<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

鬼ヤバイ


今日は三宅とヒロと食べに行ってダラダラとおしゃべりを楽しみました。

家の中ではクールで絶対零度の人間を演じているので
全然喋る機会がないので
久しぶりにマシンガントークを繰り出すと、すごく噛み噛みです。
面接とかで噛まないようにしなくっちゃ。

今日はヒロにJJ片手に男ウケするファッションを教えてもらいました。
(ついでに私はJJ読まないよ。っつーかファッション雑誌を持っていない事実)
えっと…とりあえず、男ウケする髪型はおだんごだそうです。
おだんごかもしくはどっかの歌手のようなボブだそうです。
といっても私、おだんごが結べないんで無理なんですけども。
というかアピールしたい男性が一人もいないんですけども。

えっと……また、スカートの下にズボンってファッションあるじゃないですか。
あれ、男性にはウケが悪いんですけども
スカートの下にスパッツ(レギンスっていうの?)あれは良いらしいです。
違いがわかりません。
脱がせた時に微妙な感じで言えばスパッツの方がほや~んって感じなんですけどね。
バルーンがウケるのは女だけだとか
はたまた男性のロールアップはアリなのかナシなのか。
そんなどーでも良いことを延々と語りながら夜は更けていきました。
(ホント知っても活用する機会が一切ない)

とりあえず、この時期になってくると内定とか出てる人がどんどん出てきて
こっちとしては鬼ヤバイ感じなんですけども…。

まぁ…私としては鬼頑張りたいと思います。
(私としては「鬼」がまた来ると願っています)←あえて漢字。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-04-30 23:22 | ど~でも良い事 | Comments(0)

アイスと英語


今日、大曽根(ナゴヤドーム)のイオンに行った時に
姉貴が某アイス屋に並んだんだけども
そのアイス屋があまりにも遅かったので(確かに遅かった)
姉貴が「ちょっと遅いんじゃないの?」
って言ったら店員さんが謝らないで言い訳をしたことに対して姉貴がムカついたらしい。

夜になって親父が帰ってきた時に姉貴がそこのことをグチってた。


姉貴「今日、ナゴヤドームのイオンに行ったんだけど、アイス屋の店員がムカついてさー…」

親父「英語の勉強なんかしにいくからだ」


私「(……は?英語?)」


姉貴「いや、それはイーオンだってば。あたしが言ったのはイオンだって」


今回の親父ギャグはあまりにもわかりにくかった。
そんな親父ギャグとそれから世界を守る私の戦いは続く!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-04-29 22:07 | ど~でも良い事 | Comments(0)

すみませんじゃすみません。


今日は朝(っつーか時間的にもう昼)に起きたら
かあちゃんに「大曽根のモール行くわよ」と言われ急いでシャワー浴びて
大曽根(っつーか位置的にナゴヤドーム)のイオン?に行きました。

何故イオンなのか。
何故栄とかじゃないのか。
それが不思議でなりませんが、かあちゃんと姉貴とで来たのですが
うどん食べてから私だけ別行動でブラブラしてました。
んで、2時間くらいしてから帰りました。
なんでわざわざナゴヤドームまで来たのかよくわかりませんが(ホントわかんない)
そんな感じで家に帰ったら外は真っ暗になっていました。

一日がこんな風に終わりました。


グダグダですみません。
さっき姉貴と大紛争を起こしたので
腹が立つのでとりあえず寝ます。
嫌なことは寝て忘れる主義なんです。
寝ます。

おやすみ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-04-29 19:17 | ど~でも良い事 | Comments(0)

スタンド使い


今日はじゅんことマリノでお昼をしました。
店員さんに「どの麺にいたしましょう」
と聞かれて
「おいじゅんこ、一番高い麺にしとこうぜ」
とドケチ丸出しで喋ってたら
店員さんが高校のクラスメイトでした。
ガーン!!
しかも昔ぞっこんだった人でした。
ドケチ発言を聞かれた……。
あと、『魚介のマーレ』ってピザを頼んだんですけども
「マーレ」って何?って話をしてて
「海?海じゃね?え、海じゃないの?」
ってことになったので店員さんに
「マーレってどういう意味ですか?」
とかなり面倒な質問をしてしまいました。
店員さんはわざわざ調べに行ったようで悪かったなーと思いました。
ついでにマーレは海でした。

で、ヒマだったので
じゅんこが朝に見た番組で
桃太郎神社が出てたから行ってみたいと言うので
犬山まで行き、桃太郎神社に行きました。
今日は平日の為かぜんっぜん人がいませんでした。
パラパラと見えたけども。。。
b0074430_17435011.jpg

じゅんこと桃太郎↑

このシーズンだと木から虫プランプラン落ちてくるので
いつ変な虫にとりつかれるかわかったもんじゃない。
そんな虫を必死で避けながら寂光院に行って
またグリコして、したらじゅんこが見えなくなるくらいに遠くに私が上がっちゃったので
またまたグリコが中止になり
虫の大群に襲われながら寂光院を後にして成田山に行きました。

やっぱり平日なので人は少ないけども
成田山ってデートスポットなんでしょうか?
カッポー達がチラホラ見えました。
カーッぺ!!(唾を吐く)

成田山には鳩が大量にいてボーっと観察していたら
珍しいものを見ました。
b0074430_17471110.jpg

そう、鳩の交尾。
生まれてこのかた鳥の交尾を見たことがないので
「鳥って交尾するの?」
と思うくらい。
しかし、今日は結構な数の交尾を見ることが出来ました。
4回くらい。
それくらいじゅんこと目を凝らして鳩たちを観察していました。
参拝に来る人達も鳩の交尾に目を丸くしていました。
それくらい大っぴらにしてましたもの。

鳩の交尾には一応の段階というかステップがございまして↑
まず、オスのアプローチに始まり
熱烈な口づけと行きまして
そして交尾に移るわけです。

そんな貴重な勉強をしました。

そんな感じの日でした。
鳩の観察に1時間弱使いました。
そんなんです。

桃太郎神社
愛知県犬山市
http://www.yha.gr.jp/momotaro/index.html

犬山寂光院
愛知県犬山市継鹿尾山
http://www.jakkoin.com/

犬山成田山
愛知県犬山市犬山北白山平5番地
TEL:0568-61-2583 (代)
http://www.inuyama-naritasan.or.jp/

過去の記事はコチラ
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-04-28 17:59 | お出かけ記録 | Comments(0)

あえて言おうx=40であると。


今日ももやしっ子日和でした。

ずっと勉強して飯食って(昼はカップラーメン)
また勉強してと。
これで良いの!?大学最後の黄金週間。

これじゃまずいなぁと思ったので
コンタクトを買いにクリニックに行って来ました。
休日なので混んでました。
コンタクトを買うのに1時間もかかりました。
あと診察のお兄さんが親身にアドバイスしてくれました。
ちょっとトキメキました。(これ内緒)
そして家に帰りました。
それだけです。

あー悲しい。
こんな日々で良いのだろうか。
私学校が始まるころにはカビが生えてるよ、きっと。
ジェニーだって過去に二度もカビが生えてたし…

勉強以外特にネタもないので
私が過去にプレゼンで描いた絵でも載せておきます。

b0074430_191509.jpg

ワードで適当に書いたネズミです。
2分で出来ました。
b0074430_1922938.jpg

女の子の方は3分で出来ました。

計算用紙のために要らん紙を探してたらたまたま見つけました。
こんなもん描くヒマあったら
もっと内容頑張れよと自分につっこんでおきました。

あー連休って鬱だわー。
夏休みの主婦の気持ちってこんな感じなんですね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-04-27 19:04 | ど~でも良い事 | Comments(0)

中国もこれからはもっと欧米制度を取り入れたほうがいんじゃね?って康有為が言ったんだよね


皆さんはGWの予定、たてましたか?
私は立てました。
1日だけ。
「遊ぶ」
以上。

細かい予定は未定です。

あ、あともう一日あったわ。
「多分遊ぶ」
多分です。


今日からGWですが、何もしてませんでした。
朝起きてベッドから机に直行して勉強。
そして昼ごはんを買いに近くのスーパーへ。(昼はチキンカツカレー弁当)
その後、また勉強して寝て
起きてまた勉強。
全然GWしてません。
受験生の一日かよ!と思うほど勉強しかしてません。
いや、大学受験の時と同じくらい勉強してるのでは?と思うほどです。
こんなに勉強してどーすんだと自分でも思うのですが…

どこかへ遊びに行きたいなーと思い
寝ました。
ええ。
夢の国へ遊びに行きました。

今回の夢の国は(サザエさんっぽく)
雪スーパーに置いていかれる
雪シャワーの水が出ない
雪掃除がなかなか終わらない
の3本です。

全然楽しくねー。

ぜんっぜん楽しい夢じゃなかったです。
まず一本目はマジでスーパーに置いていかれました。
「え…ちょ待てよ!」
って思いましたもの。
車で相手は帰ってしまったので私はしょうがなく
他の車にしがみついて車から車へ飛び乗って帰りましたもの。
びっくりしている運転手に「すみませんすみません気にしないでください」と
頭を下げたりしました。
途中で警察に捕まったりしました。
あと暗殺者に狙われたりしました。

二本目はホテルに泊まってるのですが
肝心のバスルームが部屋になく、しかも共同。(今時)
しかもシャワールームは混んでるし、汚く、水が出ない。
「もうっ、パーティーの時間に遅れちゃう!」
と焦っているのですが一向に順番がこない。
そんな夢です。

三本目は私がアトリエで絵の整理をしている夢でした。
まずこの時点で夢とか全然ないんですけども。
私自身もなかなかのアートセンスがあり、いくつか作品を出しているほど。
そんな私がお掃除をしているのですが
絵を片付けたそばから立てた絵が倒れたりと、きりがなく続くお話です。
絵自体は綺麗なのですが、なかなか片付かないのでイライラします。


起きたら夕方でした。

全然リフレッシュした夢じゃなかったです。


次回はもっと頑張ります。(どうやって?)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-04-26 18:28 | ど~でも良い事 | Comments(0)

あなたの街の、頼れる笑顔。


昨日とはうって変わって晴天の今日。
朝早くから栄に用があったので
ええ。
真面目な用事なのですが。

朝の栄は一味違う空気が漂っているので
私としては歓迎するものなのですが
一人でトボトボと小道を歩いていたら
酔っ払ったホストに絡まれました。

平日の朝っぱらから酔っ払うな!
と一瞬思ったのですがホストの職業柄、毎晩お酒飲むんですよね。
しかも、もう四捨五入したら昼なのにこんなに酔っ払ってるのか!?
と思ったのですが…。

普通、小説とかなら
ここでイケメンの一人や二人が助けに来てくれるはずなのですが
誰も助けに来てくれませんでした。
近くの工事現場のおっちゃん達でさえ、忙しそうに働いていました。(トホホーン…)

まぁ人に頼ってばかりはいられないので
「急いでいるので」
と丁重に(?)お断りして事なきを得ました。
実際マジで急いでいたので。

小説と現実はやっぱ違うんだなーと
そういう現実に朝からブルーでした。
イケメンの一人くらい来てくれたって良いじゃないか。
夢見たっていいじゃないか!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-04-25 15:57 | ど~でも良い事 | Comments(0)

あめんぼ赤いなあいうえお


3週連続の雨木曜日。

今日は名古屋地方は結構な雨が降っております。

駅にいつもたむろしてる鳩達も流石に雨には敵わないようで
屋根の下で3羽くらいでまとまって雨宿りしてます。
面白いなーと思って見てました。


駅のベンチに座ってたら
向かいのホームから鳩が3羽飛んできました。
したら私の足元にランドオン。
なにやら私の様子を伺いながら近寄って来ました。

ちょっと…突かないでよ

と内心ビクビクしてたのですが
どうやら鳩は私の足元にある飯にありつきたいご様子。
頭を何度も上げこちらを確認しながら飯を突く鳩。
5年くらい前なら私も鳩を追い掛け回すだろうけども
流石にこの歳になるとそこまでのパッションもなくなり
鳩を横目にボーっとしてました。


したら私の
この私の靴に衝撃が。



ドスッ。






ドスッ






…………え?






ま さ かと思いながら
足元をちらりと見たら
案の定鳩が私の靴を突いていました。



えー!?
ちょっ待って待って!
かなり恥ずかしいんですけどぉぉ!
隣に座ってる女の人がこちらを
チラッチラ見てくるんですけども。
ええ。
でもここでアセアセと鳩を蹴るのも見られていると考えると
何故か釈にさわるので(?)
あえて気付いてないよ的な感じでスルーしました。
その間鳩は調子に乗るに乗って
キツツキか!と突っ込んでしまうほどに私の靴を突いてました。


家に帰ってから靴を見たら
表面の革のあたりが気持ちボロッとなっていました。


忌ま忌ましい鳩。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-04-24 20:34 | Comments(0)

全俺が泣いた感動のストーリー



本愛好者がケータイ小説を読んでみた件。


近頃巷ではケータイ小説っつーものが流行っているようでして
まぁなにやら「恋空」とかそんなんもの実写化までされたそうですけども
私としてはケータイ小説よりも本の方が好きです。
ええ。
ケータイだとパケット代金がヤバイし(っつーか携帯料金の制度も未だにわからん)
地下鉄では電波が届かないし。

それ以外にもやっぱ内容的にうーんって思ってしまうところがあったりして
本を書いてる作家さん達は話を作るまでに色々な情報収集をしてて
(ある小説家なんて一冊書くのに何十冊という本を読んで勉強してるんだって)
そこから上手い具合にストーリー展開をしてるんだけども
ケータイ小説って思ったまま、感じたままを書くから
細かい背景とかの描写が少ないんだよねぇ。
でもケータイ小説の支持者にとってはそういう細かい設定ってのは逆にない方が好ましいらしく
本支持者とケータイ小説支持者の違いってのは大きいものだなぁと思いました。

タラタラ言う前に一度、世を騒がせている某ケータイ小説を読んでみたのですが
ものの10分でギブしました。
無理だ。
私には無理だ。
キャラ設定についていけない。
え?ちょっ、なんで?って疑問に思うところが多い。
うーん…
これが世代の壁なんだろうか。
いや、別に批判するつもりがないんですけども
どちらかというと私みたいな目が濁ってる人間には向いてない、と思う。

そしてまた、最近、欲しい本も特になかったので
ケータイ小説に手を出してみた。
そして私は知った。
多くのケータイ小説には大体共通するものがある。

主人公は愛するより愛されるタイプ。
ついでに相手(男)は絶対にイケメン。←これ大事
相手は束縛傾向にある。

ありえなーい。
ありえにゃーい。
もうね、読んでて口から涎っつーか
むしろ砂が出てくる始末。
甘い。
甘すぎる!!
カラッカラの干物女の私にとっては
チョコに蜂蜜かけてココアと一緒に食べるくらい甘い。

こんな都合の良い展開なんてあるはずがない。
21年間生きてきてこんな恵まれた環境におかれたことがない。
ありえない。
世の中の若い女の子達はこんなに愛されたい願望が強いのか?
だって本屋に並べられている小説ってこんなに甘甘じゃないもの。
もうちょっとビターで遠回りな感じの表現ばっかだもの。
イケメン出てこないもの。
こんなに「俺以外を見たらお仕置きだぜぇ?」
みたいなこと言わないもの。(え、現実世界では言うんですか?)


ぎゃー!!
なんじゃコリャー!!
と思いながらも読んでたら
読みすぎて視力が0.5は下がりました。
中毒になるなぁこれは。


今日はケータイ小説を地下鉄で読んでて(え、地下鉄…?)
ニヤニヤしてしまいました。
すげー我慢したのに我慢しきれなかった。


足しげく通ってたら生まれて初めてキリ番をゲットしました。
ヤッターヤッターヤッターマーン!!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-04-23 20:24 | ど~でも良い事 | Comments(0)

春眠暁を覚えず


いやぁ、眠い。
著しく眠いです。
ええ。

もうね、授業が眠いんですよ。
先生の口から発する全てが子守唄なんですよ。
もはや勉強じゃないんですよ。
っつーか何喋ってるか聞こえないんですよ。
っつーか「じゃあ2分休憩!」って先生がトイレ行きたいだけなんですよ。
っつーか1/4+1/2って書いておきながら
「おかしいなー、これ3/4にどうしてもならないなぁ」
って言ってますけども、どうみてもなるんですよ。

もうね、眠いはずなんですけども
ええ、
そのはずなんですけども、半目開けながらツッコミを入れるのに忙しくって
なかなか眠りの世界へ仲間入りできないんですよね。

すでに隣の男子は机に伏せて盛大にいびきをかいているというのにっ!

何この状況。
なんで私が彼のいびきにアタフタしなきゃなんないんですか。
すごいデカイいびきを聞いて、周りの人もキョロキョロし始めてるんですよ。
前の席の人とか
「ちょっと見てよ、あの人いびきかいてる~。隣の人かわいそ~」
とか思われてない?これ。
そう思うと周囲の人が皆そう言っているように見てる。(すごく錯覚)
え、ちょっ……えぇ~…?これ起こしたほうが良いの?
っつーかこのまま寝られてもいびきうるさいんですけど。
っつーか私、どんなリアクションとればいいのかわかんないんですけどっ!!

そんな理不尽な状況に立たされ、とりあえず半目でやりすごしました。


あら、半目に半目ってすでに半目じゃなくない?(どんな目だよ)



今日、めざましテレビでは星座占い2位だったのに…。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-04-22 19:55 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧