<   2010年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大晦日


今日はオレンジの忘年会でした。
しかし、今日のお昼に蟹が届きまして
蟹!蟹!蟹!の気分だった私はテンションガタ落ち。

かあちゃん「今日の夜は蟹ね」

忘年会が7時からの私は6時くらいに蟹をかじって
10時に切り上げて蟹を食べつつ
親父が大事に飲んでいるブランデーをガブガブ開けてました。

b0074430_23214622.jpg

去年買ったところと同じ蟹ですが
やっぱり甘みも肉もあって美味い!!

あと30分ほどで年が明けますが皆さまよいお年を。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-12-31 23:22 | ど~でも良い事 | Comments(0)

注意力テスト

YouTubeでこんなテスト発見しました。

白いチームにおけるパス数をカウントしてください、というテストです。


本気で気がつかなかったです。
自分周り見えてなさすぎ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-12-30 15:00 | ど~でも良い事 | Comments(0)

イタリアの珈琲

紅茶派なので、食後にコップ2、3杯の紅茶を飲んでたのですが
家に紅茶がなくなってしまったので(缶が1週間も持たなく空になっちゃう)
「珈琲が飲みたい(というか珈琲でいい)」
と親父に言って珈琲のいれ方を教えてもらおうとしたら
「イタリアの珈琲があるぞ」
っつーんでイタリアの珈琲入れました。

b0074430_1837419.jpg


何故か鍋を親父が用意して
沸騰したお湯に珈琲をブチ込んで混ぜてました。

「このいれ方で良いの?」
っつったら
「こうしろって言われた」
と言ってました。

ドロドロの粉は残るのですが
沈殿させて飲まないそうです。

普通に珈琲でした。
ついでにカップは志野焼き。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-12-29 18:38 | ど~でも良い事 | Comments(0)

年末のハシゴ大会


今年の年末も三宅とハシゴをしてきました。
というか、今年はあやつとよく飲みに行きましたなぁ。主に名駅周辺ですが。

b0074430_7592542.jpg

やっぱり年末ということもあり
お仕事終わりの人もいるみたいで
4時の時点ですでにお店には人が結構入ってました。

こりゃ予約ないと入れなくなるのでは?と思い
お店に向かう途中に気になるお店があったらそのまま予約して行ったりしたので
どのお店も待たずに入ることができました。
でも、お店の人も疑問に思ったでしょう。
「なんで今入らないんだろうか」と。

家に帰ったらかあちゃんに
「あなた、アルコール中毒にならないでよね」
って本気で心配されました。
じゃあ明日はアルコール摂取しないでおこう。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-12-28 23:58 | ど~でも良い事 | Comments(0)

空から雪かフケかなんか白いものが降ってきたよ


今日は朝からバイトでしたが
めっちゃめちゃ寒かったです。
午前中に空からパラパラなにか白いものが舞ってきましたが
雪というよりもフケと言った方が近いようなものが降ってきました。

バイト先では、7、8人ほどのアルバイトが働いているのですが
今年度(来年度?)で卒業するメンバーが7人ほど。
残るは新人の1人のみ。
大々的な抜けに4月からはどうなるんだろうと皆興味津津です。(無責任な)
一体どんな若い子が来るのだろうとワクワクしてます。



「雪さん、就職先決まりましたか?」
って唯一残る新人が聞いてきます。
決まってねーよ!!
そう言ったら
「雪さん、結婚相手見つかりましたか?」
と聞いてきます。
見つかってもねーよ!!

世知辛い世の中です。
4月から自分の身の置き方に一番取り組まなければならない人間が
一番客観的過ぎる。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-12-27 23:10 | ど~でも良い事 | Comments(0)

忘年会でした。

今日はバイトの忘年会でした。

忘年会。

さて、一日の習慣に明日のシュミレーションをするというものがあります。
シュミレーションと言ってもやることを順番に並べていって何か問題はないか、
事前にやらなければならないことはないか、などの確認ですが。

問題:服装。

バイトの忘年会なので適当な服で行こうと思ったのですよ。
しかし、ふと思い出したのが2年前の忘年会。

中学校の友達同士で忘年会をしようということになりまして
学校帰りに待ち合わせ場所に行ったら、私以外みんな軽くドレスアップしてました。
つまりワンピース。
そして、華やかなコートとバッグに髪型もキチっと決めていて
良いところのお嬢さん?って聞きたくなるくらいでした。
方や私、英語の文字が書いてあるカットソーにスカート+タイツ。超普通の格好。
みんな揃えて来たわけ?と疑問に思うくらいでした。
しかし、行き先は普通の居酒屋だったわけで
なぜ私以外の女子が正装をして来たのか謎でした。


はい。
バイトの忘年会。
付き合いは普通。そこまで親しくはない。
会場は日本料理のお店。
……これって正装した方がよい?

今朝はお店に駆け込み、適当な服を見つくろったのですが
家に帰って着てみると、どうみても普段着。
アカン。よくわかんない。

でも、待てよ。
男子は正装なんてしないから適当な服でくるはずだと思い
普段着で行きました。

そしたら、みんな普段着でした。
「みんなちゃんとした服で来るかと思った」
と言ったら
「そんなこと考えてもみませんでした」
と言われました。

忘年会って普通どういう格好でいくものですかね。
以前の中学の忘年会がおかしかったんですか。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-12-26 22:47 | ど~でも良い事 | Comments(0)

めっちゃ寒い25日


今日は一日中寝てました。
なんか体もだるいし、喉は痛いし、お腹に違和感があるし
腰が痛いしで
今日、バイトなくって良かった!と思いました。

それでもお昼ご飯の調達にスーパーに行ったら
惣菜エリアで揚げものとかクリスマスパーティー用のものが押し出されてて
「あぁ…今日はクリスマスか」
と気がつきました。

今年はあんまりムードがない。

そんな今日、下着を新調しました。
以上。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-12-25 18:27 | ど~でも良い事 | Comments(0)

クリスピークリスマス


b0074430_2232211.jpg

姉貴が買ってきました。
ケーキの代わりだって。

もうクリスマスなのかぁと思う師走。
今日コンビニ言ったら店員さんが全身サンタの格好してました。
恥ずかしそうでしたが、私としては全然どうでもいいことだったのでスル―しました。
もう24日かぁ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-12-24 22:33 | ど~でも良い事 | Comments(0)

メリークリスマっ…あっ


今日はイブですがバイトです。
というかイブだからなんだってんだ!
と言いつつバイト先ではイベントが色々とありました。

今日はピエロがやってきてお客さんと写真撮ってたり色々してましたが
私達の前を通る時にピエロさんが

「メリークリスマっあっ頭っ」

って言ってました。

ピエロってしゃべるの?という基本的な疑問はさておき
私達が考えたことは

「「最後までメリークリスマス言えよ」」

と言う事です。

頭って言いたいのはわかりますよ。
私の頭には100均で買った、雪だるまがてっぺんに乗ってるヘンテコなカチューシャが
もう1人の男の子には、同じくてっぺんにトナカイの頭が乗ったカチューシャがあって
頭に注目したいのはわかるんですが
最後までメリークリスマス言えよ、と単純に思いました。

ついでに私達のカチューシャはただの悪ふざけです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-12-24 21:46 | ど~でも良い事 | Comments(0)

天皇誕生日


今日は天皇誕生日です。
みなさん、お祝いしましたか?

私はバイトでした。
今日からクリスマスまでの3日間、営業時間が延びてイベントもあるので
お客さんがたくさん、と思いきや全然でした。

すっごいすっごい暇でしたので
もう1人のバイトの子とどうやったら暇をつぶせるかということを真剣に考えたりして時間をつぶしてました。

バイトの子に

「雪さん。女の子の正しい起こし方ってどういうのですか?」

と聞かれましたが

知らねーよ。

何、朝も彼女と一緒みたいなそんなアピールされるわけ?(別にしてない)
しかも男経験ゼロの私にそんなこと言われても
正しいというかしてほしい願望しか言えないわけですよ。
しかも、ぶっちゃけ男と一夜を共にして朝を迎えるというのは私の趣味じゃないんですよ。
めっちゃ寝起き。
歯も磨いてない。
顔も洗ってない。
シャワーも浴びてない、ボヤボヤした段階で彼氏に起こされるなんて
なんたる不覚!!

とりあえず適当に答えときました。


ついでにこの前三宅と京都行った件ですが
何故か男と行ったという話になってます。
「その人と付き合ったりしないんですか?」
って真剣に聞かれるんですが
相手、女だよ。
男説を否定しても聞き入れてくれないのでもう放っておいてます。

あぁ怖い。

明日も夜までバイトです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2010-12-23 21:04 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧