<   2010年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

肛門活動


ジェニーに食欲がもどってきました。
ジャーキーを見せただけですごい目をして「くれ!くれ!」って言ってきます。
先生はジェニーの内臓にまで転移がすすんでしまってるって言ってたので覚悟をしてたのですが
拍子抜けするほどに右肩上がりに元気になってきました。(完璧じゃないけど)
一応まるまる癌に冒された臓器を取り出したのですが、あれがどれほど爆弾であったかがわかりました。
ちょこっと安心です。

さっき肛門の話で盛り上がってたのですが(どんな話だ)
今朝の便タイムで困難な時間を過ごしました。
もう、ここまで(どこまで)来ているのにどう頑張っても出てこないんです。
顔が真っ赤になるくらいいきんでも出てこないんです。
これ以上頑張っちゃうと腸が出るのではないかと思うほどにいきんだのですが無駄に終わりました。
トイレに籠ること1時間。
私の肛門の筋肉がたった一日で衰え始めたようです。

どどどうしようです。
とりあえずお水をたくさんのんで固体から液体に変えてしまおうと思ってお昼にすごい水を飲んだんですが
液体は違う穴から出て、腸は依然として不動明神でいらっしゃいました。
意識しすぎて吐き気と腸が熱くなってきたので
流石にやべぇと思い、最後の力を振り絞って取り組み、やっと卵を産むことができました。
多分、朝からのいきみで赤ちゃんの一人は産めたと思います。

これからは腹筋だけでなく肛門筋も鍛えねばならないと思いました。
どうやって鍛えるか知りませんが。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-01-31 14:04 | ど~でも良い事 | Comments(0)

土日は混雑が予想されます


あまり土日は外に出かけないのですが、ここ最近車もなくどこも行けなかったので
体がなまってしまいました。
なので今日は朝からショッピングにでかけました。
親には学校に行ってくるって言って。
最初はそのつもりでしたが、本を絶対借りてしまいそうで
借りたら借りたで重くなるのが目に見えているので諦めました。

土曜のモールはひどく混んでいました。
前の人を追い越すのでさえ苦労しました。
ヒーハー。
でも、人が多すぎて店員さんにめっちゃ声掛けられるわけでもなく
ある意味でゆっくり見れましたが、流石に疲れました。
奇声を発しているお母さん(子どもでなくお母さん)を見たり
車に乗って鍵をかけてしまった子どもにおいてけぼりにされそうになったお母さんを見たりと
いろんな人間を見ました。

結論、子育てって大変だなってことです。

帰りに駅前の先住民の方々が多くいらっしゃる公園前を通ったら
先住民の一員と見られる男の人を見かけました。
これがまた大層渋い方で、しびれました。
一言でもうね、渋いんです。
まるでアラゴルンのように渋い良い男オーラを放っていました。
アラゴルン新聞持ってどこか行っちゃいましたけど。

ここ2週間近く、ご飯をまったく口にしてなかったジェニーですが
昨夜から肉を食べだしました。
手術したばっかだけども大丈夫なの?って思うほど肉を食べています。
ちょっと安心しました。
相変わらずまともに歩けませんが。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-01-30 18:39 | ど~でも良い事 | Comments(0)

KOKIAっていいよね。(まだ見ぬ君よ)


朝起きたらメールが届いてました。
まだ見ぬ君です。
まだ見ぬ君をまだ見てないけどもメールするようになりました。

依然として研究室でまだ見ぬ君に出会いませんが、ノートで色々とやりとりをしていました。
と書きましたよね。
まだ見ぬ君が進路先が決まるかもしれんということで学校に来なくなるということも書きましたよね。
なのでノートでなくてメールに連絡手段が変わりました。
なんということでしょう。
中学生のノート交換から、高校生のメアド交換にまで半年近くで発展しました。
大学生レベルにまで行くと、どうなるのかさっぱり見当がつきませんが
まぁ、多分、面会っていうステージだと思います。

メールでやり取りしてますが、内容は研究室でのやりとりとまったく変わってません。
色っぽいこと考えてる人たちごめんなさい。

あとジェニーはまだ生きてます。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-01-29 19:30 | ど~でも良い事 | Comments(0)

サツキみたいなひどい顔


今日ジェニーを迎えに行きました。
気持ちは落ち込んでいましたが、大丈夫だと思ってたのですが
先生からジェニーの様子を聞いてなぜだか目が潤んできました。
でも、流石に人前で泣くのが恥ずかしい年になってきたので我慢しました。
ただでさえシリアスな雰囲気漂ってるのに私がここで泣いたら
私が出て行った後でも沈んだ雰囲気になりそう(私の中では)で我慢しました。

でも、ジェニーを抱えて車に乗った途端、目頭が熱くなってきました。
隣にかあちゃんが乗ってるので、なんか泣いてるのがバレたくないので上とか向いたりしました。
でも、多分、なんかバレてたと思います。
ジェニーのおむつを買うためにスーパーに寄ったのですが
私はジェニーを抱えてたので、かあちゃんが買いに行きました。
かあちゃんがいなくなった途端、ひどい顔して泣いた自覚はあります。
私、普通の顔して泣く派だったのですが、
この時はトトロのサツキかメイみたいに顔がひどい感じになってたと思います。
ジェニーがキョトンとした顔をしているので尚更泣けました。

100万回生きたねこみたいにワンワン泣きましたが
かあちゃんが戻ってくる辺りにはケロっと元通りになってました。
あと鼻水はジェニーにつけておきましたが、ジェニーの鼻水は私のコートにしっかりと吸収されてました。

調べて見たら犬の癌ってマイナーではなく
犬飼ってる人のブログとか読んでても、癌で亡くなってるケースも少なくはないということに初めて気がつきました。
無関心でいる限りは無知なままなんだなぁと思わされました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-01-28 19:55 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ジェニーの状態


ジェニーが最近どうも具合が悪いと以前書きましたが
4回目の通院で手術をすることにしました。
思い切って。
これが老衰とかだったら「年だから」ってことで諦められたかもしれませんが
今まですごく元気だったのに、いきなりご飯食べられなくなったり
歩けなくなったりするのはおかしいと思って、治るならばと思って頼んだのですが。

癌でした。

犬も癌になるのか、と内心ビックリしましたが
ジェニーが癌になっていることにもビックリしました。
手術で取り除いたには取り除いたのですが他の肝臓にも転移してしまっていて
もう長くないそうです。

手術すれば、また体調良くなって戻ってくると思ってたのですが
体調が良くなることはもうないようです。
転移するくらい長かったのかと疑問に思いますが
まさかっていうのは本当にまさかに来るものだと実感しました。
いつも一緒にいるのが当たり前だと思っていたので、いきなりいなくなるのはつらいですね。
今日一日、ジェニーが入院してるのですが
いつもジェニーを見るために庭に出るのが体に身についてしまっていて
つい庭に出てから「あぁ、今はいないのか」と感じてます。

正直言って悲しいしさびしいです。
今の時点から。

就活するよりも憂鬱です。
世の中の飼い主はどうやってこれを乗り越えるのか、まったくわかりません。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-01-27 22:37 | ど~でも良い事 | Comments(0)

血行が悪い


賞美期限が切れたので美容院へ行って来ました。

以前
「雪さんは良い頭皮してますねー」
と言われました。
頭皮を褒められても嬉しくはないのですが
頭皮の状態が良いのはストレスがないことだとかなんとか言われました。
遠回しに「お前ストレスフリーな生活してるよな」って意味じゃないかと勘繰ったりしましたが。
確かにストレスフリーな生活はしてます。


今日、担当の人に
「雪さん、どうかしたんですか?」
と言われました。
頭皮が赤いって言われました。
私はそこまで頭皮に執着もなかったので
「あ、そうなんですか?」
程度にスルーしたんですが
アシスタントさんから
「僕も頭皮が赤くなってるの気になってたんです」
って言われたからには暢気にMOREを読んでらんないです。

そこまで目立たないだろうと思ってましたが
頭のてっぺんにあるのでわかりやすとか言われてショックですよ。
私の頭皮、今赤いんだーって。

美容院なのに頭のマッサージならぬ肩のマッサージをして頂きました。
血行が悪いのも原因になるんですって。
そういやぁ、まえ皮膚科に行った時も血行悪いって言われたなぁと思いだし

「私、血行が悪いって結構言われるんですよー」

「そうなんですかー?やっぱり関係あるんですかね」

って話してたんですが
「血行が悪いって結構言われr」くらいから
「あ、やべぇ今なんかダジャレっぽくなっちゃった」
と思いながら気づかないフリしてしゃべってました。
美容師さんも普通に返事してたのでバレてない(別にワザとでもないけど)と思ってたら
5秒くらいして
「………今のって…、ダジャレ、ですよね?」
ってツッコんできました。

やっぱりー!?
バレちゃった!!

「私も途中で「ヤベェ今のそれっぽい」と思ってたんですよ。スル―してくれるかと思ってたんですけど(涙)」

って赤っ恥かいてたら
ちょっと離れたところにいたアシさんが
「僕も血行が結構で、あれ?ツッコまないのかな?って思ってたんですよー!」
ってやってきました。

お 前 も か。(ブルータス)

そんなところにまで私の「血行が結構」発言が聞こえてたなんて。
多分、他のお客さんあたりまで聞こえてたのではあるまいか。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-01-27 16:06 | ど~でも良い事 | Comments(0)

膀胱に暴行


お酒を飲むとおしっこがたくさん出ますよね。
あれは体内に入ったアルコールがアセトアルデヒド脱水素酵素(ry


今日で一応授業が終わりました。
授業一つだけでしたが時計を見たら2時間半も過ぎてました。
すごいなぁ…先生は。
院生一人生活は覚悟してましたが実際春秋セメスターを終えて
「自分もよく1年もったなぁ」
と思いますし
「先生もよく頑張ったなぁ」
と思います。
授業中の9割が先生が話してて残りの1割私が口を開いてますし。
下手したら私寝ててもバレませんし。(バレるわ)
90分も自分のトークで私の相手出来るのがすごいと思います。


今日で一応授業が終わったので先生に飲み屋に連れて行ってもらいました。
院に入ってから先生とお食事する機会が増えておごって貰うことも多くなった気がします。
サーセン。

色々話しました。
学校の事やら学校生活の事やら
就職のことやら。
2年前と比べてエントリーシートが分厚くなったのは気のせいではなかったようです。
阿呆かぁ!!
ホント量増えました。

私はあと1年まだ残ってますが
院は2年じゃ足らないってつくづく思います。
学ぶ事が多すぎますし理解仕切れません。
来年、私が卒業するときにはたして私は胸を張って卒業出来ているのでしょうか。
疑問です。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-01-26 20:28 | Comments(0)

メールが来ない。


月末です。
いや月末関係ないんですが
学期末になりました。
今の時期、大学ではテスト期間ですね。
あいにく、私一人の院ではテストも糞もないです。
授業態度、もしくはレポートです。
先生も「もう、授業態度でいいね?」
みたいな感じになってますが
一応レポートもあることにはあります。

レポートを提出したにはしたのですがまだ連絡が入ってこないです。
先生、私提出しましたよね?って送ったのですが未だに帰ってこないです。
帰ってこないのが一人だけじゃないのでこれまだ大変です。
私も結構メールチェックしない方なので人のことは言えませんが
ちょっと心配になってきます。

心配になってますが、まだレポートが残ってるっていうね。
私、レポート書くの向いてないみたいです。
筋道立てて書くのが下手っぴです。
数学は筋道立てて考えるために必要な学科だよね、って自分で言っておきながら
全然身についてませんでした。
あぼーん。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-01-25 19:44 | ど~でも良い事 | Comments(0)

学生の本分


普通、学生とかだと親に
「テレビばかり見てないで勉強しなさい!」
とか言われると思いますが
私はそういうのは言われないです。
その代わりに親父に
「机ばっか向かってないで、たまには外に出なさい」
と言われます。

外に出るって…こんな田舎は車なしではどこも行けないんですが。
外で何をしろっつーのか謎ですが
ほとんど机に向かってるので、こんなことを言われます。
逆に姉貴は勉強の「べ」の字すら知らないというくらいにテレビばっかり見てます。
テレビが基本的に(基本的には)好きではないので、私はそんな見ないんですけど。

一日の行動を見直したら
ご飯を食べにリビングに降りてくる以外はずっとお部屋に籠ってます。
籠ってずっとパソコンひらいてるか本読んでます。
何この、モヤシの生活は。
今日も朝起きて、かあちゃんが「雪のつくったたこやきが食べたいわ」
と言ったのでたこやき作ってたら姉貴が降りてきて
「私も食べる」
と言いだしたので2人のために作ってたら自分の分がなくなって
仕方がないので飲むヨーグルト一杯を飲みながら自室に籠り
今夕方です。
トイレとか以外部屋、出てないです。
ある意味エコで(エコロジー)ある意味エコですが。(エコノミー)


勉強してる感じですが、実際半分はパソコンで小説とか読んでます。
偽装学生でやんす。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-01-24 16:37 | ど~でも良い事 | Comments(0)

動物病院


ジェニーの具合がどうも悪く、ここ数日は水以外を口にしません。
一度病院に連れて行ったのですが、結局わからずじまいでお薬だけもらってきました。
その薬もご飯を食べないので、とれずに終わりましたが。

今日、一緒に病院へ連れて行きました。
エコーを撮ってレントゲンも撮ったのですが、原因がはやりつかめずでした。
3日前の体重と比べて2キロも痩せてました。
すごくショックです。
夏場じゃないのに。

もう年だから仕方がないのかしらと思いながらも、ジェニーがいなくなったらしばらくは鬱になりそうです。
出来る範囲内ならば助けてあげたいなと思うのですが、原因がわからないからには施しようがないものです。

一方、かあちゃんは、診察料にすごいショックを受けてました。
この前も、原因がわからないで1万近くかかったのですが
今回は2万近くかかりました。
動物は保険がききませんしねぇ。
でも、かあちゃんのあの真っ青な顔とショックを受けて「この夏はベトナム行けるのかしら…」
と心配顔を見ると、こっちも心配になります。
かあちゃんは「ベトナムでは犬は自然にまかせるものだし、原因がわからないのに病院に何万もかけるなんて!!」
って言ってますがここは日本です。
かあちゃんもすごくジェニーが好きですが、多分、次からは病院は行かないと思います。
わたしのおこづかいも減らされそうです。

犬の寿命は10年ほどなのがベーシックですが、ジェニーは今年で13年目です。
結構生きた方だと思いますが、いきなりこうも弱るとこちらも弱ります。

あぁ、ジェニーは大丈夫なのだろうか。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-01-23 22:17 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧