<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あかさん


フラフラと暑い街中を歩いてたら
前の方で超怖そうなお兄さん(実際はそうじゃないかもだけど人間見た目が9割)がティッシュを配ってまして
お兄さん、実家通いなのかな、とどうでもいいことを考えて歩いてたら
左の方で何かを持って歩いてるおばさんが歩いてくるのが目に入りまして
鞄にしては変な形だなぁと気になり、チラって見たら
赤ちゃんを片手に持って歩いてました。

抱いてじゃないくて持って。


赤ちゃんの腕らへんを掴んで振り回し気味に持って歩いてました。


まぁ、その感じから赤ちゃんが本物ではなく
マネキンなのかおもちゃなのか、定かではないんですが
どうみても怪しかったです。おばさんが。

こんな暑い街中を、マネキンの赤ちゃんを片手に持ちながらすっごいラフな格好して歩いてくるおばさん。
さっきのお兄さんより超怖ぇぇ。

左前から歩いてくるおばさんを避けるために
右の方に歩みをすすめてたら
歩道の右端でアンケートをとっていたお姉さんにつかまりました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-06-30 22:56 | ど~でも良い事 | Comments(0)

夏のアイテム


今日は面接に行って、帰る時間まで数時間もあったので街中をブラブラしてたんですが
ふと

「日傘って涼しいのかな?」

と思い
ロフトに行って日傘を選んでました。
折り畳みと通常バージョン。
私はうっかり八兵なので雨傘も折り畳みにしてるんですが
日傘で折り畳みってめんどくさくない?
雨傘と違って、日傘ってかさばるから畳むのでも手間かかるし。

でも、いくら短い傘でも、これを持って一日中歩くのも慣れないし。

売り場でモンモン悩んでたので
らちが明かないので
とりあえずトイレ休憩をはさみ
ついでに、お茶休憩もして(しかも1人で)
再度売り場に戻り、悩んだ挙句、通常バージョンのを買いました。
こっちの方が丈夫そうだもの。

さっそく、外に出て日傘を差そうとしたら
目の前のお姉さんが鞄から折り畳みの日傘を出して広げてました。
ついでに、道路挟んだおばさんも折り畳みの日傘でした。
折り畳みにしとけばよかったかなぁとすぐに後悔しましたが、まぁ誰も見てないしな、
と自分で納得させてわざと日光の激しいところを日傘さして歩きましたが


暑いわ。


いくら直射日光を防げると言っても
アスファルトからの照り返しに
モワ~ンとした空気があっては、効果があるのか定かではないです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-06-29 19:23 | ど~でも良い事 | Comments(0)

イタズラなチッス


「イタズラなkissって韓国ドラマがあるんだけどさ、その山ピーに似てる人が…」

っていう三宅の話を聞いた後日
何気なくテレビを見てたらイタズラなKissをやってたんですが
確かに山ピーに似てるなぁと気になったら
ネットでドラマを1話から観てました。

韓国ドラマ初鑑賞。

今日でやっと16話全て観終わることができました。
ストーリーとか俳優とかそういうのじゃなくって
全話観れたことに達成感です。

そんなことをバイトの子と話してたら

「イタズラなkissは台湾版のがいいんですよ!観てみてください!」

って言われたので
次は台湾のが待ってます。
まぁ、動画が残ってればですが。
あと日本語訳があれば。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-06-27 23:07 | ど~でも良い事 | Comments(0)

体調管理しっかりせなアカン


朝からバイトで、しかも暑くなりそうな予感だったので
お茶買おうと自販機に財布もっていったら自販機動いてませんでした。
うっそーん…。
他の自販機におお金入れてみましたが、動いてませんでした。

お茶、買えねぇ。


朝から運が悪かったみたいですが
夕方になって左目の視野が狭くなるというか暗くなって見づらくなったので
白内障とか緑内障だとかいっつも親父が話してたので
自分も目の病気になってしまったのか焦って
とりあえず、コンタクト外して裸眼のまま仕事してました。

っていうか裸眼にする意味を今考えたんですが、特になくないですか?

次第に気分が悪くなってひどい頭痛に悩まされたんですが
そういう時に限ってお客さんの引きが悪かったりして
なかなか帰れず。

大丈夫か自分?帰り、車運転できるかなぁ…と心配になりながら
集中できない中運転してたら、道を間違えたりしまして
色んなトラップが私を家から遠ざけているようでした。

家に帰ってしばらく寝てても体調が良くならず
ひどい頭痛と吐き気に唸ってたのを見た親父に夜中に病院に連れていかれて
診てもらったらただの熱中症でした。

今日は昨日よりも暑くなかったはずなのに
しかも、今日は一応室内だったはずなのになんで熱中症?と思いながら
点滴を打ってもらったんですが
ただの食塩水で5000円かぁ…セールの服が2着買えるな
と後悔し、ちゃんと体調管理しようと思いました。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-06-27 07:29 | ど~でも良い事 | Comments(0)

めっちゃ暑い日。でもまだ6月


今日は朝から暑くって
しかも、そんな日にプールの監視って何よ?って感じで
体が発汗というよりも発熱してるんじゃね?ってくらいジュワジュワ汗だくでした。

汗だくでバイトしてたら
姉貴からメールで

「今、お前の(いつもの)バイトんとこに遊びに来てるけど、いる?」

みたいなのが来まして
今、いねーよ、プールだよ。
って返信したら、閉店時間に迎えに来てって言われて
プール終わって迎えに行ったら閉店時間までまだあって
暑過ぎて車で待ってると溶けると思ったので事務所に行って中に入らせてもらって休んでたら
他のスタッフの方と出あって
「もう帰るの~?早番~?」
って聞かれたりしましたが
どうみても来てる服は高校の短パンにプール会社の名前入ったポロシャツ。

そんな忙しい日を終えようとしてたら
姉貴と姉貴の友達と一緒に花火することになって
ずっと線香花火やってました。

途中から三宅よんで4人で線香花火してました。

まだ6月なのにすっごい暑い。
真夏は大丈夫なのだろうか。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-06-25 22:48 | ど~でも良い事 | Comments(0)

-

今月は計画性もなくお金を使いまくってしまったので
自重しようと思い
週末の緊急事態用にちょびっとお金おろして街をフラフラしてたら
気がついたらZARAにいて
セール中で
ほぼ毎週通ってたけど買わなくてよかったなぁと思い
悩みに悩んでTシャツ2着とスカートと鞄を買ってしまいました。

セール怖ぇ。

1時間足らずで、週末用のお金がなくなりました。

セール怖ぇえ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-06-24 16:29 | Comments(0)

かき氷


今さっき、テレビでかき氷のシロップに革命が起きて
今は果肉入りのシロップが発売されたって宣伝してましたが


…ジャム入れればよくね?


韓国のゆず茶は女性に人気ですが
かき氷にいれたらどうなのかしらー?
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-06-23 21:11 | ど~でも良い事 | Comments(0)

shiba inu


外国の、色んな犬を紹介する番組で
柴犬を扱ってたんですが、柴犬って教育が難しいんですってね。
なので、初めて犬を買う家族には向いてないそうです。

うち、初めてじゃないけども
柴田のアホさはあの犬個人のもんではなくて、犬全体に由来するものだとわかりました。


今まで「吠え方を忘れたのでは?」という疑惑を私に吠えることでぬぐい去ったわけですが
今日も、夜に柴田に吠えられまして(昼はそんなことはない)
珍しく早く帰ってきた姉貴が柴田の吠えてるところをみて感動しまして
「柴田が吠えてるの、初めて聞いた!」
っつってましたが
一方でかあちゃんは
「私は3回くらい聞いてるわよ」
って言ってました。


私は、それ以上聞いてるわよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-06-22 22:29 | ど~でも良い事 | Comments(0)

バーベキュー

b0074430_22332649.jpg

今日は萌ちゃんと、そのフレンズたちでバーベキューを行いました。

っつーか…雨じゃね?

天気予報を確認したら、曇り時々雨と書かれていたので
大丈夫か?と不安に感じた前日でしたが
当日は曇り時々晴れでした。
良かったねー。

キャンプ場へ行ったら、全っ然人がいなくって
まぁそれもそのはず、なぜなら本日は平日ですってことで
貸し切り気分を散々味わいましたが、静かすぎてちょっと違和感を感じるほどでした。
静かすぎるキャンプ場ってこんな感じなのねー。


キャンプ場が閉まる夕方に出て、どこに行くか悩みながらドライブを繰り返して
暗くなった頃に花火を行いました。

途中、花火を買いに行ったホームセンターのレジの男の子が
SHINeeのKeyに似ててすっごいテンションが上がって
色んな汗が出て来たんですが
名前なんだろうと思って名札みたら私と同じ名字でした。
結婚しても名字は変わらずにいれるわねー!!

そんな感じで夕方のホームセンターで今日一番のピークを迎えましたが
楽しかったです。

いつもは、オレンジでバーベキューを行ってるので
だいたい工程や具材が同じ感じで(別にいいけど)
ソーセージは高めのレモン&ハーブだとか
貝とか焼いても中身まで火が通らないとか
お腹いっぱい過ぎて残しちゃうとか、そういうのが常だったので
違うメンツでバーベキューやると新鮮ですね。

これからがバーベキュー本番の季節になりますが
遊ぶよりも早く安定が出来るようになりたいと思います。

萌ちゃん、今日はありがとねー。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-06-21 22:44 | ど~でも良い事 | Comments(0)

こすとこ



「へぇ~イキア行ったんですか。それじゃあコストコ行きましたか?」


っていう、居酒屋の店員さんとの会話で決まったコストコ行きは
数か月後の6月に敢行されました。
兵庫県…
しかもアメリカのスーパーに行くためだけに。

親父に何度も
「お前はアホか」
とツッコミをもらいつつ
じゃらんでホテルを予約し、高速バスのチケットもゲットし
三宅と一泊二日の大阪コストコに行くツアーへ行って来ました。

大阪駅から尼崎まで電車ですぐですがバスに乗り換え着いたコストコは
思いのほか、入会で時間をとられ、
そして、カートクラッシュに出会いつつ
結構な人ごみに揉まれ、全てをみることはできませんでしたが
当初、予定してたよりも結構な買い物をしました。

というか、雰囲気にのまれて(あとは考えなしで)
「これ、イケるでしょ。2人で食べられるでしょ」
とカートにブチこんで行った結果。

夕食はホテルで。
b0074430_2171224.jpg

あとは、シャンパンもゲット。
実はその前にホテルの近くで一杯ひっかけて行ってて
結局、食べきれたのはアメリカンチェリーとチキンシーザーサラダのみ。

ハムとチーズをほぼ残し
久しぶりのワインで悪魔が乗り移った私は
1人で爆睡し、途中で三宅におだてられガガを踊り
ユダヤとキリスト教の軋轢について偉そうに論じ、爆睡してました。
三宅が食べていたチキンラーメンの匂いで目を覚まし
私もカップうどんを食し、さらに寝ました。

ティラミスは…?

朝、アラームなしで目を覚まし
スタバの珈琲と巨大ティラミスで朝ご飯をすまし
結局、ティラミスは食べきれませんでした。
b0074430_2112569.jpg

結論:2人じゃ食べきれない。

もったいなかったけども、冷蔵庫に入りきらなくって状態が不安だったこともあり
持ち帰らずにホテルに置いてきたんですが
かわいいメンズをナンパしてでも、一緒に食せば良かったなぁと後悔しました。


「ねえねえ、キミたち~。私たちと一緒にティラミスつつかない?」
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-06-20 21:13 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧