<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

先生も走る


もう11月も最終日になりました。
先生たちは大忙しです。
流石先生も走る師走。(まだ師走じゃないけど)
社会人となるともっと忙しくなりますね。
私はまだ学生だけど。。。

明日から12月に入るのに、まだイルミネーションの試点灯をしてなかったなと思い立ち
電源をつけてみました。
電球を直してたらお向かいさんが出てきて
「綺麗ねー」
ってほめていただきました。
この前の講演会で、
「日本人は謙虚なところがあるので外国人に褒められてたら卑下する人が多いけどそうすると雰囲気が悪くなるから、そういう時はサンキューっていうのが正しいんです」
って言ってたのを思い出し
「ありがとうございます」
と言っておきました。(日本人だけど)

と、言いながらも明日は帰りが遅いのでライトつけられませんが…まぁいいや。

b0074430_20422666.jpg

研究室に張っておいたスノーマンです。
まだ見ぬ君にも、感触がたまらんと好評です(?)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-11-30 20:42 | ど~でも良い事 | Comments(0)

パスポート


旅行代理店に旅行の予約をしたら
「パスポートの有効期限がなんたら~」
と聞かれました。
だいたい、旅行しようとした時にパスポートの有効期限が切れるってことが起こったことがなかったので
まぁ大丈夫だろう、って思ってました。
起こったことがないっつーか、まだパスポートの更新をそんなしていないんですが。
家に帰ってから、気になって期限を調べてたらもうすぐで切れるところでした。
ノォーン!!

パスポートの更新をした記憶があるのは、まだ義務教育下の頃のなのでまったく方法がわかりません。
調べてみたら、案外カンタンに手に入るみたいな感じに書かれてました。
ただ…御代金がかなりかかるらしく。
私の今月の臨時収入のほぼすべてが更新代に充てられることを考えたらすごく落ち込みました。

ついでに、その臨時収入の残りは新聞代に充てられました。
私、新聞読んでないんですが(お恥ずかしながら)なんで私が払ってんの?って感じです。
徴収に来た時にちょうど家にいたのが私だったんで料金を払ったのも私だったんですが
12月は色々と要り用なので必要最低限のにしかなるべく使ってなかったので
その分ショボーンって感じです。
このお金で何回ランチが楽しめたかしら?って考えると…さらに落ち込むのでやめてください。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-11-29 19:17 | ど~でも良い事 | Comments(0)

夢見6676666666


以前にブチ切れたことがありまして
でも、チキンなので大したブチ切れを出来ずにパソコンのキーボードを乱暴に打ってたら
6のキーがもげました。
差しこむことが出来たんですがそれ以来、6が定期的にもげます。
イラってきます。
でも、原因は自分っていう。

夢をそりゃあ私も見るのですが、何度も同じ人が出る夢をみます。
中学校の時に好きだった人が出てくるのですが、中学以来何年経ってるんだーつ話です。
もう…7年は軽く経ってるんですよね。
それなのになんで未だに夢に出てくるか謎です。
毎週とか毎日夢に出てくるってわけじゃないのですが、中学以来両手では数えきれないほど見てると思います。

しかも、彼とイチャイチャするとかそういう内容じゃまったくないのが泣けます。
中学の時にも夢に出てたんですが
その時は、私がチョコを食べようとしたら彼が「そんなんばっか食べてると太るよ」
って言ってくる夢をみたんです。
しょーもない。
その翌日に、彼に「私がお菓子食べようとしてる時に太るよって言われて腹たった」
って告げたら
「実際食いしん坊って自覚あるから、夢でも言われるんじゃない?」
って憎たらしく返されました。
何このリアルでも憎い発言。

今では疎遠になってしまいましたが
たまに彼はどうなったのか気になります。
でも、夢に出てくるほど執着してるわけでもないです。
一体人間の脳ってどうなってるんでしょうね。
私が執着してるものは他にもたくさんあるのに。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-11-28 18:50 | ど~でも良い事 | Comments(0)

奥の細道エピソーゾ1


今日は作戦会議のために友達の家に行きました。

友達の部屋に案内されたと同時に
「お菓子とかお茶持ってくるからー。ゆっくりしてて」
って言って友達が出て行ったので
ふと、ギャグマンガ日和の曾良くんのエピソードのを思い出し
友達のベッドに入ってパンフとか眺めてました。

したら、戻ってきた友達が
「うほぉぉお!!?リラックスしすぎやろ!!」
って期待どおりの反応をしてくれました。
あーこの反応は別に芭蕉さんだけじゃないのね、と思いながら始終ベッドの中に入って
作戦会議してました。

人さまのベッドは楽しいです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-11-27 19:17 | ど~でも良い事 | Comments(0)

忘年会


テレビ見てたら、どうやら忘年会シーズンがやってきたそうです。
忘年会かぁ。
私は社会人でもなければ、同学年の子が一人もいないので忘年会も何も出来ません。
あぁ、忘年会がしたいです。
12月に居酒屋で「今年もお疲れー!」ってやりたいです。
誰か私と忘年会をしてください。
12月の予定は基本空いてますから。(っつーかほとんど空いてる。授業ある以外)

で、忘年会での胃もたれやなんかの防止のためにウコンドリンクが流行ってるそうです。
そんなん飲むよりも飲みすぎなければ良いのに…と思いますが社会人は大変なのでしょう。
ウコンの飲み物が昔ダイエットに良いって店頭に並んでたような気がしなくもないのですが
最近では、二日酔い防止の効果があるのですねぇ。
っつーか、ウコンがターメリックであることを私は初めて知りました。
インド人は胃が強いのでしょうか。
むしろ、私、インド料理食べたら胃がカッカします。(辛くしてもらったということもありますが)
あー美味しいインドカレーが食べたいです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-11-26 19:44 | ど~でも良い事 | Comments(0)

飴で出来た花が食べたいって言ったらこうなった。


飴細工のバラが食べたくて
かあちゃんに言いました。

したら
「じゃあケーキ作る時のデコレーションの練習をしましょう」
って何故かなりました。

なぜだ。


昔、かあちゃんがアメリカにいた時にそういうのをやってたので道具だけはあるんです。
ないのはやる気と腕をふるう機会。

私もまぁいっか的な気持ちで始めたのですが、これが難しい。
全然綺麗に絞れないんです。
綺麗に絞れないからには、クリームとかでお花もつくれないじゃないの。
1時間もやって飽きました。
全然上達してないけど飽きました。
やってられっか。
b0074430_1726169.jpg

[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-11-25 17:26 | ど~でも良い事 | Comments(0)

生理痛


いや、私が生理痛なんじゃないんです。

さっき学校のトイレに篭ってたら
女の子たちが立ち代わり入れ代わり入って来ました。
私、男子トイレがどんなんか知りませんが、女子トイレは個人で入る以外は大体喋りながら入って来ます。
そして互いに個室に入りながら喋ったりしてます。
男子トイレがどうかは知りませんが。


話の内容丸聞こえなんですが気にしないみたいなんですね。

えっと…さっき何人か入って来てお喋りしながら用を足してたんですが
連続で4人が月の障りがあるらしいです。

「たるーい」
「辛ぁい」
「今日2日目ぇ」

ってどんだけ赤裸々なのかしらんと思いながらも
この5分の中で4人も生理な子が自己申告して入ってきたよ!とびっくりしました。

まぁ、学校の女子トイレを利用してる約100%の子は毎月血とこんにちはしてる訳なので
騒ぎ立てしませんが…


女子トイレって排泄物を出す場だけでなく
自分の月経がちゃんと来ましたよ、と誰にもなく申告する場でもあるのだなぁと思いました。

男子トイレは知りませんが。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-11-24 14:51 | Comments(0)

連休は暇すぐる


連休っつーのは、うれしいと思いきや、実はそうでもないです。
だって、どこへ行っても人いっぱいなのです。
混雑してると思うと、どこも行きたくなくなって、家に閉じこもってしまいます。
なので、昨日今日とどこも行かず、家に籠ってましたl
やっぱ、あれですよね。
平日だけど自分だけ休み、とかそういうのならば混雑せずにどこへだって飛び出していけますよね(金さえあれば)

今日はクリスマスのイルミネーションの飾り付けをしました。
木が年々成長していて今までは梯子なしでも届いてたものが
梯子を使ってもギリギリになってきました。
一年でどんだけ成長してんだ…?
おかげで腕も首も痛いです。
そう考えたら、天井画を描いたミケランジェロってマジですごいなと思わされます。
私、3時間で弱音吐いてましたからね。

明日から学校ですが課題が全然進みません。。。泣ける。
とりあえず明日の分のだけでも終わらせてきます。

メグミルクのカフェラテってクリーミーっすね。
さすがミルクの会社。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-11-23 16:41 | ど~でも良い事 | Comments(0)

連休はうんざりするほど混む


今日は三宅と京都へ行きました。
目的は三宅が用事があるという大学へ行くことがメインです。
私はその道案内役です。(京都人じゃないのに)

その大学とは御所の目の前にある大学ではなく
平和と民主主義を教学理念にしている大学でもなく
その存在を知ってはいるけども一度も訪れたこともない大学でした。

そして、必要な書類をもらうために大学内を行ったり来たりとしました。

おわり。



その後、京都市内観光となったわけですが
如何せん連休中なので混むのです。
バスではすげぇ混んでいたのにうんざりで、大学から金閣寺まで歩いていくことにしました。
三宅は金閣寺初体験だそうで。
b0074430_0174336.jpg

金閣寺は所どころ紅葉が赤くなってきてて、鮮やかな紅葉にはカメラを持った人でわんさかいました。
ただ、松やらいろんな種類の木々があるので全体的に赤くなることはないですねぇ。
なので一本の木が赤く染まっていたら、ただ一本の紅葉の木に人が集まるのを客観的にみると
なんか…変っすね。
でも、三宅は最初、三千院に行きたいと言い出してましたが明らかに時間的に無理だったので却下しました。
三千院も今頃は見ごろを迎えているのでしょうか…。
金閣らへんはこんな感じです。(モデルは三宅です)
b0074430_0205619.jpg

また、三宅のリクでお抹茶とお菓子を頂きました。
抹茶とお菓子のセットってかなり値段の開きがあるんですよね。
1000円とか700円とか。
ここのお抹茶とのセットは500円でした。
安い!!
そして、お菓子が思いのほか美味しかったです。
b0074430_038405.jpg

中には和三盆のアンコと金閣寺納豆でしたか?豆が入っていて
それがアンコと濃厚なマッチングをしていて病みつきになりました。
あと、ちょっと離れたところで売ってた黒豆がひっじょうに美味でした。
でもちょこっとしか入ってなくて1000円だったので諦めました。
うぅぅー。

金閣寺を見終わりつつ、ランチをしたくも近くにお店がなく
南禅寺に行くつもりだったので、そこらへんに行ってからランチすることに決定。
ですが、先ほど述べたように人ごみに揉まれ、長時間バスに揺られ、三宅も私もちょぴっとグロッキー。
耐えられなくなって四条で降りて、適当なお店に入って遅い昼ごはんを食べました。

b0074430_023816.jpg

知ってる方もいらっしゃると思いますが、『おめん』です。
私、今日初めておめんのお店を知ったんですが、これが美味かったです。
b0074430_0241332.jpg

かわいい薬味やら野菜やら。
野菜をだしにブチ込んでつけ麺として食べます。
だしが美味いし、野菜がたくさん入ってヘルシー。
そして、めんも時間がたってもコシがあってたまらん。
セットでオーダーしましたが(ランチだし)
でも、おめんだけでお腹いっぱいでした。
他のおかずもさっぱりしてて、美味かったです。

ランチを食べ終わったのが4時前。
これはもう、南禅寺まで行くのも諦めて清水寺をそのまま目指しました。(去年と同じコース)
去年は清水のところで人力車に誘われたのですが高いと思って断ったのです。
今回は、道を人力車のお兄さんに聞いたら、道を教えてくれて参考までに人力車のお値段を聞いたら
案外とアフォードできるお値段だったのでお願いすることにしました。
初人力車です。
b0074430_0291997.jpg

初ねねの道です。
歩く人達とはちょっと高めの目線で楽しめます。
そしてお兄さんとの楽しい会話であっという間に目的地についてしまいました。
人力車ってもっと高いと思って敬遠してましたが、一区画とかそういう具合だったら割と高くはないのですね。
これからは、利用させていただこうかしら?

で、また二年坂、産寧坂や(石塀小路は言うまでもなく)すごい人でなかなか進まないんです。
ひゃー!もう帰りのバスの時間が近付いちゃってるよー!
ってことで清水寺まで来たものの、見てる時間がないので外だけうろうろして帰りました。
去年も最後らへんに時間がなくって焦りました。
帰りは、混雑が予想されるのでバスよりも地下鉄を使ってくださいと言われましたが
確かに混んでましたが、思ってたよりもバスが進んでくれたのが幸いでした。
(せっかく一日パスを買ったのに地下鉄なぞ使えるものか)

今度こそはお泊りで、しかも車で行きたいです。
そうでないと、大原とか貴船とか伏見とか遠目のところには行けそうもないです。
b0074430_0364542.jpg

やっぱり夜は綺麗ですね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-11-22 00:42 | お出かけ記録 | Comments(0)

タヌキ


さっきサービスエリアに寄ったらなんかペットを見つけました。
犬かぁ…と思ってみてたらどうも犬らしくない。
あのシルエットは……


タヌキ?


近づいて見てみたらマジでタヌキでした。
そのタヌキの飼い主にタヌキ触らせてもらいました。
思ったよりも柔らかいし、毛も犬みたいにギッシリしてないということがわかりました。
しかもタヌキは鳴くっつーことも新発見です。


というかタヌキって飼えるんすね
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-11-21 21:25 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧