<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

出島って東京ドーム何個分?


やー
どうもどうも。
夜になるとね、書けないだろうしね
一日一ブロを一年以上やって来たかんらね
今日書けねーや、とか
ダメ!!
ダメ、絶対。
よってこんな時刻に失礼します。


えっとね
一月くらいアメリカ行ってきます。
(アメリカの国歌ココで流して)
アメリカはすげぇ行ってなくって
むしろベトナムより久しぶりで
前回行ったのは……
9、10年前なのね。
親戚に会うにしても
すげぇドキドキなわけ。
期待よりもむしろ不安。


そんな気持ちで迎えた朝は晴れ。
晴天。
そんな朝でもかあちゃんと一悶着ありまして。
なんつーかね、カバン。
普通空港とかに行くと
ビジネスマンとかオシャレに着飾った人達が
カラカラ押してるあれ。
キャリーケース?
もちろん家にもある。
いや、
あった。
姉貴が持ってった。
残ったのは半壊したケースと普通のバッグ。
学生とかが合宿で持ってくような
肩にかけるバッグ。

半壊したキャリーケース引いて(引きずって)
ドデカイ合宿用バッグ両肩にかけて
階段上り下りしながら
かあちゃんとギャーギャー言ってた。
買った方が良いって!!


でチェックインでは
なぜかカウンターめちゃんこ混んでて
しかもアメリカ行きとあって
現地の人達に囲まれてアタフタしてた。


すげー疲れた。
飛行機乗る前から疲れた。12、3時間も耐える自信がないけども
昨日発売した茅田砂胡さんの新作
『ミラージュの罠』を読んで頑張るよ。(昨日マイクチェックしたら新作情報載ってた。今朝買わなかったら1ヶ月先まで……汗)


次の更新は到着した頃になりそうでんがな。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-07-31 14:39 | ど~でも良い事 | Comments(0)

賢い選択だ


ちぃーっす。
やぁーテスト終わりましたねぇ。
なんかテストの後半らへんから
「別にAでもSじゃなくても単位もらえばよくね?」
的な発想になってきた自分。
でも、出来る限りはやったよ。

今日はね、
しばらくはね、
名古屋来れないからね
今のうちにね
名古屋行っとかんとね
って思ってね
テスト終わってからね
栄シティーで買い物した。
思ったより結構買っちゃった。

大須のクィクリーも行った。
今日は晴れ(昼から)だったから
人が結構いたね。
お持ち帰りしたね。
美味しかったね。
でも、早く食べないとタピオカがふやけちゃうね。
次回はジャスミンミルクティーに挑戦したいね。
でも、今日は杏仁だったから
サッパリめに美容酢のピーチなんかも飲みたいね。
あー、酢飲みてぇな。

明日から旅行(?)に行くのでね、
旅行の準備したんだけども
思ったより、早く準備できたのね。
でもね、
思ったよりね、
服的なものが多かったのね。
靴とかホントは5つくらい持ってく予定だったのね。
でもね、
入らん。

服とかね、
トランクの半分以上使ってるのね。
お土産が入る余裕がないのね。
あ、…お土産……。
手もち?
ビニールバッグ?

去年はどこから出したのか知らんけども
かあちゃんがリュックサックを持ってきて(バックパッカーが使いそうなデカイやつ)
そこにベトナムの珈琲豆を大量に詰め込んで(しかも豆挽いたやつ)
あたし一人で帰国する時に、背負わせてたからね。あたしに。
すげぇ重かった。
その珈琲豆だけで重量オーバーしてた。
20キロ。
不可能だ。
不可解だ。

もうね、
日本の空港に入って
自分の荷物待つじゃん。
ベルトコンベアに乗せられてくる珈琲豆達。
丁度ね、麻薬犬っぽい犬達が
「はい、失礼しますよー」
って匂い嗅いでたからね。
汗が……出た。
背中らへんにツーって。
匂いなら間違いなく、ある。
むしろ匂いがウリ。
しかも粉。
黒い粉。
ホントの白い粉は、珈琲とかに紛れ込ませて運ぶってゆーし
もう、
気が気でなかった。
一瞬、飛んでた、四次元くらいに。
ドラえもんとのび太とすれ違ったかもしんない。

ま、日本の麻薬犬もなかなか優秀でして
珈琲の匂いなんて全然反応しないわけね。
中部国際空港なんてスタバ何件かあるからね。
匂いなんて嗅ぎなれてるわけですよ、焙煎。

今回もかあちゃんがなんらかの危険度が高いお土産を持ってかえらせることのないように
祈ってる。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-07-30 19:41 | ど~でも良い事 | Comments(0)

形が違うだろう


皆さん、選挙にいきましたか?
あたしは親父と行きました。
ビビッた。
3つもやらされるなんて。

今日はね、
オレンジの水野と映画を観にいきました。
何度も言うけども明日もテスト…。

水野がハリポ観たいっつーから
車で1時間かけて映画館行った。
うちは映画観ようと思ったら1時間は車飛ばさなきゃいけないほど
田舎です。
ミッドランドスクエアの映画館に一度行ってみたいなー。

ハリポはあんまり期待してなくって
一応全作観たけど
どっちかっつーとロード・オブ・ザ・リング派。


結構ね、
思ったよりはね、
良かったよ。
でもね、
水野と終わってから話してたけども
キャラがわからん。
最初らへんに一気に出てくるんだけども
え?
え?
え?
誰!?
多分、3、4作目に出てるキャラクターとかなんだケドモ…
3作目なんて少なくとも2年ほど前だし
覚えてないっつーの!!

しかも途中から好感を持ってたキャラ死んだし!!
そこで一気にテンションが下がった。
アンコール!!
アンコール!!
彼、もう一度、アンコール!!
みたいな。

途中までは良かったけども
最後はあたしの好みじゃなかった。
その結末は無理っつーかなんつーか
それまでの布石が生かしきれてなかったっつーか。
まぁ、あたし個人の好みだし
大学生が評論してどーするって感じぃだけども。

映画館で映画観るのはパイレーツ2以来、
久しぶりに映画館に行った一日でした。
午前中に出たのに、
家に帰ったら夕方でした。

疲れた…。
明日も、一応ガンバローっと。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-07-29 20:18 | ど~でも良い事 | Comments(0)

喜べ。


今日はね、
犬山の日本モンキーパークに行きました。

三宅が
地元の広報雑誌のモンパの入場無料券をゲットしたので…。
サンキュー三宅。
b0074430_19585677.jpg

さてさて、
まー、さ、
サルよりも乗り物って感じで、入って早々乗り物の乗り放題パスを買おうとしたわけ。
そしたら売店のお姉さんが
「3時になりましたら、3時間しか遊べませんが(6時閉園)1000円引きになりますよ」

って教えてくれました。
通常乗り放題2600円→1600円。

安い!!

っつーことでそれまで時間つぶしとしてサル見に行きました。

しかし、サルってなめてたけど、結構かわいい。
見ごたえがアル。
b0074430_19193148.jpg

このね、テナガザルのプレイグラウンドはね、
すげーの。
何がすごいかっていうと、檻がないから、近く感じる。
それもそのはずで、上を見ると……
b0074430_19201932.jpg

運が良ければサルの空中遊泳が見られるという事なのです。
でも……運が悪いと
うんこ落ちてくる。

次、
ニホンザル。
ニホンザルはねー、ダメだよね。
メガネ取るし、畑荒らすしねー、ヤツラはね、危険極まりない…。
b0074430_19222086.jpg

超かーわーいーいー!!
サルが……
一匹のサルがね、子ザルなんだけども
手をパチパチ叩くの。
すげぇカワイイ。
サルのクセして…(あたしもサル。ヒト科)
動画がお見せできないのが残念…。

次!!
リスザル。
リスザルはね、すごい。
モンパ、なめとったらあかん。
森の中にリスザルが潜んでるんだけども
近距離で攻めてくるからね、あいつ。
ガサゴソ木が揺れてるなーって思ってたら
目の前にリスザルが飛び出してくる。
もう、触れる。(触っちゃいけません)
b0074430_19252459.jpg

「すげー近ぇなぁ。三宅。」
って振り返ったら三宅いねぇ。
あれー?アイツどこ行った?
ってチラって人混みを覗いたら
サルの集団を撮ってる人達のバッチシ前列に陣取ってた。
すごい近いです。

次ーーー!!
ヒヒの城。
ヒヒはね、今までのと比べると凶暴っつーか、ケンカばっかしてる。
ヒヒの城は上から見下ろせることが出来てね、
そしてやはり近い。
カメラとか落としたら…どうなるんだろぅ。
b0074430_1928330.jpg

結構ヒヒ観察してたんだけども
ヤツラは争ってばかりで
「キーキー!!」
って騒ぎ出すから、こっちもビックリする。
それでも動じないのは、ずーっと水場に座ってた村長(仮名)。
うちらが来てから去るまでずっとプールサイドで座ってた。
あの騒動の中で。
しかし、キキに襲われたらマジで怖いね。
本気の時の顔さ、見たことある?
牙むき出しだかんね。
サーってした。
このあたしがサーってした。

んで、ラストに回ったのがワオキツネザル。
あれだよ、マダガスカルで出てくるあのサル。
カワイイよねぇ。
モンパで何のサル見る?っつったら
「ワオキツネザル!!」
と即答するくらい、ワオキツネザル。
しかし……遠い!!
矢印が見えてから実際に目にするまでが長い道のり。
正直ちょっと諦めそうになった。
b0074430_1932414.jpg

ワオランドのワオキツネザルたちは人間に慣れてるのかフツーに近づいてくる。
フツーにベンチに座ってくる。
あれ……、そこ、…サル用?
b0074430_19334069.jpg

ついでに、ココではキツネザルのストラップ売ってます。
ここでしか買えません。
園長がプロデュースして、業者さんを困らせながらもどうにか完成したストラップ。
結構ね、買ってた。
結構ね、してた、値段。
1000円。
人間にも、サルにも人気があります。
b0074430_19351197.jpg


んで、サル見てたら3時になって
パスを買いに行きました。
もうねー、乗り物とかね、すげぇ空いてるの。
従業員がお客いなくてヒマそうにしてんの。
潰れないかこっちがヒヤヒヤしちゃってんの。
三宅と
「従業員たちを馬車馬のように働かせようぜ!!」
っつって乗り物へダッシュした。

1600円で3時間しか遊べないけどもね、
結構遊べるんだよね。
事実、待たなくて、良い。
唯一待つのは、ハイウェイコースター?
前はイーグルっつー名前だったんだけども…。
あれは、人数が集まるまで待つのか時間になるまで待つのか知らんけども
座って待ってた。
しかしね、このコースターはモンパの中で一番クる。
3回も乗った。
一番好き。

次にクるのはウォータースライダー的なヤツ。
スプラッシュマウンテンとは比べ物にならないんだけども
何が怖いかって、
上るときに揺れるの。
左右の揺れが、
「これ…こういう風につくってるんだよね?……これ、壊れないよね?」
ってゆー、怖さ。
怖い。

ついでに、待ち時間なしで
しかも涼みたいって人には観覧車。
ゆっくり出来るし、涼しい。
ただ……高所恐怖症のあたしはずっとうつむいてた。
b0074430_1940453.jpg

モンパはプールもあるからね、
結構人がいたんだけども、
プールの入り口近くは人混み混みだったけんども
サルコーナーとか乗り物類には、人、少なかったよ。
プールは確か…500円だったかな?
よくわかんない。

とまぁ、
スリリングな乗り物から、足で漕ぐような乗り物まで色々楽しんだ一日だった。
かなり歩いたし、かなり汗かいたから絶対痩せてる。
すげぇTシャツが湿ってるもん。
スウェットな雪とウェットな三宅。
飲んだドリンク、ペットボトル4本。
家に帰って体重計乗ったら2キロ近く痩せてた。
昼、食ってなかったし。

結構、モンパ楽しかった。
次はリトルワールド安くなってたら良いなぁ。
それか明治村。
b0074430_19443134.jpg

マスコットキャラクター↑モン……なんか。(ごめん、忘れた) 
彼女もいます。(ピンクのサル)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-07-28 19:45 | お出かけ記録 | Comments(0)

そろそろおれの神経が限界だ。


やー
暑いですねぇ。
今日はね、テスト一個だけだったんですけども
持ち込み可で、
持ち込んでもイケかどーかだったんですけども
まぁ、持ち込みで頑張ろうかね、って
全然勉強してなかった…。
テスト時間になって持ち込みのプリント出したら
なんか……枚数少ねぇな。
プリントが30ページ超にわたってあるはずなのに
数えてみたら10ページ分しかなかった。
死ぬかと思った。
周りは笑ってばっかで助けてくれなかった。
マジで、死ぬかと思った。


明日から、夏休みに入るラッキーガイもガールもいるでしょうけども
アタシは月曜まで学校があるんですよっと。

勉強から現実逃避してアルバム見てたら
懐かしい写真を見つけました。
って言っても去年のだけど…。
b0074430_184749100.jpg

これね、
去年のベトナムの時の写真なんだけども
こっち見てる彼。

『イケメンツアー』ってゆー日本人専用のツアーの
イケメン。
自称イケメンなのか他称イケメンなのか知らないんだけどね、
姉貴がこのイケメンツアーに参加したんだけど(あたしは留守番)
部屋に帰ってきて一言

「……騙された…」

イケメンじゃねぇ。
ごめん、イケメンじゃねーな。
でも、まー、街を案内してくれたし、丁寧で優しかったと。
一応フルオープンにするのも何かなーってことでタモさんグラスを加えてますが、
実のところ、コレには続き(前フリ)がありまして

後ろに移ってるお兄さん、
彼はホテルの人なのね。
姉貴がスゲー彼にご執着で
一緒に写真撮るとか抜かしてたけども。
このイケメンツアーに予約入れるときに
「あのお兄さんがガイドしてくれたらな」
って言ってた。
夜になってイケメン(通称)がホテルに迎えに来たときに
そのホテルのお兄さんも丁度カウンターにいたんだけども
姉貴がガイドツアーに申し込んだって聞いて一言。


「僕に言ってくれたら、タダでガイドしたのに」


遅ぇーーー!!
もう、遅い。
や、嬉しいけどもさ、
次の日には、ハノイ発っちゃうんだよねーーー。
もう、夜は、このイケメン(自称?)としか無理なんだよねー。

すげぇね、姉貴、部屋に戻ってから落ち込んでた。
イケメンじゃないことにショックだったし
ホテルのお兄さんにもっと早く言ってれば良かったって。

そんな思い出。

ついでにこのお兄さんは確かにイケメンでした。
(写真あるけども、縮小するとイケメンがもったいかいから)
ハノイでうちらが止まったホテルは、
みんな良い人ばかりでね、雨の日は傘とか貸してくれたし
チェックアウトしたのに、荷物預かってくれたりと優しかったです。
日本人のお客は見たことなかったけども。
ま、日本人の泊まるようなホテルと違って
一歩外出たら、現地人に飲まれこむトコだけども、結構良かった。
名前紹介したいけども、トラブルとか責任とれないのでご勘弁をば。


…まだ彼いるのかな?
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-07-27 19:01 | ど~でも良い事 | Comments(0)

もう言いません。


うわー!!
超びっくり。
今日ね、
学校でね、
超ムカつく先生にあった。
あまりにもムカついたので
ムカっつーかビックリした。
目がまん丸になるってのはこういうことを言うんだなと思ったよ。
あー…ビックリ。


えっとね、
昨日に引き続き選挙戦について。
(ちょっと知的度が上がった?)
マニフェストも一通り読んで調子に乗ってた。
今日、家にいたら選挙カーが通った。
「無所属の○○。無所属の○○をどうぞよろしくお願いします」


しまったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
無所属いたんだっけぇ!?

でも、その人、
あたしが中学の時からずっと議員やってんだ。
いい加減、潮時じゃね?と思った。



時刻は午後2時。
家のチャイムが鳴った。
インターホンで出たら
どうやら候補者が挨拶にきたらしい。
やべ…出ちゃったぁー…。
インターホンごしの挨拶だけで良いのに
こっちが出てくるまでわざわざ待ってるようだ。

あたしの今の格好。
中学の時修学旅行に買ったキャミソール。
高校の時のジャージ。
(ブラは辛うじて着用。しかしハミィしてる)
これは……
全着替えだっ!!

ぜーはーぜーはー言って対応したら
ほんの10秒で済んだ。
ムカつくことがあった後なので
ちょっとイラってきた。
乙女の裏舞台を知っとけ。

あのねー。
知名度を挙げようとしてるのはわかるよ?
今の投票なんて内容とかみんなあんまり考えてないだろーしね。
「あ、この人なんか知ってるな」
で入れちゃうでしょーし
あたしなんて
「右から2番目って曲名にあやかって…」
ってそんなことで決めちゃうからね。

すげーの。
今の国がどんだけ信用されてないか、関心もたれてないか。
候補者が街中で手を降ってもほとんど無視。
駅で朝立ちしても無視。
これはね、
アピールの仕方を間違ってると思う。
そんな、街中で手ぇ降っててもね、皆見ない。
しかも、何をしたいのか具体的に分からない。
そこでね、考えた。

何か期間中に目標を達成した方が良い。
そのくらいやる気、パッション、実効性のある人ならやってくれると思う、
と皆思う。
例えば、地元のゴミ処理場の問題を何日までに解決してみせます。とか
例えば、新潟のガス、水道を何日で復旧してみせます。とか
単純な話、この100キロの岩を東京駅から舞浜駅まで何日で引っ張ってみせます。とか。
話題性溢れると思うのね。
地元の人のヒーローにもなると思うのね。
実際問題、おまえらさ、増税させませんとか言ってるけども
地域密着型(?)の問題を解決できないのに
増税させないってゆーデカイ問題を解決できるかってーと……ねぇ。
そのくらいね、実効性とアピール力がないとね、
見てるこっちもマンネーリしてくる。
せめて、せめて、ゴミ拾いしながら
「山田太郎をヨロシクーーーーーーー!!」
とか叫ぶとか、
落書きを消しながら、
「山田太郎は美しい国、日本を応援します」
とか言った方がね、
みんなの目を集めると思うんだ。
しかも、皆の力にもなるという一石二鳥だと、思うんだ。


そんなことをボーっと考えてたら夕方になってた。
あーーーー!!
テストォォォ!!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-07-26 16:57 | ど~でも良い事 | Comments(0)

それに一日すまきにした後なんだぞ


やー、参院選も盛り上がって(候補者が)きましたねー。
皆さん、誰に投票するか決まりましたか?
あたしは…まぁ…ねぇ。
いつも戦局が面白くなりそうなところへ入れるのです。

まー今回はね、
ちょっと考えてみた。
どこに入れようか。
候補者個人はおいといて(おいとくな)
まずはね、政党自体に目を向けてみることにしよう。

まず、
自民党、
えっとね、憲法の改正にはあたし反対なんだよね。
その前に安倍さんは個人的には…あんまり好きじゃないし
別に小泉さんと比べるわけじゃないけども
彼の政策には共感できないし、自民はあたしが投票しなくてもやってけるので良い。

民主党。
今民主党キテるよねー。
民主党のマニフェストを読んでみた。
『二大政党制をつくりあげる』
確かに一つの党が長いこと力持ってたら困るけんども
二大政党制がホントに効果が発揮できるかっつーと…。
今だったら自民と民主でしょ?
んー?
民主党3つの約束
1. 「年金通帳」で消えない年金。国が責任を持って全額支給。
2. 安心して子育てできる社会。
1人月額2万6000円の「子ども手当」を支給。
3. 農業の元気で、地域を再生。
農業の「戸別所得補償制度」を創設。
年金は痛い問題だね。
確かにこれは願ってもいないけども、
そのお金は結局ドコから出て行くかというと
うちらのお金でしょ?
国っつったら政治家のお金じゃなくって国民のお金でしょーよ。
行政のムダを無くしてくれることを祈ります。

次。
公明党。
あー色んなマニフェスト読んでると大体一緒だと気がつく。(そりゃそーだ)
公明は大まかに6つ。
医療、暮らしとお金、子どもの教育、防災や犯罪などの安全、地域や経済の活性化、
そして平和と環境。
全体的に国民に優しい政策ってのがヒシヒシと伝わってきた。
女性医師の確保には賛成だけども、それが現実的に可能かはわからん。

社民党。
「安倍新政権と真っ向対決」
これは…!!と思って詳しく読んでみた。
………すげー辛辣。
「負け組」に期待を持たせながらコマネズミのように頑張り続けさせる体制にほかならない。
小泉前首相はアメリカでプレスリーの生家やナイアガラを訪れて大ハシャギだった。彼には年間3万を超える自殺者も、額に汗して働いても十分に稼げないワーキング・プアもお金がなくて病院に行けないお年寄りも見えていないに違いない
反対に読んでて面白くなってきた。

はい、
次は日本共産党。
12の重点政策を全部語る余裕はないので、
『日米軍事同盟の強化に反対し、アメリカいいなりから脱出し日本外交の転換』
これはね、良いと思うんだ。
アメリカの言う事に唯々諾々と従ってるのもウザイんだよね。
ケネディが言ってたように
「自分の国のマスターは自分達である」
はアメリカだけじゃなくって日本にも求められるものだと思うのよね。
まぁ、これも実現には何十年かかるかしらんし、
もしかしたらアメリカがどっかの国と勢力交代しちゃうかもしれんしねぇ。

最後に国民新党。
1安心・安全の回復
2地方の再生
3郵政民営化の見直し
4調和のとれた発展・繁栄
5規律とモラルを重んじる教育の実現
6世界に誇れる「日本」の創造
7議会制民主主義・国会の復権
が主な公約。
気になるのが教育。
時代に見合った道徳教育を充実を目指すらしいんだけども
時代に見合ったってことは、
例えば戦時の時の道徳は、今の子ども達に教えないってことなのかな?
たしかに時代に合った考え方じゃないと困るけども、
過去の道徳が必ずしも悪いとか間違ってるってことじゃないんじゃない?
それこそ善悪の本質が見えてこなくなりそうだなーって思った。
美しい日本語の普及には賛成だけどね。

とまー以上のようにね、
政党それぞれのマニフェストがね、あるのよね。
っつーかどこもだいたい同じだねぇ。
主な争点は年金問題、憲法、教育、財政、医療、農業などなど。
一番、マニフェスト作りに凝ってたのは自民と民主党。
自民では、安倍さんが出演しまくりで安倍さんファンにはたまらない。
民主は小沢さんのアップが数ページに渡って掲載されてる。

そんなこんなで
各政党のマニフェストとか読んでたけども
今日もテストだったし
明日もテストなんだよな、あたし。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-07-25 15:37 | ど~でも良い事 | Comments(0)

おまえ、この丸い形のを使ったことがあるか?

あぁーーー!!
なぁーつ休みぃーーーー!!

そうです。
もう、夏休みに入ったチルド達が日本中を駆け巡っております。
あたしはというと、今日からテストですよ。

一方、親父が出張から帰ってきまして
お土産もらいました。
香水。

一番無難なお土産として我が家では喜ばれます。(娘限定)
しかし、自分で匂いをかいでから買っているわけじゃないんで
香りは一か八かです。
っつーか、あたし、
香水使わねぇ。
結構集めてるわりにはね、
使わないのよね。
だって強いんだもん、におい。
中学の時に
ちょっとマセてつけて学校行ったら
「誰!?臭い匂いさせてんのーー!?」
ってクラス騒然になった以来
つけてない。
正直、トラウマ。

というものの
香水って綺麗だーよねー。
瓶。
瓶の形、色、そしてパッケージ共に美しい。
でも、自分で選んでないので微妙なやつに当たることもあるし
知らんブランドとか買ってくる、親父。
(っつーかブランドなんて知らん)
今ン所、一番、気に入ってるヤツは
ケンゾーのフラワーでございます。
結構、古い(?)方だと思うんだけども
持ってるやつの中で一番、匂いがキツクない。
むしろマイルドっつーか甘いっつーか。
でも、やっぱり…つけない。

同じ香水を買ってこないように
あらかじめ持ってるやつをリストアップしたのを親父に持たせたら
免税店の人に
「ディオールが多いようですので…こちらはいかがですか?」
ってまた、ディオール勧められたらしい。
好きってか、親父が買ってくるってか…
別に好きとかじゃないんで
ディオールのは姉貴の分だなってことで
姉貴の香水セレクションコーナーへ置きに行ったら
ディオールが既に5つもあった。
……しーらない。

ついでに
ウチが貧乏になったら
これらの香水を売れば金になるかな?って思ってる。
どんくらいで売れるのかね?
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-07-24 19:54 | ど~でも良い事 | Comments(0)

こっちの丸いのはあの男が使ってた。


どーも。
小中学の時の服は着られるのに
高校の時の水着を着ると一杯一杯になる雪です。

まぁ、夏日でしたね、うちの地域は。
こんな気持ちの良い晴天は久しぶりですね。
それに反してあたしの体調は悪かったです、今日。

今朝、頭痛にうなされ、夢でも頭痛で、
頭痛過ぎて起きました。
これ以上寝たら脳みそ破裂する!!
んで
すぐに薬飲んだのに、効かない。
一応30分待ったけども効きませんでした。
あ、あたし、前世でなんか悪いことやったかしら?

でも、学校行かなきゃいけないので
朝ごはんを用意して食べました。
いや、訂正します。
食べようとしました。
が、
薬のせいか、なんか知らんけども
吐き気がハンパねぇ。
パねぇ。
こ、これは……数年ぶりの快挙となるか!?
伝説をつくるか?
と焦りましたが
気のせいと無理やり思い込んで
カレーもりもり食べました。

というのもですね。
自分でも
『武勇伝!!』
と自負するくらいすんげぇゲロ体験を成し遂げたので
大体、キツイ事、辛い事があれば、それと比較してます。
「あの時の方が息できなった」
とか
「あの時ほど生きるって辛いことだと思ったことはない」
とか…。


あれは…
あたしがまだ高校1年生だった冬。
その日は丁度午前授業で
家に帰って昼飯を食ってからかあちゃんに塾へ送ってもらったんですね。
はい。
車の中で、なんか胃がムカムカするな~って思ってたんですけども
まぁ…気のせいかなって思って。

悲劇はその後に起こりました。

塾の衛星を見始めてから
体の不調を感じ始めた雪。
これは、普通じゃない。
なんか……おかしい!!
息がね、異様に荒いんですよ、自分で言うのもなんだけんども。
それに吐き気ももよおしてきた。
でも、ゲロなんてそんな長いことやってなかったから
これが吐くってことだなんて思ってもみなかった。
や、思いたくなかった。
それでも、気持ち悪くなる一方、
どうする、オレ。
どうする!?

急に胃が熱くなり出した。
辛いものを食べた時のように。
でも、ここまで胃が熱くなった経験はね、ないよ。
「あ……自分…ヤバイかも」
って思った瞬間、
汚い話だけども、こみ上げてきたよ。
ブツが。
でもね、
「ここで、吐いたらアタシ…もう塾来れねぇ!!」
って思って耐えた。
っつーか飲み込んだっつーか。
喉(食道?)まで登りつめてくるアルピニストを
巨大な力で突き落とす雪崩のように。
健気に上ってくるフロド達一向を
呪文でねじ伏せようとするサルマンの如く。
頭ん中、雷舞ってたかんね。

あの衛星の教室で何故かハアハア言ってたのはあたしです。
ごめん、今、ぶっちゃけるわ。
自分との戦いを終えたアタシは
それでも自分の不調は気のせいだと思ってて(いい加減気づけよ)
ほっといてたら、
また来たね。
フロドたち。
今回はガンダルフが白になって舞い戻ってきた。
それでもサルマンは耐えた。
白の魔法使いの異名はサルマンの方が長いっつーの。
年季がモノを言うっつーの。


これは気のせいじゃねーなっつーことで帰りました。
バスで。
これも……不運の始まりだった。
幸いなことにバスん中でゲロっちゃうことはなかったものの
もうね、2回も危機を乗り越えたからグッタリなわけ。
1戦正直400カロリーは消費してっしょ?
って冗談抜きでそんくらい疲れる。
やってみ?
みんなゲロ、我慢してみ?
喉にこみ上げる熱い魂を押さえつけてみ?
痩せる。
ビリーよりも痩せる。
バスん中ではね、廃人同然。
髪の毛の先っぽ、灰になってたと思うから。

そしてやっとうちのバス停に到着するぜって所でね、
気ぃ抜いちゃだめだったね。
職人はいかなる時も気を抜いてはいけない。
マジで。
こみ上げて来た熱き魂。
あたしのHP残り2。
HP2で何が出来る。
バリアでも50はいるってのね。
攻撃系なんて150は欲しい所。
我慢できなかった。
喉からこみ上げてきた。
それでも、やっぱさ、バスん中で流石にゲロっちゃうのはねー…
ってことで口ん中で(以下省略)
口ん中ね、宇宙に繋がってた、当時。
未知の世界だった。

口ん中無重力状態なまま
「あひがおーおあいまひあ」(ありがとうございました)
ってモガモガしながら料金払って
何事も無かったかのように去って行きたかった。(遠い目)


バス停横の公園で吐いた。


酔っ払いのおっさん並に吐いた。
「オエェーーーー!!」
って盛大に言いながら吐いたね。
しかも制服のままだったから目立つことこの上ねー!!

うぃ~って言いながら家に戻ってまた吐いて
何か口にすればまた、吐いたので
次の日体重計乗ったら3キロ痩せてた。

そして次の次の日には、
雨が降りまして、
あの公園で吐いたものはキレイに流されましたとさ。
チャンチャン。

とかで終わりなワケないですからね。
んな終わり方はねーよ。
あの吐いてる時ね、同じ高校の男子生徒がね
近くに立ってたわけですよ。
うちの制服を着てるボーイがね、いたんですよね。
そのボーイの目が届くところで
盛大にゲロをぶちまけてたワケですよ。
当時16歳。
16歳っつったら
オーロラ姫が王子さまとイチャコライチャコラしてる年なワケですよ。
アリエルなんて種族変えてまでエリックんち(城?)にお泊りしちゃってるんですよ。
16歳の少女が。

え?

あたし?

え、っと……


吐いてるよね。
公園で「オエェーーーー!!」って言いながら
惜しげもなく吐いてるよね。

これ…プリンセスどころじゃねえ。
プリンセスじゃない。
王子様こねぇっつーか
たとえつっ立ってたボーイが王子様でも
流石にゲロ吐いてるプリンセスには近寄れないわなー。
って……

そうやってあたしの16歳は過ぎて行ったよ。
王子様は現れては違うプリンセスをゲットして去って行った。

以上、プリンセス武勇伝。

これさえあれば、
「あたしはまだまだ大丈夫」って思える。
思うようにしてる。


だから、みんなも思っていいよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-07-23 18:03 | ど~でも良い事 | Comments(0)

角のあるほうはおまえが持ってたやつだ。


めっちゃ暑いねぇ。
夏日だね、セミ鳴いてるしね。
暑いので何度かなって思って調べたら
31度でした。
そんなに。
思ったより。


今日はずっと一人で過ごしてました。
かあちゃんがずっとお出かけしてたから。
朝ごはん(ブランチ?)も昼ご飯(ブランチとったのに?)も夕ご飯も一人。
なんか巷では一人ご飯する子どもが増えたとか言ってるけども
一人ご飯、
結構好きです。
あ、家ではね、好きだよ。
外とかでも一人ご飯するけども
家の方がゆっくり出来るよねー。
家で家族と食べてると
「あぁ、早く食べ終わって自分の部屋行かなきゃ」
って焦って即効で食べ終わるから忙しない。
一人になることが使命みたいな。

と言いながらも
かあちゃんが昨日のうちに
「明日は一日中いないからご飯は自分でつくってね」
って言ってたから、
昨日のうちに
「ショッピンに行ってー本屋に寄ってーその後にいつもん所で昼飯食えばいいかー」
って予定立ててたのに
今日、ダイニングに行ったら
昼飯があらかた用意されてた。

もうね、
あー予定が狂ったってね。
ショッピンと本屋も行きたかったけども、
別にいかなくてもいっかーって。
だから、ずっと家にいて
美女と野獣観て泣いて、勉強して、ジェニーを見つめて、洗い物したら
夕方になってた。

だから日曜は嫌いなんだ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-07-22 18:10 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧