<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

動くなよ。


ハッピーハロウィーン!!

今日はどうやらハロウィンらしいですね。
え、マジで?
そう思って待ち構えてましたが……
誰も来ませんでしたね。
え?
みんなハロウィンとかしたことある?
ハロウィンやったことある人ー?
…ハーイ。(手挙げて周囲を見渡す)………。
うん。
でもさ、この日に限ってはコスプレはハロウィンの衣装になるからね。
「あいつマジキショいんだけど~!!」
とか言われてる人が今日では
「まぁまぁ…、看護婦さんですか」
って普通なコメントをいただけるからね。
今日に限っては中学校の制服、または高校の制服を着ても多分、
誰にも変には思われない…だろう。

ハロウィン、実は好きだった。
意外と子供のための行事だよね、あれ。
ポテチとかそういった大量に入ってるお菓子じゃなくって
アメちゃんとかチョコとかマシュマロとかそういったかわいらしい小粒のお菓子がいただけるワケで
それをカバンから出して、数えてた。帰ってから即。
そしてそれを見てニヤニヤしてた、当時。
次の朝から、一個ずつ食べてた、あの頃。
「どれから食べようかなー?」
ってやってた、その時代。
昔は、なんかおやつとかもらってなかったら(今ももらってない)
もうね、スナック菓子的なものがすんげー憧れだった、私。
ハロウィンでもらったお菓子がホント宝石の様に輝いて見えてた。(マジで)
もうね、その当時のおやつっつったら
果物だの豆だのだった記憶が鮮明なんですよ、ハイ。
ホームビデオとかも残ってるんだけども
ちっちゃいあたしが必死こいて豆食ってましたからね、おやつに。
だから余計チョコだのアメちゃんだの食べたかった。

あー…
だから今の子供たちは別にお菓子に困ってないから
ハロウィンやらないのかもねぇ。
毎日トリュフという高級食材の名からとったチョコとか食ってんだろ。


向こうではハロウィンに怪談話やるそうですね。
あたしは年から年中やってます。
ウヒヒ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-10-31 20:40 | ど~でも良い事 | Comments(0)

なに!?


ヨーチェケラッチョ。
普通のテンションで今日もお送りしています。
雪のブログ。


もうすぐ冬なのに未だに蚊のヤロウがいるぜコノヤロー。
布団に入ってる時にも咬まれます。(うちでは蚊に刺されるを咬まれるって言う)
太ももとか普通に軽くやられます。
マジウザイ。
男すら招き入れたことのない神聖なるベッドに蚊。
ムカデならず蚊までも入ってくるあたしのベッドは
多分、密林状態なんだな、と思う。(自分で言ってて心配になってきた)

ベッドの上でご本を読んでたら
耳元で耳障りな音が。
っつーか羽音。
本をかなぐり捨ててベッドから転がり落ちる雪。
俊敏なこの動きはおよそ2秒。
もはや虎。
…ほら…っ、密林で……密林だから虎!みたいな…
で、虎。
息を殺して周囲をうかがう虎。
しまったぁ!!
目が…見えない。
目が見えない虎。
虎は目が見えない。
最近、本とあたしの距離が縮まってきて、
なんだかイイ感じになってきたんだけども
その代わりに、視力が手からすり抜けていった。
メガネ、コンタクトがないと
世界がぼやけて見える。
多分、キムタクが隣に立ってても気がつかない。
多分、テロにあってても皆よりも50秒くらい動きが遅れる。

虎失念。
密林の王は目が見えなかった。
ベッドの隣で立ち尽くす虎。


腹を刺されました。
かゆい。



ついでに寅年です。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-10-30 18:34 | ど~でも良い事 | Comments(0)

何があったんですか?


あたしの住処は間違いなく都会ではない。
高層ビルなんて立ってないし
もちろん「チェケラ」と書かれた壁なんて存在しない。(変な顔の落書きならあるけど)
それでも、ここがそんなに不便だとは思わないし
結構気に入ってる。
散財はしたくないから名古屋でのショッピンなんて2週間にあるかないか。
(10月は買い物らしい買い物はした記憶がない)
まぁ…近所に高島屋があれば昼飯には困らないだろーなとか
近くに丸善があれば毎日でも通ってみせるのになぁと幾度となく思ってきた。

それでも、あたしの用は済ませられるところはちゃんとある。
バロー。
あと近所のショッピングセンター的なデパート的なもの。


そこでどーでも良いことに頭を悩ませた。
一体どこからどこまでがデパートでどこからどこまでがショッピングセンターなんだ?
結構前から近所のでかい3階建て(4階?)のお買い物する建物があるけども
これを今までデパートとよんでいた。
これは…ホントにデパートなのか…?
一体…これはなんと呼ぶべきものなのか。
バローはスーパー、だよな。
でも近所にある2階建ての1階にバロー2階にはいろんなお店が並ぶ建物は一体何なのか。
それでもスーパー?
それかショッピングセンター?

デパート。
高島屋は間違いなくデパート。
それか百貨店。
だから丸栄、三越、松坂屋はデパートに分類される。
これは間違いないだろう。
丸善は……なんだ?
スーパーなのか、書店なのか。
バローはどうだろう。
調べてみた。
総合スーパー。
カッコ良く言うとゼネラルマーチャンダイズストア(GMS)らしい。
近所には3件、バローがある。
そのうちの1つは間違いなくスーパー。
2つは多分、おそらく、見るところからGMSだろう。
だってレジが各階ごとにあるんだもん。
ユニー、ダイエー、ジャスコ、西友などはGMSらしい。
ジャスコはショッピングセンターだと思ってた。
あの名古屋ドーム前矢田のイオンは
あれはセンターだし、ショッピングモールとも言っても良いだろう。(いいのか知らんが)
そして今日、ふと疑問に思った駅前に立ってる建物。
あれ、何年か前に改装したけども、失礼だが人気がないし
活気もない建物。
あれはなんと呼ぶのか考えてみた。(運転しながら)
4階建ての建物(地下を入れると5階)で
スーパーから衣料品、書店、ダイソー、そしてカルチャーセンターまでが集うビルディング。
これは駅ビルと呼ぶらしい。
盲点!!
駅ビルかぁ。
ついでに土岐プレミアムアウトレットは
あれはアウトレット。(っつーか名前に入ってるし)


あたしは近所にGMSさえあれば適度に生きていけることが判明した。
つーかぶっちゃけスーパーとマックさえあれば食べ物には困らない。
百貨店は午前中に行くのに限る。
なぜなら人混みが嫌いだからだ。
だから田舎に限る。
チェケラッ!!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-10-29 18:40 | ど~でも良い事 | Comments(0)

背伸びしていただけませんかな



未だに部屋に落とした裁縫針が見つかっておりません。
異次元へ行ってしまったのか。
あり得る!!

今日はどっかの公民館の祭に行ってきました。
というのも、かあちゃんがそこでフラメンコするからです。
朝にかあちゃんに叩き起こされて
「ビデオ撮って」
と言われ眠い中を車で公民館まで行きました。
しかし……
ビデオが動かない。
何、コレ。
わざわざビデオ撮りに公民館まで来たのに
肝心のビデオ動かないって…どうよ!?
車ん中でビデオをゴチャゴチャ触っても宥めても動かないものは動かない。
っつーか車ん中でビデオさわってるのって結構勇気がいる。
盗撮か!?とか思われないだろうか…。

結局はかあちゃんのダンス見て帰った。
すげームダな時間でした。
かあちゃんの出番まですげぇ時間あって、
それまでずっとイスに座って他の発表見てた。
おばあさん達に囲まれながら。
公民館とか地元密着型のお祭っておばあさんとか多いよねーーー。
すっごいアウェーでした。

こんなんなら、マイたん所の文化祭に行けばよかった…。
マイたんっつーのは、小学校からの友で
なんか大学からダンス(ロック)始めて、チロチロと観に行ったりしたんですが、
本日、彼女の大学祭でダンスやるっつーから、行こうかなーと思ってたら
これだよ。
かあちゃんだよ。
ある意味ダンスだけど、方向性が違うよね、175度くらい。

次回のマイたんの出番は
岐阜大学の大学祭(多分11/4)と
岐阜経済大学の大学祭(多分11/24)と
12/18に栄エスペランザのイベントに出るそうです。
皆さんも、機会があればどうぞ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-10-28 14:22 | ど~でも良い事 | Comments(0)

そんな呑気なことを言ってる場合か!?



どーもどーも。
ラブリーチャーミングな敵役な雪です。
お世話になっております。

えーっと
今日起きたらお昼の1時でした。
アッパレ。
今日の半分が過ぎてしまった時点でやる気しねー。

で、腹が減ったのでリビングにおりていったら
かあちゃんが留守でした。
昼飯……
親父と一緒にショッピングセンターまでお昼を買いに行きました。
家に着いたのが2時過ぎ。
お弁当とラーメンを食って寝ました。
起きたら夕方の6時。
そしてキムチ鍋。
食べるか寝るか。
そんな一日でした。

だから、ネタとかない。
なんかお腹が気持ち悪いだけ。



ケーキ食いたいな…
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-10-27 20:23 | ど~でも良い事 | Comments(0)

そう簡単に戦支度を悟られるとは情けない。


わー、すげぇ、自分帰ってから起きることなくずっと寝てた。
昼に寝て起きたのが今。
サプライズ。


やーしかしね、
昔からずっと思ってたことがあってね。
この世の中っつーのはね、生きづらいね。
まぁ世の中っつーのもあるけども
あえて言うなら若者ソサエティー?
いやいやソウル・ソサエティーじゃなくて。
若者ソサエティー。
若者社会。

なんつーかさ、
若い子ってちょっとワルとか斜めに構えるのがカッコいいとかって思ってるじゃん。
(あれ、あたしも若者だよね)
実際、ちょっと荒ぶってみたり、ワルにむかう傾向にあるのも
そういったことからだと思うのよね。
むしろ良い子ぶってると阻害されない?
それさー勘弁、マジ勘弁。
こりゃね、真面目に生きてる方がキモいとか言われるの。

高校の時ってさ、うち
ヘルメットだったわけ。
99パーセントがチャリ通だったし、ヘルメットを高校生になってまでかぶるのが
一種のうちのセールスポイントっつーか、伝統でもあったわけよ。
でもさ、高校生になってまでヘルメットかぶるのはねーよな、っつーのが
学生の中ではあって、あえて皆かぶってなかったのよね。
かぶるのなんてほんの一握りの子だけだったんだけど。
で、
チャリ通99パーっつーからもちろん事故とか普通にあって
それで偶然、ヘルメットかぶってたから助かったとかそういった体験談とか出たわけ。
「こりゃーヘルメットかぶった方が良いわよね」
と高校生ながらあたしも思ったわけよ。
当時から自分の不運ぶりを知ってたあたしは
絶対チャリ中に事故にあうことを予想してた。うん。
でも、実際ヘルメットとかかぶってるのを知り合いとかに見られると
「え、雪ヘルメットかぶってるんですけどー、超ウケるーー!!」
とか言われそうじゃん。
あ、ウケるなら良いんだけど、むしろ。
「あいつキモいんだけど」
って言われるのは勘弁なわけよ。

多分ね、学生の中でも少数だけども
メット、かぶった方が良いかな?
って思ってる子はいたと思うのね。
でも、そういった『良い子ぶってんじゃねーよ』っつー考え方が邪魔をするわけよ。
なんか自分で自分の首絞めてね?って思うのよね。

授業中におしゃべりとかしてて
それを注意したら
「あいつキモイんだけどー。マジ真剣に話聞いてるわけ?」
とか思われるじゃん。
っつーか実際そうじゃん!!
「うるせぇよ」
って言われるわけよ。

っちょ、待てよ。
なんで真剣な奴が「キモイ」とか「ウザイ」とか言われなきゃなんないわけ?
なんで手ぇ抜いてるってスタイルがイケてるとか思ってるわけ?
それってすごい理不尽だと思うのね、ワタクシとしては。

で多分ヤングたちは、今まで生きてた中で
何か真剣に取り組みたいっていうものがあったと思うのね。
たとえば音楽とか、ボランティアとか、部活とか。
でも、周りの目が気になって踏み切れなかったものってきっとあると思うのよね。
よく言うじゃん。
「そんな友達が大事か?」って。
そんな友達は友達じゃない、って。
え?マジでそう?
やっぱね、踏み切れるものではないと思うのよね。

そして
「だよねー、マジになってるとかありえない」
とか自分でいって自分の首絞めてると思うのよ。
こりゃー生きにくい世の中になってきたなと思うわ。

真剣になって何が悪いの?
別に良いじゃない。
そっちが手ぇ抜いて生きるのはそっちの自由だし、あたしが文句言うわけじゃないけども
全部、そんなスタイルを求めないで欲しい。
ちょっと自分がカッコいいと思ってるやり方から外れてるからって
批判されるのはワリに合わねーなぁ、と
ちょっとね、
今夜起きて、パっと考えたね。
今のヤングマンたちは足をひっぱり合ってるな、と。
誰かが自分と違うところに行こうとすると
すげぇ勢いで足ひっぱる。
怖い怖い怖い怖い怖い。
(今朝自分の部屋に針落としたけども未だ見つかったないことも怖い。しかも机の下)

もちょっと前を向いても良いんじゃない?
とこんな夜に思ってみた。


あ、自分ちょっとカッコいい…(恍惚)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-10-26 22:20 | ど~でも良い事 | Comments(0)

当地の領主の許可もちゃんと取りました


びっくりーーーー!!
今週の銀魂、30分使ってトイレネタかよ!
ボーっと見てたらトイレで終わったよ。
ED始まって「マジかよ!?」って。
マジで30分トイレかよ。(う○こ)
しかも食事中。(マック)


今夜は満月ですねー。
超明るい。
いつも夜、ジェニーと遊ぶ時はライトつけるけども
今夜は月明かりだけで十分でした。
ちょこっとロマンティック。(自称)
この文明の中で、改めて月とはすごいものだなぁと思いました。
影がくっきり。
ジェニーの彫りもくっきり。
来月のあたしの誕生日当たりに一度流星群が来て
12月かな。
おそらく中旬あたりにも確か……ふたご座?
しし座かそうでないならふたご座流星群がくるらしいです。
見てみたいねぇ。

一度、当時中学の時にしし座流星群がテレビで取り上げられてたので
深夜に起きだして、自宅の駐車場に1時間近く座ってたことがあります。
一個も見れませんでした、流れ星。
次の日、学校行ったら
「あたし見たー。3つくらい見たよね」
とか友達が言ってました。
男運も就職運も(たぶん)、恋愛運も悪いあたしは
流星群に出会う運も悪いらしい。

今年こそ、見てぇな。
シューティング・スター。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-10-25 21:13 | ど~でも良い事 | Comments(0)

本命が来るよ


久しぶりにマイクにインして
TDRのコミュを見ました。
実は、このワタクシ、TDRが大好きなのですよ。
しかし、大学に入ってから一度も行ってない。
TDRファンに埃がかぶった状態。
でも、色々情報をゲッツするのも、また、楽しいもんでございます。

で、
東京ディズニーリゾートは夢の国じゃん。
キャストも親切な人が多い。
しかし、最近はキャストの質が下がっている、という意見を多く聞きます。
そんなトピックがたてば
『これはマナー違反じゃね?』ってゆートピックもたちます。
「へーこんな人もいるもんだなー」
って読んでたら多い多い。
「中国人朝鮮人立ち入り禁止にして欲しい」
とか
「東南アジア圏の人はホントイヤだ」
とか書いてあんの。

は?

ハァーーー!?

オメー何言っちゃってんのぉ?
って軽くプッチーンってキレましたよ、この私めが。

向こうの人はマナーが悪いとかね
列に並ばないとかね、聞きますよ、そりゃ。
へーそうなのかー、とかね、あたしも思ってたよ。
つい最近まで。

なんかさ、
夏に帰って来てからさ、よく考えてみた。
ベトナムとかアメリカでは、人って優しかった。
知らない人にも話しかけたりするし
全然知らない人の助けとか普通にしてる。
軽くしちゃってる。
ベトナムとか最悪、とか書いてる人もいるけども
それは商売が絡んでる時がほとんどで
商売やってる人でも親切な人もいるし。
アメリカだったら、男の人なんてこっちが照れるくらい親切。

日本に帰ってきてから
どんだけ日本って他人に優しくないんだ!?って改めて思ったね。
優しくされることが当たり前、って思いたくないんだけども
電車とか乗ってて、人を押して押して降りる人とか。
あたしも降りるっつの!!ってどんだけツッコんでやろうかと思うくらい。
どんだけ時間がないんだYOって話。
建物入るときも出たいのに入ってくる人は我先にと入ってくる。
車なんてこれまたひどい。
信号赤で、左の横道から車が入りたいなーと待ってるならさ
別に入れてやりゃー良いじゃん。
たった1台くらいさ。
信号、赤だし。
なのに、入れてあげない!!って根性ですげー詰めちゃう人(車)とか。

おいおい。
ちょっとは譲ろうや。

そう思って車運転中にね
なかなか入れなかった車を入れてみた。
ちょっと親切な人間になってみようとした。
そしたら後ろのバスにクラクション鳴らされた。
……赤じゃん。
次に運転中に歩行者が横断待ちしてた。
信号のない、横断歩道。
自動車教習所では、自分待たなきゃいけない。
だから、待った。
歩行者優先だからね。
そしたら、これまたさっきのバスにクラクション鳴らされた。
…余裕がない。


中国人がどうとか
韓国人があーだとか
東南アジアの人はマナーが悪いとか言う暇があるのなら
まず、自分達がなんとかしたら?と今日思った。
TDRとかさ、ゲストの割合でいうと外国人ゲストなんて半分もないじゃん。
3分の1もないんじゃない?
なのに「アジア人反対」
とかさ、なくね?
ゲストのマナーが悪いのは割合的に日本人が1番だろーっつーの。

ホントさ、
実は昨日、すげー大変な思いをしまして
誕生日に花束を買ったじゃありませんか、私。
花束ってさ、結構かさばるしデカイし適当には扱えないわけ。
ついでにもう片方の手にはケーキもあるからね。
箱入り娘並に丁寧に扱ってやらないと危ないわけ(?)
で、電車に乗るじゃん。
超、満員。
まぁ…我慢するよ、ラッシュだしね。
で、満員電車の中にいると周りの人たちは
「え、何この草?あ、花束?」
みたいな感じで見てくんの、いちいち。
別に見るなとは言わない。
どうぞ見ておくんなし。
しかし、目的の駅に着いていざ降りようとしたら
あたしを押しのけてまで後ろの人が我先にと降りるわけ。
もうね、後ろからだけならよかった。
左右からどついてくんの。
これも普段なら我慢できた。
でもさ、はーなーたーばー!!
潰れる潰れる!!
もうね、花束あるからそっち気をつけてよ!とか偉そうなことは言いたくない。
けども、花束があることを確認した上で
体当たりかぁ…って思うわけよ、あたしは。
むしろ「邪魔!!」
って感じでぶつかってくんの。
会社のストレスあたしで発散させなんでーーー!

栄から自宅に着くまでにそうやって観察しながら帰ってみるとね
やっぱ日本人は余裕がないなーと思うわけよ、あたしは思うに。
たった一人、
1時間以上かけて帰宅した中でたった一人だけ避けてくれた、花束。
一人かぁ…と。

花持ってんだから皆どけ!!
ってワケじゃないけども、雀の涙ほどの親切に飢えてた時だから
余計目立ったね。
別にそういった譲り合い的なものがなくても自分が我慢すれば良いじゃん?って考えならば
だったら他の国の人のマナーも我慢できるんじゃね?的な。

マナーっつーか
日本人に足りないのは余裕だよね。
人に譲り合う余裕。

って思った。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-10-24 16:49 | ど~でも良い事 | Comments(0)

あそこまで血迷っているとは思わなかった


今日は親父の誕生日です。
今日で還暦を迎えた親父。

出来ることならネクタイとか買ってあげたいのですが
ずっと前から目をつけてたHUGOのネクタイ。
デザインはステキなんですが
値段もこれまたステキ。
今月は散財なので手が出せませんでした。
や…切り詰めたらなんとかいけたけど…
結局はいつもと同じ、
花束とケーキ。

今回はGIOTTO(ジョトォ)でケーキを買いました。
ホントはシェ・シバタで買おうと一ヶ月も前から計画してたのに……!!
火曜日定休日ってどうよ!?
GIOTTOはいつも、三越でのデパチカで見かけてたんだけども
食したことなかったな、と。
あたしは別にパティシエとか味がすごいわかる人じゃないので
外観で結構決める人間です。
あと口コミとか…。
だからグラマシー・ニューヨークはかなり外観で吸い込まれる!!
あ、実際、美味いけどね。

b0074430_21123074.jpg

えっと…
GIOTTOで有名なのは
あたしの知ってるのは3つ。
モンブラン、ミルクティ、ビル。
b0074430_21133445.jpg

これモンブラン。
まだ食っちゃいない。
b0074430_21135441.jpg

これミルクティ。
一体なんなのか、まだ食っちゃいない。
あとビルがあるんだけども、それは頼まなかった。
というのも、ちょっと見た目からして
あたしのタイプじゃーなかったね。
新しいクラスになって、初めて会った子で
喋らなくても「あ、この子とは違うな」
っていう雰囲気がケーキとあたしの間で暗黙の了解みたいな感じでやりとりされてた。
実際、ビルはどうなんだろうね。
甘い!!ってのも聞くし
味が色々で面白いとも聞くけども…。
話してみたら案外、仲良くなれた友達、みたいなケーキなのかねぇ。(しつこい)

お値段は450円~600円ほど。
パフェ的なものになるともっとする。
やっぱりケーキバブルだ…。


GIOTTO
名古屋市中区栄3-5-1
三越名古屋栄の地下1階
10:00~20:00
TEL:052-252-1626
カフェも有り
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-10-23 21:26 | 食らう!! | Comments(0)

俺は受けて立っただけだ



『この世をばわが世とぞ思ふ 望月の欠けたることもなしと思へば』


とまぁ、藤原さんもおっしゃってますが、
この世の中というものは、なかなか思い通りにならないものであります。

まぁ…
なんだ。
こんな風にかっこつけてもしゃーない。
ネタがないんだちくしょうめ。


ホントどうでも良いネタですみませんがね
方言ってあるじゃない?
テレビジョンとか見てると
おじいさんとかおばあさんとかおじさんとかが
カメラに向かってしゃべってるんだけども
さっぱり何言ってるのかわかんないことがあるの、たまに。
方言の域を超えてるよなぁ、って思うんですけども。
多分ね、このブログを見てる人たちはみんな標準語イケる口だと思うのね。
現に、あたしは標準語で書いてるからね、記事。
ああいう、テレビでも方言言ってる人は標準語って逆にわかるのかなー?って
素朴な疑問。

岐阜弁と名古屋弁はチョコッと違う。
だから、話してたら
「あ、こいつ違うな」
ってのがわかるし。
でも、だいたい一緒。
もしも、あたしがつくばの友達としゃべるんだったら
多分、標準語だと思うのね。
というか、ココ、そんなに方言とかじゃないし。
「~やん」とか「~てやぁ」とか「~だわぁ」
くらいしか、使わないと思うの。
通じないことはナイト思うの。
多分ね、通じない言葉があるとすれば
「机つって」くらいだと思うのね。

そもそも、どこからどこまでが標準語なのか。
一体、誰が標準語なんて決めたのか。
標準語は本当に標準語なのか。

人が標準語を話す時ってさ、
だいたいかしこまった時じゃね?
初対面の時とか、お見合いの時とか(あ、初対面か)
上司と話す時とか、(地元の有名な政治家は除外)
あとは面接の時とか。
そういった場合では標準語になってるわけよ、たいていの人は。
そこで、バリバリの方言を使った場合、一体どうなるのか?
「うち、雪、言いますねん」
とか言ったら面接官はどんな顔するのか。

もしも、
「君、ふざけてるの?」
って言われたらね、逆に言い返しますよ。
「自分の地域の言葉をしゃべることは無礼なんですか?」
ってね。
や、実際、言えないけども。
街中アンケートにつかまるあたしだから、面接でそんなこと言えないし。

なんか標準語が喋れることは
英検の資格を聞かれるよりも、当たり前な感じになってるけども
そもそも、標準語がすべてっつーのは誰が決めたんだろーな
とふと、顔にできた最早ニキビとは言えない出来物を眺めながら思った。
痛い…
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-10-22 18:41 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧