<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ターキー行ってら

これからトルコに行ってきます。

更新が停滞するやもしれないがそれは決して私のせいではない。

電波が届くことを祈りますぅ
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-01-28 12:41 | ど~でも良い事 | Comments(0)

特にどうでもいいこと


当たり前の存在過ぎて重みを忘れてしまう。

今、そんなことを考えついてしまいました。
というのもただ今日の分のブログを書き忘れただけなんですが…


今夜から東京へ向かいます。
東京なんていつ以来なんでせうか。
大学に入ってから上に行ったことがないです。
下しかない。
京都とか、大阪とか。

久しぶりの東京なので迷子にならないように頑張ります。
東京駅は新宿駅に次いで遭難率が高いそうなので
今から頭がいっぱいです。

明日東京駅で赤い鞄を引いているメスブタを見たらそれは私です。

餌は与えないでください。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-01-27 21:11 | ど~でも良い事 | Comments(0)

環境保護っつーかなんつーか


垣根の垣根の曲がり角~
焚き木だ焚き木だ落ち葉焚き~

っと言いますが
この時代、落ち葉を垣根の曲がり角で焼いているのを見かけたことがさっぱりありません。
庭のデッキだの倉庫だのをぶっ壊して残った木材があるんですよ。
沢山。
「これ、燃やして芋だの焼いたらいいだろうなー」(芋嫌いだけど)
と思うのですが
木を燃やすのも公害だので禁止されるわ
焼畑も環境破壊でなんたらだの言いますね。

私が小学校の頃なんかは、秋や冬に学校の帰り道に焚き木をしているのを見かけたものです。
10年。
いや、15年かな?
それくらいでまったく学校の帰り道に焚き木をしているのを見かけなくなりました。
焚き木をしてるからには、おじいさんとかがいて
よく、「このどんぐり中にいれていいですかね?」
と言ってどんぐりだのを入れようとしてたんですが…
(入れたらイカンでー)

地球も、人体も大事ですが
そう言ってるとどんどん昔懐かしかった風景がなくなっていくなーと思います。
まぁ、安全が第一なんですがね。
ふと思った今日この頃です。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-01-26 23:40 | ど~でも良い事 | Comments(0)

重量級


ヤベェ!!
ヤベェ、マジでヤベエ。
死ぬ!!

久しぶりに体重計に乗りました。
いや、荷物の重さを量りたかっただけなんですけども
勢いで乗ってしまいました。

ヤバイ。

乗ってすぐ降りました。

ヤバイ。

今までの最重量記録を更新してました。
もう1年くらい体重量ってなかったんですが
ええ。
なんかねー5キロくらい更新してました。
軽く5はいってました。

男よりも重いですって、これ絶対。
重いかも~じゃなくって言い切っちゃうよ、重いと。

なんでこうも体重が増え続けるのでしょうか…。
もう年なんだし、軽くなってもおかしくはないでしょう…。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-01-25 18:48 | ど~でも良い事 | Comments(0)

玄関の起源


最近、夢枕獏さんの『陰陽師』を読んでまして
ええ。
もう、三冊か読んで、多分陰陽師シリーズはほぼ手に入れたのですが。
ええ。

ホントね、気になるんですよ。
平安当時の貴族の住処って寝殿造りですよね?
学校で勉強しましたよね?
奥さんがどこに住んでー、とか。
もうね、気になってしょうがないんですが

玄関ってどこ。

寝殿造りの屋敷の玄関ってどこよ、って話。

『陰陽師』を読んでると濡れ縁から庭を眺めてるシーンが多いんですね。
んで、たまに清明が濡れ縁から庭へ裸足で降りたりするんですよ。
はたまた、庭にやってきた人間が濡れ縁に上がったりするんですけども。

もうね、玄関から入れよっつー。
玄関から移動しろよっつー。
あれ?靴ってどこで脱いでどこで履くの?
寝殿造りの屋敷では、貴族が歌を詠んだりしてる絵とかあるじゃないですか。
庭で蹴鞠してる風景とかあるじゃないですか。
その庭から室内への動線?
不可欠なものは玄関。
え?当時の人ってそのまま縁側とかにひょいって上ったりしちゃうんですか?
ってか玄関ってシステムはいつから出来たんでしょうかね。

もうね、気になって気になって
一日中眠い。
一日のほとんどを寝てしまう。
それくらい気になっています。

寝殿造りって未だに残ってるんですかね?
自由に見れる寝殿造りが今すぐ見たいんです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-01-24 21:18 | ど~でも良い事 | Comments(0)

カメラ小僧。


ついにカメラを買いました。
一眼。
一眼デジカメ。
RUMIXのG1。
b0074430_20241694.jpg

これ、レフではないんですよ。
鏡が内臓されていない、一眼レンズのついたデジカメなんです。

いや、ホントはNikonと悩んだんですよ。
一度Nikonの一眼レフを使わせてもらって試したりしたんですよ。
確かにナイスな写真が撮れるんですが
ファインダーを覗いて撮った写真を確認しようとすると
覗いてた時に鼻息が液晶にかかって白く曇るんですよ。
それが大いなる気になる点であったので思い切ってRUMIXにしたんです。

年末にカメラを見に行ったらRUMIXってNikon(D60)よりも高かったんです、実は。
まぁ、新しいからつーことなんですけども。
したらつい数日前にエイデンのチラシが届いて
RUMIX安くすっから、って書いてあったんですよ。
今日、買いに行ったらNikonと変わらないお値段でした。
嬉しー。

普通のデジカメと違って動画は撮れないけども
全然軽いので女の人でも持ち歩けます。

これからどんどん撮るぞー!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-01-23 20:28 | ど~でも良い事 | Comments(0)

オールしようねって言い出した奴がだいたい一番先に寝る←なんか銀魂っぽい。


お泊りです。
友達がうちに泊まりにきました。
何年ぶりでしょう。
というのも、うちに友達が来る自体がなかなかない。
なぜなら、私が呼ばないから。
インヴァイトしないから。

22を超えて、社会人すらいるのに
お酒飲んでドンチャン騒ぎもしませんでした。
お酒とかお菓子とかチーズとか買ってきて
チビチビ飲んでました。
飲みながらブツブツと互いに唱えてました。
いや…この年になるからこそ、ドンチャンしないんでしょうね。

某サークルでは、高校1~2年でお酒大好きな子どんどん入ってね~♪
っていう所すらあったのに。
っていうか未成年がお酒大好きって公言するのって良くなくなくない?←?
いいの?って。
っていうか「誕生日は寝ゲロは許す!」って、なら飲むなよ、と思うのは私だけ?
この年になって、そういうサークルがあるのを初めて知りました。
私が高校の時はお酒大好き~っていう子がいませんでした。
いや、そうではない。
お酒大好き~っていうのを明らかにしなかったんでしょうねー。
っつーかネットで書き込まないし。

今の若者の心理がまったく理解できない年頃になってきました。
あー年をとったわ。

b0074430_845396.jpg

爆眠中↑
意外と大きな音を出しても起きないのねー。
私は隣の部屋のかあちゃんの目覚まし音で起きてしまいました。野生か、私は。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-01-22 08:46 | ど~でも良い事 | Comments(0)

相性がどうもよくない、らしい。


散歩中にジェニーを見てて、触りたいなーと思ったので

「ジェニー、おいでー」

と言ったらジェニーが笑顔で駆けつけてきた。
私はジェニーが左側に来ると思ってたのに
ジェニーは右側から攻めてきた。

お互いにアワワアワワした。

したら持ってたリードがジェニーの足に上手い具合に絡まって
ジェニーが転倒した。

今までリードが絡まったりすることがあったけども
難なくジェニーは解いていたのに。
これほどに絡まったことはないし
リードに引っかかって転ぶ犬を初めてみた。

最近、どうもジェニーと上手くいかない。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-01-21 18:25 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ニキビというよりも吹き出物という年ごろ。


最近ヤバイです。
何がヤバイって食欲。
餅は食べ過ぎてない。
あんまり食べてない。
この前、数年ぶりに食べましたが、その日だけでそれ以降は食べてませんもの。

食欲がヤバイんですよ。
一回の食事に多量の飯をかきこみ、食後のデザートもしっかり頂く。
もうね、運動しないので栄養は体内に貯蓄されてされて
肉が…肉がすごい。

親父に「顔が縦と横、同じ比率だぞ」と言わしめるくらいヤバイ。
二重顎も夏の2倍はある気がする。
あれ?4重顎?
お、恐ろしい。

そして、何よりも私を悩ませるものは、そう、ニキビ。
顔のいたるところに咲きほこっているニキビ。
特に口の周辺ですが。
口の周辺にできるニキビは食べすぎの兆候なんだってね~
へ~そうなんだ~………
知っとるわ!
食べすぎって知っとるわ!

顔にニキビが出来ると外出もしたくはないです。
カッコいいお兄さんがいても顔を上げたくありません。
鼻の下にニキビって…これ死亡フラグじゃないですか…?
メイクでごまかせるにも限度ってものがあるんですから。

冬は基本的にコートを脱がないので適当な服でOKということで楽チンなのですが
アカン。
肉とニキビはアカン。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-01-20 21:00 | ど~でも良い事 | Comments(0)

笑顔でバシっと。


ジェニーが横にいたので
頭を撫でようとしたら
こう、犬って体全体をブルブルってするじゃないですか。
水に濡れた時とかを思い浮かべてもらえばわかるかと。
私がジェニーの頭に手をのせようとしたのとジェニーが体をブルブルし出したのがピッタリのタイミングで
ジェニーの頭に多大なるダメージを与えてしまった。
なんか私がジェニーの頭を叩いたみたいな…(意図してないよ!)

それからジェニーが体をブルブルしようとしたり
私がジェニーを撫でようとする時お互いに見合う。
ジリジリと。

あ、ブルブルしたいならどうぞって。

向こうからすれば撫でるの?撫でないの?って。

お互い前のめり。


そしてまたジェニーの頭にダメージ。


相性が悪いようだと気がついたのは12年目に突入する今日この頃です。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-01-19 14:46 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧