<   2008年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

眠れない夜に聞く音楽


今日、所用があってホームセンター的なお店に行きました。

かあちゃんが買い物をするのに
姉貴といったら
「犬見て来るー」
と言ってさっさとどこかへ行ってしまいました。
しゃーないので、この私がかあちゃんの付き合いをしてました。

トイレットペーパー 2袋。
ティッシュペーパー 2袋。
ドライドッグフード(デカイやつ) 1袋。
洗濯用洗剤 1箱。
柔軟剤 1つ。

買いました。
買ったのは良いけども、姉貴が一向に戻ってきません。
ほっといて行こうと思い荷物を頑張って持って
店を出ました。
あまりにも荷物がかさばるので
後ろにいるかあちゃんに手伝ってもらおうと思い振り返ったら
案の定いませんでした。
この荷物…どうするよ。

しゃあないので一人で車まで持っていくことにしました。
車まで道路を横切らなければなりません。
もっと近くに停めてくれ!!
そう思いながら歩いていると
洗剤の箱の角が足に刺さって痛いです。
洗剤会社さん、角が刺さらない箱を作ってくれ。
「痛っ、痛ててて」
と一人ごちながら、歩いていたら
プツッと音をさせながら、トイレットペーパーの袋が破けました。
何故!?
トイレットペーパーの袋の上についている、指を通すためにつくられた穴が破けた。
何故…。
なんかもう、もつ所がないので横に担いで持ちました。
デカイドッグフードを肩に担ぎながら
トイレットペーパー2つにティッシュペーパー2つと
洗剤と柔軟材の入ったビニールを揺らしながら歩いているけども
誰も手伝ってくれない…。
なんてさびしい国、日本。
ここがアメリカとかベトナムだったら誰か声かけてくれたはずなのに!!

ティッシュペーパーを落として
「あわわ、あわわわわ、ちょっ」
と一人でワタワタしているのに
人の流れは止まることを知らない。
多分、道行く人は
「この人どんだけティッシュ類を消費してんだ」
と思っているに違いない。

っつーか、なんでかあちゃんも姉貴も来ないんだよ。

車までやっとのことで到着したと同時に
かあちゃんがやってきました。

かあちゃんが

「あの子、柴田犬に触ってたわよ」

と言ってきたのに対して

「柴田って…誰だよ」

と冷静にツッこんでやりました。


かあちゃん「柴田犬って利口そうな顔してるわねぇ」



だから柴田犬って何。

b0074430_2010439.jpg

ファンタスティック4かX-メンに出られそうなジェニー↑
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-02-29 20:02 | ど~でも良い事 | Comments(0)

素敵にスタティクス④


今日は色々ありました。

大事な用事があって
名古屋まで出かけることに。
いつもより早く起きて(最近の起床時刻は10時くらい。暴れん坊将軍に間に合うよう)
メイクしてスーツ着て準備してたのに
出発の15分くらい前になって
車が使えなくなっていることが発覚。
バッテリーあがり。
前日に姉貴が車で延々とDVDを見ていたから。
あいつ…。
急いで修理屋さんを呼ぶもなんかギリギリ。
一方、姉貴なんかピアノとか弾いてる。
空気 を 読めよ、空 気 を。

予定よりも5分くらい遅く出発するも
このあたしの日々の善行のお陰で時間に間に合う。

電車に乗って、乗り換え。
いつもとは違う電車をご利用になる私。
前日までにちゃんと路線と時間を調べてきたし楽勝楽勝~。

おっ、時間よりも早く電車が来た。
まぁ…乗っちゃえ~。


乗る電車を間違える。
次の駅で下車。
次来るのは20分後。
寒い。
寒い。(色々なことが)


目的地に到着するも10分の遅刻。


これは痛い。


時間にはタイトで
いつも学校には授業の1時間前には到着していないと気がすまない私が
遅刻。
嗚呼、胃が…胃がキリキリするぜぇ。

そして1時間足らずで用事はすんだ。


家に帰ると姉貴が
「帰りにマック寄ってくけども、昼飯何かいる?」
と聞いたので
フィレオフィッシュとシャカシャカチキンを要求。
腹を空かせてひたすら待つ。

したら、出かけてた母ちゃんから電話が入る。
「昼飯食べた?ケンタッキー買ったで」

なぜ両方ともファーストフードなのか。
私はフィレオフィッシュとシャカシャカチキンに加え
ケンタッキーフライドチキンを昼飯に食べた。
多分、成人女性の一日に必要なカロリーをこの昼飯でオーバーしたと思う。

気のせいか顔が一層丸々としているように見える。


この履歴書に身長の欄があるのはよしとして
何故体重の欄があるのだろうか。
警察官じゃあるまいし…。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-02-28 20:01 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ちょwwwwwおまwwww


ニュースみてたらフロリダで大停電があったみたいですね。
ははぁん。
そんなの序の口。
ちょーお茶の子。
あたしなんて台風で夜で大停電だったかんね。
あの時の体験は人生の中の武勇伝ベスト3に入ると自負しているね。


そう、あれは…10年ほど前のことだった。
シカゴにステイしていた時、
ちょうど映画『ロストワールド』が封切りとなって
ちょうどヒマしてたんで映画館に行った時、
ちょうど台風が接近してた。

まぁ、案の定ロスとワールド見てる最中に映画館が停電しちゃって
しゃーないからパスを貰って帰ることに。
しかし、よく考えれば(よく考えなくても)大停電。
信号機もストップしとるやんけ。
交差点の横断もヒヤヒヤものでした。


しかし悪夢はまだ始まったばかりだった。


家に帰っても、停電は続いて電気はストップ。
こんな時になって小便がしたくなった私。
しかしトイレの水も流れないと言われ
外で用を足せと命じられた当時の私。
夜だったのと雨だったのと家の裏が森だったということで
「まぁ…誰も見ていないか」
と結論づけて小便しに行きました。

雷の鳴る中、森の前まで行って
用を足した私。
その時、雷が鳴り辺りが一瞬明るくなった。
その時、目の前に蠢く物体。




それは……





スカンクでした。


そう、目の前が森なので
頻繁にリスだのウサギだのがやってくるのは発見していたが
スカンクまではそうそうお目にかかれるものではなかった。

しかし、その幻ともいえるスカンクが目と鼻の先に。
なんたる貴重な体験。
いや、待て。
スカンク、屁ぇ臭いやん!!
その事実に気がついた私はダッシュでパンツ上げて

「ちょ㎡shfgびうtsちhすhちgすtぎいthぐス゛カ゛ン゛ク゛~~!!」

と大狂乱して家まで走っていったことを今でも覚えている。


リアルにスカンクを発見したのが
外で小便していた時。
武勇伝の、多分2位くらい。


スカンク野糞停電事件。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-02-27 17:47 | ど~でも良い事 | Comments(0)

飛天的な意味で


普通に面白かったんで紹介します。

アメリカ版戦隊物 赤大集合(ニコ動)
コメっつーか、字幕が面白い。
字幕ないと、きっとつまらない。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-02-26 23:07 | ど~でも良い事 | Comments(0)

抗ヒスタミン薬で、皮膚疾患、アレルギー性鼻炎、じんましんなどを抑える薬です。


皆さん、確定申告出しましたか?
私は出しました。
守ろう、期限。
と言いながらもお上のやることはわからん。
会場が今年から変更になり、なんでこんなところで…と思うほど遠い道のりだった。
なにやら電子化したりしてるけども、慣れるにはまだまだ時間がかかりそうです。


さて、
今日はかあちゃんについてお話したいと思います。
このブログの常連さんならわかるでしょうが
かあちゃんのジョークは微妙です。
というのも、かあちゃんの笑いのツボとうちらの笑いのツボが違いすぎる。
納豆と水戸納豆くらい違う。
…そんな違わないなぁ。

この前、使ってる皿が壊れたのをうちの親父と一緒だ、と例えて爆笑していましたが
よくわかりません。
かあちゃんはよくブラックジョークを口にします。
本人はそのつもりがなくても、聞いてるこっちがヒヤヒヤします。
昔、「ちんぷんかんぷん」という言葉がわからずに
目上の人に意味を聞いて
「わかりました。あなたのようなことを言うのですね」
と言った時は、色んな汗が出ました。
本人は笑っていましたが。

今日、かあちゃんに
「かあちゃんのジョークはブラックなんだよ」
と言ってやりました。
したら、かあちゃんは
「ジョークに色があるなんて知らなかったわ」
と答えました。
ついでに
「雪のジョークは白なの?ヒャッハッハ~!!」
と自分で言って自分で笑っていました。

こんなんです。


よく、かあちゃんは私のことを
pig(豚)と例えます。
顔は人間だと自分でも思ってるのですが
丸々としていることからそう呼ばれます。
小さい頃は
little pigと呼んでましたが
今ではbig pigになりました。
かあちゃんに、big pigと呼ばれたので
「じゃあ、かあちゃんはもうcowだよ」
と言ってやりました。
豚はスリムな奴からは生まれない、
っつーか人のこと言えるのかよ、という揶揄を込めたつもりでしたが
したら、かあちゃんが
「なら、次からは一番デカイ動物を言ってやるわ」
と言って
「whale(鯨)」
と言ってきました。
あの勝ち誇ったような顔、いろんな意味で言い返すことが出来ませんでした。



かあちゃんはこんな人です。


この前
時間をつぶそう、とかあちゃんが言いました。
英語では
「Let's kill time」
と言いますが、何を思ったのか
「Let's injure time」
と言って一人で爆笑してました。
killは過激すぎるという、ことでしたが、かあちゃんの発想が過激すぎることは
……言うまでもありません。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-02-26 20:19 | ど~でも良い事 | Comments(0)

***払込人住所は非表示にしております***


あまりにもヒマなので
朝早く起きて馬篭に行ってきました。
もう、この1年で3回くらい行ってるなぁー。
栄があたしの新宿とすれば
馬篭はあたしの渋谷あたりだと思います。
(随分趣が違うけども)

お金がないので下道で延々とドライブし
2時間かかったよ!

b0074430_1951942.jpg

豆屋でチーズアーモンドを買って
b0074430_1954381.jpg

おやきを食べて
b0074430_196711.jpg

せんべ屋でぬれおかきを片手にブラブラしました。

食い物しか買ってない。。。

すごく冷えてたので水車なんて、ほら
b0074430_1992964.jpg

水が凍っちゃって変な動きしてた。
ロッキングチェアみたいにブラブラしてた。
水車として軸がぶれてる。
b0074430_19101525.jpg

こんなに凍ってた↑
まだ所々雪も残ってるようで
坂道ばかりだから、行く人は気を付けて。

そして1時間くらいブラブラしてから
2時間かけて帰りました。

春の馬篭
秋の馬篭
(どっちも食べ物ばっか)

詳しく知りたい人は…
馬籠観光協会ホーム
http://www.kiso-magome.com/
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-02-25 19:12 | お出かけ記録 | Comments(0)

気体の分子量を求め、選択枝の気体から分子量が一致するものを選べばよい。


ここ数日、ずっと食っちゃ寝。
もしくはネットor本。
インサイダー取引よりもインサイダーな雪ですが何か?

もう、ゆったり~な学生ではないので
必死に勉強しています。
高校の時の方が確実に頭が良かったはずなのに
何故今頃?とあたし自身も思ってるのですが
しかし、なぜこの試験には芸術とかの分野まで入ってるのかさっぱりです。
ロマン派の音楽家なんて知らへんもん。
パスカルの原理なんて知らへんもん。
ニーチェとか知らへんもん。
これ…必要なの?

そう思いながらも必死で勉強してます。
講座とかとると半端ない金がかかるし
うち、貧乏だし、あたし自身ドケチなんで独学ですよ、ほんと。
英語だって独学ですもん。

まぁ、そんな感じで髪を振り乱してまで勉強しているのに
そういう時に限って邪魔が入ります。
姉貴が一日中テレビ観て寝てゴロゴロしているのに
邪魔は私に入ります。
必死で勉強している時に、親父にリンス買ってきてと頼まれ
かあちゃんには、テストの採点の手伝いをさせられと
ホント、採点を終えたら日付が変わる準備をしているところでした。
あっぶねー。
ホント、この私めがこんだけ自発的に勉強しているのに
今時の学生はこんな簡単な問題も解けないのかと、憤慨してしまいます。
義務教育の過程にいるうちに勉強しておけ!!
今の時代、英語が出来ないと…
特に困ることもありません。
ぶっちゃけ英語出来なくても生きていける。
うん。
必要ないね。
ただ、教養としてでも最低限出来ないと、社会である程度の地位には立てません。
富と地位と名誉は大事です。
この3つがあれば生きていけます。
愛なんて2の次ですから。(マジで?)
富があれば、困難な問題も片付きます。
地位があれば、楽に生きられます。
名誉があれば、チヤホヤされます。
この3つを手に入れるために必死で勉強します。
現在しています。

まぁ、それは冗談として
ある程度の教養は必要ですよね。
それがたとえ社会で必要にならなくても、いつかは役に立ちますから。
特に英語は頑張っただけ成果が出ますから
人の努力の成果は国語よりも数学よりも英語が顕著に現れると言われています。
まぁ、要は勉強しろよってことなんですけども。

あー眠い。
明日は馬篭に遊びに行こーっと。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-02-24 23:16 | ど~でも良い事 | Comments(0)

だーかーらぁ、ロペヌモンティーヌって言ってるでしょ!?


スーパーサタデーでドアラが出ると聞いたので
朝7時起床してずっと待ってました。

なんじゃありゃー。
全然ドアラの良いところがわからなかったじゃないの!
ドアラはなー
ドアラはなぁー
もっとキモくて、おいしい奴なんだぞ。

それを
なんかマスコットが旬っぽい感じに仕上がってるのが
やるせない。
もっとキモイんだってば。

今日からサイン会ですが
人込み苦手なんで。
ドロン。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-02-23 10:53 | ど~でも良い事 | Comments(0)

中国にすき焼きあるのか?


ニコ動でかの有名な『最遊記RELOAD』を観ていた。
なんと全話も揃っている。
うp主乙!!

第16話の1/3を観ていた。
紅の手下?のやおね(♀)が独(♂)にヨヨっと寄りかかるシーンで
ある意味フラグなはずなのに
コメに吹いた。
シリアスなシーンのはずなのに…っ!

最遊記REOLAD第16話(ニコ)
問題のシーン(コメ)は3:57らへんから。
早くしないとコメ流れてっちゃいそうかも。

これだからニコ動は面白い。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-02-22 21:15 | ど~でも良い事 | Comments(0)

キャップをはずしてください。


ここ数日、
基本的にヒッキーです。
体調が悪いこともあってか外出する気になりません。

ヒッキーといっておきながら
ヒッキーに見られる症状が発症しません。
まず、一日一食なんてそうそうないです。
2、3食はいけます。
しかも間食もします。
太陽の光が痛いだなんて、そんなのないです。
むしろ積極的に太陽に向かっていきます。
夜、ちゃんと寝られるように太陽光を浴びます。
メラトニンの形成促進します。

しかしながら、動いていないせいか
食欲があまりないです。
昨夜なんて、かあちゃんがタイカレー食えと言ってましたが
タイカレーな気分ではありませんでした。
それなら豚肉食えとおっしゃっていましたが
豚肉の気分でもありませんでした。
鮭ご飯でも食えと言ってましたが、それも丁重にお断りしました。
何も食べる気がしない。
それでも腹は鳴るので
とりあえず、卵かけご飯を食しました。
久しぶりに食べると意外とイケるもんですね。
おかずがなかったので、せめてお新香とか欲しかったです。

なんかそんな感じで今日もグダグダで終わりました。
外に出ないとネタもないですねぇ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-02-22 17:01 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧