<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

地獄はいいぞぉ!


【九州】ドアラ、地獄をめぐる。【旅日記】
なんかもうドアラが一体何なのかわかんなくなってきた…


最近、かあちゃんがスイカを買ってきます。
スイカを切らさないようにと言わんばかりに
コンスタントに買ってきます。
正直な話、私は別にスイカ好きじゃありません。
どちらかというと嫌いな方です。

「かあちゃん、私スイカ食わないんだけど…」

と言えば

「パパのためよ」

と返されました。
ここだけ見れば、なんて亭主思いの妻なんだ、と思うでしょうが

「パパ頑張ってるからね。好きなスイカでも食べてもらんないとね」

………。
サラっと聞けばなんて亭主おm(ry)
しかし夫の頑張りはスイカで労われるのかーと考えると
ちょっと微妙でした。
おこずかいUPとかそんなんじゃなくって
スイカなのかーと思いました。

そして朝、何も食べるものがなかった親父は
スイカを冷蔵庫から出してモクモクとスイカを食べていました。
それを見て、なぜか切なくなったのは秘密です。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-06-30 20:51 | ど~でも良い事 | Comments(0)

雨死ね!


今日夕方から用があったので
名古屋で試験を受けて寄り道せずに帰った。

んだけども途中で大雨のため運休しちゃって
座席を温めながらずっと待ってたよ!
それでも流石に眠たくなっちまうようで
30分も爆眠してた!
ちょっとびっくりした!
起きて何も変わってなかった状況にもびっくりした!

あー待ってるのも飽きたよーん。
ここが東京だったらたとえJRが止まっても
他にも公共機関があるんだろーなぁ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-06-29 16:40 | Comments(0)

外国人と日本と僕。


今日、セミナーから帰ってきたら
なぜかかあちゃんが憤慨してました。

「今日、ポリスが来たわよ」

と言ってました。
どうやら警察の方がいらっしゃった様子。
うちの団地(?)は空き巣が結構入るらしく
それについてかな?と思ったのですが
かあちゃん目当てで来たそうです。

いや…
そういう意味じゃなくってですね
そんなかあちゃんモテモテじゃないんですけども。
ええ。
一応外国人なので定期的にやってくるそうです。
今まで引越しを幾度かしてきましたが
一体どのくらい調べているのか、毎度やってくるのだそうです。
というのも私はあきれるほどポリスとは接点がないので知らんのですが。

で、今回は子どもが(ってこんなデカイのが子どもなワケがないけども)
どこの学校に行ってるのか
親父がどんな仕事をしているのか調べて行ったそうです。
あぁ恐ろしい。
考えるだけで恐ろしい。
うちの家族の通学先やら勤務先やらを向こうが知っているだなんて考えるだけで
ちょっと……嫌ですね。
調べたことで、私達を守ってくれるわけでもないのですが。
うち、そんな問題ないし。
警察(特に交番)は近所の人達を把握しなきゃいけないことですが
なんか交番で

「あそこの娘さん、○○大学の○○学部に行ってるんだってさ」

「あの三流大学かよ!ショベー」

「だよなー!しょべぇよなぁ!!www」

とか笑われてたらすごく嫌です。(特技:被害妄想)

ぶっちゃけて言うと外国人だからって別に犯罪を犯すわけでもあるまいし
実際のところ、日本で起こってる犯罪はほとんど日本人が起こしてるわけですし
外国人に(特に欧米人以外)目をつけるともないのではないか?と思いました。

これって全ての日本にいる外国人が対象なんでしょうかね?
それとも日本国民全員におこなってるのでしょうかね?

あーヤベェ。
考えれば考えるほど、娘の通学先って大事なのか?と思います。
え?必要なの?
あー…
もっとレベルの高い大学に入っとけば良かったかなー。(入れる実力があればだけど)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-06-28 22:36 | ど~でも良い事 | Comments(0)

じんせいおくりバントですよ


こんばんは。
どうも雪です。

夜にぼーっと一人酒盛りをしてたら
じゅんこからメールが来ました。
メールっつーか手紙が届きました。
ななななななんと、
ドアラの絵はがきでした。

私も名古屋を練り歩いた時にドアラの絵はがきを見つけたのですが
ええ。
ばっちり手にとって選んだのですが
流石にドアラの絵はがき2枚だけをレジで会計する勇気もなく
泣く泣くはがきを戻しました。

それにしたらじゅんこは勇者です。
いや、神です。
いや、ネ申です。
とりあえずドアラの写真の方ばかりみてニヤニヤしてましたが、何か?
じゅんこの文面の方は後回しにさせていただきました。

ドアラのまんまるプリンを一度でいいから食べてみたいなー。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-06-27 20:41 | ど~でも良い事 | Comments(0)

まったくもって違うんだがな。


憧れ男性チェックを行ったのです。
すみません、ヒマ過ぎて。。。


雪さんの憧れの男性について
大人な顔立ちの知的な感じの男性が好みなようです。


それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、雪さんの場合大人しい落ち着きのある男性が好みのようです。

次に知的属性評価ですが、一流大学卒でエリート街道まっしぐらでないと困る!そのくらい男性の知性を求めています。自分の学力をまず見てみましょう。

そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。

次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
そして、大人の男性でないと嫌なようです。少しでも子供っぽい感じはあなたにとって嫌な感じでしかありません。


で、私のタイプの芸能人がこれらしいです。

阿部寛 椎名結平 平井堅

ごめん。
誰も好きじゃない。
というか最初名前見ても誰一人認識できなかったわ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-06-26 20:23 | ど~でも良い事 | Comments(0)

こいこい夏こい


あー海に行くことにしたは良いけども
私、脱いだらすごいんです。(ヤバイ意味で)
腹の肉しかり、足の肉しかり、背中の肉しかり…。

とりあえずこの1週間で激ヤセしないとアカン!
と思い必死に汗を流そうと試みるものの
結果はすでに見えてるからね。

結果:不可能。

寝るときもぬかりなく汗をかこうと思い
冬用の布団2枚をかぶり窓を締め切り扇風機もかけないで
寝てみた。
熱い。
熱過ぎる。
熱すぎてなかなか眠れないんです。
私、眠れないの。(悪い意味で)
そんな日々を数日送ってたら寝不足になって
朝眠い→学校から帰ってくる→寝る→夜起きる→夜眠れない
のバッドサイクルを延々と繰り返しているのです。
嗚呼、とりあえず痩せたい。。。

なんで海に行こうって言い出したんだろう…。
鬱になってきた…。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-06-25 22:19 | ど~でも良い事 | Comments(0)

カイト


海に行くことにしました。
海。
海なし県に住んでいる私には夢のような話。

とりあえず異常な旅にしたいなーということで
海で凧揚げをやることを予定した。
昨日ね。
凧っつってもカイト~みたいな可愛いやつじゃなくって
歌舞伎っぽい絵柄の伝統的な凧。
とりあえず100均に行ってみようぜっつーので
今日100均に行ってきました。
売ってませんでした。
子供用の凧ならあったのですが
さすがに歌舞伎っぽい凧はおいてありませんでした。

いや、正直な話、あったんですよ。
歌舞伎っぽいのは。
ただ裏に
「この商品は飾り物です。実際に使用しないでください」
って書いてあった。
注意書き、書いてあった。

とりえあず、凧揚げは無しの方向になった。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-06-24 20:25 | ど~でも良い事 | Comments(0)

妖怪フェスティバル


バイトが終わったので
久しぶりに目覚まし無しの睡眠をとった。(といっても8時には起こされたが…)
いやーびっくり!!
ヒマだね。
ヒマ過ぎた。
とりあえず12時あたりでヒマという事実に直面し
とりあえず犬の散歩に行ったがすぐ終わってしまい
ヒマな時間をどうやって過ごすか考えた。
とりあえずピアノを弾いてみて
とりあえず紅茶をいれてみたりしたけども
それでもヒマだった。
バイトがないってこんなにもヒマだったのか…。
私は3年間どうやって過ごしていたのだろうか…。

あまりにもヒマ過ぎたので友達にメールしようにも
名古屋の友達と遊ぶにも2時間かかるし…。
あー友達いねぇ、ということで(?)
じゅんこと遊びに行くことになった。
いつものマリノで。

とりあえず2人してアホな計画を立てた。
その計画を実行するために色々と話し合った。
来週当たりに実行される予定である。

したらいきなり三宅からメールが届いて

「妖怪好き?」

と書いてあった。
としか書いてなかった。
お前の言いたいことがいちいちわからない。。。

三宅はどうやら8月に行われる妖怪フェスティバルに一緒に行きたかったらしい。
そもそも妖怪好き?って聞くこと自体が意味不明だと思う。
妖怪が好きか嫌いかを考えたことがないもので。

夏はネタが盛りだくさんになりそうな予感。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-06-23 21:59 | ど~でも良い事 | Comments(0)

生きた痕跡


ようよう。
昨日、2年ぶりにマイクの日記を書いたって言いましたが
足跡を見たら気持ち悪いくらいの人数が訪れてました。
キモイ!!
え?これが普通なのか?とちょっと考え込んだくらいです。
2年ぶりぶりなので
私の生存確認が出来てなかったようで…。
サーセン。
とりあえずマイマイクの人数が著しく少ないのですが…。

今日、某イベントのミーティングがあったので
そのことについて話しました。
日記を書くのが2年ぶりとか言ったらびっくりされました。
いやいや、私の生存確認はココですれば良いと思うんだ。
しかも日記で
「今ヒマな人カラオケしよう~」
で人が集まる事実がすごいと思うのですが…。
私がそれを日記で書いてもコメがつくのが12時間後くらいになると思う。
そして私は涙で枕を濡らすんだ…。

とりあえず
「コミュニティーで出会った人をマイマイクにすることによって自分自身のコミュニティーが出来るんだって」
って真顔で言ってた人間に
「誰がうまいことを言えと言った」
とツッこんでおきました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-06-22 17:30 | ど~でも良い事 | Comments(0)

200ミリて…おいおいおい。


今日はバイト最終日でした。
しかしお客さんも全然いなくって(来ないんじゃなくっていないの)
すげーヒマでした。
ヒマ過ぎてとりあえず古くなったフランクフルトをアッツアツにして
それをバイト仲間の口に押し付けて遊んでいましたが、何か?

4時間も早くバイト上がったので
マイクを久しぶりに見たらなんかバトンが来てたんで
特にネタがないので2年ぶりくらいに日記を書きました。
ついでにこちらもネタがないので、こちらにも書いちゃおうかなー。(何様)

☆ルール☆
1...日記のタイトルに恋愛観を知りたい人の名前を五人いてれビックリさせましょう!!
2...回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!!
3...やらない子はお仕置きです!!
4...ルールは必ず記載してください!!

さーやちゃんから回ってきたぁ。
今度しばくわね。

【1、外見のタイプは?】
アントニオ・バンデラスみたいな人。

【2、内面のタイプは?】
内面を読み取れないのでわかりません。

【3、恋愛対象いくつから?】
とりあえず男子高生は観賞用です。
30代までイケます。

【4、無口な人としゃべる人どっちがイイ?】
無口……。

【5、異性のこういうところに弱いというのは何?】
弱点をさらすわけがなかろう。

【6、異性にされて嫌なこと言われて嫌なことは?】
目。

【7、好きな人が出来たらどんな行動?】
とりあえずモーションをかける。(古い)
理想的なのはバーで「あちらのお客様からです」っつーのをやりたい。

【8、積極的?消極的?】
その両極しかないのか?

【9、名前は?】
プリンセス・雪。
ベトナムでは皆、私のことを「ズキ」と呼ぶ。。。

【10、職業は?】
石油王に……なりたいな。

【11、資格は持ってる?】
持ってる。

【12、今悩みはある?】
ある。
でも言いたくない。言ってたまるか。

【13、あなたの性格を一言で】
今日、「天才と変人は紙一重だよね」ってバイト仲間に言われた。

【14、誰かに似てるって言われる?】
大学に入ってから小池栄子に似てるって言われ始めたけども…
まったくもって意味不明。

【15、社交的?人見知り?】
ひ き こ も り 

【16、人の話しはしっかりと耳を傾ける?】
適度に。

【17、好きな食べ物.飲み物】
蟹。
あと甘味抜きの炭酸水。

【18、嫌いな食べ物.飲み物】
砂肝レバー生魚ドリアンかぼちゃ虫。

【19、彼氏 彼女にするなら?】
そうねぇ。
とりあえず石油王がいいかしら。

【20、親友とよべる友達わ何人?】
パス。

【21、バトンを回してきたあの人...?】
あぁぁ!?

【22、今1番行きたい場所は?】
トルコ。
トルコのバザールに行ってトルコランプを舐めるように見たい。

【23、もし自由に使える10万円があったら?】
10万で何が出来ると言うのかな?

【24、好きじゃない人と付き合える?】
人間、何でもやってみれば出来ると思うのね。

【25、恋人が異性と出かけるのは浮気?】
その異性による。

【26、S?M?】
S。

【27、甘えたい?甘えられたい?】
甘えるって……何?
甘えられたいって、オイシイの?

【28、何フェチ?】
声。
あと匂い。
良い体臭がする男性っているじゃないの。それ。

【29、どんな体型好き?】
とりあえず私よりも強ければそれで良い。

【30、遠距離経験あり?】
ごめん、聞こえなかった。

【31、束縛する人?】
ハムのことですね、わかります。

【32、束縛する人と付き合える?】
人間、やってみれば(ry

【33、元恋人からのプレゼント残すの許せる?】
物による。
とりあえずパンティーとかは許せない。

【34、異性のどんな行動に胸キュン?】
ネクタイを緩める仕草。
シャツの腕をまくる仕草。
私のために車のドアを開けてくれる行動。
片手でシャツのボタンを外す仕草。

これだけで涎が…。(ジュルッ)

バトンの何がめんどいって
問題をイチイチ書かなきゃいけないことです。
コピペすればいいじゃんとお思いでしょうが
したら逆に回答を消さなくちゃいけないし…。

とりあえずまわりして来たさーやちゃんはしばく。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-06-21 19:04 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧