<   2010年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

家の大掃除をしました。


今日も朝から家の掃除とかしてました。
朝っぱらからデッキに防腐剤塗ってたら、かあちゃんに
「じゃあフェンスの方も塗っといてね」
って言われて、塗りにくいフェンスを塗りつつ
お昼には母ちゃんと日用品の買い物に出かけランチは近所のインド料理屋へ(いつものところではない)。
そして、帰ってからは家中の床の水ぶきをしました。
超疲れましたが、床が綺麗になるって気持ち良いですね。
部屋によって落ちてるゴミとか埃の種類が違うのが、気持ちにメリハリがつくというか萎えさせるというか。
一番大変だったのがリビングダイビングでした。
家族が集まるところなので細かい色んなチリとか…あーー!!いやだ!!

明日は親父の退職祝いのパーティーがあります。
のわぁ。
知らない人とおしゃべりしなくてはならないので大変です。
親父のパーティーなのに家族で参加て、大統領選じゃないんだから。
でも、社会に出たらこういう場とかあるかもしれないので頑張って場に溶け込みます。
(多分そんな場もそうそうないけどね)

今、スナナレをチェックしてたんですが
3話の前半にハル達がいたカッフェーのうしろにあるランプ、
私の部屋にあるのとおんなじのでした。
アブリルがバイトしてた雑貨屋にもありましたね。(知らんがな)
でも、私も使い方は若干間違ってます。
花が咲いてるようにっつーか、花吊ってますから。(結構場所とるんですよコイツ)
b0074430_16575358.jpg

私は、明るめの電球使ってるので、夜に照らすとラブホみたいにピンクい部屋になります。
(行ったことないけどね)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-04-30 16:59 | ど~でも良い事 | Comments(0)

「今度うちでパーティーがあるんだ」


「GWにうちでBBQやることにしたから」

そう親に言ったのは了承を取るという意味であって
決して「なので出来る限り協力を願いたいと思います」という意味ではなかったはずなのですが。


今日は一日中デッキの掃除をしました。
BBQは庭でやるから親父とかあちゃんはノータッチでいいよってつもりだったんですが
「じゃあデッキの掃除しないと!ジェニーの毛とかあるし!」
ということでジェニーの家を撤去し、デッキとか庭の掃除をしました。
BBQまだ先なんだけど。

親父は
「ブロックはこれくらい積んどけばいいのか?」
とセッティングしてくれるし
かあちゃんは
「あら、庭の真ん中じゃなくて、この屋根のあるところの方がいいんじゃない?」
と言ってルーフの掃除に取り掛かるし
大がかりなことになってました。

あの…いや、そういう意味で言ったんじゃないんだけど。

でも、私は気づくのが遅かったです。
うちはパーティーする時は家族総出で大掃除にとりかかる習慣があることを。
クリスマスのパーティーなんて大変でした。
一週間前からかあちゃんはごちそうのメニューを考えながら前夜からクッキング。
親父は家中の水ぶきとかしてました。

GWの初日から家の庭が若干綺麗になりましたが
ジェニーが今日から衣替えを迎えました。
ブラシでやると毛がとぶので
私自らの手でむしってます。
よく取れます。

あと、次はバッグが欲しいです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-04-29 21:06 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ネックレス届いたお!


一昨日の晩に注文したネックレスが今日届きました。
いやぁ、世の中もスピーディーになってきましたなぁ。
佐川のお問い合わせで地元の配達所まで届いたのはチェックしてたんですが
家に届くまでに結構かかりました。
若干気をモミモミしちゃいましたよ。

品は思ってたのと印象が違ってますが
「まぁ…こんなもんだろ」
と納得してます。
あれですよね。
つけてる人が違うと印象がこんなにも違うんだ、っていうか
スーパーモデルがしまむらのバッグ持ってたらブランドに見てるっていうか。

反対に昨日届いたブーツは私には可愛過ぎて困りました。
もっとクールに履きたいのに。
ショック。
でも履きます。
ネックレスもつけます。

通販は便利になりましたね。
でも手にとって考える方が失敗はないですよね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-04-29 17:24 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ひどく腹が減りました。


黒いジーンズにブーツインが似合う足になりたいとどうしようもなく思いたち
ここ数日食事を制限してるので常に腹が減ってます。
ジューシーなお肉とかあれば問答無用でかぶりついちゃうくらいに。
こんなことを言ってるうちにどこからともなく良いかほりが…。
まったく誘惑が多い世界でございます。

誘惑といえば、まだ5月の予算を計上されてないのに
散財をしてしまいました。
どうしようもなくファッションに目覚めたというか(別に目覚めてもないんですけど)
服が欲しい!とか
ブーツが欲しい!とか
このネックレスが欲しい!とか
そういう衝動が湧きあがってしまって
一応は考えて必要なものと不必要なものに分類してみてるんですが
ぶっちゃけ全部不必要なわけでして。(そらそーだ)

そう言いながらもついつい服を買ってしまい(着るか知らんが)
ブーツも買ってしまい(今さっき届きました。もう春なのに)
そして数カ月に渡って悩んでたネックレスも昨日オーダーしてしまいました。
チェーマンもするネックレスなんて買ったことない!
だからずっと悩んでたんですが、つい。。。

物欲って怖いなぁと思いながら
どこからお金を手に入れようかと考えています。
地道にバイトすっか。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-04-28 18:08 | ど~でも良い事 | Comments(0)

消えたチョコ


パリで買ったチョコレートが一つ残ってたはずなので
お茶受けに出そうと思って探してるんですが
なかなか出てこないです。

一体どこへ行ったのだろうか。

結構高かったし。
このまま行方不明のまま夏を迎えたら悲惨なことになるし。。。

怖い。

*追記

見つかりました!
b0074430_17394280.jpg

開けた途端すげぇチョコの匂いがもわわぁんでした。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-04-27 14:49 | ど~でも良い事 | Comments(0)

携帯音楽


私が今の携帯に変えた時、姉貴もまったく同じ機種にしたんですが
付属のイヤホンを無くしてました。
旅行に行くから貸してくれということで貸してあげたっきり忘れてたんですが
1年くらい経ってから返してもらうはずが
「知らないし。イヤホン借りてないし。お前が無くしたんじゃないの?」


そ ん な バ カ な


じゃあ私のイヤホンはどこに行ったんだよ。
あなたの部屋に横たわってるその白いイヤホンこそ私のでないの?


なんか私の記憶がおかしくなったのかもしれないと思うと怖くなります。

せめて携帯会社も機種ごとにイヤホンも変えてくれたらこんな事態も起きなかったのに…
私は未だに変わらない機種ですが
姉貴は2回は新しくなってます。なのに使える。
私vodafone。
姉貴softbank。


なので2010年にしても携帯にイヤホンブッさしてヤングに電車で聴くこともないです。
iPodもないし。
mp3もないし、うち。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-04-27 13:42 | Comments(0)

大須のメイズ


今日は授業の前に水野と待ち合わせて
大須でランチに行って来ました。
大須に行くなんて2年ぶりくらいです。

久しぶりに大須に向かったらここは日本か!っていうくらいパンチの聞いた人間が歩いてました。
なかなか奇抜なファッションをした人が多いので
服も私の趣味から外れたものばかりだろうと思って大須をブラブラしてたんですが
なかなかイカした服がわんさかあって、お金をお財布に入れてこなかったことを悔やみます。
あぁ欲しかった!
その前にもパルコで買い物をしていて欲しい服があったのにお金をたくさんもってきてなかったので
2着しか買えなかったんです!
あぁ欲しかった!

カッフェーでランチをとった後に
韓流のお店で東方神起のライブ映像を見たり、こじんまりした雑貨屋でくたびれたぬいぐるみをつついたり
大須の商店街を楽しみました。
色んなカフェやら食べ物屋やらあって面白いですね。
初めてアレ食べました。
とんむす。
美味しかったですがあれだけではお腹は膨れません…。
でも、名古屋飯とかに困った時とか持ってったらいいかもしれないなーと思いつつ
とんむす以前に矢場とんも味仙も行ったことねぇなと思いました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-04-26 20:28 | ど~でも良い事 | Comments(0)

超しっとりサラッサラ


美容院へ行って来ました。
予定では前髪ストレートにするつもりでしたが、あんまり気になってなかったので普通にカットになりました。
で、トリートメントを最近やってもらってるんですが
今回はニュータイプのトリートメントをお願いしました。
スタッフさん絶賛ので、やる前から
「超良いッス!」
「スタッフ総立ち」
みたいなそんくらい絶賛してましてて(総立ちは言ってないな)
揉みこんでる時も「髪の毛ぷるぷるになってるでしょ?」と言ってきたりしました。


どんだけすごいトリートメントなんだよ。


でも、実際はかなり良かったです。
いつもトリートメントをしてもらうと確かに良いのですが
サラサラだけども軽すぎすにしっとりにしてもらいました。
カウンセリングがあるので自分の希望にあったものを調合してもらえるのが嬉しいですね。
カットがメインなのですが、今回はカットがサブみたいな感じになりました。
カットのカウンセリングしてないし。(いつも通りでお願いしますだし)

「雪さん、髪の質感変わってきましたよね」
って言われましたが、たしかに昔に比べるとゴワゴワしてこなくなりました。
人間大きくなると髪質変わるのかぁと思ったのですが
それもあるかもしれませんが、トリートメントとかしっかりしてるからかもしれません。
というのも、前までは3カ月とかひどい時は半年に一度の割合で美容院に行ってたのに
今では1カ月か長くても2カ月に一度通うようになりました。
しかも、いつもトリートメント付きでねっ。
あんまり遊び歩く機会もないのでお金に若干(ホント若干高い服とか買えないし)余裕も出てきましたし
それでもファッションがよくわかんないので
「おまかせします」
の一声で色々ケアしてもらうので、流石に良くなるはずです。

一番の要因は、次の予約をその場でいれられるようになったのだと思います。
昔はめんどくってなかなか予約を入れなかったのですが
美容院で次の予約したら、その日になれば行かなくっちゃ!って思うので必然的に通うようになりますし
他のところに浮気する機会もなくなりますし。

上手いことやってるよ…と思いながら
サラサラになった髪の毛で遊んでます。

うっひょーい。
この髪でモテねーかな。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-04-25 11:33 | ど~でも良い事 | Comments(0)

わしゃまだ若い!


今朝起きたらピンピンしてました。
肉もビールもまだまだイケるよっ!私まだ若いよアピールが体から出てましたが
食べすぎた感は否めなかったのでランチはかるーくヘルスィ―にトメェイトのパスタにしました。

ジェニーは一応まだ生存しているのですが
やっぱり飯を食べません。
スーパーとかで買ってきた人間用のお肉とかなら食べるんですが
ドッグフードはほとんど食べませんし
お弁当の残りとかなると、気分の良しあし次第で受け付けないです。
この贅沢者が!
そんな犬には、こちらのお品。
私特製の犬の胃にも優しい卵雑炊。
このメニューですとだいたい92%の確率で食べてくれます。
すげー尻尾振って。
残りの8%の確率を上げるために、雑炊を作る時から
「あー美味しい美味しい。卵入れるよー美味しいねー」
とかアピールしながら作ってます。
犬ガン見。

この雑炊はかなーり自分的には美味いと思ってましてて
実際は犬にあげてしまうので自分の分はないのですが
普通に美味いです。(味見)
うちは雑炊なぞ食べ物にあらず!という家庭なのでつくってもらったことがないので
自分流ですが普通に美味いです。

でも、雑炊ってお腹いっぱいにならないんですよねー。
それが困りもん。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-04-24 13:02 | ど~でも良い事 | Comments(0)

マイアミ


今日は三宅とビアガーデンマイアミへ行って来ました。
初のビアガーデンです。
b0074430_23454423.jpg

えっと…写真みて、今の私はウッっときますが
要は食べすぎました。
今の期間は3000円で飲み放食べ放なので
ビールガブガブのんで、脂っぽいものをガッツガツ食べてました。
最後らへんはビールでの酔いもありますが、お腹ん中が食べすぎで気持ち悪くってなかなか立ち上がれない状態でした。
あと、マイちゃんアミちゃんのステージも悪酔いする要因でした。
超盛り上がりすぎ。
あればやばいです。
超楽しいです。
あの2人は危険。

開店と同時に入ったので、お店を出たのが7時半というまだ夜が始まった時間なのですが
このままでは帰りの電車の中で確実に落ちる、もしくはヴォミる危険性があったので
スタバで休むことにしました。
スタバで温かぁい飲み物を飲みながらマシンガントークを繰り広げてました。
寄ってる人って怖いっ。
私、三宅がお手洗いに行ってる間ブツブツ独り言いってましたし。
箸が転げただけで大爆笑する勢いでしたし。
超怖い。
そんな2人で酔いがさめるまでしゃべってたら気がついたら2時間過ぎてました。
超怖い。

で、家に着いたのが今さっきなんですが
三宅は家に着いたのでしょうか。

マイアミはすごく楽しいんですが、楽しすぎて自分のペースが狂うのがヤバいです。
あと、またマイちゃんアミちゃんのステージが見たいです。
でも、しばらくは脂っぽいものは食べたくないです。超気持ちわるい。
今も若干気持ちわるいです。
お肉とカクテキとパステルのデザートはしばらくは見たくもないです。
今日は寒かったのですが、もうちょっと温かくなると過ごしやすいでしょうね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-04-23 23:52 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧