<   2007年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

生きるか死ぬかの話なんだぞ


「今のあたしが守らなきゃいけないヤツは卵なんだ!!」
どーもスーパー帰りの雪です。
卵買うと、運転も気をつけないといけないから、さぁ大変。
ハリウッドのカーチェイスの人みたいな形相で
運転してました。
時速60キロ。
チェイスする相手もいない、ド田舎。
スーパーで買って気をモムモムするヤツは
卵、アイス、あと桃とか。
態度でかいよね、あいつら。


テレビ観ながら夕飯食ってたら
『国連本部が北京に移動することになりました』
っつーから
食ってたサラダ噴出しちゃって
親父共々「マジでーー!?」
っつってたら
ただの予想ニュースで
二人してつっこんでた。
予想ニュースなら
画面の中央に「ウソです」って
でかく赤字で書いとけよ。
……今の国連本部は…ジュネーブでしたっけ?
ニューヨークでしたっけ?
ニューヨーク、だっけ?


中国行ったことないんだよなー。
台湾は行ったことあるんだけど…
台湾は物価が安いとか聞いてたのに
そんなことなかったです。
特に台北は観光地なので、日本と同じくらい、
ヘタすりゃ日本より高かったです。
その代わり、台北は綺麗でした。
なんか日本よりも整備されてて、建物も近代的でした。
東京よりイケてる。
といっても5年も前の話なので今、どうなってるのかわかりません。
しかも、これと行った観光もせずに
朝、起きて点心。
その後、ブラブラして点心。
ホテルに帰って一息ついて、また点心。
食ってばっか!!


あー…
どっか海外に行きたいなぁ。
1ヶ月とか長期じゃなくって。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-09-30 17:30 | ど~でも良い事 | Comments(0)

即刻、脱出不可能な北の塔へ入ってもらおう


セクシーな男大好きな雪です。

先日、大沢在昌の『北の狩人』読んで
セクシーな男いねぇなーとかグチってたけども
昨日、『砂の狩人(上下)』を買いました。
こりゃ面白い。
ぶっちゃけ刑事ものもやくざものも
第一推理ものが好きじゃないんですよ。
なんかややこしくって、めんどくさいもん。
これは刑事ものでやくざものなんですがね、
セクシーなメンズはやってこないんだけども
イカす(死語?)メンズはいるわけですよ。
約1名。
『北の狩人』でも
「やべーこいつイカすぅ!!」
って人がいたんですが、死にましたね。
イカす人だけあって、死に方もイカしましたが。

『砂の狩人』では、前回のもあって
「やべぇ…こいつ…、死ぬのかな?」
って違う所にドキドキでした。
指詰めたって聞いた時にゃ
「ンギャーーーー!!銃撃てるのか!?」
って激、心配しました。

『砂の狩人』は『北の狩人』にくらべると
救いがないように感じますねぇ。
あと、事件がすげぇややこしいっつーか
キリがないように感じる。
終わりもなんとなく、予想してた。
けど、涙目になっちまうぜ、コノヤロー!!

次、次を出してくれ!!
そして、次作には、あたしの好きなキャラを登場させてくれぇ!!

一日、ハードボイルド漬け。
体はベッド漬け。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-09-29 19:40 | ど~でも良い事 | Comments(0)

いい音だ。


どもちゃ。

昨日に続き、今日も名駅に行ってきました。
初、ミッドランドスクエア。
思ったよりもお店が少なかったです。
見る物も特になくって
高島屋にある本屋で本買って
デパチカでお昼買って
帰りました。
30分もしてない。
しかもデパチカのお弁当、すげー上げ底で
沢山入ってるかと思いきやびっくりするくらいご飯なくって
これで700円!?
みたいな。
名駅は高い。


さて
昨日は高島屋でケーキ買いました。
グラマシー・ニューヨーク。
いつもは姉貴が買ってくるので
自分で買いに来るのは初めて。
店内はウッディーな雰囲気で落ち着いてます。
6時近かったので、ケーキの種類もあんまりないだろなーと思って行ったんだけども
結構種類があって、
っつーかまだまだ沢山あった。
嬉しいけども、これは新しく作ったからなのか
それとも、朝に作ったのが残ってるのか…。
何時に作りましたーって書いてあったら良いのになーといつもケーキ買う時思います。
まぁ、そうしたら、最初に作ったやつが売れなくなるかもね。

しかし、デパチカのケーキをウロウロ見てて思ったけども
ここのケーキは全体的にでかい。
や、そんなに衝撃的にでかいわけじゃないんだけども、
周りのケーキ屋さんと比べると高さがあるよね。
ハイトがある。
しかしその分、値段がやっぱり張りますねぇ。
何も考えずにいつも適当に頼むんだけども
包装待ちの時にじっくり見てみたら650円のとかあんの。
普通に。
ケーキっつったら限度は500円でしょー?
500円であってもマンガ買えるよー。
マックでビックマックセット…買える…?
まぁマックで沢山食べられるよ。
最近のケーキはバブルなのか?
24日まで高島屋でやってたケーキのフェア的なやつでも
とてもとても高価なケーキが並んだそうで。


b0074430_15411198.jpg

まー高い高いっつっても
ちゃんと300円台のケーキもあるよ。
あとパフェも種類結構あって
でも、やっぱり値段も素晴らしくって
一度、姉貴が買ってきたの食べたことあるけども
こんなに高かったのかー。

あたしが何でここのケーキ屋が好きかっつーと
そんなに甘くないのだよ。
のどが焼けそうな甘いケーキってあるじゃん。
あたし、そういうのは…タイプじゃないんだよね。(聞いてない)
どっちかっつーと甘さ控えめでほろ苦いのとか好き。
ここのはほろ苦いとかじゃないけども
しつこい甘さがなくって簡単に食べきれちゃう感じ。
b0074430_15454029.jpg

あたしが食べたのは和栗のモンブラン。
栗がムショーに食べたいこの秋。
値段は失念…。
ムホホと笑いながらフォークを入れたら、
こいつ…
中に隠し玉をもってやがった。
中には…
なんて言うんだって?
卵白を焼いたお菓子。
メレンゲ?マカロン?
よくわかんないけどもフワフワのやつが入ってて
口に入れると溶けてしまうやつ。
触感が面白くて、栗よりも卵白に夢中。
とても食べやすかったです。

GRAMERCY NEWYORK
ジェイアール東海
高島屋地下一階
(営業時間は高島屋に準じる、はず)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-09-28 15:52 | 食らう!! | Comments(0)

なるほど。


どーもコンバヌワ。

今日はかあちゃんの誕生日です。
そんな感じで学校終わってから花束買いに行って
ついでにケーキを買いに行きました。

姉貴がいた時にゃ、
あいつ、授業そんなに沢山取ってないから
暇だしケーキとか買ってきたけども
現在、あいつがいないので
花束もケーキもあたしが買ってこなきゃ誰が買ってくるよ。

花束…栄
ケーキ…名駅

フットワークが広いなぁ、あたし。

久しぶりに名駅に行きました。
名駅よりも栄派なので
春以来きてなかったなぁ、と思いながらも
ルーセントとかミッドランドスクエアとか立ち並んでて
一度ミッドランドスクエアに行ってみたいなーとか思ってて
せっかく来たんだから…
と思いながらも
片手にはつぶれないように花束を大事に持ってなきゃいけないし
もう片手には人にぶつからないようにケーキも持ってなきゃいけない。
誕生日セットっつーのは、アクティブにはなれねぇ。

ということで久しぶりに来た名駅ですが
10分足らずで帰った。

花束はかあちゃんに喜んでもらいました。
母の日も同じ花屋のを渡したのにその時はノーリアクションでした。

花屋
P's Blossom ロフト店
ロフト名古屋1F
TEL: 052-265-2480
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-09-27 21:56 | ど~でも良い事 | Comments(0)

王子の出来が悪くてどうして公爵へ因縁をつける理屈になる?



やべぇ!!
メッチャ美味い!!

こんばんわ。
フランス人っぽく言うと、
ボン、ソワ~ル(バラをくわえて)←イタリア人っぽいかも

夜中に小腹が空いたので
ダイニングへ直行しました。
何か食すものはないか。
テーブルの上にSee's Candiesが。
これかあちゃんが買ったやつだ。
かあちゃんが食べて良いって。
ヤッター!!

See's Candiesとは…以前こっちの記事にも書きましたが
カリフォルニアにしか売ってないチョコ屋です。
っつってもちまい店ならアメリカ中にありましたが。
b0074430_2123244.jpg


前にも書いたと思うけども
すげぇ甘いんですよ。
あたしはどっちかっつーとほろ苦い大人の味が好きなんですけども
今夜でSee'sの虜になりましたね。

あっちのお店では、試食させてくれるんですよ。
ガラスケースに入ったやつで
「これ試食したいんですけど」
っつったら丸々一個くれます、もちろんタダで。
あたしがそこで食べたのは普通の何も入ってないチョコだったんだけども
今日食べたのはナッツの入ってるやつ。
かあちゃんが買う時に言ったのは
「全部、ナッツが入ってるのにして」
あ、ここね、箱詰めしてないチョコに値段書いてないんだけども
一個単位じゃなくってグラム単位で値段決まるらしい。
b0074430_2152698.jpg

箱ん中、全部ナッツのチョコですよ。
美味い。
美味いの。
超リッチな味わい。
紅茶と一緒に少しずつ食べると至福の一時。
中にキャラメルじゃないけども、なんかよくわからない濃厚なやつも一緒に入ってるのは
下全体で味わうに限る。
気がついたら全種類食べてました。
あ……
ヤバイ。
明日、ニキビが顔中にできるかも。(かもじゃなくて出来るよ)

ついでに写真の奥にチロっと写ってる
walnut square barも濃厚でした。
まー、ね、
ウォルナッツっていうからナッツも、もちろん入ってるんだけども
キャラメル、キャラメルが入ってる。
食べた時にかすかに伸びる、キャラメル。
美味ぇーーーーーーーーーー!!
しかも、結構このチョコ重いのよ。
これはバラ売りでも手に入ります。
たしか一個1ドル程度。

日本でも手に入るのかな。



See's Candies
http://www.sees.com/
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-09-26 21:11 | 食らう!! | Comments(0)

年若とはいえ頼もしき公爵かな



どーも、今朝方思い切り寝坊しました雪です。
起きたらもう、出る時間、みたいな(笑) ←笑じゃないし
シャワー入らずに行くと髪の毛ペッタリしてるよね。
なんやかんやで学校行ったら
次々に遅刻してくる若者達。
ウゼー!!
しっかりとファッショナブルに決めてくるやつウゼェ!!
これで髪の毛寝癖だらけで、下だけパジャマはいて、
左手にはまくらなんて掴んできた頃には拍手喝采ですよ。
大歓迎ですよ。
それを、
それを……
あたしがシャワー入らずに、なんか体が気持ちかゆいのに
今年の秋を先取りファッションーみたいな感じで決めてきたヤツみると
いてもたってもらんない。
シャワーなんて入るな!!
髪の毛なんて手グシでとかせ!!
頭をドアに挟んでやりたくなりました。
どんどん遅刻して入場してくるイケイケたちを
ドア(引き戸の方)でガシャンガシャン挟んでるのを想像しつつ
平然を装いながら授業受けてました。
ごめんなさい。
これでも夢と現実は別にできる人間ですから。


寝坊して焦りすぎて
ノーブラで学校来ちゃった友達が実際、いる。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-09-26 18:55 | ど~でも良い事 | Comments(0)

俺がやるはずだった仕事だからな


留学したら負けだと思ってる。
どうも雪です。
そんなこと言っても周り、皆スタディーアブロードです。
一番留学してみたい国は…キャナダです。
自然、良いですよね。
I♥NATURE
自然が一番。
夜には満天の星空の下、デッキに座ってコーヒーを飲む。(コーヒー好きじゃないけど)
家は森の目の前がキボンヌ(もう古い…?)
そんなシチュエーションを死ぬ前に一度はやってみてーな。


最近はどーも
イイ男に飢えています。
二次元にも三次元にも、ましてや四次元にも不足している。
ということで本で欲求を満たします。
本屋に走りました。

買った本
『北の狩人(上・下)』大沢在昌(幻冬舎文庫)
自分でも何で買ったのか不明です。
カバーからしてトム・クルーズだのオーランド・ブルームだの出てくる確率はうんと低い。
どっちかって言うと、ミナミの帝王っぽい、あたしからすると。
憶測からしましても、実際読んでみましても
やっぱりジェントルマンでデンジャラスなイケメンは出てきませんでした。
(それはなしでも結構楽しかった)
出てくるメンズは、刑事かやくざ。
百歩譲ってデカでもやくざでもイケメンがいたら良いんですけども
デンジャラスでセクシーでエクセントリックでアダルティーでセクシーなメンズがいねぇ。
セクシー!!
せめてセクシーを!!
セクシーをください。
セクシーな男は大好きです。
涎が出る。(しかも無意識に)
男に求めるものはセクシー。
女に求めるものもセクシー。
男のセクシーは案外難しいんです。
大人の色気っつーのは下手したら親父臭さにつながるからねぇ。

自称セクシー女王、雪。
今年いっぱいの目標は
「キミ、ホットだね!」
って言われることです。Hot=Sexy

女のセクシーっつーのは結構簡単です。
スーツ(ミニスカート、ジャケットの下はキャミソール)を着て
足を組んで両手を上の膝の上に乗せる。
体は気持ち後ろに重心。
フィニッシュに余裕の笑み。
これでセクシーはあなたの自由自在!!


オラにセクシーを…
男のセクシーを分けてくれ!!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-09-25 18:50 | ど~でも良い事 | Comments(0)

急を要する事態が持ち上がった。



ね、眠い…

最近なかなか寝付けなくって
実は今日、学校があったのです。
こんな休日に……
朝5時には起きなきゃいけないんだけども
夜の3時になっても寝付けなくって
実際寝たのは1時間ほど。

それなのに学校行ってる間は眠たくなかったアタシ。
普通に授業受けてた。
普通に本読んでた。
寝てなかった。
自分すげー、って思いながら
家に帰って早い夕飯食べてたら
眠たくなりました。
人間、腹が膨れると眠くなるものだな。
っつーか食べてる最中に眠くなったよ。

普通の学校生活が始まって
嬉しいやら悲しいやらで
学生のハイテンションな会話の隣で
貞子並の髪の毛垂らして一心不乱に本読んでたのはあたしです。
キモイとか思わないでください。
美容院代がないんですの。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-09-24 16:33 | ど~でも良い事 | Comments(0)

この上何かあればさすがに足下に火がつく。



ヨーチェケラッチョ。(棒読みで)
どーも雪です。


今週、かあちゃんのバースデーがあるんだけども
あいにく、かあちゃん当日は忙しいので
今日のうちに晩飯でも食いに行くかーってことで
かあちゃんに何食べたい?って聞いたら
かあちゃんが春日井のフォーロンが良いっつって
わざわざ、中華食べに行くためだけに
車運転して隣の県まで行ったよ!!
でも、隣っつっても30分ほどで着いた。
アメリカいた時のおばさんなんて夕ご飯テイクアウトするためだけに
わざわざ1時間近くも運転してお目当てのを買いに行ってるんだから
かわいいものか。


かあちゃんはフォーロンを気に入ってるようで
あたしはといえば、別に、普通。
まずくはない。
綺麗だし、オープンキッチンって言うのかな?
一階からじゃなくって2階からのほうがよくキッチンが見えるんだよね。
いかにも中華料理店って感じで
今にもジャッキー・チェンが出てきそうな雰囲気です。

前回行った時は、8時くらいだったけども
ゴールデンすげぇ混んでて、今日は休日で明日も休みだから
混んでるかなー?って思ったけどもそんなに混んでなかった。
だから、食べ物も早く出てきた。
入ってから30分で食い尽くした。(沢山食べましたよ)
b0074430_2114070.jpg

あたしはここの五目チャーハンが好きだ。
パラパラしてて。
でも、かあちゃんはそんなに好きじゃないみたい。
今回は天津飯頼んだんだけども
卵半熟でフワフワしてて美味かった!!
かあちゃんも美味いなぁーっつってた。

といいつつも
あたしはどこの中華も同じような味に感じるので
中華についての感想は参考にならないと思う、のです。
大根餅食いたいなー。
浜木綿にあったの、美味かったなぁ。(すげぇ昔だけども)


ザ・フォーロン 坂下店
住所:愛知県春日井市坂下町6-1841-1
営業時間:平日11:30~15:30(L.O 14:30) 17:00~0:00(L.O 23:30)  
土日祝11:30~深夜0:00(L.O 23:30)
年中無休
TEL:0568-88-8580
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-09-23 21:05 | 食らう!! | Comments(0)

方々をお恨みしてはならんぞ。


東大の調査によると
今の高校生の5人に1人は勉強せずに大学へ進学してるそうです。
やっぱり少子化とかなんとかで
競争率が下がってるらしい。
だからって高校3年になっても勉強せずに大学に入るってどうよ?
あの血反吐を吐きそうだった高校生活。
1年生の頃から自宅学習時間4時間だったかんね、あたし。
1年の頃から「休日の宅習時間10時間でしたー」
って人は仙人クラスでした。
や、マジでいたよ。

昨夜は夜な夜な真っ暗の部屋で
ずっとプレゼンの準備をしてたんで
今日は昼近くまで寝てました。
っつーか
昼に起きてもやることが見つからない。
そうです。
あたし、バイトしてない。
今年度からバイトしてねーな。
カテキョの事務所からはウザイくらい電話かかってくるけども無視。
っつーか向こうが携帯にワンギリしてくるのが頭にくる。
どんだけ最初のコールで取っても向こう切るしさ、
何それ?
あたしからかけろっつーの?
で、あたしからかけても
「どちらさまでなんの用件ですか?」
って言ってくるしさっ。
ずっと事務所に折り返しコールしてなかったから
ついに自宅に電話がありました。
ありえねーーーー!!
禁断の領域に手を出したよ。
っつーかあたし、前回の生徒で終わりにしてくださいって言ったよね?
あれ?
「他のバイトをしたいんで」
って断ってなかったっけ?
あれ?

まぁ、電話は親父が出たんだけども
親父はあたしに代わることなく
「今、雪はいません」
って言った。
そこんとこ、わかってる。

バイト探さなきゃなー。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-09-22 16:43 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧