<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

トリック・オア・トリート!


トリック以下省略。
今日はハロウィンです。
もうこの時期からクリスマスのグッズを売っている若干フライングしてしまってるお店もありますが
ハロウィンです。

まぁ、日本国民としてはあまりハロウィンなんて関係ないのですが
今日もバイトでした。

「ハロウィンは仮装するらしいですよ」
という情報を数日前に受けてましたが
残念なことに(ラッキーなことに)当日は違う部署での勤務なのです。
そちらの部署では間違いなく仮装することもないので
「あら残念だわぁ。私は仮装できないわねぇ」
とだけ言っておきました。

今日、いつものバイト先を通ったら
仮装して魔女がズラーっと並んでました。
大爆笑して指差して笑っておきました。
魔女多すぎ。

ヒーヒー言ってたら
「雪さん、これ使ってください」
って言って袋を頂きました。
中にはハロウィン用の帽子が中に入ってました。

まぁ、しっかり被っときましたけど。

帽子が複数入ってたので勤務先の方に
「どっち使いますか?」
って勧めたのに
「私は無理。雪ちゃんがどっちも被って」
断固拒否されました。

しっかり2つ被っときました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-10-31 18:04 | ど~でも良い事 | Comments(0)

台風


東海地方に台風が接近しますということで
今朝はバイトがキャンセルになってしまいました。

せっかく化粧もしたし、ショッピンにでも行こうかと思い
外出したのですが
全然嵐ってなかったです。
曇ってるだけでした。

うちの地方には
「台風来るよっ。すっごい激しいよっ」
って言う割には…って感じなちょっと強めの風しかやってこないです。

今日のバイト先はいかがなものだったのでしょうか。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-10-30 14:54 | ど~でも良い事 | Comments(0)

しっとりきなこ

b0074430_13333421.jpg

しっとりきなこの中にハート型が入ってました。

昨日ゲンキ―でしっとりきなこ買ったら
その夜に姉貴に食べられてしまいました。
「それ、私が買ったやつなんだけど!」
って言ったのに無視されました。
しかも、残したならちゃんとあけ口閉めて戻しとけっつーの!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-10-29 13:35 | ど~でも良い事 | Comments(0)

雨の日の運転は気をつけい。

一雨一度と言いますし、雨のたびに冬が近づいているような気がします。
今日は薄手のコートを見につけてましたが、地下鉄のホームが暑くって暑くって汗をかいてしまいました。
冬ってイヤですよね。
寒いことが、じゃなくて暑いことが。
寒いはずなのに暑いのでコートを着込んでて汗ってすっごくイヤです。
コート脱ぐのも手間ですし(地下鉄や電車の中だと尚更)化粧も落ちますし。

今朝も朝から雨が降っていましたので
親父に「気をつけて運転せい」と注意されつつ
高速を飛ばしてました。
まぁ、高速では事故らなかったのですが
下道でも注意は必要だと感じましたよね。

下道の交差点で左折をしようと待っていた時
前の車が左折をしたと同時に反対車線から来た車が右折してきて(同方向に両者ともに進行)
それを冷静に見ていた私(運転席)と親父(助手席)。(姉貴は後部座席で爆眠)


親父「危ない!ぶつかるぞ」
私「…ぶつかるねぇ」



「「あ」」



親父「ぶつかったな」
私「ぶつかったねぇ」


親父「へこんでるな」
私「思ったよりへこんでるねぇ」


音に比べて結構へこんでました。
当たり所が悪かったのかしら。
私は今まで二度接触したことがありますが
前のバンパー付近ですがあまりひどくへこんだこともないので(二度とも合わせ目が浮いたけど)
何もなかったことにしたのですが。

雨の日の運転はみなさんも気をつけて下さい。
まぁ、雨の日に限らないわけですが。
運転してると「前見えてなかったの?」ってくらいアホなぶつかり方もしますからね。
私の場合は二度とも前の車がバックしてきたけど。
バックも気をつけて下さい。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-10-28 22:13 | ど~でも良い事 | Comments(0)

英語出来ないけど日本語も出来ない。つらい。


私は昔から国語が良くできませんでした。
センターなんて一番点数が低かった科目は国語でしたし
半分以下の点数をたたきだすという快挙を成し遂げたほどです。
あんなに読書家なのに、一体どこが悪かったのか!!

今では、日本語を教え始めたかあちゃんに色々と聞かれることがありますが
2、3割くらいしか回答できません。
「日本語わからん」
それくらいしかまともに言えません。

さて、
バイトが終わったので帰りのバスを待ってたら
他の部署のパートのおばさま達とかちあいました。
挨拶だけしてバス来ないかなーと思い離れてポツンと立ってたら
他の違うおばさまが1人、エクササイズの要領で私達の前を歩いて行きました。
それを見たバスを待っていたおばさまたちは
「私達も運動しなきゃねぇ。まだ若いし。キャイキャイ」
と言って歩いて行かれました。
一方の私はバスが来るのを待って普通に乗って行きました。

バスの中ではまたも他のパートのおばさまたちが先に乗ってらしたのですが
「あら?あなただけ?今、他の人たちが歩いてみえたけど…」
と言っていたので、上記の起こりを説明しようとしたのですが
「ええ。さっき、他の方が歩いて向かってるのを見て…」

見て…

頭の中では

「歩いているのを見てinspiredされたので…」
と浮かんだのですが、ここでinspiredなんて言ったらあんかアホな感じになりそうだったので
「歩いているのを見てmovedされて同じく歩いて行かれました」
って代案も思い浮かんだのですがmovedも大げさすぎじゃねーかと思いました。

というか、一番の問題は英語じゃなくて日本語で話せよクズってことなんですが。
movedもinspiredも「感銘を受けて」とか「動かされて」なんていきなり言われて変に思うじゃないですか。
バスの中で、「他の人たちはどうしたの?」って聞いたのに
「他の人が歩いているのを見て感銘を受けて、同じく歩いて行かれました」
なんてね、なかなか言わないじゃないですか。

もうね、この間5秒くらいなんですが
困ってる私を見て、向こうのおばさまも困惑してました。
ぶっちゃけ「他のおばさまが歩いているのを見て…」だけで察してほしい。
続きを察してほしかったですが、無理があったみたいですね。
私のボキャブラリーにも無理があったので
「見て……見て…ええ、それで歩いて行かれました」
とだけ言っておきました。

返答するだけで悩んだ私を見て、おばさまは「この子大丈夫かしら」みたいな顔しました。

うぉ…うぉぉぉおお!

あと、バスのおっちゃんが車内が排気ガス臭くってすみませんって言ってましたが
排気ガスの匂いってベトナムを思い出すので
「この匂い嫌いじゃないです」
って返したら、バスの車内全員に変な目で見られました。


うぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!


どないせぇっちゅーねん。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-10-27 16:25 | ど~でも良い事 | Comments(0)

レレバント


森博嗣さんの本の中で暗記が得意な人のタイプに音で覚えるタイプと映像で覚えるタイプが描かれてた記憶がありますが(私は暗記いぜんの問題)
今日、それを感じました。

外国人の先生と授業をしていて(もちろんタイマン涙)
「ほにゃららほにゃららーのれればんととぅーほにゃらら」
とボーっと話を聞いてた時に
ふと
「れればんとって何?」
と疑問に思いました。

先生がどんどん話をすすめて行くんですが
頭の中ではレレバントが一体なんなのかということについてずっと考えていました。

れ、れればんと…れればんとってなんやろ。
まぁ、あとで辞書見ればいいよね。メモっとこう。
れればんとやから…
発音的にreとleだよね。
でvant…


あ!relevantか!!
把握!


文字を見ればわかるんですが
耳で聞くだけだとわかんない語彙があることに気がつきました。
そういやぁ、書けるけど読めない単語もまだまだあるのですよ、私。
たとえばpatriarchyってどこにアクセントを置けばいいのかとか、
グロテスクって英語でどう発音すりゃーええんだ、とか。
(グロテスクくらい発音でわかるが)

ですが、私は生憎リスニングで育った人間なので(書けない、話せないの二重苦だが)
耳で理解するタイプなのです。本来は。
だから、わかるけど書けない、みたいな。あぁ悲しい。

でも、文字を実際に目で見ないと理解できないこともあったり。

暗記や理解力は目と耳に頼る割合が多いんだなということに
今日気がつきました。

寒い。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-10-26 19:34 | ど~でも良い事 | Comments(0)

3カ月のバケーション終了


明日姉貴が帰ってきます。
長いようで短かった3カ月。
いや!
短かったです。

あー明日姉貴が帰ってくると考えるとちょっと疲れます。
今までのように自由に車が使えなくなるんだなー。
買い物行こうとすると「アイス買ってきて」とか頼まれるんだろうなー。
「駅まで送ってって」とアシにされるんだろうなー。

もう疲れたので何も考えないようにします。

朝から論文頑張って書きなおしたので首と肩が痛いです。
なんでパソコンやると姿勢が悪くなるのだろう。
かあちゃんは後ろから見ても姿勢が良いのに…。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-10-25 17:02 | ど~でも良い事 | Comments(0)

犬山城戦国武将物語

b0074430_16391733.jpg

今日は三宅と犬山へ行ってまいりました。
戦国武将物語を見に。
と言っても目的は火縄銃の演武を見にですが。
昨日は火縄銃をお腹いっぱいに見たものの、その使っている様を見てはいないのです。
ちょうど良かった。
犬山のお祭りへ行くことにしました。

12時ごろに到着し、屋台をひやかしつつ
特に見どころではない蔵の前で記念写真をしつつ
b0074430_1692882.jpg

ブラブラしてたらパレード?がやってきました。
b0074430_1611975.jpg

おおう。
結構長い行列の後、広場に戻ろうとしたら
他の方向からも行列がやってきました。
b0074430_16133617.jpg

これ、子どもの武者隊。
ゆっきーの兜かぶってる子がはじっこに…。

そして山車。
b0074430_16152228.jpg

犬山藩主である成瀬正成公とその正室のおやすです。

このイベントに参加している人数は総勢250人ほど。
甲冑を身にまとってる人には、趣味(というかサークル?)で甲冑を製作した人が多数いまして
個人で甲冑を作れるということに感心しました。
 
で、開会式。
b0074430_1619555.jpg

この日は、岐阜の航空祭と日程がかぶってしまい
そんなにわんさか混雑するような人出ではなかったのですが
生憎、広場のステージはステージっぽく段差がついてもなく
前に人が立つともう見えない状態で、観客の陣地合戦が繰り広げられてました。

あ、でコレが屋台で買った富士宮焼きそばです。
b0074430_16215478.jpg

一体、どこがスペシャルな焼きそばなのかがわかりませんが
開会式を見ながら立って食べました。

出陣式。
b0074430_16242751.jpg

最後に正成公に兜をかぶせて、いざ出陣!!
あああ、もうすでにここらで雨が降ってきました。
果たして火縄銃の演武は見えるのでしょうか。

ダンスとか歌とかを挟んでやっとこさ火縄銃演武の出番です。
雨が本降りになってきましたが
ちゃんと行えるみたいです。
火縄銃って雨でも使えるんですねー。
b0074430_16291898.jpg

ここで使われている火縄銃は江戸時代のものらしいです。
200年経ってもまだ使えるんですね。
性能が良いのか、手入れが良いのか。
b0074430_1631990.jpg

b0074430_16313855.jpg

色んな撃ち方についての実演もされました。
三段撃ちを実際にしていましたが
思ってたのとは全然違ってました。

b0074430_1635245.jpg


本当はもう少し行事が残っていましたが
ここでおさらばすることにしました。
雨、すごい降ってきましたし。
火縄銃がメインで見たかったので満足です。
ただ、こんな天気になってしまったのが残念ですが。

昨日今日と戦国時代を駆け巡りましたが
やっぱり建築物とかそういった細かい文化なんかは江戸などに比べると残っていませんねぇ。
お城とかも再建したりしたものですし、ほとんどが城址になってますしね。
もちろん、奈良や飛鳥時代に比べると全然残ってはいるのですが
細かな生活文化などを知るのは小説くらいしか身近な手段がないのが残念です。

今日のイベントで甲冑が着たくなりました。
今度、こういうイベントがあったら是非とも来てみたいな―。
そして勝ち鬨をあげたいですなー。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-10-24 16:39 | お出かけ記録 | Comments(0)

-

これから犬山に出陣して来ます。
問題1:天候が良くない雨降りそう。
問題2:寒い。もっと着てこればよかった。

大丈夫かな?
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-10-24 11:12 | Comments(0)

関ヶ原

b0074430_19451090.jpg

本日関ヶ原に行こうと思った理由は
ちょいと前に本屋さんで読んだ本で
『関ヶ原古戦場へ行こう!』的な感じで写真を見たら、戦場が楽しそうだったので。
そうだ、関ヶ原へ行こう。と親父と決めていくことになりました。
予備知識はまったくなし!
あえて言うならBASARAくらい。
しかもこの前のアニメの最終話しか見てない。
関ヶ原まったく関係ないし。
まぁいいさ。

朝7時に家を出て、ちょびっとの自然渋滞に巻き込まれつつ養老のサービスエリアで肉まんを食べて
関ヶ原の歴史民俗資料館に8時半ごろに到着しました。
オープンは9時から。
早すぎ。
到着早すぎ。

とりあえずお向かいにある床几場をウロウロしながら写真撮影をし時間をつぶしました。
親父と床几場についてうんぬん話してたら9時になりましたので入館をいたしました。
大人350円。
b0074430_17424748.jpg

ここで一番最初に関ヶ原の戦状についての説明が流れるボタンがあるのですが
すみません。
英語のボタン押したの私です。
日本語、英語、韓国語があったので
「英語の関ヶ原のナレーションてどんなんだ!」
と思って押した次第です。
係員のおばさんがすっとんできて「押したボタン英語ですけど!?」って焦ってましたが
ええ、押しました。
それからずっと説明が続いてたんですが、長い…。
長すぎ…。飽きてきたんですがこのボタンは一度押したら終わるまで止められないらしく
8分間ずっと英語で関ヶ原の戦いについてのお話が流れました。
その間も新たに人が入ってくるも、説明が何故か英語だということでみなさん戸惑ってました。
すみません、それ私です。

最初、この資料館を最後にするか最初にするか悩んでたのですが
やっぱり最初じゃないとあきませんね。
長い8分間のなぜか英語の説明を聞いて、大まかに西と東の状況を把握しました。
2階までちょろちょろ展示物を見ていざ出陣!
決戦地へ!!

決戦地ね…
決戦地これ。
b0074430_17482532.jpg

えー!?
決戦地っつーからもっと壮大なものかと思いきや、なにこのしょぼさ。
田んぼの真ん中にポツーンとある様は奈良を思い起こさせるような雰囲気。

気を取り直してそうそう。
笹尾山、石田光成の陣跡へいざゆかん!
b0074430_1753105.jpg

今日見た中でここが一番戦場らしかったです。
まず、最初に目にしたのが
b0074430_17542089.jpg

ちょっ。
戦場にクマて。
とりあえずクマよけの鈴をつけていざゆかん!
b0074430_1755219.jpg

色々と試行錯誤した結果、足につけた方が一番チリンチリンとなるということがわかりました。
他の人は腕につけてました。
見た時に3つあったクマよけの鈴は全てなくなってました。鈴の利用度の高さ半端ない。
ちょいとキツイ坂を登ればみっつんの陣跡が。
b0074430_17574349.jpg

ここでもボタンを押して、当時の戦場の状況を聞くことができます。
本日何度目の説明なのかわかんないくらい。

で、坂を下り撮影タイムです。
なんかねーかなと足元を見たらナイスな棒があったのでお借りしました。
b0074430_1801367.jpg

火縄銃を構えてる感じにしたかったのに、よくわかんない感じに終わりました。
ガーン。
b0074430_1821390.jpg

勝ち鬨をあげろーい!ワッショイ。(ただの野蛮人)

親父に
「その棒はなんなんだ。」
と毎度突っ込みを受けてましたが、馬防柵の下に掛けといたので今度来る人はどうぞ使ってください。

で、その後に島津さんの陣跡まで歩き
なんもねー!あ、石だ!って読めねー!
と悪戦苦闘しつつ
開戦地も近くだったので歩きながらヤギを見つけ(なんでヤギ)
b0074430_1854474.jpg

開戦地も公園の一角にあって、そのもっと端っこに小西さんの陣跡がひっそりとありました。
b0074430_1874546.jpg

ホントひっそり。
なんのいじめかしらん。

資料館をじっくりと見て、そこからずっと徒歩で歩きましたが
2時間くらいで回れました。
ホントはもっと見るところはたくさんあるのですが、この後の予定もあるので車で出発し
途中で不破関跡に立ち寄りました。
不破郡は壬申の乱があったところでして戦国時代よりも古い戦場の場です。
けど、全然人がおりませぬ。
そして、古いのであんまり残っていませぬ。
b0074430_18121447.jpg

不破関跡。
そして、民家の間に
『兜掛石 60m先』と書いた看板が。
それを見て、ずんずん歩いて行く親父。
そしてそれを戸惑いながらついて行く私。
だって、明らかに民家の中なんですもん。
ここ、人んちじゃんって所を歩いて行くんですもん。
怒られるって!と焦りながら歩いていたら、人んちの畑に出てしまいました。
あった。
兜掛石あった。
b0074430_18144823.jpg

人んちのど真ん中にありました。
壬申の乱の時に大海人皇子が兜をかけたとされる兜掛石らしいです。
こんなところ観光客がそう入ってこれる場所じゃないですって。

そんなサプライズを胸に収めつつ、向かうは長浜。
刀鍛冶、そして鉄砲鍛冶で栄えた国でございます。
まずは長浜城跡、もとい長浜城歴史博物館に。
入場料は400円でございます。
b0074430_18183927.jpg

ここで治水の歴史や浅井家の歴史などの展示物を眺め、ちょいとつらい階段を上り5階の展望台へ。
この長浜城は琵琶湖のすぐ横にあるので眺めは素晴らしいです。
が、高所が苦手な私はへっぴり腰です。
はいどうも。

お腹が空いたのでご飯を食べに行きました。
すぐそこのとんかつレストランへ。
人気のお店かよくわかりませんが、12時には駐車場はいっぱい。
私達が入ったのは1時過ぎでしたので入れましたが、それ以降もお客さんは結構いました。
お値段は安くなかったですが、すっごい量があって
親父と
「……疲れた。食べるのに疲れたな」
と言って完食しました。

お会計の時にお姉さんに、「お土産とかってどこで買えますか?」
と聞いたら黒壁が結構観光地化してるのでそこに行けば買えますよと丁寧に教えてもらったのですが
体力がなくって結局は行きませんでした。
すまん。
黒壁スクエアは観光客が集まるスポットなんですね。
あとで知りました。

そんな黒壁に行かず、私たちが最後に向かったのは、鉄砲の里・国友。
国友鉄砲の里資料館。
b0074430_18251752.jpg

入場料300円。
まずはスライドで国友の歴史と鉄砲の付き合いを把握します。
そして、2階に上がり鉄砲の展示物を見ます。
たまに実際に火縄銃を触ります。
重いです。
以上です。
300円分だけあって、そんなもんです。

日本は鉄砲が入ってきてたったの1年でその技術を会得したと言いますが
実際はそうではないみたいです。
それ以前に中国の方から型遅れの鉄砲が日本に伝わってきてたそうで
日本ではその鉄砲をどうイミテートするか試行錯誤していたそうなんです。
ただ、銅筒を作る技術とかそういうのが謎のままだったのですが
種子島に鉄砲が伝来して(伝来っつーか中国の船にたまたまポルトガル人が乗ってたみたい)
その人の持ってた鉄砲でついにその技術を身につけたというわけらしいです。
まぁ、この話も本当かわかりませんが。

この旅に親父が行こうと言い出したのは
司馬遼太郎の本を読んで、「是非とも!」と思い
私の思いつきに賛同したというわけなのです。
親父の『我が道をゆく』好きは度を超えたものがあると思う時があります。
この国友に行こうと言い出したのも親父ですし。
この前の安土城跡も司馬遼太郎の影響なのです。
どうでもいいですが、親父は今日で64歳になりました。

そんな感じで結構動きまわって疲れたので
国友村を最後に高速に乗り込み、帰りました。

あと、親父のプレゼントにアルマーニのお財布をプレゼントしました。

明日は三宅とデートです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-10-23 18:33 | お出かけ記録 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧