<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

イケてるジョニー


どーでもいいんですが
Her wifeって文法的っていうか別に間違ってないですけども
意味的に色々とツッコミどころ満載だなぁ、おい、と思ってしまいました。
間違ってはいない、間違ってはいないけども…普通言わない使わない言葉って沢山ありますよね~。


さて、
男前豆腐が美味い美味いと聞いて早一年。(一年経ったかは謎)
未だに男前に出会ったことがない。
輸入食品売っているお店からチーズやワインを豊富に揃えた食品店まで調べた。(豆腐関係ねぇ)
でも…未だに出会ったことはなかった…。
しかし!
やっと出会えたんです!
バローで。
我が岐阜県を中心に栄えているスーパー。
なかなかやるなぁバローよ。
男前豆腐に出会ったときの私のテンションの高さに親父はついていけませんでした。

男前豆腐となんたらジョニーを買いました。
男前→……美味しいけども…うーん、美味しいけども…豆腐だな。
ジョニー→美味めぇぇぇぇ!!
ジョニーの美味さにヒデキ感激。
ジョニーは3つパックなので大事に大事に食べました。
でも、毎回食事時の終盤に「あ、ジョニー食べてない!」
って気づくもので、毎回毎回ちょっとお腹いっぱいの状態で頂いています。

でも、ジョニー美味い。

さっき、近くのバローまでドライブしてジョニーを買いに行ったのですが
置いてませんでした。
痛くショックです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-02-28 20:01 | ど~でも良い事 | Comments(0)

正夢ではあって欲しくない夢ワースト3


嫌ーな夢を見ました。
車のブレーキが利かない夢。
これがまた、初めてじゃないんですよね、みるの。
何度か今までにもあったんですが
それでも慣れたくないですね。

地元柄、毎日車を使う生活をしてるので、ブレーキが利かないとか、もう車乗りたくないです。
これまでにちょっとした事故(?)とかアクシデント(一緒か)があったんですが
それでズドーンと落ち込みます。(わかりますよね?よねぇ!?)
車に被害があったわけでもないし、人命にかかわる事故でもなかったんですが
それでも、もう車なんか乗るか!!って思います。そして次の日乗ります。(乗らな外出れん)

夢の中って拘束感がありませんか?
まるで水の中をもがいてるような感覚といいますか、粘土に絡まって動けない感じ。
今回もブレーキを踏んでるのに、ブレーキが重くて踏めないというか
そして踏んでるのに止まらないみたいな。
でも、夢の中で「ああ、コレは夢だ」って思えないんですよね。
覚めるまで夢だと気がつかないんです。
だから、テレビとかで「夢の最中に夢だってわかる」って人はすごいと思います。

なにが言いたいかっていうと
なんかやりきれない気持ちでいっぱいだということです。

とりあえず、安全運転を心がけます。(まぁ、毎回だけども)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-02-27 19:19 | ど~でも良い事 | Comments(0)

どこがゆるいって腹が。


腹がすげぇゆるいです。
もうね、ゆるっゆる。
女の人にはわかると思うんですけども、お月のものが来るとゆるくなりません?
私ねー、来てないんですよ、月のもの。
まだ来てないんですねー。

なのにゆるいんです。

下剤とか間違って飲んでないかしら?
ってもしやかあちゃんが私の食事に下剤入れてんじゃね?って勘ぐるほどだったんですが
昨日から腹がかたくなりました。
うん、要は便秘になりました。

便秘って辛いですよね。
私、大学生になるまで便秘になったことなかったんですが
ホント、便秘って辛いです。
お腹は張るし、それなのにお腹は空くし…でも張るし…不快だし…。
そして何よりもニキビが酷い!!
過去最高記録の酷さです。

髪型が決まらないと外に出たくない。
ファッションが決まらないと外に出たくない。
それにもうひとつ付け足して欲しいです。
腹の調子が決まらないと外に出なくないです。

本当にどーでも良い話ですんません。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-02-26 18:31 | ど~でも良い事 | Comments(0)

魔法の財布


今日名古屋に用事があって行ったんですが
朝財布チェックした時点でお札が3枚。
5000円札一枚に1000円札二枚。

行きにトイカのチャージを1000円分しました。

それ以外お札を使用しておりません。

ランチのお会計に財布を開くと
5000円札しか入ってませんでした。

あんらー、びっくり。
静かにガサゴソ探しましたが
消えた1000円札は戻ってきませんでした…

ただでさえ今月金欠なのに…
ついでにいつも贔屓してるランチのお店が値上がりしてました。
100円以上も!
しかも私が「今日はこれ食べよ~」と思ってたものがことごとくありませんでした。

ガーン……

お、お金…欲しい……
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-02-25 18:14 | ど~でも良い事 | Comments(0)

おぎやはぎのマスクのCMが好きだ。


マスクをするのが今のトレンドです。
というか、みんなしてる。
風邪ではないけども、している。
風邪にならないようにしている。
というか風邪の人はマスクをしていないんですが…。普通逆じゃね?

最近、寝て起きると喉が痛くなっていてしょうがないです。
まさか蜘蛛を食べちゃったとかそういうことは信じたくないので
マスクをして寝ることにしています。
最近のマスクはすぐれもので、鼻のところにかるいワイヤーがあって
フィットするようになっているんですねー。すごいすごい。

で、起きたら目の前が真っ白でした。
マスクで鼻、口といわず
顔全体を覆っていました。
目まで覆ってたよ、自分。
最近のマスクは異様に大きいので顔全体をも包み込める代物になっているんです。
すごいすごい。

顔がしっとりしてました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-02-24 11:15 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ハウルの動く城


ハウルが観たくなりまして
あのキムタクのヴォイスが聞きたくなりまして
探したのですが英語版が出てきました。
英語版をしょーがなしに聞いてたんですが、やっぱりハウルはキムタクだと思いました。

英語版のハウル、なんか男っぽい。
悪くはないんですが、最初に観たのがキムタク演じるハウルだったので
あのメロローンをもう一度!!ってなわけで探してたのに…
声が甘くないんだよー。
カルシファーもなんか日本版と声がやっぱり違ってました。
あのカエルの声じゃない。(そらそーだ)

んで、今日になってやっとこさ日本語のハウルを見つけました。
つーか金曜ロードショーのを録画してました。

キムタクのハウルを余すところなく味わいました。
メロローン。

そして今になって
「カルシファー……かわいいなぁ///」
なんて思いました。
カルシファーかわええ。
あの体?声?あの目?かわいい。
ソフィーが灰かきしてる時にブラリンされてるカルシファーに一番萌えました。
なんだよ、あの肉体。
思ったよりも太ってた。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-02-23 13:51 | ど~でも良い事 | Comments(0)

意地でも歳をとってやらん!


筋肉痛になりにくいんですよ。私。
いやね、昔はホント筋肉痛になってたんですよ。
筋トレとかやったら即筋肉痛、みたいな。
あ~乳酸が~…って。

ですが、大学に入ってからめっきり痛くなんなくなりました。
ダンベルやっても次の日ケロっとしてて。
腹筋やってもケロっと。
走ってもケロっと。
筋肉を酷使していない感があるんですよね。

ですが最近になって筋肉痛がジョジョに戻り始めてきました。
でもね、筋取トレやって次の朝痛いってわけじゃないんです。
次の朝はケロっとしてるんですよ。
ちょっと筋肉、大丈夫なの?って思うんですがなんとも痛くないんです。
でもお昼くらいになると、なんだか変な感じになってきまして
午後を回ると筋肉痛になってくるんです。

あくまでも2日後って言いませんけども
1.5日後に筋肉痛がやってくるんです。
あーもうそんな年かぁー…って。

もう22歳なんですよ、私。
ティーンエイジャーって言葉からはじき出されました。
ギリギリセーフ!!とかも通用しなくなりました。
ガックシorz
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-02-22 19:26 | ど~でも良い事 | Comments(0)

牛蒡大好き


タイトルでもあるように牛蒡が大好きです。
野菜と言えば
もやしに牛蒡に…ほうれん草に……です。
牛蒡ってなんであんなに美味しいんでしょうかねぇ。
そしてなんであんなに鶏と合うのでしょうかねぇ。
なんで豚肉じゃだめなんだっつーのねぇ。
なんで魚肉じゃだめなんだっつーのねぇ。
あの鶏との相性のよさは異常です。
異常といえば、豚肉とキムチの相性も異常です。
良すぎる。

運搬されてきたドアラ シャオロン パオロン
牛蒡と全然関係ない動画です。↑
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-02-21 17:19 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ファッション>防寒


今朝はすごく寒かったです。
数日ポカポカと暖かったと思えば
昨日今日とさむさむさむ。

今朝も例にもれず寒くって
コートからはみ出た手が痛いほど冷たかったです。



朝、寒い中、駅の階段を降っていたら
目の前にボーイがいました。
まぁメンズ?
ちょっとイケイケな感じだったのですが(決して昨日のメンズではない)
ズボンの裾を片方だけ捲くり上げるファッションってあるじゃないですか?
若い子がやるやつ。
目の前のメンズがしてたんですね


もうね、スネ丸出し。
私なんて手が出てるだけでこんなに寒いのに
彼がスネを大々的に出して寒くないはずがない。


うわっ、こいつバッカでぇ
こんな寒い日に寒いファッションしてるわぁ
だっせぇ、プププ

と内心わらってたら
階段踏み外しました。


だせぇ…自分。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-02-20 23:45 | ど~でも良い事 | Comments(0)

死角の刺客


プラっと地元のショッピングモール的なところに遊びに行きました。
おにゃのこ向けのファンシーな雑貨屋があったので
これまたプラっと足を向けました。

お店に入った途端に
いきなり店員さんがサっと出てきて
「いらっしゃいませ~」
と言って来ました。

びっくりして、ソソっと雑貨を見てからソソっと出てしまいました。

店員さんがイケメンだったからです。

この場合のイケメンが「イケてるメンズ」ではなくて、「イケイケなメンズ」の方でお願いします。
まぁイケイケだけども、決してギャル男とかそんな感じではないんですけども
だからと言って今流行りの草食系ってわけでは尚更ないんですが…

そんなこたぁどうてもいい。
何が言いたかったと言いますとね
女の子向けの雑貨屋にフラっと立ち寄る時点で気がものすごく抜けてるわけですよ。
油断してるわけですね。
その時にいきなりメンズが出てきたときの驚き?
まさかこんなところでメンズに出くわすとは。
というかまさかメンズが声をかけてくるとは。(ここ最近メンズ見てない喋ってない)

しかもそのメンズがファンシーなエプロンをつけてた事に尚更の驚きですよ。
しかもちょっとイケメンだったんですよ。
(この場合のイケメンは「イケてるメンズ」でOK)

ちょっとイケイケだけどもイケてるメンズがファンシーなエプロンをして
「ごゆっくりご覧ください~」
とか言ってくるんすよ。
もうね、油断してました。
ま さ か

これがギャップ萌です。(多分)

私は悟りました。
ギャップ萌になぜ弱いか。
それは油断してたからです。
心の準備ができてなかったからです。
だから、その油断をかいくぐってやってきた刺客を防御しきれずにダメージをモロに受けてしまうんですよ。
最初から、これはこう、あれはこう
って心構えが出来ていないので尚更うろたえてしまうんですよ。
っていうかギャップもあるけども、油断萌と言ってもいいかもしれない。

私の今回の反省点は
①おにゃのこ向けのファンシーな雑貨屋に男性店員がいたこと。
②その店員がイケメン(2つの意味で)で、ファンシーなエプロンを身につけていたこと。
この2点に気をつければ今度は大丈夫だと思うんです。


ちなみに必ずしもギャップ萌がこの油断によるものではありません。
童顔だけどもナイスバディ。
セクシーイケメンなのに甘えっ子。
これらは、油断ではなく、普通にギャップです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-02-19 14:01 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧