<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

そうか


ぐへぇー…
バレエを観て来ました。
ぶっちゃけ生でバレエを観るのは初めてです。発表会だけども。
ってか発表会っていってもすごかった。
舞台とかすっごい本格的で、衣装もきれい(ってかカワイイ?)のよ。

で、感想はね、
ごめん。
バレエしてる人とかバレエ好きな人には悪いんだけども
眠かった。
マジで。
流石に3時間もあるとね、もうね
何がなんだかわかんないのよね。
何が違うのよって話。
フラメンコの時も2時間だろうと死にそうだった。

最初に思ったことは
やっぱジャズとかヒップホップとは違うね。
体勢が、姿勢が違うわ。
歴史が違うわ。(そこかよ)
ジャズとかヒップ(略)とかレゲエでも決まった姿勢ってないじゃん?
肩の動きだって前や後ろや、
ガニマタで動いたりするけども
バレエって姿勢をキレイに保ったまま踊るんだねー。
へぇー。
で、ゲストにヤコブスさんていうダンサーの人がいてね。
流石。
ごめん。
ぶっちゃけあんまわかんない。
けども跳躍とか踊りがダイナミック?だった。
一度ね、彼はスカートみたいな衣装で出たんだけども
もうねぇ、ヤバかった。
男がスカートは…ねぇ、とかじゃなくって。
男がスカートとか全然気にしないから!!
何がヤバイって踊るたびにスカートの中が見えそうなんだよね。
女の子のパンチラは見えても気にしないし
見飽きてるけども
男の人のパンチラは免疫がないうえに
ステージの近くにいたから、もう見えそう!!みたいな瞬間が
幾度もあって心臓に悪かった。
中は黒いアンダーをはいてらっしゃいました。
うん。
結局は見えちゃった。

そんなこんなでバレエってのは大変なんだなと思いました。
エレガントに見えて結構ハード。
フリーズ?してる時のダンサー達は
笑顔でゼイゼイハアハアいってた。

でもね、バレエには良い思い出がないあたし。
保育園当時、あたしの周りの友達はみんなバレエを習ってました。
あたしはというと、空手だよ。
変な人にからまれても大丈夫なように空手を習わされてたよ。
バレエと空手。
もう、そこで人生の分かれ目だったなと思うね。
保育園の時の写真を見るとみんなバレエのなんかよくわからんポーズで撮るわけよね。
あたしはというとピースだよ。
歯が抜けてる笑顔にピースだよ。
カワイイ女の子達がバレエのポーズを決めてる、その左には
ちょっと離れてピースの男の子っぽい女の子がいるんだよ。
あ、これはもうダメだな、と今でもおもうね。
友達が、今バレエで何習ってるとか、こんなレッスンだっただの話してる中で
土いじりだね。
あたし?
あたしは空手だよ。
何習ってるかって…
上段中段下段の蹴りとかだよね。
なんとなく仲間はずれだよね。
入れなかったあの会話。
それを思い出しながら今日バレエを観てました。
発表会とかすげー衣装なの。
みんなかわいいのやきれいな衣装なの。
あー、こいつらいくら金かけてるんだろーなと思うわけですよ。
っけ!!お嬢様が!!と思うわけですよ。
空手なんて発表会なんてないですからね。
あるとしたら試合。
殴る蹴るの試合。
あとは型をやる。
それだけ。
衣装ってゆーか胴着。

何が言いたいかってゆーと
空手はイイってことだよね☆

明日はどーすっかな。
金持ちって蕎麦食べに行くだけにヘリ使って行くんだって。
そういやーテレビでやってたな。
美味しいアップルパイを食べるために
金持ちの人が馬車を使って(この時代に)行ってたなぁと。
そうだ。
あたしもそんなラグジュアリーな時間を過ごそうと。
大須のタピオカドリンクを飲むために
車→電車→地下鉄を使ってわざわざ行くよ!!
すげーリッチな気分を味わいにいく。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-04-30 21:31 | ど~でも良い事 | Comments(0)

今朝の男。あれはおまえとはだいぶ違うな


今日はねーあちしねー
馬篭に行ってきたのよー。
馬篭ってゆーのはねー
えっとねー
中津川ってゆーか
なんかそこらへんに近いってゆーか
ぶっちゃけどこにあるのはわかんないのよねー。
中津川って岐阜なのか長野なのかイマイチつかめないのよねー。(バカ)
でも多分岐阜だと思うのよねー。

朝8時半に出発して
10時前にはどうにか到着。
ってかいつもはお店とかだいたい10時頃に開き始めるし
無料の駐車場も10時前に行けば空いてるはずだったのに
ゴールデンのせいかもうねー満室(?)
えー?
あと有料駐車場しかなくね?
って思って探してたら
めっちゃ近いところに300円の駐車場がございやした。
300円って安くね?
しかも無人の駐車場だし。
お金はなんか箱みたいなのに入れる。
もう少し近くだと500円のがあった。

で、まぁ馬篭?
何度も来てるんでもうね、プロ級?
と自負してる。
前に妻籠の記事を載せたけども
妻籠の方が広いのかもね。
でも、馬篭の方がこじんまりしてる感があって
こっちの方が好きだな。

b0074430_17431971.jpg

ただ坂がちとキツイ。
しかしやっぱゴールデンだからか早い時間から人が多いね。
にぎやかだ。
b0074430_1893450.jpg

ここ馬篭には島崎藤村さんの資料館?がございます。
入館料はオトナ500円、チルド250円ざます。
ごめん、藤村さんの本読んだことないんだよね。
えんえんと流れてるテレビをボーっと観てたら
なんかねーイイ詩がござんしたのよ。
よござんす。
でも、タイトル忘れちった。
「お前はいつまでなんたらかんたらなのか?」
とかお前お前繰り返してた。
藤村さんはおフランスへ留学したせいか
西洋の文学作品をお勉強になったようで。
ゲーテとか読んだことあらへんがな。
ドフトエフスキーとか…言うまでもなし!!

で、まあさ、
馬篭、妻籠に来たらやっぱアレだよね。
おやき。
おやき好きなんだよね。
うん。
妻籠に一つ、馬篭に一つおやき屋さんがあるんだよね。
おやきって有名だし
もうお昼近い時間だったから
混むかと思ってたけども
あんがい空いてた。
おいおい。
おまんら、こんなうめーもんを素通りするたぁ、どういう了見でい!!
むさぼり食いましたよ。
美味いですよ。
やさい美味いですよ。
b0074430_1752739.jpg

そしてお土産に持ち帰りましたよ。
なすと野沢菜とやさい。
あたしは甘いのよりも野菜的なのが好きです。(聞いてねーよ)
おやきはレンジかオーブンでやりゃあイイんだって。
前回かあちゃんのために全種類のおやきを持って帰ったのに
かあちゃん食べずに腐っちゃった。
今度はあたいが全部食う。
b0074430_17531581.jpg


プラプラ歩いてると
どこからともなく醤油せんべいの香りがただよいます。
はい。
おせんべのお店ですね。
ドでかいおせんべとか置いてあるせんべい屋さんの前を素通りし
数軒隣に他のおせんべ屋さんがあります。
下から上って行くなら右手にございます。
黒い水車の前なのかな?
なんかかわいー感じの店内で。
串のおせんべ(ぬれおかき?)もあって。
それに一個ずつ入ってるおせんべも売ってまして
一つお土産にほしーなって時にイイ。
あ、そういやぁ京都にこんなせんべあったわね。
あたしはというと
七味唐辛子とシソ味と柚子ざらめのおせんべを買いました。
なんかねーカレー味とか
味噌味とか他にも面白そうなおせんべがあったけども
口の中に水分がなくなるんでやめました。
さっき柚子ざらめ食べたけども…
うめぇーーーーーーー!!
香る柚子の香りに甘すぎないざらめがマッチしてる。
あー、もっと買えば良かったぁ。
b0074430_19273912.jpg


はいはい。
馬篭はお店が立ち並んでる通りを登りきると
あとは展望ってゆーか
なんかなんもない広場に出ます。
絶景(?)が見渡せます。
山を制覇したくなりますね。
b0074430_17591158.jpg

ここでおべんととか食べるのもいいかもしれませんね。
でも、ここら一帯は高いところにあるんで
景色はイイですよ、どこも。
b0074430_180364.jpg

皆さんは上るときはお約束を守りながらハイキングしましょー。

はい。
熱くなってきたトコロで
アイスです。
栗ソフトよりもねー
あれだよね。
栗きんとんアイス。
b0074430_1895277.jpg

栗ソフトが不味いってわけじゃないけどさー
「ん?えっと…これは栗……が入ってるようです、ね」
って感じがするのよ、あたしには。
あんまり栗っぽくない。
たまたまあたしが食べたやつには栗のフレーバーが足りなかっただけかもしれんが。
栗きんとんアイスは栗きんとんをアイスにした感じ。
コーン?ワッフルのちょっと湿った感じとか結構好き。
凍ってるアイスと丁度いい触感。(あたしにとっては)
オーウ、イエース。
コレぞ栗の維新でぇーす。
おいしーぃでぇす。
280円?でした。
微妙に高いけどもお金は親父もちだもんね。
馬籠のそこらで売ってると思うよん。

まぁそんな感じで2時間足らずで回っちゃった今回の旅。
っつうか土産屋は覗いてないんだけどね。
見たのは食い物屋だけ。
土産なんていらねー。
モノより思い出。
プライスレスな旅だぜよ。
妻籠までは7,6キロたそうです。
歩いて2時間。
走って1時間もかからないでしょう。
ただし、帰りもあることを考えると
歩きたくない。

歩いてる途中でナイスな感じの茶屋?お食事処?があったんだけども
アイス食ってたし
そんなに腹へってなかったので。
途中で親父が小さい声で
「あそこにいるおじいさんはテレビに出てるおじいさんだ」
って言い出して、
見てみるとフツーのじいさんでした。
「なんのテレビに出てるじいさんだよ」
って訊いたら
「なんかのテレビ」
って言いました、親父が。
思いっきり人違いってか思い違いです。
b0074430_18161891.jpg

今日はいい天気でしたねー。
あー、三宅と健康の森に行く日は雨が降りそうです。
ちょっとショック…
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-04-29 18:08 | お出かけ記録 | Comments(0)

ならば、よいのですが……


ジェニーのにおいをかいでみたら
酢酸カーミンのにおいがしました。
信じられなくてもう一回かいだら
酢酸カーミンでした。
酸っぱい!!

ツバキでアニメ観てました。
なんかねー
女性向けのゲームをアニメ化したやつみたいなんだけど
……知ってる声優さんが結構出てたからイイんだけども
なんかね…ちょっとキツイ。
女性向けだから逆ハーだらけだし
これはねーだろ!!って思う甘甘なシーンとかあって
何度舌を噛み切りそうになったか…!!
観てて石田彰さんの声が出た瞬間に
「あ…、彰さま!!」
って声震えながら叫んだあたしはやっぱり腐女子なんだなと思った。
でもやっぱ、あたしには銀魂だけで十分だなと思った。

夜にぐーたら酒盛りしながらテレビ観てたら
ポカポカ地球家族やってました。
あ、前にベトナムの家族やってたやつじゃん、コレ。
と思って観てました。
海外の旅番組とか結構好きです。
今回はオーストラリア、メルボルンに住む家族でした。
メルボルンは世界一住みやすい都市なんですって。
すげーな。
それ以前にオーストラリアはイイって良く聞きます。
ゆったりしてるし自然がイイんだろーね。
機会があれば行きたいなと。
次回はベトナム、サパの少数民族の文化を守る家族だそうです。
サパは…緑?ばっかな村?です。
あーーー、G・Wは海外行きたかったなぁ。
うーん、ニュージーランドとか、なんか自然溢れるところに。

明日はどっか行きたいなと思ったら
かあちゃんは一日中お留守だそうです。
親父とどこ行くべ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-04-28 19:06 | ど~でも良い事 | Comments(0)

陛下。姫さま。お食事中に失礼いたします


中学の時、土曜日は午前授業があった時代出身の雪です。
第1と第3に授業あったんだよねー。
ゆとり教育なんてなかった、あの若い頃に戻りたい。

昨日は梅酒飲みすぎてなかなか眠れませんでした。
酒飲むと眠くなるけども、寝付けない人間。
4時まで起きてた。
結果今日寝坊。
シャワー入ってないし朝メシ食べてない。
結果ベーグル買って学校で食べた。
そして今も懲りずにチョーヤ紀州の梅酒。

今日はねー学校終わってから土岐プレミアムアウトレット行ってきたの。
うふふ。
ホントはね、栄に行きたかったんだけども
栄にはアンケートの人間がたくさんいるの。
でもプレミアムアウトレットにはいないんだよね。
うふふ。
GAP行ったら前から目つけてたズボンが半額以下だった。
もうねー年明けくらいから狙ってたんだけども
ちょっと高いなぁと思って
ずっと足を運んでたものの、なかなかプライスダウンしなくって…
安いっていいよね。
レジに持ってったら
「この値段から25%オフします」
ってもっと安くなった。
私は得した。

みなさんはG・Wの計画たてましたか?
雪はねーたてた。
数えてみたら9日間休みあるんだよね。
前半はかあちゃんがどっかのバレエの発表会を見るからそれに付き合って
中ごろは三宅と遊んで
後半は三重に行くの。
ホントはまた京都とか行きたかったけども
去年はこの時期に京都行ってすげー混んだから
近場にしようかと思い
旅行雑誌を読み漁ってた。
乗鞍のお花畑とか長野か岐阜らへんの山のぼりにいこうかと思ってたのに
親父に相談したら雪がまだ積もってるんだって。
そういやぁ今日プレミアムアウトレット行ったら
雪が積もってる山が見えた。
壮観モノだよね。
富士さんかと思ったよ。(思わねーよ)
伊勢志摩なら近場だ。(つっても2、3時間かかりそうだけど)
よく考えたらおかげ横丁も伊勢神宮も夫婦岩も観に行ったんだよね。
でも、当時は興味なかったからつまんなかった。
あーG・W楽しみだなー。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-04-27 21:49 | ど~でも良い事 | Comments(0)

それ見たことか!


今日は学校でDVの勉強をした。
日本ではDVは夫婦間でしか定義されてないんだって。
だからDV法は夫婦でしか適応しないんだと。
恋人間のDVはデートDVっていうんだって。

そもそもなんでDVを受けてる人が恋人から逃げられないのかっていうと
孤立しちゃうから誰にも助けを求められないから
結局はDVから逃げられないんだって。
あー
友達と遊びに行くのを恋人が許してくれないとか。
それから仲間から離れてしまうっていう構図ができあがるんだと。

デートDVは年々増えてるんだって。
でも、DVを受けてる人は自分がDVを受けてるって自覚はないんだって。
そこで偉大なる先生はDVチェックという画期的方法で自分が被害者じゃないかチェックするんだと。
ほほう。

先生「では、みなさんちょっとチェックをお願いします」

雪(いねーよ。相手いないし。あ、でもこれはいると仮定してやればいけないこともないかも?)

第一問目
・ブスやバカなど自分の不快な呼び方をしてくる

や、ゴメン。
早速して無理だよね。
仮定とかしてもわかんないよ。
いないからさぁ。
妄想とかじゃくてリアルの世界のチェックとかは限界があるよね。

やー、ムリだぁ。
相手いないとムリだぁ。
でもね…
チェックしてる時間が異様に長いわけよ。
正直あたしは、このDVチェックは家でやるものだと思ってたから
わざわざ授業で時間とってやる必要はなくね?
隣の女の子達なんて
「どーしよー。当てはまるんだけどー」
とか言ってるし。
先生も「結構チェック入ってる人多いですね」
って言ってるし。
あたしはというとチェック欄にレもいれずボーっとしてるんですけど…。

こ、孤立っていうか孤独だぁ。
これはDVです!!
と思ったよ、や、マジで。
DVいくない!!


お金が無いんで飲みにいけません。
かあちゃんがチョーヤ梅酒を買ってきました。
あたしは梅酒というと加賀梅酒が一番好きです。
濃いんですよね。
黒糖梅酒は個人的に好きじゃないです。
黒糖が全面的に押し出されてる感じがして…
黒飴は好きですけど。
チョーヤもきっと薄いんだろーなと思って飲んだら
濃っ!!
いけるクチです。
そして結構顔がホテるぜぇーーーーー。ウヒっ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-04-26 22:08 | ど~でも良い事 | Comments(0)

わたしも訊きたい。


今日は授業は午前中だけなのに5限目にガイダンスがあるので
栄をブラブラしてました。
銀ブラならぬ栄ブラ。
あんまり略してない。

今日のランチはJ cafe行ってきました。
久しぶりのJですね。行ってきましたよ。
ええ、一人で。
J cafeはテーブルとテーブルのスペースがさり気に離れてるし
室内も暗いのであんまり気にならない。
でも、前回は若い子が沢山いてうるさかったので(あたしも若いと思う)
なるべくお昼の遅い時刻に行こうと思い
1時半ごろに行きました。
なのに結構人がいた。
8、9割方入ってたかな?
お一人も微妙にいました。

今日の日替わりランチはササミのシソ巻き竜田。
せっかくなので日替わりをオーダーしました。
b0074430_200826.jpg

ってかここのカフェはテーブルのスポットライト的ライトと
花道のライトとカウンターのライトしか基本ついてないから
写真写りが悪い。
決してあたしのせいじゃあない。はずだ!!
えっとー、基本ランチには味噌汁、ごはん、和え物、メイン、でちょっとしたデザートとドリンク。
デザートって言っても白玉だけどね。
日替わりランチでカレーとかうどんとかの時はメインに和え物、デザートかな?
平日のランチは892円だったと思う。
ホットペッパーのクーポンを使うと803円でした。
ササミうめー。
この外はパリってしてて中はジューシー。
うめー。今度作ってみよう。
ここのランチはごはんと味噌汁はおかわりできるんです。
サラリーマンとかがおかわりしてましたね、以前。
そうそう今日行った時は全員女性でした、お客さんは。
おばさんとかあとは女子大生かな?
時間が時間だからね。
今度は空いてる時間帯に行きたいものだなぁと思ってる。
今まででここが空いてたのは一回しかないなぁ。
あたしは分かりにくいところにあると思ってたんだけども
結構人気のあるとこなんだね。
b0074430_2026549.jpg

ここの席は2度目。
いつか掘りごたつの方の2階(?)にも座りたい!!

あとセントラルパークをブラブラしてて
なんか髪飾り的要素を含んだものがほしいなぁーとか思ってお店みてたら
ナイスなお店を発見!!
髪の毛のアクセとか売ってるお店って大体がギャルっぽい感じだなーと思ってた。
や、あたしの知ってるトコロがそういうのしかないのかもしんないけども。
基本あんまり派手好きじゃないから
シック、且つかわいい、そしてオトメ心をくすぐるアクセがあったー…
店員さんの接客態度も良かったー。
品でお店を選ぶけども
店員さんのサービス具合でお店の印象も全然変わってくるんだよね。
同じセントラルパークにあるファッションのお店で
あたし好みのカバンが置いてあるお店があるんだけども
そこの店員さんはあんまり好きじゃない。
あたしには
「別にあなたに買ってもらわなくてもイイのよ」
ってオーラが出てる感じがするんだよね。
気のせい!?って思ってて
でも、何度来ても接客態度がイイとはいえないなぁと思ってて
姉貴とそのお店に行ったら
姉貴もそこの店員さんの態度が気に食わないと。
うん。
接客は大事だなと思った。
今日のヘアアクセのお店紹介したいけども
なんかあたしの好みであって
他の人の好みじゃないかもしんないから名前は出さないけども
微妙に端っこのトコにあります。
だから今日まで気がつかなかった…。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-04-25 20:08 | 食らう!! | Comments(0)

しかしながら、直接兄上を狙ったものではないにせよ、あなたの逆心もまた、疑いようもない。


amazonで古本をオーダーしてみた。
かなり値段にバラつきがある。
信頼性のある出品者から買いたい。
しかし、相手の顔も見えず何もしらない状況で
信頼してその商品を買うのはある意味では賭けだろう。
なんで本を買うのに賭けをしなければいけないのか悩む。
ブックオフなどのメジャーな古本屋では現品が目の前にある。
手に取って見ることもできるし
店もいきなり消えたりはしないので、不満があれば問い合わせることもできる。
その点ではネット通販は曖昧なものなんだなと思った。
飛行機がなんで飛んでるのか説明がつかないのと同じなんだな。

最近はそんなにワクワクすることもなく
ドキドキするハプニングもないなぁ。
最近ってゆーか
ここ数年。
ヤベーな、あたし。
このまま墓場とか行っちゃったらどーしよーかなとか思ってる。
いつかビッグな人間になってやるとか思ってたら
もう20歳になってた。
あーヤバイよねー、とかジェニーに相談してみるけども
ジェニーはメシを食い始める。
最近わかってきたことは
ジェニーはあたしに消えてほしい時は
メシを食べ出す。
ジェニーがご飯食べてる時はあたしジェニーのこと触らないから。
ここんとこは律儀に守ってる。
ジェニーの後ろでジッと待ってるか家ん中に戻る。
よく考えるとジェニーはよくあたしと遊んでる最中にメシを食べ出す。
……え…、マジで…?
犬にまで……!!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-04-24 19:36 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ならば母の寝室へ案内しろ!


なんか今日は通学も下校(?)もイイコトはなかった。
でも、詳しく説明するのもめんどい!!

あー、うーんと…
あれ?
今日ってネタなくない?
えーー…?
今日一日暮らして書くことないのかよ自分。



ってか今日めざまし見てて
名古屋は21度で
大塚さんは汗ばんでるって言ってて
あいちゃんは一枚で大丈夫とか言ってたから
カットソー一枚で学校行ったら
普通に寒くって
皆はジャケットとか着てて
なんかメディアに騙されたと思った瞬間だった。
もう誰も信じない。

さっき『文明の衝突』を読んでてこう書いてあった。
「未来に起きる戦争は経済問題でもイデオロギーの要因からでもなく
文化的要因によっておこりうる」
ってジャック・デローさんが言ってた。
この場合の文化的要因はあれだ。
異文化間の断層によって発生するものだな。
うん。
簡単にいうと違う文化だから戦争。みたいな。
はぁーーー?
バッカじゃねの?
おめーらよー
これだけ世界は広いんだから文化なんて当然違ってくるに決まってんじゃン。
それを向こうの文化とこっちの文化が違うから戦争とかっておかしくない?
だったら領地争いが原因の戦争の方が納得できる。
だって土地がほしいんでしょ?
自分が君主になりたいんでしょ?
それならわかるけども
言語、習慣、宗教などなどが違ってくることが原因で起こる争いの意味がわからない。
言葉が通じなくってイライラしてウガー!!ってなって起こるのはありうる。
え、でも、ジャックが行ってるのはただ単に文化のズレが引き起こす戦争でしょ?
相手が自分と違う文化をもってるのは当たり前のことじゃん。
世界には主義も違うし民族だって違う国が沢山あるに決まってんじゃン。
それを自分の所に合わせて、そうでないと相手は悪って考え方はおかしいと思う。
子どもじゃない?
中西寛さんも言ってた(書いてた)けども
民主主義が正義である考えは危険だって。
それと同じじゃないかな?
現に日本でも民主主義じゃない国に対して「なんで民主主義じゃないの?」って思う人いるんじゃない?
別に民主主義でも民主主義じゃなくってもイイんじゃないの?
そろえる必要はないんじゃない?
もしも世界大戦にアメリカが勝利したんじゃなくって
中国が勝利したのなら民主主義は悪だったんじゃないかな。
リーダーが何主義ならこっちも揃えようみたいな。
「あ、今って民主主義がトレンドなんだってー。」
かよって話。
基盤や歴史や人間が違うのに、その上から一つに合わせようと化粧の厚塗りをしても
出来上がるものはまるっきり同じじゃないはずだよね。
でも、見た目には同じに見えるから、
「あ、この人はうちらと同じ人なんだ。安心」って思うんだろうね。
そこで、チラって見え自分と違う一面を見ると
「え?何この人。なんかおかしくない?」
って思うから、イザコザが出来ちゃうんだと思うね、あたしは。
ってか結局は何が言いたいかって言うと
世界を一つに統一することは不可能だってこと。
不可能を可能にしてやるぜ!!って思うのは自由だけども
国も一人の人間と同じに生きてるんだと思うんだよね。
一人一人の人間の考え方を統一しようとしても
絶対どこかで問題が起こるし
反発もなくてはおかしいじゃん。
っていうのがあたしの考えでした。

あー、文明ってのは上手く行かないんだなーって思った夜。
これで論文書いたら
ページ数結構いけるなぁと思ったけども
このままで行けば、あたしの卒論はシェイクスピアだ…。
シェイクスピアとは上辺だけの付き合いなんだよねー、あたし…。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-04-23 19:40 | ど~でも良い事 | Comments(0)

いや、めでたい。


先日のぬ~べ~ネタを引っ張って妖怪の話をしたいと思います。

今日ヒマだったんで(勉強しろよ)
ツバキはいつも遊んでるんで
今日はウィキの家にお邪魔しました。
で、妖怪の話とかで盛り上がっちゃってー。
向こうもあたしの知らない知識とか盛りだくさんで。
やっぱウィキはすごいと思った。

あたしは今まで尻子玉って男のタマかと思ってたのよ。
だから尻子玉抜かれるのは男だけだと思ってた。
でも、違ってた。
尻子玉ってのは人の肛門の中にある架空の臓器なんだって。
取るなよって話。
河童はというと肛門3つもあるんだってー。
どっから出すんだよ、お前って話。

ついでに鬼。
以前から鬼は外国人だと思ってたのね。
だって、デカイし顔赤いし、鼻も高いし。
だから、漂流して日本にたどり着いた外国人が村とかに彷徨ってたら
村人達が見た事もない外国人を鬼だと思ってビビっちゃったわけよ。
だからその鬼(外国人)は人目をはばかって人里はなれた森とかに住んだみたいな?
あー、だったらその外国人とかってかなり可哀相だよね。
言葉が通じない上に、化け物扱いされて助けてもらえなかったんだもん。
で、あれ?
森に住んでたってことは(仮定だけど)
天狗も実は外国人じゃね?
って思った。
だって鼻長いじゃん。
鼻長い→鼻高い→欧米人
顔だって赤いしね。
しかしあの上についてる帽子はなんだ?
あの小さな黒いやつ。
シルクハット…?
それに天狗は森の木から木へ飛び移ったりするんだよね?
外国人ってそんなに森の中で動けるの?
ってかなんでそんなにテンション高いの?
もしかして「あーああーーー!!」とかターザンごっこして遊んでたんじゃないよね?
ってちと思った。

まぁ鬼も天狗も昔の話だし
現代では見つかってないってトコロからして
やっぱり外国人だったんじゃないかな?って思った。
ペリーの絵ってよく見るのはあのちょっと太めな「ペリーです」って絵だけど
よく教科書にヒドイ顔のペリーも載ってるじゃん。
思いっきり天狗だよ、あれは。
もう疑いようないよね!!
ペリーは天狗!!

あと、妖怪じゃないけどもビッグフットは地味に怖い。
実際山とか森の中で会っちゃったら、ブッ飛んじゃう自信はある!!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-04-22 17:40 | ど~でも良い事 | Comments(0)

その一件に関しては、団長には何の非もないではありませんか


あー、マックフルーリー食べたくなってきたなぁ。
思いっきり乗せられてるターゲット。

テレビでぬ~べ~やってました。
久しぶりです。
昔はマンガ買ってましたね。
普通に好きでした。
あんなスクールがあったら面白そうだと思いました。
ぬ~べ~とか普通にイイなと思ってました。
今観ると…
ちょっとそれは…と思いました。
あんな妖怪ばっか出る学校はマジ勘弁です。
あんな負のオーラを出してる先生はドン引きです。
でも2話も観ちゃいました。
色々ツッコミながら。
ヒロシの短パンちょっとイヤ。
ミキ小学生なのにあんなにセックスアピールしていいの?
キョウコ髪長すぎじゃね?
ぬ~べ~なんで眉毛ハネてんの?
ゆきめさん、もみあげ(?)だけ長すぎ。
観てたヤツでぬ~べ~が中学生になってキョウコに水泳を教える話があったんだけども
え?
これはある意味では教師と生徒の恋愛?だよね?
キョウコ頬赤かったし。。。
まぁもっと言いたい所はあったけども今日はこのくらいで。
何が言いたいかって言うと
昔のアニメはツッコミ所満載だってこと。
らんまとか、なんでらんまだけ制服じゃないんだっての。
まずそこがどーしても気になってしょうがない。

今日は気がついたら夜になってた。
ミステリー。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-04-21 21:16 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧