<   2009年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

久しぶりのバイト


明日からバイトです。
1か月ぶりくらいにバイトです。
外か中か未だにわかりませんが、確率は半々くらいだと思われます。

なのに何この雪。
結構降ってるんですけども
私のバイトは明日はあるのでしょうか。。。
というか無事にバイト先にたどりつけるか心配なんですが。

久しぶりの地元(そんな地元じゃないけど)でのバイトなので
地元のみんなに
「遊びに来てねー!私いるかわかんないけど!」
って言いまくったのに…。
久しぶりにあそこでバイトできるから年甲斐もなくワクワクしてたんですけどねぇ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-12-31 14:29 | ど~でも良い事 | Comments(0)

坦々ごま味噌鍋


今日はオレンジでお鍋パーティーという名のただの鍋がありました。
やさしい私たちは途中参加者がいるのでゆっくりゆっくり準備をして
男達に野菜を切ることや肉団子を一から作らせたりすべてを任せてました。(女が私しかいないという暴挙)
私の名誉のために言っておくならば、夏はちゃんと準備に参加してました。

家で食べる鍋とは違ってみんなでつくる鍋は美味しかったです。(私基本手伝ってないけど)
別に家の鍋はまずいってわけじゃないですが、
みんなで買い物して具だくさんの鍋がすごい美味しい。
そんな食べられなかったけど。。。
b0074430_23494747.jpg

そして久しく会っていない友達とも会えたのが嬉しかったです。(結構変わってたけど)
いやぁ、もう卒業して5年目に入りますが、未だに気を使わずしゃべれる友達がいるのは良いなぁと思います。
来年から社会人メンバーが増えるので集まれるかわかりませんが
せめて結婚式くらいは集まれることを願います。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-12-30 23:49 | ど~でも良い事 | Comments(0)

お ば ま


うちは先月あたりから新聞を変えました。
今までは英字新聞だったのですが(っつーか自分読めんし)
かあちゃんの日本語の勉強と姉貴の勉強のために日本語の新聞に変えました。

今日、朝のティータイムを楽しんでたらテーブルに置いてあった新聞に目が行きました。
ふと、見てみると新聞の漢字にふりがなが書いてありました。
かあちゃんか…と思ってみてたら、そのふりがなが

「お  ば  ま」

と書いてありました。
そのふりがなの漢字は
「抵抗」
です。
抵抗がどうして「おばま」と読むのか謎です。

ついでに新聞に漢字が何度も書かれていました。
漢字の練習かぁと思ってみてたら
その漢字、私の23年間の人生で一度もみたことのない漢字でした。
こんな漢字ねぇよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-12-30 13:28 | ど~でも良い事 | Comments(0)

腰を責め過ぎだ。


昨日の整体のおかげで腰にあざができました。
腰をね、強く押しすぎだと思います。
何、腰に痣て。
体に変な痣が出来たのはベトナムの安いマッサージに行った時以来です。

もう、今年も2日を残すのみとなりましたが
もはや今日が何曜日かということもわからなくなりました。
そしてなかなか外に出る機会もないので体の調子が悪くなりました。
長い休みはだいたい体を壊すので好きじゃないです。
やっぱりバイトが必要だと思います。

なので1日と2日にバイトを入れてみました。
正月は暇ですしねー。
テレビ番組とか面白いのやってませんしねー。
そんな感じで入れたんですが
かあちゃんが1日に蟹を食べると言い出して早速後悔しだしました。
蟹…。
蟹食べたいです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-12-29 21:44 | ど~でも良い事 | Comments(0)

骨が異常


今日はかあちゃんに連れられて整体に行ってまいりました。
っつーか…なんで行くの?って感じなんですが。
以前カイロプラクティックに行ってから自分の体の悪いところをまざまざと見せつけられて
逆に体調が悪くなった気がします。
もうね、自分、肩凝ってる自覚なかったので今までのうのうと幸せに生きてきたのに
「肩すごい凝ってますねー」って言われたら、毎日が肩凝ってる感じがします。

今日行ったところでも体の左右が正しくなかったり、
やっぱり悪いところをまざまざと見せつけられました。

整体に行くと、だいたいプロフィールというか、個人情報なんてもんを書かなければならないじゃないですか。
あれね、最近非常にめんどいです。
一体世の中の人は私と同じ職業(社会人じゃないけど)の人をどういう目で見ているのかと思います。
そんな頭良くないんですって。(特に私は。確かに頭良い人ばっかだけど)
それにかあちゃんと行ったので
「家では何語で会話するの?」
って質問をされました。
今年、何度目でしょうね、その質問。
なんだろう…芸能人がバラエティーとかに出た時に他の番組にでも話したことを一から話さなければならない
そのめんどくささが初めてわかりました。(私芸能人じゃないけど)

整体に行ったのになぜだか疲れた一日でした。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-12-28 21:34 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ホームパーティ


今日はうちでホームパーティーがあるんだ。

どうも、雪です。

今年もやってきました。
恒例の年末のパーティー。
我が家は一週間前から殺気立っており
かあちゃんなんて料理のレシピを考え、買い物に行き、作るのも大量で戦場状態でした。
近づきたくない。
そんな感じですが、今年も例のごとくお手伝いをしました。

パーティーがあるので家を全体的に掃除しなければならないので
大掃除代わりになってます。

これから、お客さんが来るのですが毎年のごとく私は自室に籠ってます。
全然知らない人と会話などできません。
いや、出来ます。
ぶっちゃけ出来ますが、親父の仕事関係の人たちとどう会話をすればよいのでしょうか。
私よりもパーコンを呼んだ方がいいです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-12-27 17:57 | ど~でも良い事 | Comments(0)

はしご達成ス~


「私、居酒屋とかはしごしたことない」

そんな一言から始まった三宅との居酒屋ハシゴ大作戦。

まず、三宅がとあるブリティッシュ・パブに行ってみたいということで開店前から並びべしゃりを楽しみました。
とりあえず、私は店員さんんとのべしゃりを積極的に行いました。(意味もなく)
ハッピーアワーだったのでお安くすみ、そのまま2件目へ。

2件目はなかなか見つからなく、どこへ行っても満席で1時間は空かないと言われたので
居酒屋っつーか…普通にイタリアンに入り、べしゃりとワインとサラミを楽しみ
その後、ルーセントのオイスターのお店に突入しました。
b0074430_93298.jpg

私は牡蠣は生で食べたことがなかったんですが
見るからして新鮮な牡蠣なこと!!
そしてレモン汁を絞って食べると…口といわず胃の中まで新鮮な気持ちになります。
美味い!!
牡蠣だけでなく、オーダーした他の品も本当に美味しくって、食べ物自体が新鮮で新鮮で。
大変にお気に召しました。
また来たい!!!そんなお店でした。

で、その後、最後に純粋に居酒屋に入り、
なんの運が回ってきたのかわかりませんが、すごく並んでいたのに2人ということで5分も待たずに案内してもらえました。
今回はすべて予約なしで行ったんですが、2人だと小回りが利いてラッキーでした。

今回のハシゴは4件。
思ったよりもそんなお金は使いませんでした。
使ったのは…オイスターのところで、それ以外は普通にお酒をまったり飲むよりも少なくすみました。
まぁ、はしご目的でめちゃめちゃ頼んでるわけじゃないですしね。。。

帰りは電車の中で酔いに悩まされながら帰りました。
正直に言って、飲みすぎました。
もう、しばらくお酒はやめよう…ほんのちょっぴり思いました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-12-27 09:37 | ど~でも良い事 | Comments(0)

-

今日は三宅と居酒屋をはしごしました。
4件。
しかもハイペース。

なのですみませんがこれからダウンです。

がんばりすぎました
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-12-26 23:34 | Comments(0)

カバン買った


今日はクリスマスですが家でのんびりと過ごす予定でした。



姉貴が給料日なのでショッピングに行こうと誘われ夜に栄の街に繰り出しました。
その前に今朝に姉貴にたたき起こされお金をせびられましたが。。。

せっかくなので高い何かをたかってやろうと思い
化粧品を物色しましたが、欲しいものがなく
パルガントンとつけまつげ(500円)を買ってもらいました。(自分で買え)

あと、学校に持ってくカバンがひどくくたびれていて(そりゃー3年は使ってるし)
色もあせてきたし
学部生の子には「それ…何年モノですか?」「元は何色だったんですか?」
って聞かれるし
夏には穴があいたし、それでもなんとか頑張ってきました。(つもりです)

で、姉貴の買い物にひっついてたら、気が散るからどこか行けと言われ
店内をぶらぶらしてた時に見つけた良い大きさのカバンがあったので買ってもらいました。
これで年代物のカバンから脱出できます。
フェルト生地ですが、本の重みに耐えてくれると信じています。

その後、閉店間際のケーキ屋さんでクリスマスケーキを思いつきで買い
地元に戻って閉店間際のうどん屋に滑り込みぶっかけをすすり
家でケーキを食べました。
閉店間際で閑散としてましたが、流石に高いお店ということもあり良いクリームを使ってました。

今、つけまつげを試しにつけて見ましたがなんか、ケバイです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-12-25 22:53 | ど~でも良い事 | Comments(0)

死んだ


今朝は学校に車で行ったんですよ。
帰りに栄でも寄ろうかと思ってみたら定期忘れてたのに気がつきました。

死ねる。

今朝姉貴になけなしのお金3000円を取られたので
残り財布に入ってるのが2000円…


泣ける、
[PR]
by yuki-snow-neige | 2009-12-24 09:20 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧