<   2008年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

カッポーに挟まれた女一人


栄をブラブラしてた。
おじいさんが歩いている後ろを自転車が来た。
自転車はベルを鳴らしたけども
おじいさんはいっこうにどかない。
多分おじいさん聞こえてないんだろうなぁと思ったけども
自転車は止まれない。
っつーか止まったら後ろがつまるし。
自転車は再度ベルを鳴らしたのにおじいさんどいてくれない。
自転車ピンチ。
それを見ている私。


自転車は止まれないので
おじいさんの右(狭い)に入ろうとした。
したらおじいさんが
「わぁっ!!」
と大声でサプライズ。
やっと気付いてくれたなぁと思ったら
「危ないだろーが!!」
とブチ切れて
自転車のおにいさんをぶん殴った!!
うわぁ…おにいさんベル鳴らしたのに…
と一部始終を見ていたけど何もしなかった私。
おにいさん不憫。



時間があるのでお茶しようとしたけども
いつもスタバだし
なんか高校生とか大学生多いから(あたしも大学生やな)
スタバ辞めて
他のアットホームなカフェに行ったら混んでた。
しかも隣のカッポーがタバッコォを吸うので
私に臭いフラグランスがかかった。
どう見てもタバコです。
どうもありがとうございました。

お茶は家が1番だな。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-01-31 14:42 | Comments(0)

これがホントの羞恥プレイ


一日ボーっとしてました。
レポートが残ってるのに…
途中から全然進まないのだよ、ワトソン君。

ということで最近出来た本屋へ連日通ってます。
もうバイトさん並みに皆勤。
毎日立ち読みして帰っていきます。(あ、ちゃんと買ってるよ?)
本屋ほど落ち着くところはねぇ。(自室以外に)
CDショップを併設しておらず
レンタルショップもない所なので静かでスンバラシィです。
名古屋とかだと丸善が結構お気に入りです。
どーでも良い本とか読んでます。
建築の写真集とか医学の分厚い本を
もう、私すごく勉強してるのよね、これ
ってオーラを出しながら読んでますが
ぶっちゃけ全然わかんないから。
そういう見えを張った読み方をしております。

あ…今日も日が暮れた。

ドアラの本を予約しました。
すごく恥ずかしかった。
だってドアラだもん。
タイトルからして恥ずかしい。
あたしは電話だったけども
実際本屋まで行って注文票書いてる人はもっと恥ずかしいようです。
もっとカッコいいタイトルにして欲しかった。
『ハインリッヒの法則と確率論』とか(←適当に考えただけだけども)

ボーボボでドアラ
(ニコ動です)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-01-30 18:31 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ブッ壊してえんだ 常識ってヤツを


東京中日見たぁ!?
終面ドアラだったのにサプライズ。
すげぇ、ハリーポッターを超える人気なのかぁ。

予約したいけども
届くのが遅そうなので悩みどころじゃのぉ。

アマゾンで悩みに悩んだ挙句
買ったのは発声法の本でした。
何しとんじゃ、あたしは。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-01-30 13:24 | ど~でも良い事 | Comments(0)

著しくフリーダム


すげぇ!!

アマゾンのブックランキングで
ドアラのひみつが第一位!!
まだ発売まで一ヶ月もあるのに。


このままでは手に入らないかもしれぬ。。。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-01-30 04:06 | ど~でも良い事 | Comments(0)

膝下20センチ


お昼に電話がかかって来た。
いいともが始まるか始まったか(?)くらいのお昼だった。
かあちゃんかと思って答えたら
セールスマンだった。

「私~と言う者ですがお父様はご在宅でしょうか?」
と来た。

バーロ、お前ぇ…
この時間に一家の大黒柱がご在宅なわきゃねーだろめぇ。
この時間に家にいるのは
自営業かリアイタした人か
さもなくば
ニート。

そう考えてたから
「親父は今いません」
と答えるのに少し出遅れてしまって

「っ親父はいいいいいいい、いまっいまいません」
と答えてしまった。



すごくどもった。
これ以上ないくらいにどもった。
ヤベェ、キモいと思われたとこっちが思った。

「また今度電話します」
って言ってたけども
多分、あたしのいない時間帯を狙ってくるに違いない。


ああああたしはっ正常だすっ!!



そして悲しいお知らせです。
ドアラのサイン会の整理券の配布が終わってしまいました。
ショボーン…。
っつーかいつのまにっ!?
そんなにドアラ人気なのかぁ…。
サインもらえずとも一目でも良いから見たいなぁ。
でも、一目見ることさえままならないかもしれない。
そのくらい熱いです。ドアラ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-01-29 18:43 | ど~でも良い事 | Comments(0)

胡麻豆腐って美味いよな


牛乳ってあるじゃん。
小、中学校の時はいつも飲んでたやつ。
私は当時は牛乳普通に飲んでた。
今では腹が冷えるので控えてる。
それかホットにして飲んでる。

まぁそんな事は置いといて。


給食センターからのお便りで
『牛乳はお腹の中で豆腐状になります。
噛みながら飲むと豆腐状になりません。
よく噛んで飲みましょう』
とあった。

当時、疑う事を知らなかったあたしは
よく噛んで飲んだ。
誰かが
「牛乳苦手~」
って言ってた奴には
「よく噛んで飲めば大丈夫だよっ」
と言っては飲ませてた。

今、大人になって考える。



噛んでどうにかなるものなのか?
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-01-29 11:53 | ど~でも良い事 | Comments(0)

アッーーーーー!!


やー
なんかさー
ぼーっとドアラを見ていたら
発見した。
あのドアラは横の角度で見られることを前提としていないことに。
ドアラってさ、顔あるじゃん。
耳デカイよねー。
後ろから見ると角度によって体が見えなくなるときがあるほどにデカイ、耳。
正面もしくは後ろからはカワユス。
イケる。
しかし、横から見るとなんとも言えない微妙な感じがする。
見てみ、皆。
ドアラが正面→横向く瞬間なんてすごいぜ。
あのデカイ顔が一瞬で薄っぺらくみえる。
2次元のキャラが3次元にそのまま来ちゃった時みたい。
でも……
そんなドアラが相変わらず好きです。


あたし思った。
今、学生してなかったら確実にニートだ。
この年になってまで親におこづかい貰ってる奴はそうそういねーなって。
しかも、バイトもせずに毎日ネット。
もしくは本屋で連日立ち読み。
自分-学生=ニート
間違いない。
職業:家事手伝いっつー名古屋嬢とかいるけども
それ以下だろうな。
なんと言っても買い物に繰り出すためのエナジーもない。
買い物めんどくせー。
ニート。
わたし、ミニート。

ついでに2ちゃんとかカキコの時の一人称を「オレ」ってしちゃうのは
あたしだけじゃないと思う。
絶対女でもオレってカキコしてるやついるでしょー?
なんて呼ぶんだろうねぇ。
ネカマだからネナベ?

以上、なんかもう一日何して過ごしてるか見え隠れする内容でした。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-01-28 18:52 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ギリギリなネーミングどうもありがとうございます。


なんか寒くなると人間、動きたくなくなるものですね。
あたしなんて一日中眠くなる上に
化粧落とすのも億劫になってきます。
顔洗うのめんどくせー。
風呂入るのめんどくせー。
どーもめんどい。
正直、外出るのもめんどくせー。


まぁ、そんなことで(どんなことで?)
薬局に行ってまいりました。
リップクリームがなくなってきたんで
さすがにカサカサを放っておくと女としてはどうかと…
(その前に誰もあたしに注目してないんだけど)←アイタタタ
皆さん、リップクリームっつったら何?
どのメーカー?
あたし、メンソレータム。
メンソレータムっつって思ってたんよ。
薬用リップんコーナー行って
「あったあった、100円っと…」
って手に取ったら
メンソレータムじゃなくて「メンターム」って書いてあった。
何、メンタームって。
ニアミスやん。
しかもメンソレータムの方が俄然高かった。
ということでメンターム買った。

しかし名前が似てるやつって結構なくね?
ダヴあるじゃん。
ダヴ。
ダブ?
ダブさ。
ダブの隣に「ダウアー」って書いてあるシャンプー見つけたからね、昔。
似てる!!
似てて間違える。

これってわざと似せてるんかねぇ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-01-27 17:40 | ど~でも良い事 | Comments(0)

日本人の腸の長さは7メートル…らしい。


よ。
どうしても長期の休みになるとグータラしちゃって体調を壊すので
朝から起きてました。
朝7時に起きてグダグダなんかやって朝飯食って本屋に行って
昼飯食ってたんですが
流石に眠くなってきて本を読んでたつもりが
気がついたら寝てました。
起きたのが夕方。
オーゥノォー…(小野)
しかも晩飯がピザでした。
ヤベェ…、肉がどんどんついてきます。

人から聞いたので確かな話かわかりませんが
日本人の腸が欧米人に比べて長い上に
狭いらしい。
実物を見たことがないので何とも言えませんが…(うん。生腸を見たことがない)
だから、日本人の腸には日本古来の食事、
いわゆるジャパニーズフードがよろしいようでして
欧米フードばっか食ってるから腸がガンになっちまうんだよ、
というお話を頂きました。
そうやって意識して日本料理を食べようとしてたんですけんども
結構日本料理ってわかんねーよねぇ。
だってさぁ、エビフライって……日本食?
海外にはエビフライってないじゃん。
鶏のから揚げってさ、日本食?
多分ね、昔(江戸ちょっと前くらい)にはなかったと思う。
一番健康そうなのがフィッシュ、魚だよね。
そういってかあちゃんに
「魚出して」
っつったけども、親父はあまり魚に夢中というわけではないらしいので
たびたび親父とあたしとの冷戦(魚か肉か)が繰り広げられるわけですよ。
っつっても親父、肉も硬い奴は苦手だけど。

日本食…日本食っつって考えて
体によさそうなもの考えてたら
おから。
おからって体によさそうだよね。
給食に出てくるおからが大好きで大好きでねぇ、
もう、ホント私これに目がなくってねぇ…。
でもおからは自分でつくれないので
スーパーのお惣菜売り場で買ってきた。
まずい。
なんでスーパーのおからと給食のおからってこんなに味が違うんだろ?
美味いおからが食べたい。


世界一受けたい授業ボーっと見てたら
日本語音声、大塚明夫さんだった!!
渋くてステキ…。
学校の授業もあの声でやってくれるなら真剣に聞くのに…。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-01-26 21:14 | ど~でも良い事 | Comments(0)

いいえ、ケフィアです



皆さん、知ってます?
ドアラが、あのドアラが本を出すんですよ。
タイトルは
『ドアラのひみつ――かくさしゃかいにまけないよ』
だそうです。
来月の末に発売。
今月の末にも予約開始だそうです。

ははぁ。
これは金に余裕があれば、買うわ。
そう思ってました。
したら、サイン会まであるそうです。
うわぁ……行ってみたい。
ぜひともドアラを生で見てみたい。
スケジュールは以下の通り。

2/23(土)名古屋(名駅)

12:00~13:30 三省堂書店 名古屋高島屋店 TEL052-566-8877
15:00~17:00 紀伊國屋書店 名古屋名鉄店 TEL052-585-7526

2/24(日)豊橋・名古屋(栄)

11:30~13:00 精文館書店 本店 TEL0532-54-2345
16:00~18:00 旭屋書店 名古屋ラシック店 TEL052-259-6501

ちなみにあたしは中日のまわし者ではありませんので、あしからず。

今月のナゴヤハウジングセンターでのトークショーは結構面白かったです。
っつーか、なんでマスコットキャラクターがトークショー?ってな感じなんですけども。
夜中に見て一人で笑ってました。
ドアラは癒しだぁ~。

ナゴヤハウジングセンター石黒公報&ドアラトークショーpart1
(ニコ動です)

ツバキver.1

晩飯にマリノに久しぶりに行きました。
ガトー・ショコラがすごくファッジでした。
意外でびっくり!!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-01-25 20:29 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧