<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

イタリア語話せますか?

今日はよくわからない欧米人に話しかけられました。

フランス語で話しかけられてヘラヘラしてたら
次はイタリア語で話しかけられました。
盲点!!
まさかのイタリア語でヒヤヒヤしてなんとか状況を打開できました。(打開できてるのか)

一時の油断も許さない仕事場ですが
面白いです。
色々と。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-04-30 19:57 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ドイツ語話せますか?

どうも。自分の自慢をしようと思ったら説教された雪です。

今日はドイツの方に話しかけられました。
私、ドイツ語はさっぱりなのですが(韓国語以上にわからん)
たまにたまーに、そういうノリで話かけれられます。

まぁ、私も外国で日本のお店があったら店員さん日本語話せるのか?とワクテカしますが
だいたいは日本人でもなければ日本語も話さないアジア人なんですが。

で、
普通に接客していたら、欧米人のお客さんに
「Sprechen Sie Deutsch?」
と話しかけられました。

最初、ドイツ語っていうのもわからずに真っ白だったんですが
どっかで聞いたことあるなぁと思って
「Nein」
ととっさに答えました。

普段からフランスの商品を取り扱う機会が多いので
フランス語は適当に理解できるんですが(級取ったし)
イタリア語もありがとう、どういたしまして、すみません、本当にすみませんくらいならわかるんですが
韓国語も「私は日本人です」「あなたは韓国人ですか?」「私はこの鞄を学校に持って行きます」くらいならわかるんですが
ベトナム語も「ご飯よ降りてきなさい」「早く寝ろ」「オーマイガッ!」くらいならわかるんですが
ドイツ語て……ありがとう、こんにちは、くらいしか話せませぬ。

そんな私ドイツ語わかんないのに、ドイツ語で返せた、自分スゲー
と思って帰ってからかあちゃんに報告したら
「あんた馬鹿ね!いつもチャンスを逃して!英語で話すべきだったじゃないのドイツ人は英語堪能よ!」
と叱られました。

ちなみに、どこかで聞いたことあるなぁはココです↓

[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-04-29 18:17 | ど~でも良い事 | Comments(0)

柴田プリズンブレイク

朝、仕事に向かう親父と姉貴を送りに行こうと家を出たら
外にいるはずの姉貴がいませんでした。
柴田もいませんでした。

柴田が逃げました。

柴田が脱走するのはこれが初めてではなくて
庭のゲートを開けた時に逃げるパターンなんですが
いつも自分から帰ってくるんで、行方不明の心配はしてないんですが
車に轢かれることの心配を私はしてます。
そして、実は今朝2回目の脱走ということで
1回目はかあちゃんがゴミ出しの時に脱走し
今回は姉貴が柴田と遊ぼうとして庭のゲートを開けっ放しにしてたのです。

ただ、家を出なきゃいけないのに柴田が帰ってこないということが問題で
っつーか柴田がどこを歩いてるのかも定かではなく
親父と手分けして探しに行きました。
(当事者の姉貴は仕事へ行った)
柴田が戻ってきて門に入ると思いきや
フラフラっと2週目の散歩に突入し出したので
「これはナメられとる」
と思い24歳フリーターのダッシュを見せたのですが柴田に追いつけず
昨夜のおかずで残ってたから揚げを冷蔵庫から出してきて
ヘンゼルとグレーテルさながら道に撒いて庭におびき寄せ、捕獲に成功しました。
(今度は親父が行方不明)

結局柴田は怒った親父にボコボコに叱られ
(私も怒った)
しばらくはリードに繋いどこうという結果に落ち着いたのですが
親父を送って家に戻ってきたらリードにつないでた柴田が自由の身になっていましてて
かあちゃんに詰め寄ったら
「可哀想じゃない。あんなにかわいいんだから」
と言ってました。

敵は本能寺にあり。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-04-28 20:04 | ど~でも良い事 | Comments(0)

眼医者


今日はコンタクトを買いに眼医者に行って来ました。
いっつも高い診察料を取られて長い時間を待たなければならないので敬遠してたのですが
「もう期限が切れたので、コンタクト買うには診察を受けないとダメです」
と言われて診察に向かいました。

目の表面を診てくれる医者が駐在の人みたいで、いつも変わってるんですが
今日のお医者さんは、手つきが荒い方みたいで
瞼をグワシと持ち上げられて診られたんですが
その時に私の眼球に激痛が走り、しばらく目が開けてられないほどでした。
しかし、ながらそのお医者さんは鬼畜米英なのか
「もっと目を開けて下さい」「もっと開けて!」「顔もっと近付けて!」
とか…っつーか診察長くって、痛いし長いしお医者さんも無愛想だし、私の方も無愛想っていうか
目に見えた不機嫌になってきて
診察室が無愛想不機嫌鬼畜米英で溢れてました。
傍から見たら異様に無愛想な患者も医者だったと思います。

「眼に傷がついてるので目薬の処方せん出しときます」

ってこの傷、あなたがつけたんじゃないかしら?ってくらいしばらく目がゴロゴロしましてて
悔しい思いを胸に抱いて目薬を買いました。

すっごい悔しくって目薬買わないとくかな?って思ったんですが
そうしても私になんのメリットもないなと考えなおし
結局案内された薬局に向かいました。

ちゃんちゃん。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-04-27 19:39 | ど~でも良い事 | Comments(0)

お赤飯


柴田のケツが汚いなぁと昨夜見た時に思ってたのですが
今日、明るい日の光で見たら
月の障りでした。

柴田がうちに来て…何ヶ月経ったか定かではありませんが
生まれてから1年も経ってないし
未だに小さいまんまですが
なんかもう大人の仲間入りしたのを見ると複雑な思いです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-04-26 14:09 | ど~でも良い事 | Comments(0)

天気:色々


今日はおかしな天気でしたね。
晴れかと思って晴れルックで仕事に向かったら
雨降り出して
雷が近くで鳴って一発で停電しまして
パートさんに怖い話をして怖がらせ(なんせ建物は400年以上も前のもの)
ウダウダしてたら晴れて来まして
外のテーブルとは拭いてたら
また雨が降ってきて「もう知らん!」
って憤慨してたら外が晴れになってきて
「…もう…知らんわ」って外は放置してました。

うちはGWが一年で一番であろう書入れ時なので
お休みがあんまりないです。
サービス業って世間の休日とは真逆だなーと思ってて
仕事の満足度ランキングでは
電気や水道、ガスなどのインフラを整える業界が一番に自分のしている仕事に満足しているのに対して
サービス業の仕事の満足度の低さが目立っていたのを思い出しました。

特に飲食やアパレルって不安定ですから
それ自体に流されやすいものだと思います。
正社員の数も少ないし、お店も1年で変わってしまうところもあるし。
インフラを整える会社は利用者の数も安定してますし特に営業をしなくてもあちらからやってきますしね。
お仕事はインフラ関係にしようかとリアルに考え出した今日この頃です。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-04-25 23:34 | ど~でも良い事 | Comments(0)

エレクトる


アブリルんちにお泊りに行って来ました。三宅と。

b0074430_2104291.jpg

仕事終わって三宅とディーン&デルーカでつまみを購入し
アブリルと合流してから、居酒屋で焼き鳥を堪能し
家でワインで酒盛りしました。

酒盛りして乱れに乱れました。

すっごくテンションが上がったことは覚えてるんですが
何が楽しかったのかよくわからず
とりあえず、アブリルからもらったパパイヤをおもむろに皮剥いて
食べ出して、若干苦かったので塩かけて手でつまんで食べてました。
しかも、ゴミ箱の上で皮剥いてたわりには、ゴミ箱に入りきってなくって(酔ってて)
アブリルがイラっとしてたところを察知した三宅がフォローして
ゴミ箱に入ってたパパイヤの残骸を食べ出したのを見た私が更に爆笑して
収拾がつかなくなってたことくらいしか覚えてません。

パパイヤの皮剥いたの初めてだし。

で、酔いつぶれて私が寝てたんですが
何やらつぶやき出したらしく

私 「……ぉる」

アブリル 「え?何?なんてった?」

私 「……とる。エレクトる」

アブリル 「え?えれくとるって何?」

私 「オタ語だ」

とか、言ってたみたいですがまったく記憶にございません。
しかも、私、「エレクトる」って単語、知らんし。
今朝起きた時に
「エレクトるって何なん?」
って言われても
「(エレクトる?エレクトだからerectで勃起とかそういう意味じゃね?)」
って思考で考えたんですが、実際に口にしたことも使ったこともないんですよね。
聞いたこともないし。
「オタ語」って言葉も初めて使ったし。(いつもはオタク用語って言ってる)
第一、寝言に返答しちゃいけないって迷信があるのにな。

そんな色んなことがありました。

アブリル、面倒かけてすみませんでした。
次は酔わないように頑張ります。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-04-24 21:11 | ど~でも良い事 | Comments(0)

-

今日はアブリルんちにお泊りです。


焼鳥美味かったー!!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-04-23 21:51 | Comments(0)

科学館


今日は水野と、その紹介で知り合った人と3人で
伏見の科学館へドライブに行きました。

「プラネタリウム行こうぜ!」
って乗り込んだのに、チケットはすでに売り切れ。。。
超気になった『お化け屋敷で科学する!』は明日からという
運がついてないついてない時点で時刻はすでに4時。

拝観料だけでウロウロ回りましたが
1時間では回りきれませんでした。

なんか…色々と体験できるところが多かったのですが
その意図がはっきりしてないので
「この運動で何を伝えたいのだろうか…」という不思議が残ったまんまでした。

ただ、あの料金でしたら雨の日でも十分に楽しめる施設だと思いました。
b0074430_20371166.jpg

[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-04-22 20:37 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ジェイミー・オリバー

かあちゃんがジェイミーの番組を観てて、いつも
「うちのパーティーでもああやって簡単な料理で出せればいいのに」
と言ってますが
日本人には、塩レモンオリーブオイルだけの味つけはシンプル過ぎないかと思います。

紳士の国イギリスでは肥満の増加が社会現象になっていましてて
ジャンクフードやらは当たり前の助であるし
家庭でもお母さんは料理しないで
スーパーとかで惣菜とかレンジチンでできるものを買ってきて出すみたいです。
もともと、あまり食に執着心がないというか
食への好奇心を感じられない国だなぁと思ってたんですが
(そうではない人々もいると思いますが)
ジェイミーのスクール・ディナーの番組でその考えがいっそう強くなりました。

学校で子どもが野菜を食べないのは
家で食べさせてないからですね。
親が家庭でしっかりしたご飯を提供してないのなら
子どもの野菜を食べる必要性を感じられなくなりますし
あちらではセルフで選べるシステムなので
自然とジャンクフードを選ぶようになります。

野菜や魚や果物をかたくなに食べない子どもたちを見て嫌悪感さえ抱くようになりました。
食育って大事なんだなーと改めて感じさせられましたし
日本の給食作ってくれてる人に本当に感謝です。

どうもありがとう。

ただ…クジラのから揚げはいらないです。
あれ、美味しくないです。
なぜ白身魚や鶏肉にしなかったのだろうか…。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-04-21 15:59 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧