<   2008年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

女の子ってくらいピチピチしてないけども、女性ってくらいしっかりしてるわけでもない。


この世界に生を受けてアバウト22年。
ん?22年でいいのかしら?
ベトナムだと生まれた時から1歳なのよね。
まぁ、いいや。

最近、ちょっと困ってることがあるんですが
ええ。
服選びに。
服屋をブラブラしていて
「あら、この服可愛いじゃないの。このプリントのうさぎ可愛いじゃないの。」
と思うのですが
年齢的にいって来年は社会人の年なんですよね。(私が社会人になるかはともかく)
社会人になってオフィスで働く年の人間がこんな可愛らしいプリントのついた服を
着ても大丈夫なのだろうか、と。
でかでかと英語で書かれたプリントのついたTシャツを着こなしてもいいのだろうか、と。

ホラ、もうオフィスで働くようになるとTシャツは終わってるし
やはりシャツ的な服がいいのだろうか。
お姉さん的な服の方がいいのだろうか。
あー名古屋嬢(派手じゃない方の)のファッションだったらまだセーフだったのになー。
残念なことに私は名古屋嬢(派手じゃない方の)ではない。
親とショッピンしないし(食料品は一緒に買うが)
職業の欄は家事手伝いじゃないし(バイトはしてないけども)
コンサバファッションじゅないし。(ファッションな意味でコンサバだけども)

そのことをかあちゃんに言ったら
「あんたまだ21じゃないの!!」
と言われました。
そら、かあちゃんから見たらガキさ。
ですが、二番目に他人の目を気にする年なのさ。(一番は中高学生)
社会人は一体どんな服をしているのだろうか。
私には社会人の知り合いがいない。。。(親以外)

ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル・エテールノ フルver 1/4
すごいんだけど…これ、どうやって撮影してるのだろうか。
もはや公式じゃね?
これを見ているとTDSに行きたくなってきた。(ウズウズ)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-08-31 23:17 | ど~でも良い事 | Comments(0)

最近、どうも噛みやすくって上手く喋れないんですが。


TDS タワー・オブ・テラー 体験映像
見てるだけで涙がでそうになりました。(涙)
ゲストの叫び声がSの私には心地いい反面怖さ倍増。
まだ乗ってなくって、中を見たくない人は見ない方が良いかもしれません。フフフ。

リトルマーメイドのテーマ曲を歌っちゃう男性
この男性、マジすごい。
むしろ女性よりも上手し国、伊勢。(?)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-08-30 22:05 | ど~でも良い事 | Comments(0)

妊娠すると食べ物の好みが変わるというけども、私は別に妊娠とかしていない。


好き嫌いが増えてきたような気がします。
どうも、雪です。

私が小さな頃は親(主にかあちゃんに)無理やり食べさせられていたので
嫌いなものがあっても頑張って食べていました。
昔嫌いだったのは
ピーマン、ナス、チョコでしょうか。
しかし大人になるにつれて好きになってきまして
「ナス美味えぇぇえ!」
とか言ってる具合なのです。
もっと細かいことになると
砂肝やレバーや牛タンやゴーヤが苦手でした。
砂肝やレバーは今でも好きではないのですが
牛タンやゴーヤが食べられるようになりました。
大きくなって友達付き合いが増えると
次第と友達と外食する機会も増えてくるもので
友達と食事中に
「私ゴーヤ嫌い~」
とか一々言ってられないもので、それくらいの外聞も持ち合わせているので
頑張って食べます。
それに加え、友達と楽しんで食べているものですから自然と美味しく感じられるんですね。
あぁ、友達って素晴らしい。

一方で嫌いになった食材が多くなってきました。
果物全般、ヨーグルトが嫌いです。
お腹が痛くなります。
果物なんてお腹が冷えるもんですから、かあちゃんが食えと言っても
断固拒否です。
まずいまずくないの問題ではなく
体に合うか合わないかの問題になってきました。
ブドウなんて昔っから食べすぎたために、飽きて嫌いになってしまいました。
そういう食べ物が多々あります。
食べすぎも良くないんですね。

なんてこんな話してるかっつーと
お昼にかあちゃんが出したヨーグルトを私が一切合切拒否しているからです。
昔は教育のために出されたら食べていたのですが
今ではそんなこともないので、逆に反動で食べなくなった自分にびっくりしているからです。
私、いつからこんなに好き嫌い激しくなったんだろうか、と。
結局、ヨーグルトは親父にあげたんですがね。。。


昔も今も嫌いな料理は
寿司と刺身です。
生魚は食べ物ではないと思っています。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-08-30 12:53 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ここ数年東京に行ってないけども、名古屋で十分足りてる事実。むしろ普段は岐阜でも充実しきってる。


東京に行った友達が名古屋に軽く遊びに来たというか
まぁ、ぶっちゃけ用事があって
そのついでに一緒におランチをしました。

東京に行った友達は揃いに揃って
「東京遊びにきなよ~」
と言います。
東京が何さ。
東京に一体何があるっていうのさ。
名古屋で十分事足りてる私をサプライズさせるような
満足させるようなものがあるのかというのだ。

物欲が基本的に少ない私にとって
基本的な生活必需品は地元(田舎)で補えている状態なのです。
服とか小物とかの人生のスパイス的な素材は名古屋で買えるので
別に東京とか行く必要をまったく感じないし(べ、別に強がってもいない)
大阪に行っても特にスペシャルな買い物をすることもなく
適当にカッフェーでゆったりしてウィンドウショッピンを楽しむ感じ。

別にL.Aとか行かなくっても自分なりに精一杯のお洒落してるし(自分なりの)
別にパリとか行かなくっても適度にいい感じのカッフェーやレストランもあるしー
なんか自分、現状に満足してる感がありすぎて
すでに終わってる。
野望がない。
「ぜったい東京に住みついてやる!」
とか
「パリで一旗あげるぞ!」
もない。
「田舎で私は十分」

人生の最高潮を過ぎて「自分はもう若くないですから」な気持ちになってきました。
あー…東京とかコンクリートジャングルですって、ホント。
電車の路線がグネグネしてる時点でありえないですってホンマ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-08-29 22:08 | ど~でも良い事 | Comments(0)

昔は390円で漫画買えたんだけどな…今じゃ100円4つでも買えないんだよ。切ない


現在、岐阜県の東濃(自称)は大雨でやんす。
さっき本屋に行ってきたんですが
あまりの雨と夜も相俟って全然人がいませんでした。
むしろ、今本屋にいるのは私だけ?と思うほどでした。

のだめの新刊が出たと噂で言っていたので
昨日買ってきました。
読んでみたらまったく内容が飛んでました。
ええ。
私、その前の巻、買ってなかった。
うそーん、いつ出たの?
と軽く時の流れを掴みきれてない感があって
早速今日買いに行ったというわけです。

お会計でいきなり店員のおじさんが
「のだめカンタービレかぁ」
と話しかけてきました。
ちょっ、なんか恥ずかしいやん。
他のお客さんとかに聞かれたら何やら恥ずかしいやん。
と思いながら
「はぁ…読んでるんですか?」
と答えました。
おじさんはコミックは読んでないけどもドラマは観てるとのことです。
……だよね。
のだめ買わないよね、おじさん。

竹中 直人が好きだそうです。

私はよくおばさんやおじさんや
おばあさんやおじいさんに声をかけられます。
一方で若者にはまったく相手にされません。(冷笑)
そして子どもとはまったく相性が合いません。

どんどん話しかけてくださいね、若い人達よ!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-08-28 21:37 | ど~でも良い事 | Comments(0)

10年以上前に行ったジャニーズショップ。この前見かけたら若い子がたむろってた。そして私はもう若くない。


今日は三宅と妖怪フェスティバルに行ってまいりました。
最終日の今日は……混んでるのか混んでないのかさっぱりわかりませんが
結構な人手でした。
昼頃から結構混んできたので早々と退散しましたが
10時半に入った頃にはホラーハウス「あきら」は40~50分待ちでした。
30分で!?
しかもこのお化け屋敷は1000円もするんです。
高い。。。
ということで怖がってリタイヤしたがる(まだ入ってもいないのに)三宅を引っ張って
乗り込みました。
このお化け屋敷って個人グループで行くんじゃないんですね。
混んでたからかな?
私達は前後のペアと一緒に回ったので、最初は「大人数だなー」
とのん気に思ってたのですが
次第にやってくるお化け(?)によって自然とバラバラになってしまいました。
まさか、改札口から人が出てくるとは思わなかったので
前の人にくっついて三宅と大絶叫してしまいました。

気のせいかお化けに煽られるので
私達もいつもの3割増しくらいに絶叫。
周囲誰も叫んでない…。
最初っからぶっ飛ばしてしまったので
後半はグッタリしてしまい
ラストは一気にお化けっつーか死体が「うぉーー」と来るのですが
無言無表情無反応の三大ナッシング政策をとってしまいました。
なんか右から来てるけども無視しとこう、みたいな。人だし。
1000円分は楽しみました。
代償にノドをやられましたが…。
b0074430_18523732.jpg


アレ食べましたよ。
目玉親父のデザートみたいなの。
高かったです…。
目玉親父の目玉の部分がブルーベリーでした。
目に良いフルーツ。目関連ですかい。
ただ、その屋台のスタッフの態度がイマイチだったのでちょっと残念でした。
私だけでなく三宅も苦言を呈していました。あの三宅が!
飲食扱ってるのに、その茶髪ロン毛放置が数人いたことも気になりましたね。
ここでは結ぶように注意しないのだろうか…。

ランチにナゴヤドーム前矢田のイオンにある
柿安のバイキングに行きました。
そこで、ななななんとKAT-TUNの亀梨君似の店員さんを見つけました。
ボーっと店内を見ていたら
「あれ?今の…、亀梨君じゃない?」
って思うほどですが、まぁ…2度見したら亀梨君じゃあありませんでした。(当然だ)
b0074430_18592384.jpg

しかし髪型と鼻筋がどことなく亀梨君に似ていて
そう考えるとどうしても亀梨君にしか見えなくって(違うけども)
亀梨君似の店員さんが通るたびに
「あぁ…今亀梨君が私の横を通ったわ!」
とニヤニヤしていました。(別にファンじゃないんですが)
三宅は「パッと見は似てる。けどもよく見ると違うじゃん」
と言ってましたが、私にはそんなことどーだって良いんです。
私にとって彼は亀梨君だわ。
もう、彼こそが亀梨君だわ。
テレビに出てる亀梨君は違う亀梨君だわ。(イミフ)
そんなことを考えながら亀梨君が持って来たコーンスープをすすってました。

毎回毎回なのですが
バイキングとなると気持ち悪いくらいに食べ過ぎて
吐きそうになります。
あんなに食べなきゃ良かったと思うのですが
次でも吐くほど食べてしまうんですよね…。
学ばない2人。
私はまだバイキングを優雅に楽しむセレブにはなりきれません。
というかセレブはバイキングに来ないだろうけども。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-08-27 19:04 | ど~でも良い事 | Comments(0)

初対面で頭突き


最近どうもマイパソの具合が悪いのか
ネットワークに接続できません…。
何故だ。

今日駅を歩いてたら
向かいから来たおばさんとお見合いをしてしまいました。
お見合いって言っても「後は若い人達で…ホホホ」の見合いではなくて
相手に道を譲ろうとしたら同じ方向に相手も動いちゃう気まずい現象の事です。
3回もお見合いしました。
短時間で。
多分5秒もしてないと思われますが。

終いにはお互いに頭突きが炸裂しました。
見知らぬおばさんと頭突きしてもうた。


人生の中で一番激しいお見合い。
b0074430_23452111.jpg

一番激しい衝撃↑
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-08-26 23:35 | Comments(0)

自分よりも年下の人をテレビで見る機会が増えると年をとった気持ちになる。現にとっている。


ごくせん3を観た。
今更ながらに観た。
私はごくせんもごくせん2も観た世代だけども
今、ごくせん3を観ている人達は一体どの世代なんだろうなーと思った。

1、2、3の中で一番大人っぽいのは1の方だと思った。
2が出てきた時は、若いなーと思った。(私が高3の時だけども)
でも、実際にドラマとして活躍した年齢は同じだったりしてたことに少々びっくりしてる。
そしてこの3のメンツもよりいっそう若いなーとか思ってるけども
1の時の松本潤とか成宮君とかと同じ年頃だったりするのね。
1が放送されてた時は私は大体高1の頃だったりしてた。
高1の私からしたら高校3年の人達は大人っぽく感じてたんだなーと。
そして高3の私から見て高3の人達ははははんって感じでたんだなーと。
んで大学生の私から見て高3の人達は若く感じるんだなーと思った。

したら、自分おばさんに感じてしまい軽く鬱になる。

いつまでも若いあの頃でいたかったなぁ…。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-08-25 20:27 | ど~でも良い事 | Comments(0)

バーベキューが夏の定番というのはイマイチわからんのだが、その理由って何よ。


オレンジでバーベキューを行いました。
バーベキューっつっても雨が降ってしまったので
室内で焼肉だけども。。。

オレンジで集まるのはホントに久しぶりで
3年ぶりに会う友達とかいて、結構変わっててビックリ。
最初はテンション高めなうちらでしたが
焼肉の準備やケーキの準備をしているうちになんかグダグダになってきて
どへーっとしてしまいました。

オレンジの中に2人も留学に行ってきて
最近帰ってきたのでおかえりパーティーをしました。
b0074430_2144360.jpg


やっぱりケーキは職人に任せるべきですね。
私はこのチョコの粒っぽいのが好きです。砂糖の塊ですが。
私は完食できずに三宅に食べてもらいましたが。

で、ベトナムのTシャツをお土産に持っていったら
なぜかウケて頂きました。
サイズがサイズなので男子は着れないかなーと思ったのですが
ビックリ、Sサイズとか着てんのね。
私がパジャマ変わりに使ってるのはMなんだけどな…微妙。
b0074430_2172755.jpg

撮影会をしました。
時刻も深夜だったのでハイになっていて
皆、自分達が何してるのかわかっていない感がありましたが
そこらへんは気にしません。
b0074430_2182647.jpg

三宅達は一体なんのモチーフでこんなポーズを撮ってるのか謎です↑
b0074430_2225474.jpg

ただのファッションショーっぽくなってきた件。

久しぶりに人と沢山話したので
帰りにアゴが痛くなってきました。
あぁ痛い痛い。
久しぶりに沢山笑いました。(これは痛い)
友達って良いなぁ…

夜中の12時に近所の温泉にそのままなだれ込んだのですが
びっくり、温泉がリゾートみたいでした。
しかも夜遅くなのに沢山人がいました。
ド田舎なのに…。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-08-24 02:24 | ど~でも良い事 | Comments(0)

世界が私の敵にまわっている


ガソリン価格の高騰が叫ばれていますが
まぁ、うちの家計もピンチですよ、当然。

でもそんなに気にしてはいなかったんですね。
私、主婦じゃないし。
それよりも最近、初めて親父の月給を聞いてびっくりしたことが問題でしたよ。
思ってたよりも全然少なかったので(親父には悪いが)
これで今まで私こんな贅沢三昧(そんな贅沢してないけど)してたなーと。
そっちの方が重要でしたよ。

で、この前久しぶりにマックに行きました。
私の通常時のお昼ご飯は基本マックです。
100円マックです。
チーズバー(ガー)一つ、100円。
超お手軽。
超お安い。

ついこの前チーズバー(ガー)が値上がりして
120円になったときは手が震えましたね。
あまりの驚きで。

で、昨日マック行ってマックポークを買おうとしたんですね。
もう、チーズバーは120円になってしまったので
それからはマックポークが主流だったのですが
お値段を見たら120円になってました。
マックポークも。

私のお財布がカッツカツなのを考慮してくれているんだろうか。
私、餓死するかもしれんが、…いいのか?
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-08-23 12:35 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧