<   2009年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ひどく眠す


朝一で美容院へ行ってきました。
前髪がうっとおしすぎるのです。
日本が前髪信仰でなかったなら私はオールバックをしていたと思います。
日本人のほとんどが前髪を所有していることに、私は残念に思います。
うっとうしいし、前髪がくるんとしちゃうんですよ!!

そんなこんなで美容院へカットに行ってきたんですが
先日からの睡魔の影響か
初めてシャンプー中に寝てました。
でも、爆眠はできないので寝たり起きたりを繰り返してました。
あぁ…眠れない夜にはシャンプーをしていただきたいです。
そしてそのまま睡眠にもつれ込みたいです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-09-30 21:32 | ど~でも良い事 | Comments(0)

スイマーがよってくる


ひどく眠いのです。
朝一で授業があったのですが
先生とタイマンだったのに目がクラクラしちゃうし
空き時間に研究室で勉強してたら気がついたら寝てました。
勉強してた状態からの睡眠だったのですごい体勢でした。
で、帰ってから勉強しようと勇んでたのに瞼と瞼がくっつきそうです。

あれだ。
勉強しようとすると眠たくなるのですね。
……大丈夫なのかしら、こんな院生で。

b0074430_19342193.jpg

先生からお土産いただきましたぁー!!
ありがとうございます。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-09-29 19:34 | ど~でも良い事 | Comments(0)

こんのパソコンめが!!


新しく買ったばかりのマイパソが故障しました。
故障したっていうか、なんか不良みたいな感じです。
あーせっかく買ったのになぁ。

夏の間に図書館で借りてた本を一気に返しました。
数えたら23冊も借りてました。
院生はたくさん借りられるのでいいなー。
でも、全部は読み切れなかったので、ぶっちゃけ無駄な徒労に終わった感も否めません。
ただ、返却期限が全部10月1日なんです。
23冊、全部10月1日までに返さなくちゃいけないんです。

これは不可能に近いし、それに普通に鞄につめていったら確実に鞄が壊れるなと思ったので
(その前に私の肩も壊れる)
トランクに入れて持ってきました。
b0074430_21294172.jpg

その数17冊。
それ以外はコツコツ返しました。

流石に図書館の受付の前で鞄を開くのが恥ずかしかったです。

あ、中に入ってる犬のぬいぐるみは研究室に置きました。
眠い時に枕代わりにするつもりです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-09-28 21:30 | ど~でも良い事 | Comments(0)

おそるべし!インド力


インド料理屋に行って帰って1時間もかかりませんでした。
ナンとシークカバブとか焼いてるのを待ってる時間が地味に長かったので
実際食べた時間がめちゃ早いという事実。
しかも、あまり会話という会話もなしで黙々と食べていました。
というか、かあちゃんの誕生日なのに大して祝ってないことに気が付きました。
あちゃー…。
今度、時間が空いてるときに何かプレゼント的なものでも買おうと思います。

しかし、カレーを辛くしてもらったのですが
4時間経っても胃が熱いです。
一体何を入れたのでしょう。

さっき牛乳を飲んだらちょっとだけ落ち着きました。
プラシボ効果かもしれませんが、まぁいいや。

明日は朝から夜まで学校です。
気を引き締めていかねばなるまい!!

あとどうでもいいのですが
さっきまで寝てた姉貴がいきなり起きて大きな声で歌を歌い出しました。
何語…?
っつーか…うるさいです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-09-27 23:37 | ど~でも良い事 | Comments(0)

インドへようこそ


今日はかあちゃんの誕生日です。

いつもはケーキと花束を用意するのですが
かあちゃんは花に興味もそんなにないし
おととい買ったケーキがまだ残ってるので
かわりに、これからインド料理食べに行ってきまーす。

ナマステ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-09-27 16:48 | ど~でも良い事 | Comments(0)

お隣りというシチュ考察


よく少女漫画とかで
異性の幼なじみ(あるいはクラスメート)がお隣りに住んでいるというシチュエーションがあります。
私は引越しを3回も経験してるのですが
3回のチェンジをしてもクラスメートが隣に住んでるとかそういうシチュエーションは一度も経験したことがありません。

だいたい漫画の中では
彼と主人公の部屋は対面していて(ちなみに2階という設定が多い)
窓に石を投げて主人公を呼び出したり
彼が主人公の部屋までジャンプして入ってきたりします。
「もう!!危ないじゃない!!」

それもそのはず。
何故なら2階だからです。
まぁ、2階から落ちて死ぬかっつーとそういうわけでもないのですが。


しかし考えてみて下さい。
彼の部屋から彼女の部屋まで果たしてジャンプすることが実際に可能なのかということに。
2階という条件に加え
窓から窓まで、助走はほぼゼロです。
助走なしに飛び込めるだけの距離とはどれくらいなものなのかと。

皆さん、実際に自分が窓わくに立っていると仮定した姿勢からジャンプしてみて下さい。


その距離が彼と主人公の部屋の距離=彼んちと主人公んちの家の距離なのです。


近っ!!



家近い!!
近すぎではないかと。



こんなに近いと家立てる時、大変だったんじゃないかと思ってしまいます。

チョー近い。


また、仮に彼の部屋もしくは主人公の部屋、もしくは両者の部屋にベランダがついていたとします。
彼が主人公の部屋に飛び込める距離にあるベランダ。
想像してみて下さい。


もう、これはそのためだけに作られたベランダじゃねぇかと。
外から見たら隣同士のアクセスがバレバレです。
よく親も自分の娘または息子にその部屋を宛がったものだなと関心させられます。

そう考えるとベランダ説は有り得ないんです。
というか家を建てる時に大工さんもびっくりしちゃうから。


そうなると自然と窓TO窓になるのですが
実際、窓TO窓になれる家を見ていただくとわかるのですが
圧迫感があります。
ついでに隣接してる側がほぼ常に日蔭です。
そして隣同士の物音だの声だの、よほど壁が分厚くないと丸聞こえです。


全然ロマンチックじゃない。
全っ然ロマンチックじゃないです。

私の住んでる所は家と家の距離が離れてますが
それでも他の人の家の声とかが聞こえてきます。


ロマンチックのかけらもないです。


そう考えると窓TO窓によるアクセスで発展する恋愛というのは成り立ちにくいことがわかります。
というかこれで成り立つのは若干痛い。(個人的意見です)


結論:「もう!!危ないじゃない!ここ2階よ!?」の甘酸っぱい恋愛はほぼ成り立たない。



と電車から見える密集住宅を見ながら考えてました。
なにせ暇で暇で。
本読むのも飽きたのでじーっと流れる風景を見てたのですが
隣が近い家って一体どうやって建てたのか気になります。
ご近所トラブルも考えられますが
付き合いが良いと結構メリットありますよね。
回覧板を回しやすいとか。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-09-26 10:51 | Comments(0)

やっぱり薬の威力はすごい


昨日皮膚科でもらったお薬を使ってるんですが
たった一日で結構な症状変化が現れてきました。
市販の薬とは大違いです。
やっぱりOTC薬よりもドクターに診てもらった方がいいですね。そんな薬も高くないし。
ただ、いいお医者さんに会えるかどうかにかかってきますが…。
今の皮膚科にお世話になる前は、近所の皮膚科のクリニックに行ってたのですが
そこのドクターが全っ然診てくれない方で
チロっと見て「あーただのニキビね、薬出しとくから」
で終わったりしました。1分もねぇ!!
ニキビじゃなかったし…。
今行ってるところは家から1時間と半分かかりますが、もう4年近く通ってます。

あー何を書きたかったのかわかんなくなりましたが…あぁ。
今日も相変わらずの筋トレメニューをこなしてたんです。
いつもタオルがびっとり濡れちゃうくらい汗かくんですけども
3か月くらい続けてきて初めて下半身(足?)も汗かくんだって知りました。
ちらって足見たら、足も汗びっしょりでやんの!!
軽くびっくりしました。
なのに…足は痩せてないんですがね…。

いつも使ってるブラが気のせいかスルっと着けられるようになりました。
お?これは痩せてきてる徴候でしょうか?
それともただ、ブラが伸びてきているだけでしょうか。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-09-25 20:39 | ど~でも良い事 | Comments(0)

英語が喋れない英文科の院生


学校がようやく始まりました!
うっひゃー!!宿題やってなかったー!!どうしよー!?
とかそういうのはまったくなく、
というか生徒は私一人なので
「できませんでした」っつったら、そこまでなので厳密な宿題とかないです。
もう私中心。
私のペース。
でも、逆にいえば、自分のやる気が試されるわけでもあるので
この夏休みはとりあえず本読んでました。(ほんとは論文書きたかったけど…書けない…)
日本語から英語。そして韓国語にまで手を出してみました。
今の時代、英語だけじゃやってけないんですよねっ。
バイリンガルとかも、それだけじゃやってけないんですよねっ。
出来たらタイ語とかも読めるようになりたいですが…。まずは韓国語。


今日からよろしくお願いしますの先生と授業しました。
ネイティブの先生です。
せっかくの英語の学部なのに、とことん外国人の先生を避けて行った学部生時代。
親には叱られかあちゃんのスパルタレッスンを受け
「サマーキャンプに一人で行ってこい」と言われも、いろいろな言い訳で乗り越えたりとしました。
私の問題はリスニングじゃないんです。
リスニングはある程度できるんです。
何が問題かっつーと、スピーキングなのです。
喋れないんです。
酔っ払ってたりテンションが高い時はまだマシなんですけど
緊張してたり、ノーマルな状態だともう無理なんです。
何も言葉が出てこないんです。
あーこの半年でジョニー・デップのインタビューができるくらいにスピーキングが上達したいなー。
(ジョニー・デップが好きだとかそういうのはまったくないけど)

レッスンが終わったら、そのまま皮膚科に行ってお薬もらってきました。
本当は毎月行った方がいいのですが、正直、めんどくさい。
お薬も実はお手頃価格なのですが、正直、行くのがめんどくさい。
私の目指してる人はお肌が奇麗なのですが、頻繁に皮膚のクリニックに行ってるみたいです。
お肌の美しさはクリニックからなんですね。
できたらコンスタントに訪れたいと思います。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-09-24 13:54 | ど~でも良い事 | Comments(0)

明日から学校なのに…


鼻ニキビができました。
しかもしつこいやつ。
すっごい痛いです。
触らなくても痛いのです。

あー!!
明日から学校なのに!!
鼻って…
すごく目立つのにぃー!!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-09-23 11:34 | ど~でも良い事 | Comments(0)

外国語って難しい…。


外国語ってホントに難しいですね。
というのも、勉強しても全っ然身につかないんですもの。

私は大学で3年間フランス語を勉強しましたが
リスニングになるとポカーンとしてしまいます。
リーディングライティングばっかやってるからこうなるんですが…。
なのでスピーキングになるともうお手上げなのです。

リスニングでいうなれば日本語>英語>ベトナム語>フランス語
ってな具合で、っつーかなんでベトナム語が挟んできたよって感じなのですが
マジでそんな具合なんです。
フランスよりもベトナム語の方がまだ聞き取れるわい!!って。

犬と遊んでた時に
勉強してた韓国語を使ってみたくなって
とっさに
「犬よ。さっさと行きなさい」
って言おうとしたら
ベトナム語が出ました。

挫折。

やっぱり外国語っつーのは小さい頃から慣れてった言語の方が身に付くものなのですね。
(ベトナム語全然身についてないけど)
でも子どもの頃に外国語の勉強しろっつっても絶対やらないけど。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-09-22 19:44 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧