<   2009年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

doth


dothって発音すると英語以外の外国語に聞こえるよねー?

ってそんなことはないか。

今日はせっかくの休みなので、ドライブにでも行こうかと思ったのに
起きたらお昼でした。
のぉぉぉぉおん

ということなのでほぼ一日中家でゴロゴロしてました。
本を読むのも飽きてきたし、宿題やるのも飽きてきたし(終わってはないけど)
あーこんなことならバイトでも入れておけばよかったなと思う次第です。

暇だったのでシェイクスピアのフレーズを覚えようと思い
リア王読んだときに、先生に
「ここは覚えておきなさい」
って言われたところを覚えてました。
めちゃめちゃ噛みました。
文法がむちゃくちゃなので、高校の英語のテストのために必至で暗記したテキストよりも難しかったです。
来年の就活の面接でのtactical equipmentにしようと思います。
英語で書いたら、かっこいい感じがしますが日本語でいえば戦術的装備です。
ついでに面接で「大学生活でシェイクスピアのフレーズを覚えました。」って言って
「じゃあ言ってもらおうか」って面接官が言ってくれる可能性はどれくらいあるのか…
たぶん、ふってくれないでしょうね。


ついでに今、辞書でequipmentを調べたら
俗語に男性性器、女性のおっぱい
って出てきました。
おっぱいって…。胸とかでいいじゃん。女性のって言ってるんだし。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-06-30 21:11 | ど~でも良い事 | Comments(0)

そもそもちんすこうって何さ?


朝一で名鉄百貨店でやってる沖縄だの九州のだのの物産展に行ってきました。
開館時間に行ったんですが、結構な人だかりでした。
なぜ!?
私が地道にエスカレーターで登ってる間にみんなエレベーターでここまできたのか!?

一人でブラブラ見てたんですが、目当てのものがなくって
しかも、思ったよりも規模が小さかったので何も買わずにその場を後にしました。
一体私はお金を出して朝早く起きて何の為に来たのだろうか…。

悔しかったので成城石井でトムヤムラーメン買いました。
…別に名駅じゃなくても買える…

気を取り直してタカシマヤへ向かいました。
そうだ、アナスイのハンカチーフを買おう、と思い立ち
思ったよりも少ない種類に戸惑いながらハンカチーフを買いました。
ってか別に名古屋じゃなくても買える…。

なんとなく釈然としない気持ちで家に帰りました。
一時間しか留まってませんでした。


しばらくは名駅に来るのは辞めとくよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-06-29 19:49 | ど~でも良い事 | Comments(0)

インフル


だいたい週末は課題を消化するのに費やしてばっかです。
遊んでない。
というか、日々、ほとんど毎日が遊びみたいなもんですが。

今日もせっせと課題に取り掛かってたんですが、ふと学校の情報を調べてたら休講になってました。
のわぁぁぁぁあああ!!
休講になってうれしい反面、補講まんどーと思うところもありますが
課題が終わりきってないので若干良し!とします。

じゃぁ、せっかく学校休みになったので
名鉄百貨店の沖縄だの九州だのの物産店行ってちんすこうとかさつま揚げ買ってきまーす!
ソーキそばも食べてみたいなー。

そういやぁ、これで6連休になるんだったら、どっか遊びに行けばよかったわぁ。
6日も休みあったら、ヨーロッパも不可能ではない!
b0074430_2002712.jpg

バイト中アブリルが、他の子が席を外した時にペプシにアクエリアスを混ぜていた決定的瞬間。
入れられた本人は飲んでも気づかなかった。
一番、強烈だったのは、高校の時に塾の冷蔵庫に入ってた午後ティーのミルクティーに友達が
コーヒー(インスタントの粉)としょうゆを入れたやつ。
あれは、びっくりした。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-06-28 18:27 | ど~でも良い事 | Comments(0)

前髪ってこんなにも暑いんだね。


バイトでした。
しまった。
前髪にストパーかけてもらったばっかりなので前髪を上げること叶わず、
あちーあちー、主に前髪が暑いとデコばかりに汗をかいてました。
暑い…。

こんな暑い中、子どもはホントに元気で
今日ももれなく絡まれました。
お金ないでジュース買って、って言われたので
スーパー行けば、安いジュースあるじゃないの、って言い返したら
スーパー行っちゃいけないんだよ、って言われました。

親が言ったのかと思ったら学校が、そう生徒に禁止しているようでした。
子どもだけでスーパーとかコンビニ禁止て、
一体どんな学校なんだい?

なんでや、と思ったら、不審者が出るからって答えでした。
わからなくもないけども、不審者って別にスーパーとかコンビニに限らずどこにだっていますよね。
公園にだって待ってますし、一部の人は学校前までやってくる人もいます。
それとも、実際にスーパーとかで目をつけられて被害にあった子がいるのでしょうか。

私の小学校の頃は、子どもだけでスーパーなんてザラに行ってました。
そこで初めて消費税を知りました。
少ないお金でお菓子を買おうと、レジに行く前に頭の中で計算とかしてました。
そんな経験もしたりしてます。

今の学校が過保護になったのか、それとも時代が危険になったのかは知りませんが
世代の壁を感じました。

まぁ、10歳以上も離れてるしな。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-06-27 20:16 | ど~でも良い事 | Comments(0)

red white and blueつったらロシアもそうだよね。


今日は朝一で髪の毛切りに行きました。
もうね、前髪がクルンクルンでイライラしてきたので前髪だけストパーかけていただきました。
うーん、すっきり。
ちょっとだけ若く見える気がします。(この発想からして若くないけど)

私は、あんまりテレビを見ないので最近の流行とかは、若者の10分の1くらいしかわかってないです。
テレビ<パソコンな生活です。
ついでに今、流行りの曲とかまったくわかりません。
辛うじて、マイコーが視界の端っこに引っ掛かってますが、彼は今流行の歌手ではない。

いつも何気なく聞いていた曲の歌詞を初めて読んだら意外と良い…なんてことってありませんか?
Brian Mcknight のred white and blueって曲を聴きながら勉強してたんですけども
「さっきから赤白青って何だよ!」
と思って歌詞調べたら、戦地に行ってる人の歌でした。(というか聞いてわかれよって話ですが)
って言ってますが、日本語訳がないので間違ってたらすまんそん。
私、あんまりアメーリカアメーリカ!最高!アメリカ万歳!
って曲が好きじゃないんですが
恋人を想う歌詞よりも娘を想う歌詞の方が6倍くらいグッときてしまいます。
だからBob Carlisle のbutterfly kissも泣ける。
あれは、風呂場で一人で歌っててもホロって来てしまいます。
結婚式で流したら、娘さんも親父さんもボロ泣きしそうだけども、
うちの親父が泣いたらアタフタしちゃいそうなんで流しません。
っつーか結婚相手がいません。

とりあえず、恋人愛してる、好きだけど嫌い、とかそういう曲はいらねー。
そういうの、私、わかんないし、彼氏いないし。いたことないし。
友達に「お前は本当に男の人を好きになったことがないんだよ」って言われたほどですから。

でもB'zのLOVE PHANTOMの歌詞は今になってやっとわかりました。
中学の時、友達が「この歌詞はエロい」って言ってた意味が。
本当はそういうこと言ってるのか定かではありませんが。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-06-26 19:27 | ど~でも良い事 | Comments(0)

幸せのブタ


今日ね、学校帰りに土岐のアウトレットに寄ってったんですよ。

あそこって子ども連れとか犬連れって多いじゃないですか。
今日ももれなく、子どもも犬もいたんですよ。
で、「あちーなぁ」と思って歩いてたら
視界の端っこに犬連れた人がいたんですね。
こんな暑い中に犬連れてくると、犬死ぬわよ~って思って通り過ぎようとしたら

「ブヒッ」

って聞こえたんですよ。

ほら~暑すぎて、ブタみたいな声出とるやんけ、
って思ってチラって見たら
ブタでした。

もう一回、見てみたんですが
どうみてもブタでした。

ガン見してみたんですが
やっぱりブタでした。

ブタの散歩しとるっ!!

しかも、飼い主のおじさん普通の顔や!!

最初
「わぁ~豚ちゃんですね~、どうしたんですか?」
とかツッこんだ方がよろしいのかしら、と思ったんですが
どう見ても、おじさんがまじめな顔してたのでやめました。

台湾の地下鉄でイグアナ連れた女性がいたんですが
日本もなかなかやるなぁと思いました。

ブタ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-06-25 22:54 | ど~でも良い事 | Comments(0)

とっさの一言


AEDの使い方をマスターしました。
AEDが駅をはじめとして設置されたはいいのですが、如何せん使い方がわからない。

結構ね、簡単でした。
作業は。

でも、本番の時ってまじめに焦ってるじゃないですか。
そこで
「私は心臓マッサージをしてるのでAEDを取ってきてください」
とか言えるかっつー話ですよ。
で、持ってきてもらって
「じゃ、AEDよろしくお願いします」
とか言えるかっつー話ですよ。

以下のシナリオがちゃんとあるんですよ。

心臓マッサージを行ってる時にAED到着しました。

→「AED持ってきました!」

→私「ありがとうございます。AED使えますか?」

がシナリオなんですが
実際だと

「AED持ってきました!」

→私「そこ置いといて!」

って普通、なっちゃうわけですよ。
だって、自分、今忙しいわけですよ。
自分が手が空いてないときに話しかけられたら
「そこおいといて!」
って言っちゃうもんですよー。

素直に置いといてもらっても困るんですが。


まぁ、何が言いたいかというと
一度はAEDの使い方を知った方が安心ですってことです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-06-24 15:01 | ど~でも良い事 | Comments(0)

チョコミントオレ


私、コンビニの100円くらいのパックの飲み物に結構目をつけていましてて
いろんな種類にチャレンジしたくなるのです。
ミルクティーとか、フルーツティーとか、いちごミルクとかそういうのは普通。
あんまり買いません。
私はこんなところでしかチャレンジ精神が持てないので、ちょっと変わったメニューとかに手を出します。
この前のあずきグリーンティーとかは、なかなか良かったです。(味はさておき)
地味にシントーシリーズは試してます。

最近、気になったのはこれ。
b0074430_215111.jpg


まずくないはずがないじゃないですか。
チョコとミントですよ?
こんの暑い中、甘っ甘の飲み物を買った時点でチャレンジャーですよね。

一口目は、チョコミントでした。
Wow!
でも、次第に味に慣れてくるとココアでした。
っつーか、チョコじゃなくてココアじゃん。

ココア、あんまり好きじゃないんですよ。
と言いながら、このチョコミントオレ、2回目です。

チョコミントもいいけども、チョコとオレンジも結構合うんですよねー。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-06-23 21:07 | 食らう!! | Comments(0)

男子高生サンドイッチ


今日地下鉄に乗ってたら
ちょうど下校時間らしく小学生だの高校生だのが乗ってきました。

えっと、ね……
男子高生に囲まれました。
私を中心にぐるりと男子高生の集団が立ってたんですが
全員友達らしく私を挟んで仲良く会話とかしてました。

あれっ?私もメンバーだっけ?

めちゃめちゃ居心地悪いんですけどー!
男子高生好物とか言ったけど集団はいらねぇ。

一方、男子高生はヒートアップしだして
叫んだり私の右の子と左の子が叩きあったり
私の左後ろと右前の子が取っ組みあったり
私にガツンガツンぶつかってるんだけど…
中断しようとか思わないかなぁ?

男の子の手が私の読んでる本に直撃したり
カバンが私の頭にぶつかったりと
私、ここで怒っても別段、悪くないよね?

でも男子高生が騒ぎすぎて、多分私が声出しても蚊の羽音くらいにしかなんないのね。

もうね、車両の視線が私にくぎづけでした。
私、何もしてないのに周りの人が私の一挙一動に注目してました。
あいつ揉みくちゃにされてるけど仲間じゃないよな?
だの、足踏まれてるけど無表情で本読み続けてるとか
絶対思われてた!!

端っこにいる女子高生の2人こっち見て笑ってたよね?
横の小学生なんて身乗り出してガン見してましたから。

それなのに私はというと注意する勇気もタイミングも逃して
降りる駅までもまれてました。

私、見えてるよねぇ!?


降り際に男子高生の一人が
「女紹介して」
って言ってましたが
一生インポで呪われろ!!と心の中で思いました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-06-22 16:31 | ど~でも良い事 | Comments(2)

子どもでも女


プールの監視してるじゃないですか。
いまどきの子どもの水着ってかわいいのが多いんですよねー。
びっくり。
私の時なんて芋いもんばっかでしたよ。
今じゃ、小学生低学年の女の子はだいたいビキニでホルダーネックばっかりでしたね。

で、目の前を一人の女の子が通ってったんですけども
ホルダーネックのホルダーが解けてたんですよ。
あ、ほどけてるな。と。
結んでやろうか、と近づいたら逃げられました。
その子が友達のところへ行ったので友達に結んでもらうのかな?と思ったら
友達と他の監視役の子のところへ行って
その人に結んでもらいにいってました。

男の人です。

えっと…この監視、5人も女の人がいて、男の人、1人だけなんですよ。
あれ?
なんで目の前にいる女の私に頼まずして、反対側の男の人に頼むのでしょうか。

小学生でも、女なんだなーと複雑ながらに思いました。


あと、小学生の男の子に
「おばさん」
と言われた時に本気で殺意を覚えました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-06-21 19:26 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧