<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

俺もまだ修行が足らんな。


どーもどーも。
だらだらとベッドに寝転がり漫画を読みつつ惰眠を貪ろうとしていたら
久しぶりにメールが届きました。(ホント久しぶり)
友達からこれから飲みに行くけど一緒に来ない?とお誘いを頂きました。
もちろん参加。
ベッドから飛び降りてダッシュでシャワー入って化粧して待機してました。
高校の友達とは1年ぶり、2年ぶり、ひどくて3年ぶりの子もいます。
あー、来年は就活だし皆集まれないかもなーと思うと、
まだまだ若いままでいたかったなぁと思います。


クリスマスのイルミネーションの片付けをしました。
一日で。
たった一日で。
しかも一人で。
自分すげーなと思った瞬間。
しかもたった3時間で終わった。
この時点で自分プロや、と思った。(何の)
もうね、取り付けの時点で片付けのこと、考えてた。
自分marvelous。
自分の身長の2倍はあるツリーとかハシゴ無しで取り外しました。
自分awesome。
ツリーのライトをグルグル巻きにしてたんで
取り外す時は逆向きに取り外します。
ライトのコードを持って逆向きに自分がグルグルと木の周りを歩いてました。
どっかヨーロッパの昔のお祭とかでリボンをもってクルクル木の周りを回る
そんなダンスみたいだなーと自分で思ってニヤニヤしてました。
      こんなの↓こんなにハッちゃけてなかったけども
b0074430_1952514.jpg

photo courtesy of Chris Gregerson,cgstock.com Stock Photography

まーそんなこんなしてたらもう大晦日です。
レポート終わってねー!!
まだまだ残ってるレポート…
だって…ネタがないんだもん。
締め切り前の作家とかってプレッシャーかかるなーとか思いながら
地道にレポートに取り組んでます。

あぁ…年も明けるなぁ。
年賀状は一枚も書いてません。
そして一枚も届きません。

雪積もるかな?
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-12-31 19:55 | ど~でも良い事 | Comments(0)

こつが違うからな


どーも。
中学の同窓会のお誘いが来なかっただけでなく
高校の新年会のお誘いも来てないんですけど…
年末年始は細々と暮らして生きます、雪です。

一番嫌なシチュエーションは
偶然友達と遊んでる時に
「新年会行くよねー?」
って聞かれて
「あ…や、来てないんだよね、誘いのメール…」
と答えることです。
で、その新年会で
「雪さーメール来てないって言ってたけどー」
って友達が言ったら
「あっ、マジ?送ってなかったっけー?(笑)」
みたいなことになるんだろーな、って思う。
そんな妄想をしながらハンカチ銜えてます。


雪が降る雪が降るっつーので
もうね、準備万端とは行かずとも
コートとか出して手袋とかあのタンスに入ってたなーとか
内心わくわくしてたんですよ。
実を言うとこの私、雪遊びが大好きなんですね。
ええ。
ここ岐阜は雪がそんなに降らん。
や、高山とか行けば降るんだけどー、ここら辺は降らんのやてー。
名古屋にいた時なんてもっと降らなかっし。
だから、雪が降れば犬よりも興奮する。
たとえ夜でも庭に出て雪だるまを作る。
雪だるまをつくらずして眠れない。
たとえ大学受験を控えている夜でもちゃんと雪だるまつくります。
b0074430_14514528.jpg

3年前につくった雪トーテムポール↑
2月に大雪が降ったんで、さすがに学校に行けずに
家で雪だるま作って友達に片っ端から写メ送ってました。
その頃、学校に無事たどり着けた仲間達は4段の雪だるまを作ってたらしい。
勉強しろよ。(お前もな)

で、もうね、親父が「今夜くらい降るぞ」
っつーから、わくわくしてて明日は雪遊びだなーこりゃ
と思いながら今朝、目が覚めたら晴れてました。
晴天。
寒空。
ジェニーはブルブル。
あたしはがっくり。
お天気雪がたまに降ってるけども…積もらねーよ。

b0074430_14545881.jpg

道行く子ども達を脅かそうと思っていかつくした第二段階
上からココア、お茶葉、ソースで顔書いたぞな。
その日のコートはとても汚れた。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-12-30 14:56 | ど~でも良い事 | Comments(0)

バルドウの娘が何をおっしゃるんです


びっくりしたー!!
やーびっくり。
今日はかあちゃんと土岐のプレミアムアウトレットに行って参りました。
自分一人で行くつもりだったんだけどもー
「雪が変な服を買わないように」
って親父とかあちゃんに心配されて、かあちゃんが着いてきた。
あたしそんなにファッションセンス悪いか…?

今年の夏前頃か知らんがこっちにも
コールドストーンのアイスが出来たんだけども
いつ行っても混んでんの。
わざわざアイスのために並んで買うのもイヤだから行かなかったんだけども
今日はかあちゃんと一緒で
「ここ、入ったことないんだよなー」
って言ったら
「じゃあ、見て行くだけ見ていこう」
っつって入ったら結局食べることになった。

アメリカのやつはお店入った瞬間すごい甘い匂いが立ち込めてて
コーンとかもすごいボリュームだったんだけども
ここのトッピングも向こうとあんまり変わんないみたいだね。

で、

すぐに順番が回ってきたから
ミントチョコ頼んだのね。
ミントチョコ。
サーティーワンに行っても絶対頼むミントチョコ。
クッキーモンスター。
すげーシンプル。
シンポー。
ミントアイスにオレオ入ってんの。
超初心者コース。(自称)←?

b0074430_2233155.jpg

すげー甘い。
やー、もうね、甘いわ。
一口目から
「甘ーーーーーーいっ!!」
って。
アイスこんなに甘かったんだっけ?
え?っつーか、あたしだけこんなに甘いの?
え?
え?
え…?
この甘さが普通なの?
それともオレオが原因なの?
なんか…甘い、んだよね。
サイズは一番小さなライク・イットにしたんだけども(Sじゃダメなのかな?)
一人でもキツかった。
かあちゃんは食べてくんないし
半分以上残ってるのにもうお腹一杯だった。
これ、アメリカとか行ったらもっと甘いのかな?
スニッカーズとか入れたらどんなになるんだろ…
従姉妹がコールドストーンなのに普通のソルベを買ってたけども
そっちの方が正解かも…しれない。

あたしの味覚がおかしいのか
それともあたしのアイスが必要以上に甘かったのか。
これ…トッピングも考えものだな…。
もっとサワーなトッピングとかした方が良いかも。
かあちゃんはナッツ入れろナッツ入れろっつーけども
ナッツも甘くね?
値段で言えばサーティーワンの方が安いなぁーって。
サーティーワンとか月毎に変わったアイスとか出るし…
まぁ、ここのアイス屋さん、イートインが出来るから
イスが沢山あったしゆっくりできるから
友達とかと一緒に来れば良いんじゃね?(何様?)
だた、次回は2人とかで1個をシェアした方がいいかも、と思った。

コールドストーン

雪が降るって言うから
手袋探しに行ったのに結局は買わずに帰った。
フランフランでペラペラのカッティング・ボードだけ買った。
あと、かあちゃんが服、買った。
あれ…あたしのためのショッピンじゃなかったっけ?
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-12-29 22:39 | 食らう!! | Comments(0)

これが何か?


おっひさっしぶりにー
名古屋に行った。
久しぶりっつーか…6日ぶり…?
もう一週間ぶり。
一週間ぶりっつーか、もうワン週間ぶりっ。
地下鉄代がもったいないので、いつものように
地下鉄から地下鉄まで歩いてった。
雨の日に。

しかしねー
この年末はどこいっても人ごみ人ごみでホント
出かけるのも億劫になりますよねぇ。
っつーか年末にかけて一体皆何を買おうとしているのだろうか。
だってさー、もうこの時代になるとスーパーとか普通にやってる所とかあるし
たった一日二日買い物行かなくっても全然OKじゃんね。
あたしがこの数日に買った商品というのは…
薬…?
や、だって年末年始はクリニックとかやってないからYO。
狙ってた図書館とかもうやってないし
レポート出来ねーよっつーん!
ホント買い物は早いうちに済ませましょう。

b0074430_211545100.jpg

届いたー。魚沼産!!コシヒカリ。↑
あたし、未だにこの米と他の米の違いがわからん…
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-12-28 21:17 | ど~でも良い事 | Comments(0)

人を踏み台にするなよ


Ah ah 汗をぬぐって歩いた道 Yeah
野原で見つけた小さなHANA
幼い日の手のぬくもりがかえってくるYo
汗をぬぐって歩いた道Yoh
野原で見つけた小さな花daze
幼い日のah 手のぬくもりがかえってくるZe Man~!!

このラップ調で歌って欲しい「時の旅人」
あ、音楽会はもう終わったんだっけ…。


あー、レポートが沢山ある~。
やらなきゃいけないことが沢山ある~。
数数えてみたら5つもあったレポート課題。
やる気しね~。
正月明けまでにやんなきゃだけとやる気しね~。

テスト前とかどうしても昔のマンガを読み返してしまうように
今日もワンピースを読んでました。
そしてグズグズと泣いていました。
ヤバイよねっワンピース。
マジ泣けるよねっワンピース。
昨夜はチョッパーとドラム王国のエピソードを読んでヒルククの最期に涙し
アラバスタのラストに泣いて
んで、空島とかマジあれは反則だよね。
ぶっちゃけて言うとノーランドとカルガラの話は読みたくない。
だって泣くもん。
感動とかじゃなくってやるせなさで泣くもん。
ありゃーねぇな。
マンガじゃないね。
あと、メリー号とかね、あれこそ犯罪ものだよNE。
メリー、ありがとうとか言っちゃいけないよっ!!
こっちこそありがとうだよっっつーん。

ワンピは泣けるマンガだなーと思いながらも
最後ってどうやって終わるんだろ、と考えてみる。
どうやって終わるんだろね。
ラフテルまで到着するんだろうか。
だってさ、ちょっと前までは噂でワンピース終わったとかぬかしてたけども
まだやってたしねぇ。。。
最後にはシャンクスと再会させて欲しいなーとか思ってる。

そんなマンガネタでした。
マンガは日本の文化だメーン!!
チェケラ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-12-27 19:03 | ど~でも良い事 | Comments(0)

馬鹿言え。


今日の雪の動向。(首相の動向みたいな)

8:00起床→親父を駅まで送りに行く
   朝ごはんはchez Shibataのクッキーと麦茶。  

10:00車のタイヤ交換しに行く

12:30帰宅→昼食(しなびたパン屋で買ったパン美味い)

1:00ワンピースを1巻から読み出す。初期の靴の底、ツルツルしてるーー!!

3:00哲学のレポートをやりだす。授業の批判っぽくなったのでボツ作品決定。

4:00夕食。(ニュースを見ながら。今、御岳が熱い。)

5:00適当に髪を結い上げると島田結いっぽくなる。鏡をみてニヤニヤ。
   「やべーこれ、島田結いっぺー!なんちゃって島田結いだよー」

5:30鏡に写った自分の瞳孔の動きが面白くってまじまじみる。
   電気をつけたり消したりして瞳孔の開きを楽しむ。

6:00今日のブログの内容を考える。特にない。瞳孔つながりで動向でいいや。


バロナ島のティーチとの戦いでエースが出てくるんだけども
あのエースの登場の仕方がすげー気になる。
ティーチたちが話してたところにエースが屋根に座って「久しぶりだな」って
声かけるんだけども、あのエースってその瞬間、たった今ティーチを見つけて声をかけたのか
ティーチたちを見つけて、身だしなみや体勢を整えてから声をかけたのか。
だってさー、もしもあたしがエースだったら(なワケがないけども)
探し回ってたティーチを見つけた時って走り回ってたりして疲れてるし
もしかしたら息が切れててゼエゼエハアハア言ってるかもしんないじゃない。
その時に喧嘩したらこっちが不利になるじゃんね。
したら、体調を万全に整えてからよいしょって屋根に上って声かける案が残るわけだよね。
そんなエースを想像してワラタ。
妄想力は人並みだけども、想像力のリアルさの追求なら誰にも負けてない!!
そんなくだらないこと考えてたら日が暮れた。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-12-26 18:58 | ど~でも良い事 | Comments(0)

殺し合い?


朝起きたらひどい頭痛でした。
サンタさん、どうもありがとう。

せっかくのクリスマスなのでどっかドライブ(ひとりで)に行こうかと思ったら
マイカーがありませんでした。
何これ。
家族で「雪はどうせクリスマスにどこも行かないだろう」
っていう憶測。
確かに約束とかないけども…どっか出かけたいっつーの!!

すごくすごくヒマだったので(勉強しろよ)
ずっとネットやってました。
実はイブの夜は踊ってました。
ええ、一人で。
「やらないか」いさじwith阿部ダンサーズの動画を観て
どうしても踊ってみたくなったので
一人でステップ踏みながら踊ってましたが何か?
んで、クリスマスの今日は、その続きを踊ってました。ええ。
それで何か?
あとウィキペディアにマスコットキャラクターがいたのをご存知ですか?
知らんかった。
あれって誰が描いたの?
なんか萌系っぽいのはあたしの気のせい?


結局どこも出かけてません。
友達に遊んでメールをしまくったけども、誰からも返事が帰ってこないって…
同じ大地に立っててすんません。
これからは自重して生きていきますYO。

カッテージチーズのもそもそ感にハマッてきたこの頃。
美味い。感触が。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-12-25 21:05 | ど~でも良い事 | Comments(0)

あれではあまりにもバルロどのが気の毒だぞ


イブです。
クリスマスイヴ。

恋人と過ごす予定の人はお呼び出ないぞよ。
本来クリスマスとは家族で過ごすものです。
わたくしは従来通り、家族と過ごしましたが何か?


朝、起きたら昼の12時でした。
寝すぎで頭が痛いイブ。
ロキソニンを頂いてショッピンに行きました。
ワンピースの新刊とNARUTOの新刊を手に入れに本屋に行ったらごっそりありませんでした。
補充をしろ。

他の本屋に行ったら
駐車場がないほどに混んでいました。
それくらいクリスマスは混んでいます。
どこに行っても、混んでました。
え、皆さんケーキとか買いましたか?
うち、買ってないんですけど…。
だって今日明日らへんってケーキ屋さんとか混むじゃないですか。
混みこみとか勘弁してくださいって感じぃー。
だから、クッキーで我慢した。
「メリークリスマス」ってシールが張ってある
至って普通のクッキーを頂きました。

夜にクリスマスのイルミネーションをしている家にジェニーの散歩がてら行きました。
テクテク歩いてたら
車、
車がそのイルミネーションの有名なうちで停まったりするんですよ。
1台停まったら後続車とか詰まるんですよ。
軽く近所迷惑な感じなんですよ。
その中をジェニーとあたしが歩くから危険極まりないんですよ。
しかも車のライトが正面から当たって
黄ばんだ白のロングダウンを羽織ったスッピン(今日風呂入ってない)女が
余すところなく照らされるわけですよ。
屈辱的。
すごく屈辱的。

何が屈辱的って、車ん中カッポーばっか。
食事終わりに
女「イルミネーション観に行こー♡」
とかのイチャイチャぶりで
女「わぁー綺麗だねー」
男「お前の方が綺麗だよ」
女「やだー!もうっ//」
とかやってたら
目の前に全体的に黄ばんでる犬と人間が現れて
女「お化けかと思ったー」
とか後々話題にされるんだよ、きっと。(すごい被害妄想)

そんな怒りを抑えながら地道にイルミネーションの写真とか撮ってましたが何か?
b0074430_20283748.jpg

b0074430_2029531.jpg

かあちゃんにクリスマスプレゼントを頂きました。
ファッションセンターしまむらで買った『あったかフリーススパッツ』でした。
しかもかあちゃんとお揃。
しかも異様にくまさん柄。
思春期の男だったらグレてましたよ。
穿いてみましたが、必要以上に温かかったので脱ぎました。
すげぇ温かすぎて気持ちが悪かったです。
雪の降った日とかならマストアイテムかと、思われます。
b0074430_20312236.jpg

[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-12-24 20:31 | ど~でも良い事 | Comments(0)

天皇誕生日



とても久しぶりに中学校の旧友に会いました。


メインは飲みなんですけども
集合したのが昼過ぎ。
居酒屋開くのが午後の5時。
明らかに計算ミス。
ということでみんなで永保寺に行ってまいりました。

ホントはもうちょっと早い時期に行けば
紅葉がキレイだったんだけどもね…
b0074430_1473359.jpg

日の傾いてる永保寺も綺麗どすなぁ。

寺だけ見ても時間がすごく残っているので
上の虎渓公園まで上りました。
しかしみんなオシャレに着飾っているのでみんなヒール。
あたしもヒール。
坂道キツっ。
b0074430_1491965.jpg

目立つ観音像。↑
もう皆若くないんだから、無理しちゃいけないのに…

それなのに、
「下の修道院見に行こうよー」
とか言うから
地道に狭い獣道をテケテケと下っていきました。
寺と正反対。
とても暑い。
今って確か12月でしたよね?
b0074430_152418.jpg

カトリックの多治見教会。
中はそんなに広くないんだけども
周囲に面白い施設とかあって
ログハウス?
それにキャンプファイヤー場とかもあって
今日、泊まってる若いチルドたちが楽しそうで
うちらも泊まりたくなったし。
あたしは浄土真宗だけど…

そんな感じで飲みに行く前からげっそりした一日でした。
マジで疲れた。
友達なんて膝が痛くなったとか、一体いくつやっつーのって感じなんですけども
まぁ、実際問題もっと歩きやすい靴で行けばよかったんですけどもね。
今日は多治見を満喫した一日でした。
一方可児市では市役所のお向かいの公園?に派手なイルミネーションをやってるみたい。
でも…見に行ったことがない。
マイクでも取り上げられてて大きそうなんだけども…。
今年は見に行けるのでしょうかのぅ。

永保寺

多治見修道院


オマケ
これが噂のうながっぱです。
b0074430_21777.jpg

バスについてた。
その名も「うながっぱバス」
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-12-23 23:54 | お出かけ記録 | Comments(0)

じゃあ何だ?


せっかくの土曜なのに補講でした。
朝一で電車に飛び乗り授業を受けた雪ちゃん。
帰りに栄に寄りました。
明日のパーテーの食材を買いに。
いつも思うんだけども、デパチカってすげぇ大変。
歩くのが。
かあちゃんとデパチカに入ると、もうね
着いていくのがやっと。
両手にパオパオの紙袋を抱えてひたすら人を避けながらかあちゃんを追っていった
その思い出だけが鮮明によみがえる…。

本日は単独行動だったので
スルスルと歩いたけども、やっぱりデパチカは混んでた。
ここはデートには向かないフロアだな。


家に帰って盛大に掃除をしました。
俗に言う大掃除。
しかしかあちゃんがいない。
あの人どこへ行ったのかしら?
掃除機を家中にかけて濡れたぞうきんで床を磨く。
ついでにランプとか額や棚などに積もった埃を落としながらひたすら掃除。
………シンデレラもかくやと言わんばかりのマジ掃除。
こんな家を一人で掃除してるとどうしても独り言が多くなってしまう。

「おいしょっと、…って年寄りかいあたしは」
「あーもう、なんでこんなに髪の毛が落ちてるんだよ、もう!ってあたしのじゃーん」
「汗をぬぐって歩いたー道、野原で見つけた小さな花…」

すげー痛い人。
それでもかあちゃんが帰ってこない。
掃除機+濡れ拭きでフロアがとてもきれいになりました。
が、多分、明日の朝には元通りになってると思います。
台所とかびっくりした。
こんなに汚かったのかー!?って。
びっくり。
もうね、こんなところでご飯作ってたの?って。
皆もね、一度メガネかけて床に這いつくばってよーく観察した方がいい。
以外と見えない所にびっしりと汚れがついてるから。

最後にヌメヌメした排水溝の掃除をしてたら
そのヌメヌメ水がみのもんたのコメント以上に思い切り飛んできた。
顔に。
目から頬にかけて、ついでに口に入りました。
あたしの顔、今、すごく汚れてる。
あと、今朝学校のトイレでコンタクト入れようとしたら
コンタクト落としました。
トイレの床に。
あたしの目も今、すごいバクテリアが繁殖してる、はず。


本日のツバキ
以前も載せたけども今が旬!!
このペンギンが大大大好きなんです…
The Madagascar Penguins in a Chrismas Caper
[PR]
by yuki-snow-neige | 2007-12-22 19:19 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧