<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

親の食事する姿


結構前に「親の飯食ってる姿見ると切なくなる」的なスレがあったんだけども
それを読んでたらこっちまで切なくなってきました。

私もその気持ちを経験したことがあるのですごい共感します。
なんかね、背中が小さく見えるんだよね。
そんでもって、あと10年後はかあちゃんどんな風になってるんだろう…とか考えちゃうわけですよ。
したら、なんかもー切なくなってくるわけですよ。
本人は至って普通に飯食ってるわけですけど。

んで、スレ見てたら、親が一人で外食してるところなんて見たくないみたいなこと書いているんですよ。
うちのかあちゃん一人飯めちゃめちゃしてるんですよ。
一人で定食屋さんに行ったりラーメン屋に行ったり
うちはそれが普通だし、かあちゃんに限らず私も姉貴もそういうの大丈夫派なんですけども
親父は
「女の人が一人で外食してるところ見るとかわいそうになる」
って言ってたんです。
今はそういう時代なんだよ!とその時は言いましたが
こういう気持ちなのかな、と今になって思います。

そういやぁ、ちょっと大きめのスーパーに食堂みたいなのがついてる所ってあるじゃないですか。
結構前に夕方、その食堂の前を通ったら
おばあちゃんが一人でスガキヤのラーメン食べてました。
なんとも言えませんでした。

こう、こっちが勝手に憶測して可哀そう…って思うのは失礼なんでしょうが
どうしてもそう思ってしまいます。

これからは、自分が先に飯食い終わっても部屋に戻らずに
まだ食べてる親父に付き合ってやるか、と思わされたスレでした。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-05-31 16:16 | ど~でも良い事 | Comments(0)

私は決してネラーでもオタクでもない!!と思う。


自分はオタクだなーと思う時がたまにありますが
日本規模でいけばオタクのオの字にもひっかからないくらいです。
が、私のまわりは普通の人が多いので
結構ネタが通じなかったりすることがあります。

この前、女の子が
「私の誕生日話したら、『私の妻と一緒ですね』とか言われて…」
って言ってましたが、それは妻じゃなくて「嫁」では?と思いました。
だって、その人結婚してないもの。
一般人には「嫁」と「妻」を区別していないらしいです。
でも、そこで「いやいや、嫁は嫁でしょ!妻じゃないよ。オレの嫁だって!」
って力説でもしたら絶対変な目で見られること間違いなし。

結構前に、ミクを話題に話してたんですよ。
ミクっつったら初音ミクなんですよ、だいたいは。
というか話の脈絡からして。
「で、その人がミクのグッズ持って普通に街中歩いてたんだけどー」
とか話してたら
「え?ミクって?」
ってピュアな目で見つめてくるんですよ。
私も
「え?え?」
って返してしまったくらいです。
だ、だから、ほら、あるじゃん。初音ミク。ボーカロイドでさ、喋ってくれる…プログラムみたいなやつ
ってしどろもどろと説明したのですが一向に理解してもらえませんでした。


私はオタクとかそういうのじゃないです。
ただ私の周囲にそういう話題を知っている人が少ないだけなんだわ!
だって、昔、そういう集まりに参加してみたら全然次元が違ってたんだもの。
あの中では、私なんて赤ちゃんみたいなものですよ。

この前、友達に私が出会ったそっちに詳しい人達の話をしたら
ドン引きしてました。
ついでに私にもドン引きしてました。
そっちとこっち(あっち?)ではかなりの隔たりがあるんだなと再確認した今日この頃です。


引かないでください。


今、「引かないでください。」って打とうとしたらリアルで「打たないでくだしあ。」って出たんですけども
引かないでください。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-05-30 23:34 | ど~でも良い事 | Comments(0)

死ぬほど餃子を食べてみたいでふ。


一昨日くらいから「あー餃子食いたいなー」
と思ってたのですが、如何せん、そんな機会もなく。
そして、今日お昼はお外で買ってこいっつーことだったので
ようやく餃子にありつけました。

そんだけ。
そんだけです。

私の好きなおせんべいに
白っぽい甘い何かがくっついてるおせんべいがあるんですが(名前は覚えてない…)
それ以外にも密かに好きなものがあります。
ちいさなおせんべの上にチーズが乗ってて、その上にアーモンドとかが乗ってるやつです。
量が少ないわりに安くはなくって
ルマンド以上のリッチなお菓子という風に私の中では定義されているのです。

家でつまみ系なものがほしくって
プロセスチーズがあったので一人でモソモソと食べていました。
したら、なんかしょっぱいものが次に欲しいなーと思ったので柿ピーをたべました。
次第に交互に柿ピーとチーズを食べていたんですが
どう考えても、どう味わっても、さっき言ったチーズ乗ったおせんべいの味でした。
まぁ、味以前に材料が一緒だしねぇ…。

ついでにプリンにしょうゆかけて食べるとウニの味がするってよく言いますが
ウニ食べたことないので私には絶対にわかりません。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-05-30 19:51 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ジャスティン


今さっき、ジャスティンのcay me a riverのプロモ見てたんですけど
その後にこのビデオ見たら彼の方向性がわからなくなってきました。

というか、よくやったなと思う。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-05-29 18:24 | ど~でも良い事 | Comments(0)

チャレンジパフェ


アヴリル似であった(最近はそんなに化粧濃くない)高校の友達アヴリルと久し振りに会いました。
同級生に会うの自体、2か月ぶり!!

アヴリルとバイトの面接に行きました。
今年(今年度)はまだ2か月ですがこれまでにないくらいのバイト率です。(普通からみると怠け者ですが)
バイトの面接を受けてたら、高校の先生に会いました。
担任だった先生に!!
もう4年も会ってませんが、いやぁー変わりませんなぁ。
今は、違う学校にいるみたいで、こんなところで会えるのは運命という必然だ!
…ってアヴリルが言ってました。

その後、キャッツカフェにパッフェーを食べに行きました。
時刻は夜の9時。
キャッツカフェ混んでるかなーと思ったのですが、全っ然!!
昔、水野とこれくらいの時間に行ったら、結構混んでたのに…
平日だからかしら?
雨だからかしら?

で、パフェ何食べようかと悩んでたのですが
結局二人でチャレンジを食べることにしました。
チャレンジとかいうからめちゃデカイかと思ってたんですが
そんな…そんな思ったよりじゃなかったです。
b0074430_2331151.jpg

「これ、今日のブログのネタにしよう」って写真を撮ろうとしたら
アヴリルが「え?教えてよブログ」って聞いてきたので
やべぇ、アヴリルのことめっちゃ書いてるわー、恥ずかしいわーと教えなかったのですが
私の80%は嘘でできていて、あと10%はいじわる心で出来ているので(あとの10%は水)
「え…アヴリルうぜー!とか普通に書いてるから無理。教えらんない」
って普通にスルーしてパフェをつつこうとしたら
マジで真剣な顔で
「…え?ほんとに?そんなこと書いてるの?………ウソだよね…?」
って聞いてきました。
笑って聞いてくるんじゃなくって真面目な顔して聞いてくる人を初めてみました。
どうフォローしたかはまったく覚えてません。

そういやぁ、高校の時、よくアヴリルが三宅のことを「おい、ブス」と呼んでたのですが
(いじめではない。…たぶん…いや、三宅がM要素の持ち主ということを省いても)
大学に入って、他の友達に「おい、ブス」って今までのノリで言ったら
「なんでそんなひどいこと言うの?」
って言われたそうです。
何事も言う相手ってのは決まってるのですね。

なんか上手いことまとめた感じになったのでここまでにしたいと思います。

ついでにパフェは途中で飽きたのでちゃんと完食は出来ませんでした。
下のアイスがね…飽きるんだわ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-05-28 23:38 | ど~でも良い事 | Comments(0)

日本という国


気になったニュースをあげておきます。

世界びっくりニュース 怪談が印刷されたトイレットペーパー、日本で発売

おばけが便所に隠れると伝統的に言い伝えられている国・日本の会社が

え?
お化けってトイレにいないの?
いるもんじゃないの?

かつて日本では、便所は家の暗い隅のほうに設置されていた。

え?
そういうもんじゃないの?

AP通信では、こういうびっくりニュースを書いていらっさるみたいで
つーか日本馬鹿にされてね?ってか日本アホじゃね?とか思われてね?
というか、お化けはトイレにいるのんじゃね?

あと、ちょっとこのトイレットペーパーほしいけども
90センチごとに使わないといかんので、おしっこの時はもったいないなーと思います。
90センチも使いませんて。激しい放尿でないと…
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-05-27 17:30 | ど~でも良い事 | Comments(0)

携帯が寂しそうなのでカスタムスクリーンを変えてみた。


携帯の受信メールがほとんど家族で埋まってます。
家族っつーかかあちゃんか親父。時々姉貴。
友達からのメールがほとんど来ません。
この前、姉貴に勝手に携帯見られたら
「来てるメールほとんど家族だけやん!」
って突っ込まれました。
黙れ。

しかも、家族のメールもほとんどが連絡事項で
「車は駅」
とか
「一本遅れる」
とか
「帰りにリンス買ってきて」
とかそういうのです。

いっそのこと、ポケベルに変えてしまおうかしら、と思ってます。

それくらいずっと携帯が沈黙を守ってました。

授業中、すごい勢いで携帯のバイブがなりました。
まるで親の敵のようにバイブがブーブーと。
不幸なことに、授業=先生とタイマンの授業。
⇒めちゃめちゃバイブ目立つ⇒気まずい。
いっそのこと、携帯半分に折ってやろうかしら、と思いました。

あまりにひまだったのでカスタムスクリーンを変えましたが
なんか落ち着かなかったので、元通りにしました。
そして今日ももうそろそろ終わります。


b0074430_1651718.jpg

可愛くない顔の犬を激写しました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-05-27 16:51 | ど~でも良い事 | Comments(0)

broken heart


シェイクスピア作品に突っ込まれるのが許せない!って人は見ない方がいいかもしれません。
あと、人の死をそう簡単にコメントしてほしくないって人にも向かないかもしれません。




今、リア王読んでるんですよ。
なんか、ちゃんと読んだことないわーと思って読んでるんですけど。
相変わらず難しいですけど。
で、一気にラストの話をしていましてて
リア王の死ぬシーンを聞いて、読んでたらアレ?っと思いまして。
なんでリア王死んだの?って。
コーデリアは殺されたのはわかってるんですけども、今、リア王普通に話してたのになんで死んじゃったの?って疑問に思いまして
先生に聞いたんですが、これまだ意外な答えが返ってまいりました。


コーデリアが死んじゃったことに心痛めてリア王も死んじゃったんですって。


えぇぇーーー!?
どんだけ傷心なんだよ、リア王。
うん、いや、自分の娘が死んじゃったらそら悲しいけど…
ゲッソリしちゃうけども、この悲観に暮れたセリフをオイオイとしててコロっと死ぬのですか。
昔の人は感受性が豊かだったらしい(?)
平安時代か、と。
ルネサンス期の源博雅か。
昔の人が、月を見てホロっと涙を流すのと同じようなことなのだろうか。


したら、グロスター伯っているじゃないですか。(いるんですよ)
ごめんなさいね、リア王読んでないとわかんないですが
目玉をえぐられたグロスター伯が放浪してたら、自分が追い出した(?)息子のエドガーと出会ったんですよ。
エドガーは悪いことしてないんですが、グロスター伯は唆されてエドガーを悪だと決めつけてたんですね。
(ま、目玉くりぬかれた時に、息子の無実を知るんですが)
いざ、出会ったわけですが目が見えないし、エドガーは自分を偽って父親の世話をしてたんです。
して、ある時に、自分がエドガーだってグロスター伯に打ち明けるんです。
したら、グロスター伯、死んじゃうんですよ。


え?


ま さ か


そうなんです。
喜びすぎて死んじゃったんです。


えええええぇぇぇぇぇぇぇええ!?
この事実を先生から聞いた時、びっくりしすぎて鼻水が飛び出ましたよ、マジで。
喜びすぎて死んじゃうんですか!!
昔の人はそれが当たり前だったようです。
シェイクスピア読んでて、そういう気持ちのアップダウンで死ぬって現場に今まで出会わなかったので
22歳になって初めて知った事実に、よりいっそうびっくりですよ。

ボニファティウス8世が憤死して亡くなったって勉強した時並みのインパクトがありました。
だって憤死ですよ?
「憤死」ですよ?
最初、この言葉を聞いてどれだけ激しい死に方をしたんだよ!と思ったのは私だけではないですって、絶対。
当時、「憤死」って先生が言った瞬間、教室がざわめきましたからね。
それくらいのインパクトがありました。
久し振りにガッツンと来ました。

世の中には自分の知らないことがまだまだあるんですね。
とりあえず、鼻水だけは拭いておきます。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-05-26 21:02 | ど~でも良い事 | Comments(0)

裸に蜂。


今日の晩御飯はチャー・カーでした。
雷魚じゃないけど…
そんなチャー・カーじゃないけど。
私がチャー・カーが好きで、ハノイに行ったらだいたいチャー・カーです。
おいしいところとはずれもありますが。
今日は食べすぎました。何事も腹八分目ですね。
デザートにクリームののったプリンとチョコを食べましたが、やはり甘いものは別です。

今日、出かける前にシャワーに入ろうと思い
お風呂場に入ったのですが、シャワー浴びてたら蜂が入ってきました。
死ぬかと思いました。
な・ん・で・蜂が!?と思ったら窓があいてました。
いや、窓が開いてるなんて日常茶飯事なんですが
網戸がなぜかなかったです。
フルオープンでした。
なんという。
網戸もない、窓も開いてる、そりゃ蜂の一匹や二匹入ってくるわなー。
ねー。

っておい!!
裸で必至に逃げ回るのですが、いかんせん分が悪い。
なにせこちらは裸。
身を守るものと言えば水くらい。(お湯?)
これほど心もとないと感じることは久し振りでした。
泣きっ面に蜂とかね、服を着てる時点ですでに勝ちじゃないですか、と。
たとえ、蜂がくっついても服があるんだもの、感触をあまり感じないじゃないですか。
私、裸だったんですよ。
あの足の感触とかまるわかりじゃないですか。
蜂ってね、かわいい蜜蜂とかハッチとかそういう部類じゃないんですよ。
足が長くってごついデカイ蜂だったんですよ。


退散しました。
濡れ鼠で風呂場を後にしました。
今日は空が青かったです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-05-25 21:14 | ど~でも良い事 | Comments(0)

日本にいる外国人に「英文学を勉強してます」っつったら「こいつはアホなんだな」って思われるらしい。


タイトルの話は小耳にはさんだことなので確かではないですが
普通、外国で英米文学とか勉強してるっつったら
シェイクスピアのフレーズを暗記できるのが当たり前なんだそうです。
でも、日本の英文学勉強してる学生がシェイクスピアのフレーズを言えるかっつったら…ゴホン。
って全員があほってわけじゃないですよね。
私の知ってる学部生の子でも、めっちゃ勉強してる子だっていますし
むしろ私よりも何倍も頭ええんちゃう?って感じなのですが。
でも、まぁ…あながち間違ってないと思います。(って言っちゃうとマジで勉強してる人に申し訳ないけど)

私の教えてもらってる先生は高校の時にすでにシェイクスピアの興味があったらしいです。
「一気に読んじゃった」とか冗談以外の何物でもありませんよ。
私が高校の時なんて…ドッヂボールとかして遊んでました。
本は…参考書くらいしか読んでませんでした。
先生は大学に入って、原文からちゃんと読んでみたとか言ってました。
私は大学に入って、嫌々原文を読んでました。(途中から手抜きで)
レベルが違ぇ……


うちの大学の先生;シェイクスピアのフレーズが空で言える

うちの親父(一応大学の先生):スタートレックの最初のナレーションが空で言える


納得しました。
そら親父の娘だからこんなんなんだなーって納得しました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-05-24 19:32 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧