<   2011年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

どんくさい


「どんくさい」ってちょっと可愛いイメージがあったんですが
あんまり可愛くもなかったです。

今日は履歴書を書こうと思って
思い立ったが吉日!!なノリで書いてたら間違えました。

こんなこともあろうかと思い
予め5枚の予備を買ってたんですが
他に2枚間違えました。
下書きもしてたのに…。

結局パソコンで作成した方がミスも少ないので
パソコンで書いたんですが
この無駄になった時間と紙がもったいなくってしゃーないです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-02-28 19:19 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ボンゴレ・ビアンコ


今日はアブリルと彼女のおススメのお店にランチに行きました。
ボンゴレ・ビアンコは美味かったです。
というか、近所にこんなお店があったとはつゆ知らず。

「アブリルとあそこのお店にスパゲッティー食べに行ってくる」

ってかあちゃんに報告したら

「私、前行ったわよ」
と言われました。
「どうだった?」
って聞いたら

「I was not so impressed」

って言われました。
期待もてねー。

美味かったです。


そんな大きなお店じゃないけども
結構お客さんが来てました。

あさりの出汁が好きです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-02-27 20:09 | ど~でも良い事 | Comments(0)

1人じゃないってステキなことね


今日はバイトで1人でした。
あー、1人かぁ…
暇だなぁと思ったのは間違い。
ええ、間違い。

すっごい混み混みで
笑顔が引きつりそうになるくらい混みました。
めっちゃ疲れたー!

と言いそうになるもまだ早い!!

今日はかあちゃんが夜までお出かけなので
親父の分の飯を作らなければならず
適当に作っても良いんですが
親父は食べるけども文句言うので
親父が食べやすいメニューを朝から考えて
バイト終わってからそのままスーパー行って
野菜とか肉買ってきたら冷蔵庫に入ってたっていう結末でした。


どんなに頑張ってもご飯をつくるのに1時間はかかります。
主婦って大変ねー。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-02-26 21:32 | ど~でも良い事 | Comments(0)

コールスロー


今日は学校へ行って先生と論文のリバイスをしました。
帰る時間までかなり空きがあったので
研究室で勉強してようと思い
パソコンつけて、論文の直ししてたら
ブチっとパソコンが切れました。

うっそーん!!

全部保存してないのにぃ…
どんだけボタンを押しても画面が暗いままで
USBをそのままぶっちぎって来ました。

家でやる仕事を少しでも減らそうとしたのに
無駄な労力を使ったような…。

ついでに今日のお昼はコールスローを食べました。
思ったよりもマスタードか効いてるのかツーンとなりました。

コールスローのスペルがコールとスローでどういった意味があるのだろうかと疑問だったのですが
オランダ語のkoolsalade(キャベツサラダ)が省略されたkoolsla(コールスラ)からきたみたいです。
英語のcoleにはラテン語から派生したキャベツという意味があるらしく
そのまま現在でしゃcoleslawと呼ばれるそうです。

どーでもいい。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-02-25 18:59 | ど~でも良い事 | Comments(0)

もえたん


今日は萌ちゃんの誕生日です。
忘れそうだなぁと不安でしたが、覚えてたのでセフセフ。

そんな萌ちゃんのバースデーを祝うために
夕方は家族で中華食べに行って来ました。
(本当はうなぎ食べに行くはずでしたが、やってなかった)

久しぶりのちゃんとした中華ということでテンション上がってきてましたが
なんだろ…味、変わった?
それとも味覚が変化した?
あんまり美味しいー!!とは感じられませんでした。

美味いものが食べたいです。

萌ちゃん、誕生日おめでとう。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-02-24 20:11 | ど~でも良い事 | Comments(0)

お茶菓子


担当教授に借りた本を返すので
ついでに今までのお礼も兼ねて何かプレゼントをした方がいいなと思ったので
学校に行く前にケーキ屋さんに行ってよくわかんない菓子を買いました。

た、高い…。

こんなん、一個100円くらいじゃないかと思うのに
なぜ2000円もするのだろうか。
こんな高かったら、他の先生にも渡す分換算すると私赤貧になってまうわ!

と思いながらも買いましたよ。

今まで親父も同じようにお礼を兼ねたプレゼントだのもらってたので
同じような分量のを選んだのですが
もっと大事に食べた方が良かったばい、と思いました。

ついでにラッピングしてもらう間
ずっとお姉さんのラッピングの一部始終をジーっと見てました。
最近、ラッピングに関心を持ってたので
どうやってラッピングしてるのか気になってたんです。

学校を出た後に、栄に行ってまたお茶菓子買って
再度、ラッピングの観察してました。

見てるのは楽しいなー。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-02-23 21:34 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ブラジル料理

b0074430_17023100.jpg

自宅から比較的近くに(そんな近くはないけど)
ブラジルのお店が昔あったのですが
そこが高校の時になくなってしまったので
それ以来、ブラジルの食料品屋さんに行ったことがないのですが
三宅がブラジルのお店を知ってるということで連れてってもらいました。

ブラジルのスーパーに足を踏み入れたら、そこは異国でした。
匂いがめっちゃ外国!!
b0074430_172811.jpg

コシーニャ。
うちでもつくったりするんですが
芋使ってるとモチモチしなくって…。
ビールが欲しくなります。

三宅とスーパーを3件も周り、品をチェックしましたが
結構お値段にバラつきがあるんですね。
メモっとけばよかった…。
b0074430_1734368.jpg

私が一番欲しかったチッチャロン。
ポークスキンです。
日本ではなかなか見かけなかったんですが、ついぞ買う事が出来ました。
でもやっぱり高いなー。
(ちなみにこのチッチャロンの製造場所は日本国内でした)

お店を紹介してもらったので
チッチャロンとかコシーニャとか、買いに来れそうです。
オブリガーダ三宅。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-02-22 17:05 | ど~でも良い事 | Comments(0)

WW2

外国の子と話をしていて
第二次世界大戦の話になりました。(なぜだ)

「ナチがひどいっていうけど日本だってそんな国と一緒に戦ってたじゃない?」

「それはアメリカイギリスだってそうだよ。勝ったから責められないだけで、
それに乗っかった他の連合国がラッキーだっただけだって」

そんな話を片手間にしてたんですが
ふと

「ぶっちゃけ、広島長崎を見てアメリカの事をどう思う?憎いと思う?」

って聞かれました。

これは
「いや、何も思ってないし考えたことない」
みたいなアホな回答はできねぇな、というか私の沽券にかかわる質問だなぁと思い考えたのですが
(ぶっちゃけ、今まで考えたことなかった←結局)
別に鬼畜米英とか思ったことはないです。

というか広島長崎のような被害と
ナチだとかそれとか、ベトナム戦争とかそういう被害は違いタイプのものだと思います。

以下の意見は、あくまで私の個人的な意見であって
戦争を経験された方や被害を受けた方の意見とはまったく異なると先にあげておきます。

ナチやベトナム戦争の傷跡って今でも残ってますが
それは化学兵器によってとかよりも人間の手によって行われた非道じゃないですか。
大勢のユダヤ人を集めて殺したのは、大勢のナチが人海戦術で行ったし
ベトナム戦争だって大勢のアメリカ人が銃だとかナイフだとかそういう簡単な兵器で地道にベトナム人を殺害していったわけじゃないですか。(その逆もしかり)

一方で広島長崎はいわば「ポチっとな被害」であって、別に人海戦術とかじゃなくって
化学兵器の発明による実験じゃないですか。
個人対個人で行われたものというよりも、科学対個人っていう受け取り方を少なくとも私はします。
うん。

それに、戦争博物館の展示や、事件の詳細の表現の仕方にも大きく関係があると思います。
ユダヤ人虐殺とかベトナム戦争とかは非道な内容が多数にわたって紹介されてましてて
たとえばベトナムのホーチミンにある戦争博物館では
アメリカ人が妊婦の女性のお腹を掻っ捌いて中の子どもも一緒に殺しただとか
ベトナム人の頭を切り取って、それをボールみたいにして遊んだとか
そういうアメリカを非難する内容がまぁ、書かれているわけです。

一方で、広島の資料館とか行くと、非道さの内容というよりも
核兵器の恐ろしさを表現している印象を私は受けます。
それと同時に、一瞬でこんなにも人は跡かたもなく消えるものなのかという
落ち着かなさを恐ろしさ感じました。
というか、原爆ドームとか平和記念資料館とか見ると落ち着かないです。
熱線がまだ残ってるのではないかとソワソワします。
なのでアメリカを責めるよりも、こんな事が二度と起きないようにっていうメッセージが込められてるんですよ。
(お国柄とアメリカとの付き合いの問題じゃね?とは思いますけど)


なので、広島長崎に対していうなら、当事者ではない戦争を経験してない私の口からは

「アメリカに対して憎いとか思ったことはない」

と返しました。
(そうは言っても、帰投した後の勲章の授与と盛大な祝賀パーティーはハラワタが煮えくりかえりますが。)


「大戦の負けは、アメリカだとか連合国に一方的な責任があると考えるよりも
日本にもその敗因があるから避けられない」
と思いますし
そんな日本を卑下するよるな教育が日本にはされてるなー、韓国中国とは違うなー
と内心考えました。


結局は小さい頃の教育の違いなんですね。ハイ。
学校で他の国を責めることを学びませんでしたものね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-02-21 23:34 | ど~でも良い事 | Comments(0)

一発ギャグ


私の編み出した一発ギャグを繰りだしたらウケました。

少し、ほんのすこーし下ネタが織り込まれてるのですが(私自身にはまったく意識なし)
誰にでも使えるネタだと思いますので
相手にも
「使っていーよ」
と言ってあげた私親切。


今日は地味な一発ギャグをかましました。
多分ポカーンとなるだろうなと思ったら
すっごく予想どおりでした。

まぁいい。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-02-21 01:44 | ど~でも良い事 | Comments(0)

風呂

今日は恋するキムチの放送日で
興味なかったんですが、予告とか観てて「あぁ、せっかくだし観ようかな?」と思ってたんですが
親父とお酒飲みながらテレビ観てたら
旅チャンネルでイタリア特集をやっていて
親父と観てたらキムチ観忘れました。

そんな後に三宅とお風呂行きました。
いつもは三宅んちの隣のお風呂行くんですが
今回は私がお酒入ってることもあって私の家の近くのに行きました。
b0074430_0361495.jpg

いつも所と違って和風な雰囲気満点な所でした。

熱いのはあんまり得意じゃなかったけども
いつしかお風呂好きになりました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-02-19 00:37 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧