<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

-

朝ごはんに雑炊が900円は高いと思います。
だって雑炊ですよ?
どんだけかさが増してるんだと。

まぁ文句いうなら食べるなって話ですが。


これからベトナム行ってきます。
2週間ここを留守にするので留守番お願いします。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-07-27 10:03 | Comments(2)

風来坊


今日は親の結婚記念日を祝いに風来坊にお邪魔しました。
結婚記念日っつっても今日じゃないんですけどね。

風来坊になぜなったのかというと
かあちゃんが
「あそこに建ってるお店に入ってみたいわ」
って言ったので
あそこに建っている風来坊に行くことにしました。

家族で押しかけ(4人だけだけど)
嵐のように食べ尽くし1時間で帰りました。

我が家は居酒屋でゆったり食べるという習慣がなく
いつも1時間でお腹いっぱいになってしまう家族なのです。
こりゃ懐石料理とかは無理でしょうな。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-07-26 22:33 | ど~でも良い事 | Comments(0)

生臭い…


セールで買った服を今更着てみたんですが
ふと、匂うな、と思いました。

生臭い。

なんか…魚臭い。

集中して匂いを嗅いで見たらひどい魚臭かったです。
なんで服がこんなに魚臭いの?って。
びっくりしました。

買った服屋さんは魚屋の隣じゃなかったです。

とりあえずリセッシュして部屋に干したんですが
そしたら部屋が逆に魚臭くなりました。
リセッシュ負けてる。

結局、強制的に洗濯機へ放り込みました。
いってらっさい。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-07-25 21:23 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ビール梅酒ヴィーノ・ロッソ


今日も一日暑かったですね。
先週では
「日曜日当たりから曇りになりますピョン」
とか言ってたくせに今日も空も真っ青になってしまうくらいの晴天に恵まれ
私は生きた心地しませんでした。

あんまりトゥー・マッチ・イン・ザ・サンをしてしまうと
頭が痛くなってしまうので
タオルを頭に2枚重ねて被っていたら
お客さんから
「これから泥棒に行くの?」
って聞かれました。

こんなカラフルなタオルを巻いて行くか。


家に帰ったら冷えたビールがあったので
それをペロリと飲んでから梅酒と赤ワインを頂きました。
あぁ…これは太りますなぁ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-07-25 18:19 | ど~でも良い事 | Comments(0)

もんじゃ


今日はバイトを終えて
三宅を含めたメンツでご飯を食べに行きました。

グダグダとおしゃべりを続けること4時間。
長いのか短いのかはわかりませんが(女子としては短い)
お開きになりました。
なんか全体的に眠たくなりましたし。

最近のバイトでは年上の方ばかりと話してたので
友達相手の会話は遠慮なしにすすんで楽しかったです。
目上の人との会話も勉強になるんですけども
今日のバイトは
「これが終わったら友達とご飯だーい」
とテンションをアゲアゲでワクテカしてました。

眠い。

b0074430_033497.jpg

初めてもんじゃを食べました。(多分初めて)
美味しいんですけども食べごろがわかりません。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-07-24 23:52 | ど~でも良い事 | Comments(0)

大暑


暑いっ。
今日は大暑ですね。
そんな今日、口元にニキビができました。
ノオォォォウ!

私そんな食べて…ました。
先日は缶ビールと缶ハイボールをあけて、おつまみにはじゃがりこ柿の種チョコとチーズをモリモリ頂き
昨日は赤ワインをボトル半分あけておつまみにはポテロングでした。
しかも両方とも夜。

そして寝落ち。

これは…ニキビできるわ。

というわけで今日はワインなしの方向で頑張ります。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-07-23 17:09 | ど~でも良い事 | Comments(0)

バックする時は後方に注意しようぜ


今日は車にぶつけられました。
なんか、もうfed upな感じ。
もうえぇっちゅーねん。

バイトのランチ休憩に近くのディスカウントストアに行こうと思い
車で出かけたのですが(車で3分)
信号待ちしてたら、反対車線の向こうにあるコメダの駐車場から車がバックで出てきました。
それをずっと信号待ちしながら見てたんです。
車はバックで道路に出てきました。
バックし続けてました。
反対側で待っている私のレーンまでバックしてきました。
当たりました。
そらそーだ。

途中までは余裕を持って見てたんですが
バックしたままこちらの車線に入った時に
注意のつもりでクラクションを押したのにバックし続けたので
「おいっ!ちょっ待っ」って狂ったようにクラクションを鳴らしました。(過去最高のクラクション数)
でも、自分じゃないと思ってたのか、耳が聞こえないのかそのままバックして
私のパッソちゃんがみっしりと音を立てて揺れるまで車は停まりませんでいた。

腹が立つことにその車は謝りもしませんでしたの。(まぁ、車は謝れないけど)
道路の上で起きたことなので、その場でグダグダやるのは得策ではないでしょうが
車はそのまま進んでしまいました。

私の怒りのクラクションを背にして。

途中まで追いかけようかと思ったんですけども
休憩中でこれからご飯も買いに行って食べなきゃいけないし
お腹空いてるし暑いし、私も怒っててまともな判断力も欠けている状態ですし
何より、そんなめんどくさいことはしたくないなと思ったのでディスカウントストアに向かいました。
ちょっとパッソの前方がズレたくらいです。(チクショー!!)

以前も突然バックしてきた車にぶつかったので
パッソちゃんの前は気持ちボコボコです。
可哀想でなりません。
ぶつかった人との後日に回すまでのやりとりも面倒ですし
何より前回の人は、ぶつけるだけあってこちらがイライラするくらいちょっと……な方でしたし。
あー、今考えるだけでまた腹が立ってきました。

何よりも、窓から
「すんまっせーん!」
の一言もなくブイーンと言ってしまったことが怒りの対象です。
どっか話し合いの場所に移動したのかもしれませんが
知らねーよ!そんな場所!集合場所聞いてないし。仲間はずれかよ、私。

なので、自分ももしも道路上でバックしてぶつかったら
最初に集合場所を指定してから走り去るように(おい)しようと心がけました。
まぁ、それよりもバックする時には後ろに気をつけるようにってことですが。

なのでみなさんも車を運転する時は今一度、気をつけてくださいね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-07-22 22:42 | ど~でも良い事 | Comments(0)

反射神経抜群


今朝は地震で目が覚めました。
人間ってすごいものですよね。
こちらはそんなに揺れず、多分震度1か2くらいだったんですが
目を覚まし、次の瞬間ベッドをすごい勢いで飛びおりました。
目指す先には私の机。(移動時間0、2秒)

b0074430_19182264.jpg

こいつがいるのを思い出しまして。
数日前に
「地震がない限り崩れないだろう」
と高をくくってたんですが、案の定の地震でした。
これは慌てないでおれません。

地震が地味に続いたので
工事現場を見に来る近所のおじちゃんレベルに監視(凝視)を続けました。
両手は本を受け止めれる状態に広げて。

本タワーは無事でした。
そして今日は新たに2名が加わりました。

今日は春季の最後の授業でした。
明日からは大学ではテスト週間ですが私にはテストがありません。
だって1人しかいないんだもん。
何のテストをせぇっちゅーの。
しかも取りかかってるのはほとんどが修論だし。

なので授業を終えて先生にランチをおごってもらいました。
いやぁ、恐縮です。
私、生魚は食べないのですが、刺身は美味しかったです。

これからしばらく休みなしでバイトです。
あぁ…考えただけで疲れます。
でも、お金が欲しいので稼ぎます。
なのにお金がどんどん出ていきます。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-07-21 19:24 | ど~でも良い事 | Comments(0)

プロテスタント


多治見は地味にヤンキーとかがいます。
21世紀に入って大分余裕が出てくるこの頃ですが
未だにヤンキーというものが存在してます。
あぁ、でも可児にも不良とかいたから、そういうものなのだと思いますが。

多治見のヤンキーはノーヘルでバイクをブーンと運転したり
…運転したり……、
コンビニで待ち合わせして雑談したり
バス停のベンチを占領して大音量で音楽を聴いたり
ある意味では人畜無害な感じです。

最後の大音量はうるさいですが。

姉貴が
「ションベン漏れる!!コンビニ寄って!」
というので夜にコンビニにスライディングインしました。
姉貴がコンビニに走ってくのを見送り
ヤンキーがこっちを見ているのに気がつきました。

なんだ?
おいおい喧嘩か?
と思いながらにらみ返してましたが何も進展はなかったです。
もう夏になりますが相も変わらず男運がないです。

トイレから出てきた姉貴が
「あんなことして楽しいかねぇ」
と集まってきたヤンキーを見てつぶやきました。

「ノーヘルでバイクとか普通だし。あの子たちはベトナム行ったらバイクなんて運転できないよ」

ベトナムではちょいと前まではノーヘルオッケーよ☆だったんですが
近年になって法律でヘルメットの着用が義務付けられました。
と言いつつも、たまにバイクタクシーに乗る時とか、知り合いに乗せてもらう時に
マイヘルメットがない時はノーヘルで乗りますが。

ヤンキーたちがノーヘルで2ケツとかしてますが
私なんてノーヘルで3ケツ経験者ですよ。(流石に4ケツは無理。体型的に)

そう考えると、何がいけないことで何が普通のことなのかの価値って決まってないものだと思いました。
結局プロテストしたいことってのは、その内容とかじゃなくって行動に意味があるのでしょうか。
日本ではバイク乗る時にヘルメット着用義務付けられてる
それを破る俺=何事にも動じない俺=かっこいい。みたいな。

いちご=かわいい=私。みたいな。
ぬいぐるみ=かわいい=私。みたいな。

でも、もしもの話ですが
日本では30歳未満が牛乳を飲むことが禁止されている
それを破って牛乳飲む俺23歳=何事にも動じない俺=かっこいい。みたいな。

こんな風になるのでしょうか。
ヤンキーとか不良と暴走族の明確な境界線が定かではないのですが
暴走族の人たちって世間では禁止されていることをすることをしたいのでしょうか。
それともバイクでみんなと走ることがしたいのでしょうか。

そして、これらヤンキーとか不良とか(もうプロテスタントでよくね?)って若い子ばっかじゃないですか。
大人になってまでこんなレベルのプロテストしてる人とかみたことないですよ。
どこかの本に載ってましたが
大人になって達観して悪さしなくなったのは、それなりの分別がついたからじゃなくて
若いころに全ての悪いことをしつくしたからだそうです。
一理ありますよね。

私が悪いことしつくしたかと問われれば否と答えますが。
そこまでするエネルギーがもうないです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-07-20 21:31 | ど~でも良い事 | Comments(0)

オールインワン


なんか最近はオールインワン(サロペット?)とかいう服が女の子の間で流行ってるそうですが
どうみてもパジャマです。

あんなん、どうみでもパジャマじゃないですか。
なんなつんつるてん。
デニム生地のブカっとしたやつは前からあったのでともかく(あれは作業着)
薄めの生地で花柄だったり、一色だけのだったり。
それが街中に出ると溢れてます。
ちょっ、それパジャマ。

あれが許されるのならベトナムのアオババ(Ao Ba Ba)もありではないかと。
b0074430_17101482.jpg

b0074430_17102538.jpg

このおばさんが着てるのもそうです。
あぁ、アオババの良い画像がない…。


アオババはつるんつるんの生地で出来ていてぶっちゃけ
「それ、パジャマじゃね?」
ってデザインなんですが、外着でもOKです。(というかそういう区別ってしてるの?)
市場とかのおばちゃんもアオババですし、外をブラついてるおばちゃんやおばあちゃんもアオババ着てたりします。
もともと、アオババは民族衣装の一つだったみたいですけども
なんかベトナムで着てるのはパジャマっぽいやつです。(っつーかパジャマ)
要するにパジャマです。

アオババ談義になりそうなので割愛させていただきますが
もう、アオババでよくね?と毎度思ってしまいます。
今日も学校でオールインワンを着ている女の子の軍団を見て
世の中の流行とかの定義や価値観がわからなくなってしまいました。


それはパジャマです。
그것은 파자마입니다
C'est pyjama
É pijamas.
Es ist der Schlafanzug.


ドイツ語長ぇぇぇーー!!


そんな状態で私はジーンズとTシャツというここ30年前後はイケるだろう服装で授業に臨みました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-07-20 17:13 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧