。
そんなことを考えながらカルツォーネを食べてました。(vie de franceの)
ホントはベーグルが食べたかったの。
もう夕方になるけどお昼ご飯食べてないからvie de franceでパン買おーとか思って
「ベーグル買って帰ろー♪」とかワクワクして行ったら
……なかった。
ないないないないない!!
ベーグルがない!!
隅から隅までみてノンベーグル。
もう、トレーとか持っちゃって戻して帰るのは流石にあたしにはムリだったので
カルツォーネ買って帰った。
せっかく頭ん中で計画たててたのに…
一個今日食べて明日の朝一個食べよーって思ってたのに。

そんな今日。
疲れた。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-03-26 16:51 | ど~でも良い事 | Comments(0)

わたしはもちろんご命令通りにいたしました。


フィギュアスケートは好きです。
ちゃんと録画しました。
男子だけ。
女子は見もしません。
好きなのはフィギュアスケートじゃなくてフィギュアしてる男です。(訂正版)

友達と食べてきました。

オレンジの水野とはじはじと。  (オレンジって何?って人は昔の(っていつだよ)記事を参照)
ウチのブログはAさんとかB子という書き方はいたしません。
だってわかりにくいもん。
実名(あだ名)又は仮名でヨロシコ!!

んで、これまたオレンジのちかこが働く居酒屋に行ったんですが
ちかこは今日はいませんでした。
んで、はじはじと水野と高校の思い出をずっと語り合っていました。

水野「はじはじを最初に見たときは、話しかけたくないと思ってたんだよー」

はじ「なんでよー。オレはこのクラスでやってけるのか心配だったのに」

雪「あたしははじはじ一年の時から知ってたよ」


はじ「へ、どこで?いつ?」

雪「研修ん時の女装姿を見て。あれではじはじを初めて知った」

はじ「あー……アレはもう忘れましょうよ」


水野「はじはじって2年の時何組やったの?」

はじ「…何組やったかな?」

水野

昔の話って面白いよね。
よく学期末とかに
「○○ちゃんは最初怖くってー、友達とかムリだと思った」
とか
「○○君が初めに話しかけてきたんだよね。あと班とか一緒でー」
って話するよね。
あーいうの好きよ、あたし。(聞いてないよ)
オレンジのガールズは最初はギャルだと思ってた。
絶対友達にはなれんって思ってた。
ボーイズは……知らん。気がついたら仲が良かった。
そんな高校生活。

大学になるとなかなか会えませんねぇ。
高校、あと中学で好きだった時間は朝です。
朝の会が始まる前の時間が好きでした。
大学ってクラスがないじゃない?HRのクラスが。
高校の時は学校始まる1時間前に到着してて(早いよ)
よく登校してくる人間ウォッチングしてた。(キモイ)
んで、だいたい次に来る友達って決まってるんだよねー。
んで、ホームルーム始まるまでずっと話してたのが印象に残ってる。
冬には朝っぱらから友達と水鉄砲で遊んでた。
寒いし冷たいし、先生に当たるとヤバイ。
ま、何が言いたいかというと、約束せずとも集まるあの空間が好きでした。

大学もクラスとか欲しーな。
明日はガイダンスがあります。
濡れおかきの前で集合です。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-03-25 22:19 | ど~でも良い事 | Comments(0)

名ばかりの公爵を気取るかと思いきや、名実ともに父君の後を継がれようという。


朝っぱらから地震ですね。
しかも結構デカかったらしいですね。
昨夜はずっと他人のブログを読んでニヤニヤしてたので
昼までコースのつもりだったんですが…。

目が覚めた時、地震でした。
ま、正確に言うと地震に起こされた?
第一に考えたことは「久しぶりだなぁ」です。
久しぶりじゃね?地震。
今、「じしん」って打とうとしたら「じすん」って打っちゃった。
チョーウケるんですけどー。
………。
うん。
前までは「東海大地震かよ!?」とか思ってたけど最近は地震もなかったので忘れてた。
でも、明らかに寝起きドッキリ状態のあたしは非難する気ゼロ。
ボンヤリしてる時のあたしの頭は働きません。
10分くらいチャージが必要。

雪「初期微動継続時間……‥長い…」
 「ぅむ…、カンパン食っちまったょ……」
 ゴソゴソ。



10分くらい経過…
「………。ゆで卵食いてぇな(ボソッ)」
ゆで卵食べたくなって起きました。
我が家は誰も「地震すごかったなぁ」とか言わない。
いつもどおりの朝。
だから地震、夢かと思ったヨ。

いいとも増刊号観てたら地震のニュース入ったね。
うん。現実世界だった。
家にあるカンパンはあたしが見つけ次第食っちゃったから、新しく買わないとなぁ。
カンパンって結構美味いんだよね。
特に缶の方には氷砂糖が入ってるんだよ。
カンパンとアレって結構合うんだけども、あのアイス佐藤はかなり固い。
歯が欠けるかと思った。

まぁそんなことは置いといて。
ゆで卵を作りました。
雪「かあちゃん、半熟卵って何分?」
かあちゃん「3分ほどよ。あっという間に出来ちゃうわよ」

3分かぁ。
鍋に卵を投げ入れること3分。
卵割れてる…!!
中身出てる!!
黄身まで出ちまってるYO!!
しかも3分って全然白身固まってないんですけどー!
何コレ。
卵スープになってるし。
結局失敗したのはジェニーにあげました。グッチャグチャの卵。
朝っぱらからゆで卵食べようとして卵を6個総動員。
どうにか無事だったのは2個。しかも固ゆで。
また2個は半熟と生の間。
残りの2個は殉死。んでジェニー行き。
朝から血が固まりそうです。

んで、昼になってかあちゃんが
「お好み焼き食べる?」って聞いてきました。
ちょっとだけ食べようと思ってダイニングに行ったら
たこ焼きでした。
これはお好み焼きではありません。

たこやきはしょうゆ派です。
棚からしょうゆを取り出し、そしておマヨちゃんを取り出します。
しかし、おマヨがねぇ!!
かあちゃんがパイ作りに使ったんだよ。
雪「かあちゃん、マヨネーズないんだけど…」
かあちゃん「あらそう。買ってなかったわ」

………。
テンション下がります。
ってか不機嫌。
自分で言うのもなんですが、キレやすい性格だと思います。
ただ、ちゃぶ台ひっくり返すとかのキレるじゃなくって
不機嫌になる→口数が減る→負のオーラを放つ→周りの人をイラつかせる
です。
この数日、かあちゃんに対してムカっとすることがあって
洗濯物干しておきながら、そのまま夜になっても雨降っても出しッぱなしで
疲れて夜に帰ってきたあたしが片付けることになるとか
勝手にあたしをジムの一日体験に連れて行こうとするとか
人がシャワー入ってるのにお湯切っちゃうとか
風呂掃除しないままお風呂つくっちゃうとか
この2、3日に結構イライラしてます。
多分、生理周期とかも関係してると思うけども。
そして不満があっても家族にさえ、言えません。
ジェニーにしか話せねぇ…!!

だからブスーって顔しながらおマヨ抜きのたこ焼きをつついてたら
さつま揚げが出てきやがった…。
え、……さ、つま…揚げだよね、これ。
かあちゃんが「雪の好きなさつま揚げ買ってきたわよ」
って言いながらいつまでも食卓に出なかったさつま揚げが
なんでたこ焼きに入ってるんだ?
ってかたこ焼きにさつま揚げ入れんなよ!!
心ん中はちゃぶ台を重量挙げのつもりで投げてますよ。
顔は言うまでもなく室伏。
掛け声は「っムスカ!!」

でも、かあちゃんに言えなかったので
数個たこやきを食べてから(さつま揚げだけ避けて)
その避けたさつま揚げをかあちゃんに渡すという、無言の抵抗をしました。

お昼から負の気が漂ってる雪でした。
うん。
ダメ人間だな。

あー。気持ち悪い。卵食いすぎ。
今夜は友達と飲みに行ってきます。
飲むと言っても車だからムリ。
地元では飲めそうにもないね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-03-25 12:04 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧