<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

飛騨で育った牛


今日明日と薔薇とお客さんのピークなのですが
残念なことに雨。
それでもかなりのお客さんがやってきました。
それほどまでに薔薇を見たのだろうか。
この前は広島から来たお客さんがいて(しかもツアーでなく個人で)
大阪から来た人もいた。
今日は東京からわざわざ来た人がいて
雨だけどもこのシーズンを逃してはいけないからって。
日本に他に薔薇を見れるところはないのだろうか。

しかしバイトをしていると色々な話を聞けるので
かなり勉強になります。
まぁ、勉強といってもトリビアレベルなんですけどね。。。

今日は他の屋台のおじいさんが洗剤を手作りしてくれて
何が入ってるのか聞いたら
なんと!!
調理済み油に酢と米の磨ぎ汁と苛性ソーダだったかな?
たしかに見るからに残り物って感じがしてるんだけども
びっくり!!
スポンジにつけて揉むと泡が!!
 洗 剤 だ っ た。
化学薬品を使わないので手荒れの心配も無用。
そして洗濯物にも使用できるという優れもの。
分量がちゃんとあるみたいだけども
私も作ってみようかと思いました。

一方、うちの屋台では他のバイトさんがキャベツを切りすぎて肉刺が出来ました。
キャベツで肉刺が出来た人なんて初めて見ました。
でも、キャベツとかずっと切ってると野菜の水分で手がふやけてしまうようですね。
紙に手の水分をとられるならまだしも
野菜の水分を手が吸うなんて…!!

バイト先は未知の世界です。(ただ自分が知らんだけだけども)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-05-31 17:41 | ど~でも良い事 | Comments(0)

R25


洗いものをしながらバイト先の人と会話していた。(相手は30代後半の男性)


バイト「雪ちゃん、この辺にいい店ない?」


雪「そうですねー。メイドカフェっていう名前の風俗店が少し行った所にありますよ」


バイト「いや、そういうのじゃなくて…」


雪「あとは、痴漢電車って名前のところくらいしか知りませんね」


バイト「それは山田さんに聞いたけど…ってそういうのじゃなくて普通の飲み屋を聞いてるんだけど」



聞いたのかよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-05-30 19:57 | ど~でも良い事 | Comments(0)

神に愛された天才


よ。
今日は名古屋市美術館へ行ってきました。
そう。
モディリアーニを観に。

モディリアーニは『おさげ髪の少女』や『召使の少女』などが有名です。
しかも!
『おさげ髪の少女』は名古屋市美術館に収蔵されているものなんですね。
知らなかった…。
ヨーロッパとかアメリカらへんにあるのかと思ってました。

モディリアーニの絵は肖像画が多く
しかもひょろっと長いプロポーションのが多く
下手したら小学生の描く絵と比較されてしまうやもしれぬ。
ここんところ、私には絵に対する造詣の浅さが分かりますね。
肖像画の甲乙がよくわかりません。
風景画などは好きなのですが…。

地下一階にある現代美術のエリアが個人的に興味深かったです。
『シベリアの女王』なんて「デカイ絵だなー」とのんきに思ってましたもの。

京都の国立博物館もしかりで
常設展も結構面白いなーと思いました。
京都国立博物館は京都の観光地にあるとは思えないほどに静かで
ゆっくりと見れるので重宝しています。
建物も趣深いですね。

モディリアーニは6月1日までです。
まだの人は今のうちに是非。

名古屋市美術館
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-05-29 19:24 | ど~でも良い事 | Comments(0)

歩いてみた


どうも。
筋トレ実施中の雪です。
今日はジョギングにチャレンジしてみました。

この年になってあまり走る機会もなかったので
ぶっちゃけバテバテでした。
死ぬかと思いました。
しかし前から他のジョギングの人が走ってきたときに
「ライバルか!?」
と勝手に思い込みなんとか頑張りました。
7キロくらい?

ダイエットを目的とする以外で
こんなに体を動かすのは初めてです。
と言いながらも痩せたら儲けものだなーと思っている自分もいます。
夏も近いので「痩せなきゃ」と言ってる人も多いのですが
夏は自動的に痩せるものですよね?
っつーか冬は痩せなくてもいいのかよ、と
内心思うのですが…。
ぶっちゃけ冬の方がヤバイ気がします。
私、冬になると鬼ヤバイです。
顔とか肉とか肉とかヤバイです。
写真なんて見ると死にたくなるくらいです。

まぁそんなワケで体力作りに必死になっていますが
筋肉痛が明日来てくれることを祈るばかりです。
トホホ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-05-28 20:44 | ど~でも良い事 | Comments(0)

年齢という抗いきれない壁


最近筋トレを頑張っています。
というのもマジで必要になってきているので…。
昔はホントやってました。ガチで。
中学の時なんて最初は腹筋とか出来なかったんですよ、私。
でも終わり近くになると自慢ですけども学年のトップクラスになったんですよ。
腹筋の回数のことなんですけど。
(っつーか腹筋でトップクラスって何よ?って話)

で、現在はだらーっとしてて筋トレなんてしてなかったんですけども
気合入れてやってます。
腹筋100回くらいしても次の日全然筋肉痛にならないんですよ。
あれー?腹筋のやり方間違えたかな?
と思ってたんですけども、夕方ぐらいになると徐々に痛くなってくるんです。
その繰り返しです。
2日後にやってくるというわけではありませんが
1日半後に筋肉痛がやってくるという件。
怖ぇー怖ぇー。
じわじわと真綿で首を絞めるように、
もう若くないという事実を突きつけられているようで。
しかも腹筋が未だに割れないんですけども…
しかも腕立てのし過ぎで(実際出来てないんですけども)
気をつけがしにくくなってきたorz。
このまま行けば、キモイマッチョになりそうです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-05-27 21:30 | ど~でも良い事 | Comments(0)

グロ画像くれ。


昨日、蚊にめっさ刺されたと報告しましたが
今日になって異様に痒くなってきました。
こんにゃろめ。
しかも気のせいか熱くなってきました。
こんにゃろめ。
家に帰って足を見たら昨日よりも赤く、そしてダイナミックに腫れていました。
グロ画像を今求められたら、迷うことなく私の足を撮って進ぜよう。

中曽根OFF in HIGO
私、名古屋を応援する会(自称、しかも会員1人)なのですが
肥後は再現率高くて地元紹介とか面白かったです。

中曽根OFF in SAPPORO
札幌は寒そうです。ハイ

中曽根OFFは地元をどのように紹介するかにかかりますね。
どこかのご当地紹介番組よりも密着してて面白いと思います。

ついでに…

バニー部その1 ラーメンズ
夜中に爆笑してしまいました。
その2は各自でジャンプしてくだされ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-05-26 17:40 | ど~でも良い事 | Comments(0)

静と動


今日は以前にも書いたマイクのイベントの打ち合わせに行きました。

前回とは話せなかった人とも交流できたし
色んな話を聞かせてもらいました。

中曽根OFFの時のスタッフの人も参加したのですが
かなり大変だった様子。
そりゃ100人以上も参加してたらなかなか進行しないだろうねぇ。
それでもちゃんと許可を取りに行った所がすごいと思いました。
その実行力に感服。
と、言いつつも私、中曽根OFFの愛知の動画を未だに観れていないという事実。
まだ出てないのかなー?と思って今日話したら
もう出てるとのことでした。
ガーン!!
しかも皆見てるなんてー!!
知らなかった。。。
帰ってから探して見ました。
人数多っ!!

中曽根OFF in AICHI
(ニコ動)

今日は雨上がりで日陰にいたので蚊に盛大に刺されまくりました。
何のサービスだ?コレ。
周囲から「見てるだけでも痒くなる」と言われながらも見られた私の足。
家に帰れば家族に「気持ち悪い」と言われました。
確かに気持ち悪いです。
多分、名古屋から見える冬の夜空を彩る星の数よりも刺された数は多いと思う。
いや、多いに違いない。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-05-25 19:19 | ど~でも良い事 | Comments(0)

変態の村


今日は折角の休日というのにあいにくの雨。
まぁ雨なのでお客さんをあまり期待していなかったのですが
なんと10時くらいの時点からかなりの人手で
ピークが前倒しでやってきてホントに大変でした。

こんな雨の日に何しにきたんだっ!
と問いたいくらいです。
そのくらい皆さんバラを見に来たのでしょうかね。

帰りに駐車場を見たら
滋賀や大阪や福井ナンバーの観光バスがたんまりと停まってました。
え、ホントに皆さん遠くから来たんですかね。

ピークは6月1日だそうなのですが
もうバラは満開と言っていいほど咲いてます。
世界のバラ園なんて傍目から見てもカラフルですよ。

バイト中にボスがラジオを流してるのですが
ZIP FMでもろにココが紹介されました。
紹介されなくっても人多いってのね。。。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-05-24 17:42 | ど~でも良い事 | Comments(0)

空飛ぶドアラ


やぁみんな!

今日は朝からパルコに行きました。
セールやってるっちゅーので。

あんまり安くなかったです。
というのもパルコカードを持ってる人には安いのですが
私にはパルコカードなんて代物ないのです。
姉貴がそれを聞いてカードを作りに行ったのですが
この年になってまで親の同意が必要と言われたのでつくれませんでした。(親不在)

そんな感じで
普通のお値段でお買い物をしました。
といってもセール時ってどうして欲しいものがないんでしょうねぇ?
セールじゃない時の方が欲しい服が結構あるんですよね。
普通のお値段なので当然財布に打撃。
私は基本的に1900円以上のものは「高い」と認識するので
世の中の80%のものが高く感じます。
だから常から手が出せない。。。

今日はロングワンピと靴を買いました。
ロングワンピはなかなか似合っちゃったのですが
あまりにも可愛いので学校に着て行きづらいのです。
嗚呼。
折角買ったワンピを着ていけないだなんて…
海に着ていけば完璧だなと思ったのですが
海に行ったことなんて…大学入ってからないです。
(あ、ベトナムの海があったな。でも入れない。だって見せる人いなかったし)
岐阜は海がない県なので、海を見るだけで一苦労です。

誰か私を海に連れてって。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-05-23 20:04 | ど~でも良い事 | Comments(0)

まともなヘアスプレーにあったことがない。


皆さん、今年のD-STAGE見ましたか?
私は映画『ヘアスプレー』の音楽のYou Can't Stop the Beatのダンス(のドアラの動き)にハマりました。
今年はこれがきます。(と思う)
あまりに見すぎてどこにいても音楽が頭で流れて大変。
どうしようもない。
ヘアスプレー観たことないのに。
激しいダンスなのでドアラがついていけない感がウケました。


20080517 ナゴヤドームD-STAGE(途中から)(ニコ)
ドアラの動き必見!

High School Musical2- Humuhumunukuapua'a(ニコ)
私ハイスクールミュージカル2観たことないのですが
このトロイの反応面白かったです。
一人で笑いに震えていました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-05-22 17:00 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧