<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

一番萌えなシチュエーション


車をバックさせるところ
腕の袖をまくるところ
ネクタイをゆるめるところ

女性が男性にドキュン(DQNではない)とくるシーンは結構あります。
まぁ、私も共感します。
ただ、ただですね、私の譲れないキュキュンってくるシーンもあるのですよ。

それは
彼氏(別に彼氏じゃなくてもいいけど)がお会計とかお金が必要な時に
お財布をまるごと渡してくれる時です。

ここにキュンとくるのです。
萌は「っつーか会計くらい自分でやれよ、その男」みたいなことを言ってましたが
私はМ属性でも従属属性でもなんでもないです。

ただ彼が必要なお金を抜いて渡してくるよりも
お財布をまるまる渡してきて私への信頼を示してくれる所がミソなんです。

中身が1000円くらいしかない、とかだったら萎えますが
もちょっとお金がいっぱい入ってるときなんか鼻血がでちゃいますよ。

「お前がお金を抜くなんて思ってないから」
「むしろお金持ってっても全然いいぜ」
みたいな。

そんなシチュエーションを何度も繰り返して一人で悶えてます。

別にお財布じゃなくても今の時代だと、携帯とかね、そういうのも有りだと思います。
携帯を人に見られたくないって人が結構いますが
私は別に見られて恥ずかしいものなんてほとんどないので、放置してます。
どうぞ見てくださいと。


こんな私は異常なのでしょうか。
わかるよね?この萌えの感じが。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-07-31 19:53 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ユーツーブとの出会い


えっと…オナ高の子には言ってましたが
ようつべに母校(高校)の応援団の動画を載せてるんですよ。
去年行ったやつの。

三宅のムービーもずーっと前から載せてるんですが
三宅のよりも応援団の再生数がケタ違いに伸びています。
久し振りに自分のアカウントみたらそんなんなってました。

で、ちょっと前にどっかの高校生から
その応援で使ってる道具について尋ねてきたことがあったんですよ。
何か月も前に。
最近の高校生は礼儀正しいなーと思うほどの文面でしたが。。。(ほんとに高校生か?)

したら、ここ数日に何件も応援の道具についての質問が寄せられるようになりました。
みんな自分の応援にもぜひ使いたい、みたいな。
うっははは。
男子高生大量大量。


しかし、最近の男子高生ってのは自分の応援団のネタ探しにユーツーブなどを使うのかいな。
私がユーツーブを知ったのは大学に入ってからだし
高校の時はまったくコンピュータをいじってなかったので、そんなことすら考え付かなかったです。
今の高校生はひとあじ違うな、と思わざるをえませんでした。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-07-30 17:42 | ど~でも良い事 | Comments(0)

雨時々かつ丼


めちゃめちゃパン屋さんが好きってわけでもなく
一人だと、そんなにパン屋に訪れないのですが
かあちゃんと買い物に行く時に、パン屋に行くことが多いので
その時には、好きなパンを買ってもらいます。
で、朝ごはんまで残しとくのですが
朝起きて、ダイニングへ行くと、私のパンがないのです。
もしくは食べかけの残骸が残っているくらいです。

親父は、どちらかというとクイニー・アマンとかデニッシュとか甘いのを食すのですが
私は、総菜パンが多めです。
そんな親父が、なぜか私の買ったフォカッチャ(200円超え)だの
オリーブやローズマリーの練りこんだパンをなぜ食べるのだろう、と疑問に思うのです。
なぜ、しかも、よりによって高いパンを食すのだろう、と。

これはワザとなのかしら?と思わずにはおれません。

しかも、今まで姉貴がいなかったので気を抜いていましたが
姉貴は、あいつは、人のものは自分のもの体質なので
私用の食べ物も罪悪感ひとつも感じずに食べてしまう魔女なのです。

えっと…今朝も、私が買ってもらったカレーナンを姉貴に食べられました。
しかも中途半端に残して。。。

最初の頃は、毎度半泣きしてました。(マジで)
食べ物を取られた悲しみは深いものなのです。
今では、涙は出ませんがそれでも悔しいです。

私の買ってもらったカレーナン、いったいどんな味だったのでしょうか…

b0074430_19532320.jpg

お昼はかつ丼です。
もはやドッグフードを食べ続ける犬みたいな習慣になってきました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-07-29 19:53 | ど~でも良い事 | Comments(0)

眠れる森の美女


うちには、結構昔派のディズニービデオがもろもろとあるのですが
なぜか眠れる森の美女がないのです。
むーん、なぜないのだろうか。

久し振りにちゃんと眠れる森の美女を見ました。
ちっちゃい頃以来なので、こんなストーリーだったっけ?って思うことがたくさん。
何よりも子供の頃よりも王子様にメロローン。

あの名曲は何度も聴いたことがありましたが
実際、映画の中では二人はあんな出会い方をしてたなんて。。。
なんてロマンチックなのー!
メロロロ~ン。

ディズニー映画の中で、一番かっこいい王子様でないでしょうか。
ありゃー、かっこいい。
原作って結構暗いというか謎めいたというか怖い感じじゃないですか。
でも、その怖さがまったくなくならずに、あんなメロりんこな映画がつくれるなんて!
そして、あんな動きが滑らかなんて!
絶対CGなんて使わない方がいいですって。
あの色使いやタッチはCGでは、とてもとても出せるものではないですって。

子どもの時よりも何倍も感動しちゃいました。
オーロラが、塔に上がって泣くシーンなんてもらい泣きしちゃいました。
ただ、後半?あたりから王子様もオーロラもしゃべらないじゃないですか。
なぜ?なぜなのでしょう。
余計なセリフなくてもキャラクターの心情を理解することができますし
まぁ、ディズニー映画ってセリフ抜きで十分楽しめるので気にはなりませんでしたが
最後くらい王子様とオーロラの声を聞きたかったです。

でも、まぁ…よかった。

フィリップ王子のような王子様が現世にもおればよいのに…。(いたらいたで痛いでけど)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-07-28 13:52 | ど~でも良い事 | Comments(0)

メキシカンライス


雨の日の学校はいやです。
ムシムシジメジメするし、その中で重ーーーい鞄を持ち歩くなんて爆発しそうなくらいイライラ。
でも、自分でフラーっと外出してカッフェーで休むのは雨の日の方がゆっくりできます。
何よりも涼しい店内から雨の降る外を見てまったりするのが好きです。



別にカッフェーにはいきませんでした。

先生に用があったので朝早くに電車に飛び乗って(飛び乗ってないけど)
学校に行ったのですが
2人の先生ともにいらっさいませんでした。
私、何しにきたのーん。


なので栄をふらふらしに行ったのですが
別に買いたいものもないし、鞄も重いし
行きたいカッフェーを決めてたわけでもなかったので
空腹に耐えかねた私は今日もスープストックトーキョーへ。

b0074430_1339594.jpg

茄子と挽肉のメキシカンライスを頼みました。
ナス大好きです~。
メキシカンライスとあって酸っぱさが若干目立ちましたが、その上にライム。
ライム…?
酸っぱ!!
やや香るガーリックが食欲を誘いました。

いずれは海老のフレンチ-カレーをいただきたいです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-07-27 13:42 | ど~でも良い事 | Comments(0)

夏カレーうまし


今日は本当は家族で墓参りにいく予定でした。
というか2週間くらい前から「26日は墓参り」って家族で決めてました。
なのに…
豪雨が来たら、流石に高速走るの危ないとのことで
天気予報を相談した結果、墓参りは延期になりました。
お墓が遠くにあるのは、大変だわー。

ということで
今日は朝早くから土岐のアウトレットへ行ってまいりました。
10時半前には着いたのに、かなりの人出でした。
服を2着買いましたが、実際着るかはわかりません。
ここ数か月は同じ服ばかり着まわしています。
2着くらい。
すげーヘビロテです。
たぶん、学校の先生とか学生も「この人、服2着しかないのか?」
とさりげに思ってるやもしれぬ。

で、スープストックトーキョーからいい香りがしてきたので
お昼食べました。
いやぁ、カレーの良いにおいがしますねぇ。
b0074430_133947100.jpg

私が、きのこと牛のカレーで姉貴が夏野菜のカレーを頼みました。
店から匂ってくるカレーの匂いを無視できる人がいるだろうか!って話しながら頼みました。
おいしかったです。
でも…、もうちょっと辛い方が個人的に良かったです。
が、おいしかったです。

スープストックトーキョーの前を通ると、あの誘惑に負けそうになるのですが(負けても別にいいんだけど)
いつも混んでるので入りにくいです。
でも、家で食べるよりもお店で食べた方が、良いにおいが充満しててより一層おいしいです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-07-26 13:42 | ど~でも良い事 | Comments(0)

髪の毛がべっとりするのですが、何かいい方法はないでしょうか。


今日は萌とデートでした。
つってもランチしてブラブラしたという内容ですが。

久し振りに会うと報告することが沢山~と思いきや
萌さんは、こちらのブログをチェックしてる様子で
あれー?私話すことないんでないの~?ってくらいに私の日々を把握しております。
まぁ…隠すことなんてここにはほとんどないしね。(妄想以外)

どーでもいい話なんですが
萌とわかれて家に帰ってシャワー浴びてご飯を食べていたら
姉貴から「迎えに来て」との連絡が入ったので
急いで食べ終わって迎えに行ったら、最近できたおいしいうどん屋さんに行きたいなんか言いだしまして
かあちゃんがご飯つくって待ってるから帰るってって言ってるのに
今夜はうどん屋で食べるって決めたんや!って言って聞きませんでした。
私、食べたばっかのに…。
私、適当な格好なのに…。
自分の大学のネームが背中にさりげなくもなく入ったTシャツなのに…。
一流大学でもなんでもない大学の名前がキラーン☆と輝いてるシャツなのに…。
半分、背中を斜めにしながら入店しました。
しかも、何も食べなかったです。
姉貴が隣でうどんをすすってる間、新刊のクラッシュ・ブレイズを読みながら
店内のお客さんに大学の知名度を高める運動に貢献しておりました。

非常に恥ずかしかったです。
名古屋市内の市立大学で大学のネームが入った、あれはなんでしょうかねぇ、パーカーですか?
が、学生に結構人気なんですかねぇ?
着てる人をよく見かけますが
うちの大学は校外では一切見ません。
というか校内でも見たことないです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-07-25 20:38 | ど~でも良い事 | Comments(0)

フィレオフィッシュは好きです。


なぜか、気になったこと。
b0074430_1982744.jpg
b0074430_1983923.jpg

……一緒の魚じゃね?

欧米では、この魚が人気があるのでしょうか。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-07-24 19:09 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ハムレット


私 「ねぇ、ハムレットって知ってる?」


アブリル 「いや、知らないけど…」


私 「ハムレットって王子なんだけども、お父さんの王様が死んじゃって、その弟が王妃のお母さんと結婚して王様になるんだけども、その王様、まぁハムレットにとっちゃ叔父さんがさ、

『お前を息子のように思う』

って言ったのに対して、ハムレットが

『I am too much in the sun』

って言ったのね」


アブリル 「う、うん」


私 「でさ、この意味わかる?」


アブリル 「too muchってあんま良いイメージじゃないよね?…で、どういう訳なの?」


私 「いろんな訳し方があるんだけど、太陽に浴びすぎてる、自分は日が当たりすぎてるって言ってその王様の心遣いに感謝してるってとれるんだよね。でもね、sunを息子として考えると
 
 『お前の息子なんざまっぴらごめんこうむる』

ともとれるんだよね」


アブリル「へぇ~…うん…で?」


私 「でさ、最初の訳をもっと考えてみると、当時って日の光に浴びすぎると気違いになるって言われてたんだって。ハムレットって、後から気違いになるんだけども、この時から狂ってきたんじゃないかって説もあるんだよね。」


アブリル 「そうなんだー」


私 「でさ、私、今太陽の光に浴びすぎて、頭痛いを通り越して今、ちょっとテンションが高かったんだよね」


アブリル 「前置き長いな」


本日のバイトは、日の光が当たりすぎて頭痛かったです。
というか、日に当たりすぎたら気違いになる前に日射病になるわよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-07-23 20:34 | ど~でも良い事 | Comments(0)


若干早い昼飯(カツ丼)を食べながらまた写真を撮ってたら
親父からメールで
「日食見える」
の一文。


ダッシュで研究室を出て
エレベーターに飛び乗って(普通に乗ったけど)
外出たら見えました。

雲ってたけど見えました。

一緒に見てた事務の人に注意貰うまでじーって見てました。
(裸眼+眼鏡)


ちなみに、姉貴は「暗くならん」って言ってましたが
名古屋は皆既じゃねぇよ。


今日は日食見えるかなーってワクワクしてたけども
カツ丼に夢中ですっかり忘れてました。


意外と親父も役に立ちました。
(仕事しろよ)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-07-22 11:07 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧