<   2009年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

蚊よ滅びろ


犬の散歩に行ったら
指と指の間を刺されました。
うぜぇ…。

急いで帰ろうとしたらおでこを刺されました。
今日に限っておでこを出してたら、刺されました。

蚊は世の中から滅びればいいと思う。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-08-31 18:50 | ど~でも良い事 | Comments(0)

お腹が空いて力が出ないよ~


どーも、雪です。
皆さんは選挙に行かれましたか?
私は朝一で行ってきました。
投票所が徒歩5分のところにあるのは便利ですねー。

話は変わりますが
ここ1週間ずっと腹が減ってます。
一日の80%空腹を感じてると言っても過言ではありません。

私は炭水化物がないと食べた気がしないんですが
お米って結構カロリー高いんですよね。
で、うどんってそんなにカロリー高くないんですよね。
スーパーとかで売ってる安いうどんって100kalくらいですのよ、びっくり。

で、今日ブランチに素うどん食べました。
もうね、夜ごはんが待ち遠しくってね。
カロリー計算して、まだまだ余裕だったんでマックだろうがかかってこい!って思ってたんですが
夜ごはんもうどんでした。
しかも、どうせなら私の好きなきつねうどんでも食べたろかと思ってたのですが
親父に食べられちゃいました。
しょぼーん…。
しかも
「これ、美味くないな」
って…
なら食べんなよ!!

私が私のためだけに、暑い中スーパーまで行って買ってきたのに…
明日のバイト帰りにでもまたきつねうどん買ってきます。

くやしいので昨日リトルワールドで買ったハイネケンをちんすこうをつまみに頂いてます。
ハイネケンって全然お酒って感じしないんですが…
外国のビールで強いのを一度頂いてみたいです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-08-30 19:21 | ど~でも良い事 | Comments(0)

めちゃ暑かったよリトルワールド


リトルワールドのナイターの花火は今日で最後なんですが
なぜか朝行って来ました、家族で。

今年で何度目になるかわからないくらい行ってますが
だいたい何か食べてるだけですね。
今日の目的は、とりあえず力こんにゃくと、あと夏のスイーツなんてのを食べることです。

まず、最初のスイーツは…
台湾のかき氷!!
b0074430_15531248.jpg

……ポスターと違う…。

これで450円かぁ、と思いながら食べてたんですが
すぐに溶けちゃいます。
まだ朝なのにー!!

で、かき氷食べた後で肉まん買って歩きながら食べてました。

えっと…、結局スイーツは一つしか食べませんでしたの。
だって、高いし…。

最後に楽しみにしていた力こんにゃくですが
夏は売ってませんでした。(泣)
めっちゃ楽しみにしてたのにー!!
でも、売店のおばさまがこんにゃくそばも美味しいですよっつーので
せっかくですし300円ですし買ってみました。
b0074430_1555341.jpg

さくらんぼはいらない。
でも…うまかったです。
冷えててわさびと絡み合って美味でした。

そんな感じで、いつも通りにぐるっと回ったリトルワールドでした。
あと帰りに雪塩のちんすこうとトムヤムラーメンも買ってきました。
バイトも入れて数えるとすでに10回は今年に入ってきてますね。
冬に来るかはなぞですが
とりあえず正月はまた来ます。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-08-29 15:57 | お出かけ記録 | Comments(0)

おにぎりカロリー高いな。


どーもこんにちは。
いつも空腹雪ちゃんです。(パオロンか)

女性の一日の必要なカロリーっつーのは1800って言いますが
これ、結構大変です。
いやね、こんなにたくさんとれないよーじゃなくって、計算するとすげぇオーバーするんですよ。

1800calってのは、前から知ってたんですが
朝昼晩と、とる食事のカロリーを見て計算するとひどい時はお昼ですでに1000を超えるんですよ。
晩御飯が怖い!みたいな。
いつも何気なくとってた食事がこんなにカロリー高いなんて…。
だから太るのか…納得。

マックなんてね、セットを頼むと1000cal超えます。
軽く超えてます。
ピザなんてね、いったいどれくらいカロリーがあるのか確かめるのも怖いです。
夜に何枚も食べてた頃を思い出すと………よだれが出ます。

今日のお昼ごはんのおにぎり、熱量が500ありました。
おにぎりって結構高いんですね。ハンバーガーと変わらへんがな。
今日の夕ごはんはうどんでした。
カロリー100ちょっと。
びっくりするほど低いんですね。

でも毎日うどんは勘弁です。

あー何食べても太らない体質になりたいです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-08-28 17:55 | ど~でも良い事 | Comments(0)

空腹が身にしみる…


ダイエットに励んでます。
いまさらですが…。
ターボジャムを初めて…かれこれ3週間くらい?
今週から食事制限をしてみました。
めっちゃ腹減ってます。
現在も。
これが、女の子の食事か!ってびっくりです。
いやーしかし、あれですね。
ダイエットっつーのは目標がないとやる気がまったくしませんねぇ。
私、大学に入ってから体重が右肩上がりだったんですが、確かに痩せる目標がまったくもってなかったです。
太っても痩せてもどっちでもかわんねぇwwって。
え?今は目標があるって?
いやーそんなないんですけどね、実は。
でも、ある方のスタイルがとても素敵だったので私もそんな風になりたいなーと思って今ガンバってみてます。
………その人男性なんですけどね。


今日、かあちゃんとショッピングから帰ってきたらムカデが玄関の前を横切ろうとしてました。
久し振りの出会いです。
ぶっちゃけどうでもいいですが、ムカデと言えばじゅんこんちのおかあさんを思い出します。
私が見たんじゃないんですが、
じゅんこんちのお母さんが、朝、じゅんこを起こしに部屋に入った時に
じゅんこの部屋にいたムカデを素足で踏んで絶叫したという武勇伝を聞きました。
おかげでじゅんこは一発で目が覚めたようですが…。
そんなことを思い出してたら、かあちゃんが
「こいつ、踏んでも死なないのよねー」
と言いながらサンダルで踏んでました。
サンダルは、柔らかいからそんなんじゃ簡単にしなないよ…と思ってたら
かあちゃんがサンダルでグリグリと踏みにじり始めました。
若干引いてたら、かあちゃんの足元から水が……
いやぁぁあああ!実が…実が潰れてきた!
それでもムカデってしぶといんですねぇ。
まだ元気に生きてました。

まぁ、最後にはかあちゃんがレンガのブロックでグリグリして死を迎えてしまったのですが…。
いやぁ、私が母親になったらサンダルでムカデを踏まなければならないのでしょうか。
早速自信がないです。。。
まぁ、結婚できるかっつー所から自信がないんですけどね。(笑)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-08-27 19:47 | ど~でも良い事 | Comments(0)

未だに冷麺の正しい食べ方がわかんないのよ


今頃になって東方神起がかっこいいなーと思ってきました。
すんません、遅くて。
基本テレビは見ないのでなかなか流行とかが頭に入ってこないんですのよ。

最初に彼らを見たのが2004年くらい。
あの時の髪型は衝撃的でした。
90年代にあんな感じのアーティストいたなーみたいな。
当時の映像コチラから(一応つべから)

それが今ではこれですよ!!
去年のだけどコチラ(つべから)

めっちゃかっこいいじゃないですか。
っつーか、カメラワークすげぇ。
コンサート映像っていうよりも、映画の予告編みたいな感じ(?)でした。

つーかあの髪型って地毛なのかウィッグ的なやつなのか
地味に気になってます。
あのままでは外に出れまい。
今では…ずいぶんと落ち着きましたね。(髪型)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-08-26 16:57 | ど~でも良い事 | Comments(0)

まだまだ若いって証拠だよね!


あー筋肉痛です。
腕と言わず全身痛いです。
なぜか内腿も痛いんですが、いったいどの運動で使ったのか考えつきません。
それでも今日もターボジャムを終えました。
やれば出来る子、雪です。

IKEAでランプを買ったので早速使ってみることにしました。
b0074430_1985211.jpg

安かったので、熱くなりやすいかなーと心配してたのですが
30分くらいしても、火傷するほど熱くはならなかったのでホっとしました。
でも、思ったよりもそんなに明るくならなかったのがちょっと残念。こんなもんなんでしょうか?
もっと買えばよかったです。。。

あと、横向き兼仰向け用の枕と犬のぬいぐるみも買いました。
枕はそんな安眠とかしませんでした。
普通の枕でしたが、まぁいいや。
犬のぬいぐるみは結構かわいがってます。
ラブラドールかゴールデンかわかりませんが、意外としっぽが生々しいです。
手触りがフワンとしてて気に行ってるんですが、こういうのはずっと触ってると
手の汗とかでしっとりしてしまうので触りすぎ注意です。

あと、どうでもいいですが
昨日アブリルに聞いたら
向こうの人はIKEAを「アイケア」ってよんでるそうです。
アイケア、イキア、イケア…
私は最初読み方がわからなくて「アイケーイーエー」ってよんでました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-08-25 19:13 | ど~でも良い事 | Comments(0)

チャクラを使いすぎたことによる現象


こんばんは。

今日はバイトの友達とラウンドワンに行ってまいりました。

3時間ぶっ続けで遊んだので
腕が早速重いです。
ボーリングをやり終わったような重さ。
それもこれも、バッティングとテニスのせいでしょう。

自称ソフト部(ほんとにソフト部だったけど)の私がバッティングエリアを見たら
もうやるしかないでしょう!
かっこよく素振りをしておきましたが
全っ然当たりませんでした。

言い忘れてましたが
私はチームの中で打率が一番悪かったです。
2アウトで私に出番が回ってきたら皆守備の準備し出しますから。

もうちょっとバッティングを楽しみたかったですが
如何せん、なぜか人気らしく混んでたので長くはできませんでした。

あーバッティングセンター行きたいなー。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-08-24 21:10 | ど~でも良い事 | Comments(0)

イケアなの?イキアなの?


墓参りを済ませた後は、大正区にあるIKEAに行ってまいりました。
墓参りん時に、管理人に場所を聞いたのですが
鶴町っつったら「大正区の中で一番さびれた所やー」って言われました。
造船所だったところらしく、確かに廃墟(工場)マニアが喜びそうな感じでした。

IKEAに着いて早速ランチです。
一度、ここのレストランで食べてみたかったんです。
以前にカリフォルニアのIKEAに行った時は、かあちゃんが行方不明になって探してる間にいろいろあって
食べてる余裕がなかったんです(涙)
っつーか、向こうではIKEAのことを「イキア」っつってたんですが
こっちでは「イケア」なんですね。
どう読んでいいのかわかんないです…。

b0074430_2119493.jpg


レストランね、スウェーデン料理?
私は、こういうの好きだったのですが
親父と姉貴には不評でした。
姉貴は最初から「まずそー…」
って言ってて
親父は
「よくもまぁこんなまずい料理を食べられたもんだな」
って言ってました。
私は、普通においしかったので、残ったのバクバク食べてました。
好みが別れるみたいですね。
っつーか、レストランに出てた料理ってあれ、実際に売ってる冷凍食材を調理したやつですかね。
ですよね。

調子に乗ってたくさんとると普通に高くついてたのにがっくりしましたが
モーニングが99円だったのにサプライズでした。
マックより安い!!

名古屋にあれば、また来たいのですが
如何せん、一番近くが大阪なので…
っつーか関東ずるいですよね。
3店舗もあるなんて…。
一つくらい東海地方にゆずって欲しいです。
あ、三重は広いので出来たら愛知か岐阜でお願いします。

あと、食品売り場で発見したクッキーがめちゃおいしそうでした。
チョコをはさんだやつ。
でも…お値段が…高い。
ダブルチョコクリスプか、そんなクッキーが800円(900円?)くらいしました。
に゛ゃあぁああ~!!
高い゛ぃぃぃ。
b0074430_21345844.jpg

トイレに行った後に、姉貴が
「ちょっとさ!うまそうなクッキーあるんだよね!でも高いんだよね!」
って言ってたのが、このクッキーだったので
二人で折半して買いました。

確かに美味かったです。
でも…カロリーが間違いなく高い感じです。
あと、このピンクの入れ物がさりげなく可愛いです。(あ、どうでもいい?)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-08-23 21:25 | ど~でも良い事 | Comments(0)

おかしどっさり


墓参りに行ってまいりました。
b0074430_20575287.jpg

うちのお墓が大阪にあるので毎回朝早く出発しなきゃいけないのです。
あー遠い…。

お墓のお供えはいつもは和菓子とかなんですが
そのお供えって、先住民の方々がのちに頂くんですね。

昨日スーパーでお供えものを買おうと思って
「いつも同じものだと飽きてくるだろうしなー。しょっぱいものが欲しくなるよね」
ってことでお菓子の詰め合わせを買いました。

これならば楽しんでいただけるはずだと。
(若干お供えものの目的が変わってきてますが…。まぁいい)

今日、墓を掃除してお供えをして、さぁ行くかって時に姉貴がお供えもののお菓子の袋を開け出しました。
何してんじゃー!!

「これ、私さっきから狙ってたんだよね。エヘヘ…」

なぜかお供えもので後に先住民の方々への寄付となるお菓子をおもむろに開けて
ベビースターラーメン他数点を略奪していきました。

せっかく、買ったのに…。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-08-23 21:02 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧