<   2010年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

子どもの宝箱


バイト先では、おやつに頂けるお菓子がたくさんあります。
パートの方が日々、買ってきてくれるので
消費しきれないほどのスナック菓子がわんさかとあります。

今日、それを整理しているのを見て
「子どもがここに来たら、一気にお菓子なくなるだろうな」
とふと考えました。

私が子どもの時は、スナック菓子なんて買ってもらえませんでした。
別にかあちゃんが
「そんなジャンクフード食べたらアカン」
とかそういう人でもなく、一緒に買い物行ったら
お菓子買ってくれるような人でしたが
なぜかおやつの時間には、そういったナウでヤングなお菓子はでなかったです。

代わりに何がおやつに出たかと申しますと
だいたいフルーツか豆。
甘い豆。
渋い…。

なので友達の家に遊びに行くと
お菓子がたくさんあるのを見て、心が躍りました。

それを今日、話したら
「子どもなのによく我慢できたね」
と言われました。
我慢したっていう意識がまったくないんですよね。
あぁ、うちはスナック菓子を買う家庭じゃないんだな、と残念な気持ちがありましたが
駄々をこねてまで買ってもらおうとは思ったことはないです。
スーパーに一緒に行っても、別に一個だけとは言われてませんが
何気なく一つだけしか買いませんでしたし。

自分で言うのもなんですが、我儘言わない子どもだったんですね。
今もかあちゃんとスーパー行くと
「お菓子は買わんでいいの?」と聞かれますが。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-08-31 22:51 | ど~でも良い事 | Comments(0)

Gのメルヘンハウス


私はこの年になってまでGを見たことがなかったんですが
この前、バイト先の控室で見つけることができました。
Gは飛ぶと聞いていたので、いつ飛ぶかいつ飛ぶかと心構えしてたのですが
終ぞ飛びませんでした。

なんか、黒っぽい(こげ茶色)な虫。

最近になって、気がついたのですが
控室にゴミが落ちてるんですよ。
紙の物体が落ちてるので、瓶の包みとか商品の包装かな?と思ってたんです。

今日、知りました。

それがゴキブリホイホイだということに。
全然わからなかったですもん。
紙でできたメルヘンな家っぽい外観をしてたので
ただのゴミかと思いました。
ゴキブリホイホイは紙でできていてメルヘンな感じなんですね。

今のところ数匹が滞在しているようです。
中を見る度胸はないですけども。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-08-30 19:12 | ど~でも良い事 | Comments(0)

貴重品の管理


海外旅行に行く子とお話してたんですが
海外ってだいだいどこも危険じゃないですか。
貴重品の管理が大変だわーと話ててて
しかも私はカードは苦手なアナログ人間なので
基本全部現金で払ってます。

となると、その現金をどこに収納するかが問題となってきます。

しかし、私はほとんど女の人にしかできない収納術で乗りきっています。

それは


ブラのパッド入れるところに収納すること。


ブラジャーにパッド入れるスペースってあるじゃないですか。
あそこ、そうそうパッド入れることもないので
そこに大事な鍵とか、お金とか入れてます。

そう話したら

「他の人がそんなこと言ったら冗談言ってるって思いますけど、雪さんが言うと冗談かわかんなくなりますよね」

って言われました。

冗談じゃないって!
ホントだって。

取りだすのが若干面倒な感じになりますが
その日使うお金だけ別なポーチ(財布ではなくおナプ様を入れてそうなポーチ)に入れてるので
あんまりスリとかにあったことがないです。
というかまだスリを経験してないです。
幸いなことに。

スリって自分で対策すれば、ある程度は防げますが
一番どうしようもないのがひったくりです。
ヨーロッパは知りませんが
ベトナムではバイクでひったくっていくので引きずられて怪我することも少なくないのです。
というか、せめてバックの紐を切ってくれと思いますが
向こうの人は、そのまんまバッグを持ち主ごとかっさらっていくので厄介です。

日本って平和な国だなぁとつくづく思います。
危ないところも勿論あるんですけども。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-08-29 23:04 | ど~でも良い事 | Comments(0)

平和な日が続くことを願うぜよ


今日で夏のイベントが終わりました。
ので、あとは普通の業務に戻ります。
やったね!

イベント中は花火とかあって
今年の夏祭りを全て逃した私にとってはありがたいものでしたが
それと比例してお客さんの数も多かったので、楽しんでる余裕がなかったです。
まぁ、花火はしっかり見てますが。

明日もバイトですが
平日なのでそんな人が混まない事を祈ります。

家帰ったら晩御飯が待ってました。
午後10時。
ご飯:ケンタッキー。

ヘビィ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-08-29 22:07 | ど~でも良い事 | Comments(0)

かあちゃんがバイト先にきた。


うちのバイト先には、かあちゃんは以前からよく来るのですが
私がバイト入ってる時には来ることがなかったです。
タイミング的に。

今日、殺人的な混みこみ具合をさばいてたら
お店の窓の外からずっとこっちの写真を撮ってる人がいました。
どんだけ写真撮っとんねん、と思い見てみたら
かあちゃんでした。

どんだけ写真撮ってんねん。
しかも、夜なのに窓の外からフラッシュたいて写真撮っても
窓に反射して私写らないのに。

「何してんの」

って聞いたら

「気にしないで」

って返されました。
いや、すっごい気になるから。
お客さんとか「何この怪しいおばさん」みたいに思っちゃうから。

それからもかあちゃんがしばらくフラッシュたいて写真撮ってましたが
いつ、窓を挟んでフラッシュ焚いたら反射しちゃうって気づくんでしょう。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-08-28 22:35 | ど~でも良い事 | Comments(0)

餞別あげたよ。


今日は短期バイトの最終日でした。
短期っつっても3カ月ほどでしたし
最終日っつってもこれから先、呼び出しをくらわなきゃって意味ですが。

せっかくなのでこっそり餞別を置いてきました。
スタッフのクロックスの穴に可愛い動物の飾りを突っ込んでおいて(女の子趣味のやつ)
ついでに落ちていた鈴を穴に取り付けてしっかり縛っておきました。

これでシンプルだったクロックスにも花が出来ました。
持ち主男だけど。

彼が歩くたびに、チリンチリンと音が鳴ってチャーミングですが
良い年した男がこの音を出してもいいのか考えてしまいます。

でも、鈴の音で彼の動きが把握できることはスタッフにとっても利点となると思うので
そのままにしておきました。

あと、一発で犯人が私だってバレました。
しらばっくれましたが。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-08-27 16:54 | ど~でも良い事 | Comments(0)

イケメンは見て楽しむものだ。


今日はバイトでしたが
受付にいたらイケメンがきました。
外国人かハーフだと思われる、まるでギリシャ彫刻のようなお顔でして
私のお目々はハートになりながら
普通を装ってました。

そんなイケメンも仕事中に軽く忘れてたんですが
ふと気がついて休憩中にダッシュして中に入りました。

「イケメンいる!?」

ってバイトの子に聞いたら

「あの人ですかー?いますよー。イケメンですよねー」

やっぱりあの人はイケメンだったんだ。(私の趣味は一般の人からズレてるみたいなので自信がない)
イケメンは相も変わらずイケメンでした。

10分後にはイケメンのいる場所の担当だったので
ワクテカして待ってたら
イケメンが出てきました。

イケメン帰ってしまいました。

………あんなにイケメンイケメンって騒いでたからかなぁ…?
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-08-26 16:49 | ど~でも良い事 | Comments(0)

頭が弱い。


ご近所さんにお金の貸しがあったのですが
私は「んなもん大丈夫だと思いますが」
って先方に言ってましたが、親父は
「お金のことだから、そんなのは向こうも困るだろう」
っつって、町内会の子供会以来お金の徴収に行ってまいりました。



お金の計算間違えました。

1000円少なく徴収してきました。

屋台で鍛えた暗算をここで披露してやるぜ!って息まいてたら
御覧の通り計算ミスをしてしまいました。(しかも堂々と)
これが社会人になった時のことを考えると怖い怖い。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-08-25 20:22 | ど~でも良い事 | Comments(0)

チェザリ


今日は萌ちゃんと大須のチェザリに行って来ました。
前から気にはなっていたのですが、なかなか機会がなく
萌ちゃんとランチのこのチャンスにやっと訪れることができました。

めっちゃ混んでました。

行列。

b0074430_17542522.jpg

マリナーラとマルゲリータ・エクストラを頼みました。

個人的にマリナーラの方が好きかもしれません。

見た目、薄いなとは思ったんですが
結構お腹にたまって、パンパンでした。

ごちそうさまです。

今度はトラットリアも利用してみたいものです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-08-24 17:56 | ど~でも良い事 | Comments(0)

私が子どもの頃はこんなに暑くなかった。らしい。


もう8月下旬なのに未だに猛暑て
地球も頑張りすぎではないかと思います。

地球といえば
2ちゃんの宇宙すげぇぇえええなスレで、宇宙は膨張しつづけてるとか
宇宙は他にもある、とか書いてありましたが
素粒子宇宙物理学の研究をしている親父に聞いたら(素粒子が何かすらわからんけど)
2ちゃんで書いてあったことが結構いい加減で適当なことを言っていることがわかりました。
もっと的確に書いてほしいものです。
まぁ2ちゃんですから仕方がないことですが。
でもスレを読んでて宇宙ってすごいんだな、とは思いますが
全てを把握できない時点で理論上なことだけで展開されている論がたくさんあるということにも改めて気付かされました。

宇宙すげぇ。

宇宙に心をときめかせながら、今日も朝からバイトでした。
暑い…。
そろそろバイト5連勤がキツくなってきまして(普通の連勤ならともかく朝から夜遅くまでとかは流石にキツイ)
朝、出かける前に親父のユンケル飲んできました。
プラシボ効果かもしれませんが、力が出たような気がします。

しかし、果たして本当に栄養ドリンクは効くのかが謎です。
あの中の成分が一体どういう作用をするのはが未だにわかりませんもの。

こんな脈絡のない記事を書いてるのは、私がすごくお酒に酔ってるからです。
今さっき親父とボトル1本を一時間足らずで開けてきました。
酒は美味い。
だが、記事が悲惨になるのが明らかです。

乙。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-08-23 21:18 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧