<   2008年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ゴーンって


あ、除夜の鐘…

こんな寒い日にお疲れさんです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-12-31 23:26 | ど~でも良い事 | Comments(0)

キムタク、カメラ持ちすぎ。一個くれ。


デジカメの一眼レフが欲しい、一眼レフが欲しいと口にして早数ヶ月。
このブログをやってきて、カメラを持つ機会が増えました。
「あ、これ誰かに見せたい」
と思うようになることでシャッターを切る数が多くなったとともに
他の人の写真をみて、こんな風に素敵な写真が撮りたいと願うようになりました。

私が持っているデジカメはCanonのIXYDIGTAL。
とても初代のやつです。
初代過ぎてズームは粗いし、設定も少ない。
なんて原始的。
というかモニターも小さすぎる。
そして、古すぎるために電池もちがわるいです。
いっぱいにチャージしたのに5分くらいで電池交換サインが出ます。

確かにカメラ云々言うよりも撮る人の技術が問われますが
ちょっと新たなカメラが必要なんでないの?
そういうことで、一眼レフ(デジカメ)を買ってもらうことになりました。
ヤッター!!
卒業式の袴に手を出さない代わりにカメラを買ってもらうことで合意。
そして、かあちゃんとともにカメラの視察に行ったのですが
かあちゃんが値段を見てブッ飛び。
「5万までよ!」
って…そりゃ普通のデジカメしか買えませんが…。
ということでお年玉も抜きという条件で更に合意しました。

今日は親父も連れて3人でカメラを見に行ったのですが
2つまで絞ってたうちの一つがレフでないことに気がつきました。
「あ!これ、レフじゃない!?」
軽くて、性能もあまり変わらないレフでもない一眼のデジカメ(パナソニック)と
種類も多いが前者よりも100gほど重いNikonのDシリーズ。
どちらにしようか20分ほど迷いました。
(かあちゃんは飽きて、テレビ観てましたが)

結局、決めることが出来ずに帰りました。(トホホ)
カメラ初心者なので、どれを買えば良いのかさっぱりわからず、
しかし、欲しいカメラ。
嗚呼、無念。
というかパナソニックのRUMIXが出るのがもう少し遅ければこんなに迷う必要がなかったのでは。
(そんなこともないが)
私がデジカメの一眼レフを手に入れることができるのはもう少し先になりそうです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-12-31 21:51 | ど~でも良い事 | Comments(0)

年末ジャンボの抽選は大晦日、東京厚生年金会館で行われます。


さっき、今日が大晦日って知りました。
ウッソー!?
今日30日じゃなかったの?
危うく、明日起きて「もうすぐ2009年だね」
って言っちゃいそうでした。
でも、眠いんで年を越す前に寝る予定です。
あぁ、もう瞼がくっつきそう…


さっきスーパーに行ってきました。
蕎麦が食べたくなったのでカップラーメンの緑のたぬきを買おうと向かったら
緑のたぬきが一つもありませんでした。
気を取り直して、他の蕎麦でもいいやって思って
他のカップラーメンの蕎麦を見たら、それも一つも残ってませんでした。
え…?
そこで今日が大晦日だと気がつきました。
というか、みんな今晩、夜中に蕎麦を食べるの?
今日は蕎麦を食べる日なの?
そして、家族みんなでカップラーメンの蕎麦を食べるの?
というか皆めんどくさがりすぎでしょう!!
結局二八蕎麦をゲットして帰りました。

ショボーン
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-12-31 18:53 | ど~でも良い事 | Comments(0)

仮想空間でも実際の人生とあんまり変わらない展開


昨夜、ネットで小説を読んでいたら友達から電話がかかってきました。
出てみたら高校の彼(彼氏という意味では決してない)でした。
「今、何してんの?」
って聞かれました。
「え?本、読んでるー」

言えない。
素人が書くネット小説という小説で今が濡れ場の真っ最中です、って言えない。

夜中の10時でしたが、遊びに行きました。
田舎の夜は早いんです。
10時とか遊ぶところが限られる。
その後、合流した子たちと一緒にネカフェ的なプレイスへ繰り出しました。

人生ゲーム、やりました。

人生初の人生ゲーム。
コンピュータゲームのやつ。

思いのほか盛り上がりました。
なぜか皆が皆ラブに集中して、親密度が10%でもプロポーズ。
振られるのがデフォに…。
なぜなら、私が親密度80%の浩司くんに逃げられたから。
80%だったのに!!
それから、みんな必死で逃げられないようにプロポーズ。
これ…、人生ゲームよりも恋愛のシュミレーションゲームした方がいいんじゃねぇの?
みたいな。

結局、この2時間で結婚までたどり着けたのはたった一人。
彼でした。

あとは誰一人として結婚も出来ませんでした。

b0074430_13261094.jpg

よくないです。
というか私、女選択したのになんで胸毛なの!?
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-12-30 13:26 | ど~でも良い事 | Comments(0)

100万回生きたねこ


今日は中学の同窓会の予定日です。
つい先日、同窓会お誘いメールが飛び込んで来ました。
「人数少ないから皆参加して!」
とのことで、特に予定もないので参加すると言ったはずなのですが…。
それから連絡がこない。
場所も時間も詳しいこともおって連絡すらないまま、今日です。
しかし、もうこんなことに慣れてしまいました。
この大学4年間で学んできたことは『諦める事』です。
多分、会場で
「あれ?雪参加とか言ってなかったっけ?」
「ヤバッ連絡入れてなかったわー」
って会話がされているんだろうな。(被害妄想)

みんな、こんな人間にはならないでね!


話は変わりますが、名古屋をブラブラしてて本屋の吸引力に負けて本を漁ってました。
私、絵本コーナーに足を向けることもここ数年なかったのですが
たまたま語学のコーナーと絵本コーナーが隣接していたのでチロっと目をやりました。

100万回生きたねこ


すごく懐かしいです。
この本は、どの世代の人にでもお馴染みの本ではないでしょうか。
(って発行は77年なので、それよりも世代が上の人は…)
めっちゃ久しぶりだったので、この歳ですが読み返してしまいました。
十何年ぶりだったので、ストーリーが曖昧だったりしましたが
22歳になって、絵本読んで泣きました。
本屋で。
この展開とか、ネコの前フリとかヤバイですよ。
飾り気のまったくない言葉ですが、それが逆に伝わってくるというか…
私が子どもの頃はこの本読んで泣きはしなかったんですが
大学生になってから読むとガツンとくるものがありましたね。
白猫を抱いて泣いているねこの絵は印象的でした。(これは覚えてる)
もうボロ泣きですよ、ホント。
恥ずかしかったので顔を伏せて本屋を出ましたが…。(恥)
私が母親になって子どもが出来たら買ってあげたい本だなーと思いました。
(その前に相手か)

どうでもいいですが、この本のタイトルとどうしても
『100万回死んだねこ』と覚えてしまいます。
私だけですかね?
ついでに絵本なのにタイトルに漢字が使われているのは珍しいと思いました。
あれ?他にもありましたっけ?
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-12-29 19:08 | ど~でも良い事 | Comments(0)

気がついたら夜。


朝から頭が痛くって痛くって…
小さな頃から頭痛と友達なんですが
流石に頭痛薬とは親友レベルになって来ました。
戦隊もののヒーロー以上に頼りになるやつ。


しかし飲み過ぎによってあんまり効かなくなったりもする。
今朝も頭痛薬を飲んだのにさっぱり効果が見えないという件。
なので再び眠りについたのですが
起きたら日が暮れてました。
一日が終わった…
寝て過ごしてしまった…


そして相も変わらず頭が痛いです。



んでまた自室に篭って頭痛を追い払うための瞑想をしていたら
かあちゃんに「頭痛な番組やってるから見なさい」
って無理矢理見させられました。
頭が痛いときは機械類に近づきたくないのは私だけでしょうか?


そして番組では私が収集した頭痛の知識をとりあつかってました。
知っとるわい!!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-12-28 18:55 | ど~でも良い事 | Comments(0)

安全神話日本


こうね、夜の栄をブラブラするじゃない?
名古屋なんて田舎だからデパートとか8時9時で閉まっちゃうわけ。
(東京のデパートが何時まで営業してるかは定かではないが)
なので大通りとか飲食店以外はだいたい閉まっちゃって真っ暗。
場所によっちゃあ街が眠った感さえ醸しだしたりするのよ。

そんな中をテクテクと女の人が歩いてるのを見る。
女の人一人でだ。

OLとかならまだしも
学生らしき女の子までも夜、店も閉まった時刻に平然と歩いてるのよ。
それを見ると「ああ、日本って平和なんだな」
と思う。
だって暗い街をそりゃまったく人通りがないわけじゃないが
年頃の若い女の子が一人で歩けるんだもの。


ロサンゼルスなんてね、全然一人じゃあるけないのよ。
まだ私がピュアだった頃だけど、
ロスの夜なんて現地人でさえビビるんだからね。(その人がチキンだという事はさておき)
確かにまだ早い時刻なのに人通りがなかった。
ついでにかあちゃんもソワソワしてた。
のちにかあちゃんの語った言葉によると
「あんた達はのほほんとしてたけども、正直、怖かった」
だそうだ。
一人じゃないのに、うちら駆け足になってたしね。
客観的に見るとちょっとしたサバイバルゲームだった。
それくらいアメリカは危ない。(かった。←過去形。今は知らんもの)
まぁ、アメリカも安全な所も腐るほどあるけど。


違う意味でベトナムとかね、すごい。
今日、土曜の夜。
ベトナム、週末の夜はすごい。
皆、街に繰り出す。
市街とか車じゃなくてバイクで渋滞。
バイクが道路を占拠してた。
でもいっぱい過ぎてバイク動けてなかった。
歩行者とかバイクを手で避けながら歩くし。縫うように歩くとはまさにこのこと。
バイクがあんなにわちゃわちゃ溢れてるのはそうそう見れなかった。
皆、そこまでして遊びたいんかと。しかも夜に。


ベトナムは置いとくとして、
人通りが決して多いとは言えない時間に、夜の街を女の子が一人で歩けるほど日本は安全なんだな、と思ったということです。結論!!
街歩いてて銃弾が飛んでくることもそうそうないしね。
(あった方が奇跡に近い。というかあったら駄目だろう)

まぁ、安全だからと言っても100%安全というワケでもないし
現に犯罪だって起きてるんだし
安全でいてほしいし
この安全を維持したいから
自分でも防犯対策をきちんと意識していきたいと思う。とまとめておく。

皆も安全意識して行こう!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-12-27 23:37 | ど~でも良い事 | Comments(0)

じゃがいも怖い


明日はうちでパーティーがあるんだ。



本当です。


明日は毎年恒例のパーティーがあるんです。
といっても親父の生徒がうちに来るだけですが…
しかし毎年人数が人数なだけに大量の料理を準備しなきゃいけないし
品数もいっぱい。

ですが、正直に言ってそこらの居酒屋よりは全然美味いですよ。
何せかあちゃんの手料理、しかも本気を出したかあちゃんの料理だけあって22年毎日食べ続けてる私ですが
美味いと思います。

しかし前日が大変。
徹夜ものです。
もう台所は戦場。(マジで)

そして私はというとかあちゃんの指令を受けて雑用をしてました。
まず姉貴を駅まで迎えに行って
親父を逆方向の駅まで迎えに行って
それからタマゴの殻を剥いて(量が多い!!コレステロールが気になる!)
海老の殻を剥いて背ワタを取って(背ワタが指に絡み付く!!)
じゃがいもの殻を剥きました。
数時間に渡ってムキムキムキムキ。
じゃがいもなんて異様にでかいのから異様に小さいのまで。
嫌がらせか!
屋台でもあんな数のじゃがいもを扱ったことはないですよ。本当。
じゃがいもを剥き終わってホッとしたら
肩と腰が固まってました。
数年以来ですよ、体が固まるなんて!
最後らへん、じゃがいも見すぎて吐きそうになりました。


じゃがいも怖い。


しばらくは芋という芋は食べたくないし目にもしたくないです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-12-26 23:15 | ど~でも良い事 | Comments(0)

どかんといっぱいのご飯


今日は萌たんと本山のクッチョロカフェに行ってまいりました。

クッチョロの栄店なら行ったことあるんですが、本山の方が本店なんですよね。
でも、結構奥まったところにあるのでなかなか行く機会もなく…。

b0074430_17432723.jpg

私はランチに鶏ときのこのクリーム煮ごはんを頼んだのですが
なんと言っても、あの量!!!
うちのかあちゃんはシチュー的なものが好きじゃないので滅多にクリーム系のご飯を作らないので
最初はうめぇうめぇって食べてたのですが
半分くらいから、「あれ…?多くない?」
と感じ始め
最期らへんは「これはご飯、明らかに多いよな」
と確信しました。
(向こうに見えるにんじんも結構あった、と私は感じました。美味かったけど)
萌のプレートは普通の量だったのに。
あれは男性向きのボリュームですよ、ご飯ものは。
いや、男性にも負けず劣らずの食欲を誇る私でもきつかった。
正直、デザートもきつかった。けど完食した!

そして腹いっぱいのまま帰宅しました。
そしてランチから2時間経って思ったんです。
「お腹空いた…」
と。


クッチョロカフェ
http://www.cucciolo-cafe.com/cafe/index.html
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-12-25 17:48 | ど~でも良い事 | Comments(0)

メリーアンドクリスマス


メリークリスマスです。
私仏教徒ですけど。

うっかりケーキを食べずに寝てしまったドジな人間はそう…この私!
起きたら午前3時。
ッアー!!

うちはケーキは家族全員で集まって食べるという風習があるので
寝てるときはたたき起こされてでも、家族集合するのですが。
最近は起こされもしません。
なのでケーキは翌日に持ち越しとか、結構あります。
一日たったケーキはまずい!という信念があるので(私だけ)
その日のうちに食べて欲しいという気もしないでもないです。

昨日、デパチカのあの行列。
すごかったです。
なぜ、クリスマスにケーキを食べねばならないのだろうか。
なぜチキンを食べねばならないのだろうか。
来年は、絶対日本食にしてやるとこっそりと心に誓った瞬間でもありました。
正直、ケーキ買うつもりはまったくなかったです。
というか、ケーキの存在を忘れてました。
そして今朝(昨日の朝)にかあちゃんに
「あなたの姉貴がケーキ食べたがってたから買ってきて」
と言われ、学校から遠い駅のデパチカまで出向きました。

いやー、びっくりしましたね。
午前11時のデパチカじゃないって、アレは。
普通その時間のデパチカってもうちょっと閑散としてますやん。
逆にお客さんの方が目立っちゃうじゃないですか。
一瞬、宝くじ売り場と間違っちゃったかしら的な熱気。
びっくりしましたね。
その中で無事ホールケーキを手に入れ、そしてワインボトル3本も片手に下げて帰りました。


起きてから、喉が渇いたので冷蔵庫に向かいました。
冷蔵庫のドアを開ければケーキが食べられてました。



メリークリスマス。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2008-12-25 03:41 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧