<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

族VSバードさん


テレビで警察24時をやっていまして、その中の暴走族との戦いを見てました。
暴走族の取り締まりを見ていると、いつもバードさんのことを思い出します。

バードさんはかあちゃんの弟の友達で、私とはまったくの親戚関係でもないです。

そのバードさんが日本にいた時の話なのですが
バードさんは、深夜に近所を走り回るバイクの音に悩まされており
いつもイライラしておりました。
なので、そのイライラが積もりに積もったある日
バードさんは石を準備して起きました。
そして、その夜の日にバイクの音が聞こえると
バードさんは窓を開けて運転手に向かって思い切り石を投げつけました。
夜のことなので、よくは見えなかったそうですがバイクが転倒する音が聞こえたそうです。
それを耳にしたバードさんは満足して、窓を閉めました。

その話を聞いた時
「それ…族じゃね?」
と思いましたが
報復行為などはなく、それからはバイクがブンブンいうこともなく静かな夜が続いたそうです。

族って頭やばいんじゃねーの、って思ってましたが
その考えを改めなければならないと思いました。
バートさん、ヤバいんじゃねーの。
石投げたって下手すりゃ死んでたんじゃないかと。

その話を聞いてからは、バイクの音が深夜にうるさい時は(うちの場合単騎だが)
石を投げてやろうかと思うようになりました。
…いや、石はアカンよな、石は。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-09-30 20:55 | ど~でも良い事 | Comments(0)

図書館が新しくなりました。


我が学校の図書館がリニューアルオープンいたしました。
まぁ…他の校舎に比べると綺麗ではないものの、それでも全然使えると思ったんですけどねー。
うちの大学は後者全てを改装するつもりでしょうか。
とりあえず、新しくなってから今日初めて図書館を訪れました。

若干、若干…本舎から遠くなってましたが、確かに綺麗になってました。

書庫がまだまだできてないし、前よりもコンパクトになってたのには涙しました。
私は図書館とか本屋さんが大の好きで
迷子になりそうな広さだったり、背の高い本がたくさん詰まった本棚を見て興奮を覚えるタチなのです。
それがなくなったので萎えました。

日本にも、偉大なでかくて広くて古い本も集めた後悔図書館を作ってくれればいいのですが。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-09-29 18:26 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ケーキが美味い。


どうも。
最近ブクブク太ってきた雪です。
昨日に引き続き、残りのケーキを平らげました。
いやぁ、ケーキが美味くて困ります。

モンブランが好きなんですけども、
モンブランの中でも、中にメレンゲ(卵白のサクってしたやつ)が入ってるのが好きなんです。
柴田さんところはモンブランが種類色々あるので、どれがどれだかわかりませぬ。
他のケーキ屋さんでもモンブランとか和栗とか…どっちも栗だろーが!!
今朝食べたモンブランですが中がサクっとしていて、それでいて甘さ控えめだったので朝から幸せでした。
が、トップにあったクッキーかチョコかよくわかんないブラウニーがクッキーみたいな生地が甘かったので
渋い顔をしながら食べました。

帰ってから、もう一つのケーキを食べました。
見た目が地味でしたが、甘さ控えめで触感を楽しんで食べました。
美味い。

今日の晩御飯は餃子でした。
母がメニューに困ってたのでリクエストしときました。(別に食べたかったわけじゃないけど)
自分でリクエストしたのでキャベツをみじん切りにするのも、タマネギをみじん切りにするのも
肉をこねるのも、餃子を包むのも自分でやりました。
あとは、かあちゃんに焼いてもらいました。(火が怖い)

美味い。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-09-28 20:18 | ど~でも良い事 | Comments(0)

この秋新作でまいっちゃう。


今日から授業でした。
2カ月ぶりの電車は緊張しました。
どこを見て乗っていればいいのだろうかと。
ボーっと立ってたら、目の前に友達以上恋人未満の学生がイチャイチャし始めたので
違う方を向いてボーっと立ってたら、新たに乗ってきた友達以上恋人未満の学生が目の前でイチャイチャし出し
ピンクのオーラ全開の学生にサンドイッチされながら電車に乗ってました。
ウゼー。


今日は母の誕生日でしたので
ケーキを買いに行きました。
運よく地元のシェ・シバタが営業日でしたので(いつも定休日に当たる。なぜか)
地元の駅に帰ってから車を飛ばしました。
改装以降初めての来店でしたが、結構印象が変わってました。
前は、おしゃれだけもカントリーというか落ち着いた感じでしたが
このたびはモダンな印象を受けました。

うちは何かあるたびにケーキ食べてるんで、もうそんなに要らないだろうと思い
3つだけ買うつもりでしたが、目移りして結局たくさん買ってしまいました。
今月、キツイのに…。
食べるのに必死で写真撮ってません。すまん。
とりあえずこの秋新作は私の財布のひもを弛める悪魔であることだけ伝えておきます。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-09-27 20:30 | ど~でも良い事 | Comments(0)

明日から学校です。


明日から学校です。
夏からずっと図書館が工事中なので使えないのですが、学校始まっても使えません。
使えねー…。
図書館は本を保管するためだけのところじゃないですよ。まったく。

夏休みはほぼ2カ月ほどありましたので
M論のドラフトくらいいけるのではないかと油断してましたが
まったく進まずに、エッセイをちょろちょろ読んで
あとはバイトに明け暮れる夏休みでしたが
明日の授業ではそのような言い訳はききませぬ。

なぜなら、先生外国人だから。
英語の会話って不必要なこと言えないんですよね。(能力的な意味で。空気的じゃなくて)
ここ数日は必死になって机に向かってますがまったく進みません。
たりぃ。

卒業してからの進路も決まってませんが
周りの子も決まってなさすぎて逆に焦りがないです。
やっべー。
b0074430_21501084.jpg

今日のお昼ご飯はラクレットです。
ムーン、チーズが伸びる伸びる。
けれども、この寒い中では早く食べないとかたまってしまうので飲むように食べました。
結論:ラクレットは1人で食べるよりもみんなで食べた方がより美味しい。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-09-26 21:35 | ど~でも良い事 | Comments(0)

第六天魔王


知り合いからメールが届きました。


『子犬が産まれました☆めんこい』


なんつータイミングだと思いました。
めんこかったですけども。
私が傷心の旅(私よりも両親の方が寂しそうだけども)に出ている時に
めんこいパピーの写メを送られて、思わず
「名前はジェニーでお願いします」
と送ってしまおうかと思いました。

一体なんの罠かと。
信長当たりの罠かと。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-09-25 19:55 | ど~でも良い事 | Comments(0)

とびきりハンバーグサンドを食べて元気100万---!


b0074430_19332467.jpg

モスバーガーのクロスワードパズルがひとつだけどうしても解けません。
答えが不明です。

今日は学校に行って、授業ないけど勉強して(図書館めっちゃ人おった)
その後、親父と名駅に行き、かあちゃんの誕生日プレゼントを買いに行きました。
鞄。
デイリーユースのショルダーバッグを買いに行きました。
前々から下見してたので、その中のどれかを親父と相談して買いました。
た、高かった…。

かあちゃんの誕生日前ですが、今日のうちに渡しときました。
先週に、鞄がブチ壊れたからと言ってロフトで打ち捨てられた変な柄の鞄を使おうとしていたのを
必死になって止めたばかりだったので
誕生日までに、かあちゃんが安物を買ってしまわぬようにと焦り渡しました。
珍しく、かあちゃんの及第点がもらえました。
早速、中身の移し替えをしてました。

ホッ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-09-24 19:38 | ど~でも良い事 | Comments(0)

-


今朝早く起きて、ジェニーを火葬場に連れて行きました。
おかしなことに、うちのシティーには火葬場がないのです。(市役所で火葬許可出してるのに)
なので隣町(といっても家から車で10分)のところに行ったのですが
びっくりすることにしょぼかったです。

え?…こんなところ?
犬猫とかだけでなくって人間さまも同じところなんです。

昔のおじいちゃんの時なんかもっと立派なところだったのに
なんだろう、この忘れ去られた感じな建物としょぼさは…。

びっくりしつつも、事務所へ行ってジェニーを引き渡しました。

ジェニーを祭壇に連れていって
「それではお線香をあげて最後のお別れを」
と言われたので、お線香をあげてジェニーの冥福を祈りました。

「じゃああとはうちがやりますんで、もう帰って良いですよ」

受付:5秒。
お別れ:30秒。
あっけなかったです。
あとはやりますんでって…。
「え、あ、じゃあ…お願いします。」とだけ言って帰ってきましたが
こんなに早く帰ることになるとは思いませんでした。
最後にジェニーを触れなかった…。

そんな落ち込んだ気分を盛り上げるために今日はピザをつくりました。
b0074430_20291730.jpg

先日、かあちゃんがバジルをたくさん買ってきたワリに使い道がないと言っていたので
ピザ生地(私がつくるわけがない)とチーズを買ってきてつくりました。
うん、美味しくなかったです。
ピザはよそで買うのが一番。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-09-23 20:30 | ど~でも良い事 | Comments(0)

-

夜にジェニーが息を引き取りました。
ジェニーがうちに来たのが私が小5の9月23日だったので
明日でちょうど13年目だったんです。

今日、学校から帰ってジェニーを見たら、未だかつてないほどにぐったりしていたので
家の中に入れました。

家族でご飯を食べ終わってジェニーを観察していた時に
ジェニーが亡くなりました。
死に目に間に合えたということだけは良かったと思います。

今年の1月に先生から、もう長くはないと言われてすごくショックでしたが
癌だってことを忘れるくらいに元気になって散歩に行ってました。
犬の生命力ってすごいと思いながらも
犬は痛いとか言わないから、本当は苦しかったのかなとずっと考えます。

今さっき役所から許可証をもらったので、明日でジェニーと本当のさよならです。
この13年間ジェニーと一緒にいれて本当に楽しかったです。


ジェニー、今までありがとう。

b0074430_20474497.jpg

[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-09-22 20:27 | Comments(0)

地元で栗きんとんアイスが楽しめる!


今日はオフだったので(というかしばらくオフ)
アラームなしでとことん寝るつもりでしたが朝の8時に起きました。

ここ4、5日、水以外口にしないジェニーをハラハラ観察した後
机に向かうも勉強する気がまったくしなかったのを見たかあちゃんが
「雪、ドライブレストに行くわよ!」
と言って、この前地元にできた道の駅に一緒に行きました。

道の駅って今までは昭和村のところしか行ったことがなかったのですが
地元の道の駅って…何か特産品とかあるっけ?
土岐や多治見なら陶器。(実際、土岐の道の駅は織部焼きとかあるし)
関なら刃物などなど。
ここってなんかあったっけ?

行ってみたらすげー人いっぱいでした。
おじいさんおばあさん、おばさん、そして子ども。(学校はどうした)
駐車場もいっぱいで大変でしたが、中は地元でとれた野菜とか
ドレッシングとかそういうのが売ってました。
なーんだ、私にはあまり関係ないところだな、と思ってかあちゃんのレジ会計にくっついてたのですが
アイスの棚をふと見たら
栗きんとんアイスが置いてました。
馬篭で食べた栗きんとんアイス(280円)
こちらでは300円で売ってましたが、迷わず買いました。
b0074430_1948572.jpg

相も変わらず美味いです。
これから栗きんとんアイスが食べたくなったら
わざわざ馬篭とか中津川行かなくても地元で食べられると考えるとラッキーと思いました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-09-21 19:48 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧