<   2007年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ペンダントトップをもらってもチェーンがない。


この一月の旅の間に
叔母さんに結構お土産をもらいました。
アクセ。
アクセっつーか宝石類。

やー
アクセとかね、
好きなんですよ。
やっぱ女の子だし?
キラキラしてるの好きだし?

でも、……
あんまりつけないんだよね。
なんかさ、ジャラジャラあんまりつけると
首っつーか肩こるんだよね。
夏なんて汗かくしさぁ。

でも、あまりにももらったしね
つけないわけにはいかないじゃん?
「嬉しいです。帰ったら使います」
と言ったからにはつけないわけにゃいかない。


いかないんだけども
明らかに20歳の大学生がつけるような品じゃないんだよね。
困ったことにさ。
や、大学生が学校に本物の真珠をつけてくか?
本物のルビーの指輪とかつけてくか?
つけねーわなー。

あたしがもらった半数が
翡翠。
別名、ジェイド。
うん、ジェイド?
翡翠?
好きだよ?
実を言うと一つは欲しいなーって思ってたんだよね。
叔母さんから翡翠を数点、もらってちょっと嬉しかったよ。
でも…さ、大学ではつけないわなーって
若者、つけねーわねーって。

あたしの中では、翡翠をつけるのはおばあちゃんってイメージ。
おばあちゃんがつけてたから。
ベトナム行くたびにおばあちゃんのジェイドが増えてた。
コインの数より、ジェイドの方が多いだろってツッコミ入れたくなるほどに。

ベトナムの人はね、
翡翠が好きなんですよ。
や、マジで。
ベトナムの宝石屋に行くとほとんどが翡翠だから。
緑色の。
アメリカにあるベトナムデパートに行ってもやっぱり翡翠だから。
だからね、翡翠が欲しいと思ったら
日本で買うよりも
ベトナムとかの方が種類も多いし、運が良ければ質の良いのが手に入るわけ。
アメリカのデパートで宝石類をボーっと見てたら
翡翠のピアスがあったの。
ジェイドって書いてあるけども、ジェイドじゃねーだろって。
これ、実はハナクソじゃねーの?
って思うほど汚い、濁った色の翡翠。
これ、売り物じゃないよね…。
叔母さんから譲ってもらった翡翠はキレイな色だったから
逆に、アメリカのが汚く見える。
ベトナムの人は、こんな翡翠は絶対買わない。

それくらいベトナムの人は翡翠に目利きが効いてね
反対に興味のない国の翡翠は、あんまり見えたもんじゃない。
モチはモチ屋ってね。

だからね、
今、見てみると質の悪くないものをもらったと思うのよ。
中には、長いことつけてると色の変わってくる翡翠も混じってるからね。
つけてみたいよ?
長いことつけてみたいよ?
色がどう変わってくるか見てみたいよ?
でも……
日本じゃ翡翠、つけてる人、あんまりいない。
いないし、この翡翠って目立つわぁ。
ダイヤとかってさ、
透明だし、小さいから目立たないじゃん。
翡翠ってさ、
これ……デカイんですけど…
すごい存在感。
ワンポイントっつーか
釘づけ。

いつつけようか、いつつけようか
悩んですでに5日。

貰ったものは、活用しなきゃ悪いし
もらった翡翠の中には
すでに他界したおばあちゃんのものだったのも入ってる。


捨てらんない。



なんでアクセ一つにここまで悩まなきゃいけないのか。

とにかく、今必要なのは
ペンダントチェーン。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-08-31 20:56 | ど~でも良い事 | Comments(0)

自分も皆も同じものを欲しがってる


えーっと
すごい久しぶりにビデオ借りました。
正直、この1年くらいずっとビデオとか借りてませんでした。
っつーのも、映画に対する情熱がなくなってきたからで
映画よりも本だよなー、って感じだったんですけども
どーしても観たい映画があったんで。


オーシャンズ11借りました。
今更、って自分でも思うんですけども…

ラスベガス行った時に
ベラッジオ見てて
「ここがオーシャンズ11の有名なトコか」
って思った途端、観たくなりました。
オーシャンズ11、昔観たんですが、
ぶっちゃけ、
あんまり好きじゃなかった。
ベガス、
あんまり気に入らなかった。

でも、帰ってから
テレビとかでラスベラスとか出ると
「ここ、アレだったよねー」
とか思い出します。
一度は行っておくものだな。

あ、
そうそう、
映画。
オーシャンズ11は観た。
でも、
12は観てない。
そして今回、
夏に13が公開されたとかされないとかで
話題になったんですけども
カリフォルニアを出てから乗った飛行機の数、
5。
5つも飛行機に乗っても
オーシャンズ13はやってなかった。
やってたのはシュレック3。

観たし。

なんでかなー
試写会で観たからには
「これでしばらくシュレック3観ずに済むわ」
って思ってたのにね
シュレック3。
行く度行く度、乗るたび乗るたび、やってる。
4回は観たよ。

で、オーシャンズ13はやってなかったんですが
ビデオ借りる時に
「12、まだ観てないから12も借りよう」
って思ってツタヤ行きました。
オーシャンズ12、全部ない。
貸し出しきった。
オーシャンズ11、残り一つ。
見事になかった。
丁度13、今やってるから
多分、それだと思うけども
需要が今、高まって来てた。

観たよ、11。
なんか観たことあるものが出てると面白い。
しかも最初の方はカリフォルニアが結構出てたので
ハリウッドはここだな、とか
サンディエゴは下の方だな、と思い返します。
実際は、そんな観光してないし
キャッキャ騒ぐほど楽しかぁなかったな。(や、実際は楽しいよ?)

14はあたしもエキストラとかで出てみたい。
でも…ラズベガスには行きたくない。
せめてストリップを歩きたくはない。
あの人込みはマジ勘弁。

b0074430_1439870.jpg

ラズベガスでは普通の警察もいるけども
すごい渋滞するので
チャリ警察もいます。
テキサスのモールでは警察、セグウェイに乗ってた。
フレキシブルなアメリカ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-08-30 14:39 | ど~でも良い事 | Comments(0)

寄ってくるのは虫だけ



マイクのコミュにオレンジの(レンジじゃないよ)のコミュが出来てました。
ビックリ!!
しかも長らくマイクに参加してなかったから知らんかったけども
ほぼ皆マイクに入ってたっつー。
一体何の活動をするのかちと謎。


うちの団地を管理してる企業が経営譲渡とかで変わって、
他の企業が今、管理してるんですよ。
ホント、企業が変わってから団地、困ってる。
下水道の管理をやめるとか言い出すし
小学校から遠い子たちへのバスをなくしたり
雑草もぼうぼうで、荒れたい放題。
いつもだったら、雑草、こんなに長く留まってない。
むこう行く前からすごい生えてたけども
帰ってきてからも放置状態。
外のライトとかも消えてる。
普通だったら、企業が変えてくれるんだけども(ライトが高いくて届かない)
変える気がないのか
うちの周辺の道、夜になると真っ暗。
無法地帯っつーか、軽く、犯罪とか起きそう。
や、冗談抜きで。

団地の外観っつーのがどんどん落ちぶれてきてる一方、
向こうでは住宅地の外観が重視されているらしい。
泊めてもらったバージニアの方の叔父さん曰く

「セントラルヒーティング(今だとクーリングか?)でもお金かかるのに
芝生の手入れもマメに見なきゃいけないから
水道代だけでもかなりかかる。」

そういえば、カリフォルニアの方の叔母さんは
毎月、お金を出し合って芝生の手入れを頼んでいるらしい。

アメリカでは、だいたいの住宅地がキレイに見えるように頑張ってるらしい。
日本だと、隣の家の芝生なんて気にしないじゃん。
自分ちさえキレイだったら良いじゃん。
むこうだと、違うらしい。
隣のうちの芝生が黄色かったり雑草がぼーぼーだったりすると
文句っつーか苦情っつーか警告が来るらしい。
「お宅の芝が汚いと、近所周辺の外観を乱すのよ」
とか言われるらしい。
めんどくせー。
芝生どうのこうの言ってるよりも
先に肥満問題をどうにかしろよと言いたくなるもんだけども。

ゴミ、
ゴミも言われるらしい。
ま、日本でも同じだけども。
アメリカのゴミ出しは、指定の場所まで持っていくんじゃなくって
でっかいゴミ箱(もはや箱ではないけども)がどこの家にもあって
それを決まった日に家の前にヨッコイショって置いとくの。
したら、収集車がオラよってゴミ収集してくの。
んで、その自分のゴミ箱を、また、家の中に戻すっつーシステムなんだけども。
ゴミ。
ま、出すのは前日の夜とかに出しとけば良いんだけども
ゴミを収集してから早く箱を家に戻さないと
手紙が届いたりする、時もある。
「早くゴミ箱、持ってってください」
って。
寝坊禁物だった。
ゴミ箱、自分ちの目の前なのね。
別に人んちのテリトリーを侵害してるわけでもないし
歩道とかも邪魔してない。
でも、そこんとこもうるさいらしい。

アメリカが近所一体となって
芝生の青さ具合に奮闘してる一方で
こっちは、歩道一杯に溢れてきた雑草に行く手を阻まれる。


どっちもどっち。

b0074430_12235420.jpg

普通のオフィスビルディングに見えるけども
実はFBIのだった。
……
やっぱ普通。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-08-29 12:17 | ど~でも良い事 | Comments(0)

歯茎には優しく。


よ。

今日も一日蒸し暑かったです。
日本はやっぱり湿度が高おござんすね。

お届けモノがありました。
向こうの結婚式で知り合った日本人の方からなんですけども
ホント、
なんて言うかね、
頭が下がる気持ちでね、
律儀で丁寧にどうもありがとうございますって気持ちで一杯です。
結婚式前日のパーティー、そして結婚式当日の2日だけしか会ってないのですが、
贈物をいただきました。


直筆の本を。


こっちのお返しは、親父直筆の本で宜しいですかと。




ちょっと嬉しい報告でやんす。

痩せた?
って言われたーーーー。
っちょっと嬉しい。
嬉しいゆす。(ちょっと古いし使い方間違ってるかもしんない)
アメリカから帰ってきて
「太った?」
って言われるのは当たり前としても
「痩せた?」
って言われるのは、ディズニーリゾート歩いててミッキーに偶然ぶつかるくらいの確率、
だと思う。
うへへ。
でも、
実際は
体重計乗ったら
2キロくらいしか痩せてない。

オマケに
痩せた?って言われたのが嬉しくって
ついつい今日、お菓子とか食べ過ぎちゃったかんね。

もうね、
かあちゃんは向こうから
ドライフルーツだのを大量に持ち込んだ一方で
この私めはね、
プレッツェルを大事に大事に持ち込んだからね。

こう見えても(どう見えても)私
プレッツェルが好きなんです。
昔は不味いなって思ってたんですが
なんか大人になってから好きになった。
プレッツェルっつーのもね、
あのブッシュが食べてて喉に詰まらせたっつー
アホでくだらなく、目を覆いたくなるスキャンダル(?)が流れたことにより
脚光を浴びることとなったシンデレラストーリーの主役でもあるんですが
美味い。
ブッシュは嫌いだけども、プレッツェルは好き。
あのなんとも言えない味と
歯ごたえと塩具合。
ついでにむこうの売店で売ってた
パンっぽい焼きたてのプレッツェルはモチモチしつつ
外はカリっとしてて、塩加減と甘さがなんとも言えないハーモニーを奏でてました。
ま、
そんなことは良いんですが。
そーそー
プレッツェル。
日本でも買えるけども、
せっかく来たし、
デカイのを買って帰ろうとして
ビッグサイズをターゲットにて購入。(しかも数種類)
しかし、これ……
割れちゃうよね。
っつーことで荷物をチェックせずに、
飛行機の中に持ち込みにしました。
カバンに詰めて。
って言っても、かあちゃんの買ったクッキーだのポテチだのを入れたもんだから
重い重い。
しかも、デカクなっちまったから小回りが聞かない。
お店とか見て回るとぶつかる。
どれくらいデカイかってーと
警備の人から不審な目で見られるほどデカイ。
軽く、人、入ってんじゃねーの?って想像しちゃうくらいデカイ。
「旅行の荷物は全部、その中に入ってるんですよね?」
って確認しちゃうほどデカイ。
実際には、お菓子類しかつまってない。
そんなお菓子類でも、束になってかかられるとウザイくらい重い!!
肩が下がってくるほど重いーーー!!
機内歩く時にぶつかるぶつかる。
っつーか、頭に乗せて歩くだのしないと通れない。



結果、
重い思いして、肩とか凝っちゃったりしたのに
プレッツェル、折れまくりでした。
あの象徴的な形がむざんな形に早変わり。
プレッツェルっつーか、カス。
あられ状態。
そんな哀愁に満ちた自称プレッツェルをもさもさ食べてました。
昨日、今日。
プレッツェルの摂取量がハンパじゃない。
やべーな。
これ、
太るわ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-08-28 19:41 | ど~でも良い事 | Comments(0)

注意書きはよく読んだ方がいい


ひゃー
暑いね、日本。
でも、ここをあえてエアコン使わないという
徹底抗戦の構えで行くのが今年のトレンド。
アメリカ行く前までエアコン使わなかったし
今月を超えれば、後は暦上、一応秋!!
気持ちだけでも楽になる!はず。

と言いながらもね
一日家でネットとか本読んでた。
そんなもやしっ子なあたし。
この一月、もしも日本にいたらこんな感じ。
一日外に出てないのに(早朝にジェニーの散歩には行った)
何故か顔がヒリヒリします。
あと、ついでに歯も痛い。
っつーのもね、
言ったじゃん、向こうでホワイトニングしたって。
そこの歯医者さんで歯を維持するキットを買ったんだけども
それ、今日使ってみた。
結構、痛い。
歯っつーか歯茎が痛い。
このキット、多分、ホワイトニングのヤツが入ってるんだと思うんだけどね。
歯につくべきものがゴムの方にくっついても痛いだけっつー。
でも、もうつけちゃったからには、取るのももったいない。
高いんだよ。
我慢すること1時間。
キットとって歯を洗った。
鏡を見たら
歯茎が若干、白くなってた。
睫毛がごっそり取れた時並にショックでした。

ついでに向こうで、プロアグティブ買いました。
なぜ、わざわざ向こう行ってまで買ったの?っつーのもあるけども
丁度テレビ観てて
「プロアクティブは効きます!!」
とか言ってて
かあちゃんと
「効くわけねーっつーの」
って突っ込みいれてた。
入れてたのに、
翌日にテキサスのモールでプロアクティブ売ってて
一緒にいた知り合いが買ってたので
ノリで買ってしまった。
ノリで。
しかもかあちゃんが買ってくれた。
ノリで。

効くかねーって昨夜使ってみました。
効きました。
眉間に出来たマイペースなニキビ(推定O型)にパック。
一応、ニキビは薄くなったけども
ニキビ跡には効かないらしい。
個人差はあるだろうけどね。
でもさ、
ニキビ薬とかって耐性あるじゃん。
オロナミンかオキシドールかなんか白い薬あるじゃん。
あれ、耐性あるから。
あと、今まで使った薬も耐性あるかんら。
プロアクティブはドコまでアクティブに活躍してくれるか
見ものです。


久しぶりにマイク見ました。
一月ぶりくらい。
動画とか投稿できんのねーー。
超アクティブ(?)。
友達が旅行行った時の動画を載せてった。
ベトナムに行ったらしい。
すごい、楽しそう。
その友達は去年はカナダとアメリカに行った。
とても楽しそうだった。
あたしは去年、ベトナムに行った。
今年はアメリカに行った。
そんなに、楽しくはなかった。
なんか……やるせない!!
あたしも楽しい旅行がしたい!
でも…もう、しばらくは飛行機は勘弁して欲しい。

あたしが過酷な旅をしている一方で
とても有意義な楽しい旅をしている人もいる。
まー、さ、
あたしが楽しめば良い話なんだけども
結構、楽しいっつーか、試練っつーか
楽しむっつー、領域じゃないんだよね。
チャレンジな旅なんだよね。
そんな旅を終える飛行機の中は楽しそうな若者が沢山いました。
もうね、
なんかのカリキュラムか知らんケドモ
小学生とか大学生とかっぽい人達が
大勢で乗ってんの。
きゃいきゃい楽しそうにね、喋ってんの。
「あの料理はきつかった」
とか
「言葉の壁って大変だった」
とかの台詞は一切聞こえてこないんだよね。

おまえら…

壁にぶちあったった?

旅はね、
楽なことばかりじゃない、はず。
だけども、苦行っつー言葉なんて日本に置いてきましたみたいな顔して
楽しそうにしてやんの。
あー…
その横で
ぐったりしてるあたしとかあちゃん。
アメリカの旅は楽なものではなかった。
特にテキサスでは家政婦(ダスキン)と化したし。

なんっつーか
やっぱね、
違うカルチャーに触れてみるのとか
友達と旅行、とかなら大人数でも全然なんだけども
研修とか勉強のためだったらさ、
なんだったらね、
一人とかで行くべきだと思うのね。
友達がいない、孤独な環境の中で努力すべきだと思うのね。
「えーわかんないよー。なんて言うんだっけ?」
って振り返って聞くような相手のいない所で
壁にぶち当たるべきだと思うのね。
今日、楽しかったことを振り返る相手は
日本人であるべきじゃないと思うのね。
そう、
あたしは思うのね。


そんなあたしのオレンジの友達は
今日、
アメリカへ留学の旅へ一人発っていきました。
すれ違い!!
ミルワーキーだそうです。
行ったことねー。
しかしながら、イリノイの真上です。
シカゴは良い所ですよ。
友達が一回り大きくなって帰ってくることを祈ってます。(体じゃなくって)
あの子ならできる!!

あたしは学校始まるまでに一回り小さくなるように頑張ります。


b0074430_17113028.jpg

[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-08-27 17:08 | ど~でも良い事 | Comments(0)

Home Sweet Home


うっひょひょ~~~~~!!
日本っ。
日本に帰ってきたねぇ。

やー
やっぱ日本は暑いね。
テキサスも暑かったけども
こっちの暑さは
真綿で首を絞める感じに
ジワジワと攻めてくる暑さがあるねぇ。

日本行きの飛行機の中、
日本人ばっかりで
日本語ばっか話してる人がまわりにいることが何か不思議な感じがしました。
むしろ、日本語喋りにくい…
だって…周りの人、わかっちゃうんだもん。
そんなフライトは10時間。
拷問中の拷問。
席はミドル。
勘弁して…・


しかしねー
アメリカさ、
入国の時はマジしつこいくらいのセキュリティーとかして
必要以上のことまで入国審査の時に聞いてきたのに
出国手続きがなかった。
今回、
イミグレーション、通ってない。
すげぇ、アメリカ。
入る時は、あんな審査して
出てく時は勝手にどうぞ。
すげぇな。
入国ん時なんてね
ホントもうね、
自分、今どきの若者じゃないけども
正直キレそうになった。
なんでそんなことまで聞くの?っつーの。
関係なくない?ってのね。
ホント、うちの家系とかプライベートなことまで
根ほり葉ほり、
え?
みんなに同じようなこと聞いてるのかな?


まーね、
しばらくはアメリカ行くことないなーって。
思ってるわけでして。
アメリカっつーか
アメリカの中にあるベトナムを見てきたようなものだなと、
今回の旅はそんな感じにとらえてるわけですが。
だって一月居て
9割方、ベトナム料理ってどうよ?
確かに安いし、美味いけども
ぶっちゃけアメリカ料理も食べてみたかったなーって。
ステーキとか食べてないし
メキシコ料理とかもチャレンジしてみたかったなーって。

でも、もう10時間もかけて飛行機に乗ってくのは、ちょっと…
若かったあの頃は
「飛行機大好き☆」
とか言ってたけども
もう……年、だからさ。


そんな感じで帰国しました。
ごめん、
超、眠い。

寝ます。
マイベッドで。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-08-26 17:57 | お出かけ記録(海外篇) | Comments(0)

間接照明も考えもの

本日サンフランシスコ経由で帰国します。
やっと日本に帰れるねっ。
長かった一月。
結婚式が終わった辺りからカウントダウンしてた。
自分の匂いのするベッドじゃないと眠れなかったり
おやきが食べたくなったり
馬籠の栗きんとんアイスが食べたくなったり
川上屋のしそアイスが食べたくなったり
ブックオフできわどい本を立ち読みしたくなったりと
色々と悶えた夜もあった。

そんな日々とはグッバイさよなら!!


自分はホント日本人なんだなーと思った今回の旅。
「将来は国際的な仕事に就きたいなー」
なんて夢みながら言ってた自分に喝っ。
せめてバス、トイレ別々にしよ?
ね。



まー
帰国する当日ですが
見事にチェックするラゲージが重量オーバーっつーことになったんですが
カウンターの対応する人が超ご機嫌みたいで
二言目くらいから冗談とか言い出して

や、
良いんですけど
全然、対応も良いんですが
後ろ!
後ろさ、人、待ってますからっ。

つー
なんかあたしだけ焦ってた朝でした。


やーしかし
眠いねっ。

眠いし
昨夜はずっとMTV観てたし
時間もたっぷりあるんだけども
飛行機に乗る前にたっぷり寝たら
飛行機ん時寝られないかんね。
去年までは
「飛行機に乗りたい!」
って目を輝かせてたけどもね
あたし、この夏で大人になった。
一段、大人の階段昇った。
もう
飛行機はいいや。
エコノミーは狭い。
ファースト乗りてぇ。
広々したい。
なんでエコノミーってあんなに狭いの?
あんなん人間が長時間耐えられるような作り、してない。
ちょっとした拷問。
隣の人がでかかったり
ひじ掛けの争奪戦に負けると
自分自身が惨めだなって思うほど
キツイ。
席幅を広くしろなんて言わないから
妥協して、ひじ掛けで良いから
もっとひじ掛けでかくして。
それか高くして。


あーあー…
まだ飛行機乗る前なのに
日本に帰れるのに憂鬱だなぁ。

エアフォースワンとかで良いから乗せてってほしい。
ドラえもんがいたらイミグレーション手前まで(不法入国とかしないよ)
どこでもドアで連れてって欲しい。

何がって
1番心配なのが
トイレ。
トイレ怖い。
席を立ってトイレに着くまでに
飛行機が揺れないかどうか。
トイレに着いても開いてなかった時の自分、手持ちぶさたな感じ。
たまにドアの開け方がわからない。
無事トイレの中に入れたとしても
ズボンを下ろして用を足してまたズボンを上げるまでに
飛行機が揺れないかどうか。
ここ、1番大事っ。
自分が用を足してる最中に飛行機が落下した時の
孤独さ
汚さ
怖さ
そして、ちょっと情けなさ。
トイレで発見された時のリアクションが
あたし困るし。
現に
去年のマレーシア行きでは
トイレ中に派手に揺れたせいで
トラウマになったやん!!

だから以来
トイレ行く時には
揺れないかどうか5分先まで予知しつつ
体全体を使ってバランスを取りながら行ってたんだぞっ。(タッチの南ちゃん風に)


雪が無事にトイレを済ませられるかどうか

好ご期待。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-08-25 21:50 | お出かけ記録(海外篇) | Comments(0)

ラブリーチャーミーな敵役。


10$紙幣の人とは個人的に親しくしたいなと思ってます
雪です。


ぼーっとテレビ観てたら
なんか軍事のCMが流れてて
別に軍隊マニアとかじゃないし
平和主義なあたしだけども
デル戦ラウ゛であるからには
戦う、とかかっちょえーなー
って思ってしまうわけで
なんかのテレビ番組の予告かと思って
耳と目を研ぎ澄まして
いつ放送かと思ってたら
軍隊募集のCMでした。

あぶねぇっ!!
もう少しで入っちゃう所だった!!
ちょっとサブリミナル入ってかかもしんない!!
そんな昨夜。



えっと今日は最終日で
明日の今頃は日本に向かってる予定ではあるんですけども。


やっぱ最後だと思うと
あれもこれも買いたい。
そんな思いで朝っぱらからウォルマートへ歩いて行きました。
やっぱ車社会。
歩道は人っ子一人見当たらない。
よほど貧しくなければ皆車ばっか使うそうで。
たとえ歩いて5分でも車使うみたい。


ウォルマート着いた時にゃ
肌は真っ赤だし
汗ダクダク。
お土産ぇーー!!って気張って探したけども
よく考えてみりゃあ
どれも日本で売ってんのねー。
日本で売ってないので
且、軽くて小さいものって案外ない。
みんなでかいし重いーー!!


結局はどーでも良いものしか買ってない…



やっぱね
最終日だからね
流石にもう、掃除とかねーだろ
って思ってたら
やっぱありました。


排水溝の掃除。


したことねーーー!!


なんで
やったこともない
排水溝のお掃除を
他人ちでやってんの?


結構大変だったのに
かあちゃんに
「全然やってないじゃないの」
って言われて
頭の中のニトログリセリンが爆発しそうでした。


んでその後
またまた知り合いの人にモールまで連れてってもらって
友達用のお土産買いました。
カリフォルニアにいた時からひそかに狙ってたもの。
イヒヒ。

でも…

カバンに入んない。

そんな思いを抱えながら
家に帰れば10年ぶりに会う叔父さんが遊びに来てて
ホント
最後の最後だなーって
しかも姉貴と間違われて
ホント……
その他遊びに来てた
ベトナム人の知り合いが結構来てて
アメリカなはずなのに
ベトナム料理を囲んで
飛び交う会話もベトナム語っつー


もはやアメリカじゃなかった。



最終日はそんな風に
MTVを観ながら終わっていきました。


明日帰ります。
もう、ホント
飛行機は勘弁して欲しい。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-08-25 12:18 | お出かけ記録(海外篇) | Comments(0)

行ってみたいな夢の国

今、
パソコンが使えないので
書きたいことの半分も書けないのですが
ま、明後日には帰国する予定なので
帰ってからちょくちょく書きたいと思いますぅ。



えっと
今朝は
インコの声(?)と従兄弟達の叫び声で起きました。
ガッデム!!

んで朝からバスルームの掃除をしました。
マスタールームのと普通のバスルームの掃除を終えてほっとしたのもつかの間、


従兄弟のウンコが詰まった。
(食事中の方すみません)

もうね
泣きたい。
泣きたいし叫びたい。



ここに来てから
ビールばっか飲んでます。
一日に二本は飲んでるなと。
飲まないとやってられない。
あたし、実はそんなビール好きじゃないんだけども
アメリカ、流石に焼酎ないし。
この夏でビール、イケる口になってきた。

(※アメリカでの飲酒は21歳からですよ)



夜になってから
またまた知り合いに遊びに連れてってもらいました。
カリフォルニアほどじゃないけども
テキサスもベトナムのお店が結構あるんです。
昨日もSAM'S CLUB行ったら知り合いの知り合いのベトナム人に出会いました。
そのくらいアメリカにはベトナム人多いな。

かあちゃんがベトナムのスーパーで調味料(重量級)をたくさん買ってました。
もう荷物預けられるリミットを越えてるはずなので
持って機内、入らなきゃいけないのか…。


その後、知り合いの人のオススメのタイレストランに行きました。
結構オシャレで現地の人だけじゃなくて欧米人も多数いたー。


料理はね
美味しかったよ。
美味しかったっけども
量、多いよね。
一人分のはずだけども
自分の頼んだものが目の前に来た時に
すでに目だけでお腹いっぱいになった。
アメリカ人向けなのかな?
昨日聞いたけども
アメリカ人がベトナム料理店に来たら
2人分頼むんだって。
量が1人分じゃ足らないらしい。

だからアメリカ人は太るってーの、
って知り合いの人が言ってた。
確かに…。
野菜、足りないし。
漬物と日本米が食べたいな。
あと一緒に赤みそ汁も。


あとターゲットでお土産物色したんだけども
会計待ちの時に
レジ横にガムとかチョコとかあるじゃん。
スニッカーズがあったの。
日本のよりわずかに安かったから
一緒に会計したんだけども

レジに通した後に
レジのお姉さんが一言。
「(あなたの)バッグに入れるわよね?」



な、


何ぃ!?



軽くアメリカのライフを垣間見た気がする!!

みんな自分のカバンに入れて食べるんだー!!
日本じゃ聞かないもんね。
家で頂くもんね。
でもスニッカーズとか
片手で食べられるようになってるし
もともとそういう用途で売ってるのかな?

そういやぁ
macy*s(デパート)でもレジの横にチョコが売られてたし。



やー
もう、帰るのに
今になってカルチャーショック受けたよっ。

明日はまたどっか連れてってくれるらしぃーけど
今の内に買えるものは買っときたい。
でもカバンもう入んない………。


ドーーラえもぉぉぉおん!!

Thai Tina's

super TARGET
(8000 Denton Hwy Watauga, TX 76148)
に連なるマーケットのお店の一つ。
(住所不確認でゴメーヌ)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-08-24 14:03 | お出かけ記録(海外篇) | Comments(0)

シンデレラの気持ち



んー
マンダモッ!!


今日はね

朝からさっそく掃除に取り掛かりました。
明日から、お客さんが泊まりに来るのでね。

あ?

あれ、うちらもお客さんじゃ……なかったっけ…?


まーそんなこと考えてもキリがないんで
朝8時から頑張りました。
ゲストルームとガレージ。
ゲストルームは
すごい。
や、本来ゲストルームじゃないんだけども
ゲストルームにしよーやって(かあちゃんが)決めたんだけども

すごい。

ベッドの下に
男の人ならぬ

犬のフン。

犬のフンが小山のように
盛ってある。
山なんて言わない。
小山。

昨日の鳥のフンは
まだマシだった。
外だったし一応ケージの中だったしね。
うん。


本来、あるはずのない場所であるものを見た時の心境は凄まじいねっ。

昼飯食べてたら
親にいきなり
「国のために死んでもらいます」
って言われる状況に似てる。

そのくらい想定外。
犬がね
犬っつってもチワワなんだけど
従兄弟達がね
犬がウンコしても
片付けるのが面倒で
ベッドの下に転がしたのが積もりに積もった、らしい。

犬の世話は
マジで最初から最後までみましょう。


一種の悪夢を見た後に
ガレージへ移動。

ガレージはね
想定内。
要らん家具とかこれ以上ないくらい散乱してる。
全然想定内。
おばあちゃんちのガレージも似たようなものだったから。


と思ったけども
やはりガレージも想定外だった。
アメリカはサプライズに溢れてる。
びっくりサービスの虫(死骸も)のマウントに
どう処分していいかわからない雑貨。
片付かない。
人んちだから更に片付かない。
しかも一日中洗濯機と乾燥機がフル稼動。
多分、明日明後日あたり2機とも筋肉痛くると思う。
ついでにあたしも2機に続いて洗濯物を畳んでたので
なぜか肩こった。
謎。

昨日は一日中埃と汚物の中にまみれてた。
シャワーも入らず飯も食わず。

その間、またまた従兄弟達は
ゲームしてた。

従兄弟達が出したゴミをうちらが片付けてるあたり
軽く殺気を覚えた。

っつーか
今日起きてからすでに殺気を覚えてたんだけども

昨日、実はウォルマート行ったの。
歩いて。
みんな忙しいかなと思って暑い中をテクテク歩いてウォルマート行ったの。
そこでポテチ2つ買った。
やっぱりアメリカでね
ポテチのサイズが半端ねぇ。
日本のポテチの4倍は軽くあるんじゃね?
(値段もちと高いけど)
これなら1週間は楽しめるなって。
2こあるから2週間は楽しめるなって。



一夜にして消えたからね。


朝起きて
あー昨日のポテチ食いてーなって。
朝なら大丈夫だろーって。



ねぇ。


2こともない。



後で知ったけども
従兄弟達の部屋に空になったポテチの袋が落ちてた。
あんなにあったのに…
あんなに重いのに…
あんなにカロリー高いのにっ………!!


今日、夜にSAM'S CLUBに知り合いに連れてってもらって
かあちゃんがポテチ類をこれまた山のように買ったけども
持って帰った時の従兄弟達の目はハンターだった。
獲物を虎視眈々と狙ってた。

現に一個犠牲になった。


そんな夜。

SAM'S CLUBに行った後はベトナム料理店に行きました。
ホントは知り合いの人オススメのお店に行ったんだけども
もう閉まってたので
去年オープンしたベトナム料理店に食べに行ったのです。
その名も『Bella』
やっぱね、カリフォルニアと違って
現地(ベトナム)人の割合のほかにも、欧米人のお客さんとかもいて
メニューも英語で詳しく書いてあったりするもんだね。
ファー(フォー)頼みました。
美味しかったけども、ちょっと油っぽかったです。
ちっちゃいの頼んだけども、量は普通のサイズでした。
サプライズ。





SAM'S CLUB

http://www.samsclub.com/shopping/navigate.do?dest=0

Bella
4023E Belknep St.,Suite B
Haltom City, TX 76111
Tel:817-834-3552
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-08-23 13:21 | お出かけ記録(海外篇) | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧