<   2009年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

幼馴染の定義


よく恋愛小説とか少女漫画とかで幼馴染がでてくるじゃないですか。
家がお隣だーとか、母親が友達同士だーとか。
あれって実際あるんですかね?

私は引っ越してばかりだったので生憎、幼馴染はいませんし
昔は一緒に風呂にも入ってたのにねーとかそういうこともまったくありません。
この土地にはもう10年ほど暮らしていますが
一番長い友達で小学校高学年からの知り合いとかです。
たとえばじゅんことか。
あいつは5年の時一緒のクラスでした。
でも、まったく仲良くなかったです。友達ですらない。ただのクラスメイト、みたいな。
本格的に仲良くなったのは中学3年の時からです。ここで再度オナクラになります。
ですが、高校は別で3年過ごします。(のわりには結構遊んでました)
大学受験が終わり、気がついたら同じ大学になってました。(さすがに学部は違うけど)
ですがじゅんこは幼馴染ではありません。

異性との幼馴染では、私の知っている範囲内では小学校1、2年からの知りあいで
弟の通うサッカークラブに、自分と同じ年の男の子が通ってて
そこからずっと知り合いで(知り合いっつーか友達っつーか)
中学になっても一緒、みたいなのがそうです。
ついでに私じゃないです。
それ、友達です。
でも、付き合ってません。
しかもお隣さんとかじゃないです。歩いて1分の距離ですが。

赤ちゃんのころから一緒で、しかもお隣さんで中学高校と一緒な異性って実際いるのでしょうか。
というか、漫画みたいに異性なのに互いの家にしょっちゅう出入りとかできるのでしょうか。
うちだった無理です。
とりあえず男の子がうちに来たら色々聞かれます。(男の子が、です)
小さい時なら自由に出入りできるでしょうが
年頃になって好き勝手に互いの部屋に入ったりするのは親が許さないと思うのですが…。

そこんとこ、実際はどうなんですかね。
ホントにそういう関係の人って存在するのでしょうか。

久しぶりに少女漫画を読んで疑問に思いました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-03-31 21:26 | ど~でも良い事 | Comments(0)

いつのまにかもうすぐ4月


アギャーん!!
明後日には4月を迎えます。
いつのまに…。
春休み、特にバイトにいそしんでたでもなく2次元にお邪魔してたり妄想に明け暮れていたら
もう4月で学校ですよ。
あー…。

4月に入ると身体検査があります。
ようは健康診断です。
嫌だなー。
検尿嫌だなー。
この年で自分のションベンとってそれを人にどうどうと見せるの嫌だなー。
病院とかならわかるんですが、学校の健診って生徒がやるのでいやです。
どんな羞恥プレイだっつーのね。
私はMではないので同じ大学の生徒に自分のションベンを見せるのが好きじゃないです。
ってかもしも自分のションベンに異常があった時に
「ちょっと…アレですね。異常ですね。石入ってますね」
とか言われた時にゃ、どうしたらいいんでしょうか。
周囲に人がわんさか居る中でそれを言われたら公開処刑ですよ。
あ、ヤバイ…周期にかぶるかもしれません。
ついでにレントゲンも好きじゃないです。
わざわざブラを体育館の一角で外して、着替えてノーブラの状態で男子と並ばなくてはならないのはいやです。
一体どんな羞恥プレイなんだと。
ノーブラなので自然と前かがみになりますが、これは断じて男性のアレではないです。
ついでに体重量るのも嫌です。
私の体重は4年間で記録を更新し続けているので今回は更なる活躍が期待できると思います。
が、嫌だ。
なんで体重記録する人が男の人なのかわかりません。
しかも生徒。

そこんとこ、なんでうちの大学は気を使ってくれないのか理解できませーん!
何日も健診があるのなら、男女日にちや時間を分けてくれたっていいのに…。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-03-30 21:28 | ど~でも良い事 | Comments(0)

hinatabocco


夕方に本屋に行きました。
前から微妙に気になっていた『死にぞこないの青』を立ち読みで読破しましたが
気がついたら足が固まってて、ついでに腕まで固まってました。
本屋さんにベンチとかあるんですけども、あれって立ち読み公認なんでしょうかね?
っていうかなんであるんでしょうかね?
私は本屋にあるベンチは一度も座ったことがないです。
立ち読みは立って読むものであって座って読むものじゃない!
そういうわけわからない信念があるのでどうしても座れません。
飛行機で乱気流にもまれながらベルトを外すのと同じくらいできません。(次元が違うけれども)
ついでにダイエットになるかもしれぬとの思いがあるからかもしれませぬが。

本屋でワンピースの新刊を買った後は
姉貴が「カフェとか行かねー?」と言い出したので以前より行ってみたかったカッフェーまでドライブしました。
2年くらい前からずっと行ってみたかったカフェ。
hinatabocco
地元では有名です。(カフェマニアの中では)

ランチは途方もなく混むので一度もランチは挑戦したことがないのですが
スイーツ目当てで今日はいきました。
お昼は混むだろうけども流石に夕方の6時は混まないだろうと思ってお店に着いたのですが
微妙にお客さんはいました。
姉貴が車のパーキングに四苦八苦している間、お客さんが3組ほど出てこられ
そんなに待つことなく席に着くことができました。(と言っても席整えるのに少し待ちましたが)

以下写真は私の腕と携帯の腕によって悲惨なものになってしまいましたが
皆様の想像力を存分に発揮し、実際はこれよりも150%も魅力があると思い込んでください。
b0074430_21503976.jpg

こっちはキャラメルトースト。(姉貴オーダー)
500円のわりには大きいです。まぁ、都市部に行けばもうちょっとでかいのとかあるけども。
食べてみて意外だったのがフワッとやわらかいことです。
いあ、トーストなんですけども、中がふわんとしていて美味しかったです。
こういうトースト食べたことはありますが、これは新しいわ。
b0074430_21534895.jpg

これは私のフルーツパフェです。
本当はシフォンケーキだのの類を頼もうと思ったのですが
本日のデザートはすべてお終いという件。(やはり夕方だとそうなるか…)
限定のミルクレープは最初から諦めてましたが、そこまでとは…くぅっ…!!
ってなことでオーダーしたのですが、これまた美味かったです。
ファミレスで食べるようなパフェと違って優しい味がしました。
くどくもなく、アイスもクリームもさっぱりとしていて、
面白かったのがコーンフレークじゃなくてグラノーラを使ってたことです。
美味かった!!

…なんか解説とかしてますが、私はグルメ批評家でもなんでもない雌豚なので
雌豚の戯言と思って読んでください。

美味い美味いと言いながら食べていた私達2人ですが
途中で「…やっぱ大きいよね」と言って品を交換し味覚を変えていました。
それでもやっぱりきつかったです。
うーん…。2人で1つ頼めば最後まで美味しくいただけるのかもしれん。
が、やっぱり色々食べてみたいしー。

ランチを一度チャレンジしてみたいですが
あの混み様は勘弁です…。

cafe zakka hinatabocco
岐阜県多治見市宮前町2-38
11:00-21:00
(食べログに情報がいろいろ載ってます)

注:駐車場はありますが、月極の駐車場と混じっているのでそこんとこ注意してくださいませ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-03-29 22:05 | ど~でも良い事 | Comments(0)

孔明の……罠とは言わないな。


私は、輸入食品に興味があります。
とても面白いと私は思います。
ソニプラでブラブラするのが好きですが、あまりローテがないのがちょっと残念です。
で、ジュースを買いました。
チェリージュース。
105円とお値打ちだったので買いました。
電車待ちに一人で開けて飲んでたのですが、このチェリー感はトルコで飲んだのと似ているな、
と思いました。
トルコでは出てくるジュースはオレンジかチェリーでしたし。

b0074430_1850082.jpg


原産国、トルコでした。

トルコってチェリーが沢山取れるのでしょうか。
なんでこんなにチェリージュースばっかりなんでしょう。
別にチェリーが嫌いなわけでないのですが、チェリージュースって聞くと
何故かアメリカしかイメージがわきません。
チェリーの穴場なのでせうか。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-03-28 18:50 | ど~でも良い事 | Comments(0)

世の中には誘惑がいっぱい。


昨日、姉貴をセントレアまで迎えに行ったのですごく散財しました。
往復の交通費や姉貴の交通費や駐車料金などなど。
あーお金がないっと。

4月の予算から考えて、使えるのはあといくらか、と出したわけですが。
服は4月は買わない!!
あるだけで頑張る!
先生以外会う人いないし。

そう考えてたわけですが
家に誘惑が来るわけですよ。
通販のカタログ。
私はファッションセンスがまったくと言っていいほどないので無料のこうしたカタログを見て勉強するのです。
ふんふん、灰色とこのオレンジは合わせても良いのかー。(こんなレベルから)
とよんでたのですが、
やっぱり服が欲しい。

気がつけばカタログにはドッグイヤーが(犬年ではない)たくさん。
あちゃー…
だって。
だってワンピースは3900円って安くない!?
6000円とか出したくないんだもん。


もう、カタログもやめようかしら…(涙)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-03-27 16:25 | ど~でも良い事 | Comments(0)

naguくま


くまが届きました。
オーダーメイドしてたやつ。
b0074430_22253569.jpg

姉貴はYUKIって文字が細すぎると言い
親父はそんなもの自分で縫え馬鹿もんがと言い
かあちゃんにはYou are Stupidと言われ散々でしたが、まぁ、いい。

オーダーメイドと言っていますが普通のくまと値段変わんなかったんですよ。
まぁ、私のくまちゃんは服がないんで服をつけたらばもちょっとしますが。
(生地をチェックにしたので服があるとくどくなると思ったのです。決して貧乏だからじゃないです)

b0074430_22274539.jpg

ベトナムハノイ版のくまと2ショットで撮ってみました。
実は部屋にもう一つくまがいるんですが。
ええ。
姉貴は2,3年くらい前にお土産にくれたやつ。
あれは果たしてnaguのくまなのか最近になって疑問に感じてきました。
多分、包装の仕方からみて、たぶんnaguなんだろうけども…
なんか違うんです。
やっぱnaguじゃないのかな。(どっち)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-03-26 22:29 | ど~でも良い事 | Comments(0)

非常にやるせない時。


かあちゃんの仕事の手伝いを毎週やっていてまして
類似してる日本語をかあちゃんでもわかるように書き直してから英語でも書くっつー
ホント誰でもできるようなことをしてたんですが
これが意外と時間がかかるしめんどくさい。
毎回、目が痛くなるのを我慢しながらやっていました。
サラリーマンって大変だなーと本当に思います。

明日は一日私は忙しいのでかあちゃんが日本語を聞きたくても答えられないので
今週の分のを今日一日で仕上げました。
もう、目が痛いを通り越して失明するんじゃないかと思うほど頑張りました。
パソコンやって肩が痛くなるのって初めてです。
サラリーマンって本当に大変ですね。
パソコン廃止とかにしませんか?ってのね。
レポートもパソコン使わなくちゃ出来ないのは有り得ないと思います。
(地味に手書きが好きな人間がここにいますが何か?)

急いでいる時に限ってフリーズしたり、いらないウィンドウが出てきたり
(ちなみに私のパソコンはイルカは駆除済み)
いろんなトラップを乗り越え、終えたのが夜の11時。
終えたー!!と感慨深く思いながらUSBにうつしてかあちゃんに持ってたたら



「あれ?それ、もういらないって言わなかった?」



ぬぉぉぉおぉぉぉぉぉぉおおおおお!!
なんじゃそりゃあ!
ショックです。
サラリーマンってホント大変ですね。
こんな無機質なパソコンに一日中向き合ってる時間があるのなら
大自然で駆け回って、草原で柿の種チョコをドカ食いでもしちゃいますよー。

柿の種チョコ食べたい…。
ニキビが大量に出るのでここ数ヶ月我慢してたのですが…。
あぁ、お菓子食べたい。

b0074430_23264176.jpg

全然関係ないですが、チーズです。
輸入食品を扱っているお店でいつも気になっていたのでついに買ってしまいました。
メデテレーニアン?地中海風らしく、オリーブだのトマートだのパセリだのガーリックだの沢山。
絶対お酒に合うはず!と思って食べたのですが……
なんだろう…、若干、どこかで苦い。
あと色んな味しすぎてよくわからなかったです。。。
ぱりぱりになったフランスパンにつけたら美味かったです。(すでにチーズじゃない)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-03-25 23:29 | ど~でも良い事 | Comments(0)

タイってどんな感じですか?


b0074430_18374963.jpg

これ、めちゃめちゃ美味い!

ベトナムのスーパーで適当に買ったインスタントヌードルを食べたのですが
意外に美味いのです。
麺が緑て…と思ってたのですが、あんまり緑でもないし
スープがトムヤムクンっぽい!!
酸味と辛味が病みつきになります。

b0074430_18392439.jpg

まったく読めませんが後ろにタイランドって書いてあったので多分タイからのです。
タイのヌードルはみんなトムヤムクンみたいな味をしているのでしょうか。
タイ在住の方、そこんとこどうなんですかね。

私がタイに行くことになったらこのヌードルを目を皿のようにして探します。
日本のヌードルも悪くないのですが、如何せん高いです。
ちなみに私の好きなラーメンはタンタン麺か台湾ラーメンかみそです。
邪道です。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-03-25 18:42 | 食らう!! | Comments(0)

すごいイチゴばっかり飲んだ


今日は萌の誕生日の祝いをしました。
と言っても誕生日当日は先月でしたが。

居酒屋をハシゴしましたが、美味い魚に出会えました。

というか焼酎片手に魚やたこわさを突けるのは日本だけですよね。
外国のお酒などとチーズやハムを楽しむのは悪くありませんが
数多くの焼酎と美味いお魚、そしてたこわさ、そして漬物を一緒に楽しめるのは日本ならではだと感じました。

嗚呼、日本に生まれてきて良かった!!

改めて感じました。


いずれ将来は焼酎に蟹味噌、そして美味い塩を楽しめるようになりたいです。


今日はイチゴのカクテルを2杯、イチゴの焼酎を1杯飲みました。
すげー女の子アピールですが、メンツは女だけです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-03-24 23:36 | ど~でも良い事 | Comments(0)

色んな味とかで「いちご」を頼むと女の子っぽいよね。


b0074430_18301720.jpg


いちごのシーズンです。
さっきかあちゃんがいちごを9パックも買ってきました。
250円でも安いのに、それがさらに半額……!!
125円て!!
しかも普通に甘かったです。

ウッシッシ・・・
これは贅沢にシェイク用に回してしまおう。

うちではいちごの季節になると、安めのいちごを買ってそれを冷凍していちごシェイクにします。
冷凍するから一年中いちごが楽しめるんです。
高めのいちごは普通に生で食べますが。

参考に我が家のイチゴシェイクのレシピを。

・いちご 適当
・牛乳 適当
・砂糖 適当

本当に適当です。
牛乳は飲むグラスにいっぱいじゃなくって少な目に入れます。グラス半分よりちょっと大目程度。
んでいちごは一人分につき6~7個くらい入れます。
砂糖は適当に入れます。甘いのが良かったら盛っちゃうし
あんまり甘くないのがソロソロと入れます。
んでミキサーに入れてイチゴの形がなくなるくらいになったら完成です。
と言っても、凍ったイチゴがたまに残ったりしますが…。

我が家ではこれが贅沢な飲み物なので家族全員が集まってる時に作ります。
これを一人で飲むなんてもったいない、という意識です。
(どんだけ貧乏な家族なんだ)

と言いながら私は1パック一人で生で頂き
しかも、その後に自分1人でシェイクを楽しみました。

とんだ贅沢です。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-03-23 18:36 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧