<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

木曜日って週の疲れが一番こない?


一番だるい木曜日ですが
相も変わらずパソコンに向かってました。

疲れると言いながらも、大した仕事もしていないので
ぶっちゃけごくつぶしじゃね?自分、と思ってたりもするのですが
来月から他のお仕事を教えてもらえるのでチャレンジングながらもやる気だけはあります。
頑張ります。

今日は帰りに輸入食品のお店に行ってぶらぶら見てたら
気になったワインがあって、かなり安かったので
3本ほど買いました。

ごくつぶしがワイン3本も買うってどうよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-09-29 23:03 | ど~でも良い事 | Comments(0)

若い女の子


今日も朝通勤してたわけですが
会社の前の道路を歩いてたら
目の前を歩いてる女のひとが目に入ったわけですが
女のひとのスタイルがいいなー
足長いしシンプルな服着てるけども素敵だなーと思ってたわけですが
女のひとがうちのオフィスが入ってる建物に入ったのを見て
(建物の中に複数のオフィスが入ってるオフィスビル)
女のひとにあいさつできるチャンス!と思ってダッシュで走って
エレベーター待ちしてる女のひとに近寄ったわけですが
これまた、私とそう変わらないお年頃ではないかと思う若い女性でして
その女性が笑顔で
「おはようございます」
と挨拶してきたわけで
いつもエレベーターホールにでおじさんやおばさんに会っても
挨拶のあの字もないわけでして
心が癒されまして、ええ、朝から。

若いかわいい子はいいなぁと思って会社に入りました。
(会社っつっても建物の一室だけど)
あのおにゃのこもこの建物の一室で働いてるんだと思って頑張りました。

若い子がいると活気がでるよねっ。
私は活き活きしていないけどね。
むしろ生気吸われる立場だけどねっ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-09-28 21:10 | ど~でも良い事 | Comments(0)

母の誕生日


今日はかあちゃんの誕生日でした。
なので仕事終わりに名駅に寄ってケーキを買い
昨日
「餃子食べたい」
と言ったので今夜は餃子でした。

餃子を食べる心構えをしてたら水野からTELがあって
今から寄っていい?
って言われたので急いで餃子食べて
水野を迎え入れて三宅の悪口を言って
今週末は餃子パーティーをする計画を立てて
水野が帰ってからまた餃子食べてケーキ食べました。

かあちゃんの誕生日でまだ記憶があるのは
私たちが名古屋に住んでいたころのですが
その時は、かあちゃんの三十何歳とかの誕生日を祝ってたのが
もうこんな年になったのかぁ…と思いながらも
こんな年になってもいまだに落ち着きがないかあちゃんに少し不安になります。
大丈夫なんか。。。

来月は親父の誕生日です。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-09-27 22:38 | ど~でも良い事 | Comments(0)

秋の香り


めっきり冷えてきましたねー。
今朝はいつもと同じ半袖プラスカーディガンを羽織ってたんですが
家を出る前に夏用カーデをやめて秋用カーデに変えました。

が、

オフィスの中が風通しが悪いので暑かったです。


秋服欲しいなー。
靴も欲しいなー。
鞄も欲しいなー。


今月の出費>お給料

やべーやべー。
といいつつも今月ももう終わりですっ。
明日はかあちゃんの誕生日だからケーキ買うよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-09-26 22:09 | ど~でも良い事 | Comments(0)

うなぎ

かあちゃんの誕生日を明後日に控え
家族でうなぎ食べに行ってきました。
b0074430_22234273.jpg

親父とかあちゃんが関で食べたうなぎ屋さんは外がカリっとして美味しかったらしく
地元にも支店があるので本日行ったのですが
量多すぎ!!

3人とも残念ながら御残ししてしまいました。
もうしばらくはうなぎいらない。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-09-25 22:24 | 食らう!! | Comments(0)

佐久島

水野と佐久島行ってきました。
b0074430_1841729.jpg


一色町のさかな広場に到着し、船のチケットを買おうとするもすごい人。
11時の船に乗り、佐久島に到着。
とりあえず、腹ごしらえだ!ということで「海」に入り
私は大あさりフライ定食、水野はミックスフライ定食をお願い。
b0074430_9545443.jpg

大あさりは歯ごたえがたっぷり。
普通のあさりよりもちょいと固めなので歯が弱い人には向いてないかも。
結局、気になってた大あさり丼は食べてないのですが、実際どんなもんなのかな?

腹ごしらえが済んだところで三宅推奨のレンタルサイクルで島を回ることに。
b0074430_9562475.jpg

歩いてふらふらすればいいじゃんと思ってましたが
自転車ないと東から西へちょっと大変かも…。
スイスイとこいで、東からおひるねハウスをめざすも西港まで行って何も見つからず。
(2人とも地図を見ない)
とりあえず、適当な小道をすすむとカフェという文字を発見!!
そのまま入る。(計画性がない)
b0074430_9581059.jpg

飲みものとおやつセットを2人でシェア。
ここの子供なのかな?
子供2人が人懐っこくて絡みが激しかったです。
b0074430_959997.jpg

で、女の子の絵を見せていただいていると、
「好きなものをもっていけ」
と画伯のお言葉をいただいて選んだのがこの上の絵。(私にはかなりツボに入る絵)

で、子供たちとトランプとかしてたら時間がかかったので
そのままカフェを出ておひるねハウスへ。
ちゃんと店員さんに道を聞いたのに明らかにおかしい道のり。
獣道やブルドーザーが走った後の道を自転車で走って
最後には歩いてる観光客に聞いたしね。道。

b0074430_1014591.jpg

おひるねハウスにはチラホラと人が。
海がきれいですね、透明度があって。
ここの砂利?石かと思ったら貝なんですね。
どうりで音が軽い。
b0074430_1024688.jpg

で、おひるねハウスの空きが301号室しかなかったので入って休憩。
思ったよりも揺れるので怖いです。

時間がいい頃になったので自転車をこいで東へもどり14時50分の船に乗り込み佐久島をあとに。

さかな広場で大あさりを買って家に持って帰ったらかあちゃんが喜んでました。
真っ二つに切るんだよって言ったのに
「そのままでいいじゃない。っていうか包丁が悪くなる」
って言ってたので私がすべて真っ二つに切ってあげました。
焼いてかあちゃんと親父が食べたんですが
母ちゃん曰く「切るとあさりの汁が出るから切らないほうがいい」だそうです。

じゃあ最初から調理法変えようよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-09-24 18:41 | お出かけ記録 | Comments(0)

バレーボール


三連休前に三宅と話してて

「運動したいよね」

「バレーしたい」

っつーことで市営の体育館を借りてバレーしました。
言いだしっぺなのにすべてを三宅に任せててすまん、三宅。

三宅が無差別に送ったバレー誘いのメールでやってきたのは10人ほど。
それにさらにパラパラと集まって余裕でバレーできるメンツが揃いました。

けれども

みんな本当に適当に来るから
4時から8時までの間、私たちバレーしっぱなしで
絶対明日は筋肉痛になるしな。

4時間バレーしてて思ったのが
やっぱりメンズの方が上手いわ…ってことです。
なんか私足手まといだったしな。

よし、今度はソフトボールやろうぜ!!


明日は水野と遊びに行ってくるよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-09-23 23:46 | ど~でも良い事 | Comments(0)

 あいのり


台風をなめてたら
職場で
「台風けっこうひどいみたいだから、運休になる前に帰らないとね」
って言われて
とりあえず昼過ぎて2時過ぎに会社を出たのですが
JRも高速バスも運休になって
とりあえず名鉄に乗ったけども
名鉄の最寄り駅まで走らなかったので
降ろされたところでタクシー捕まえようと並んでたら
1時間が過ぎ
おばあさんにからまれ、一緒に相乗りしようねーっつって話してて
2時間近くが過ぎ
若い子が私の家と5分も離れてないところに向かうということだったので逆ナンして
3人で相乗りしたら
最寄駅から深夜に自宅に帰るのと同じくらいの値段になりました。
実際チェーマンくらいいくと思ってたのに。

しかし、実際は渋滞にはまり
普通に走れば30分くらいで家につくのに
タクシーの中で2時間も費やしちゃったよ。

結局家に帰るまで5時間もかかりました。

あー明日も心配。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-09-20 21:02 | ど~でも良い事 | Comments(0)

遊び疲れ


遊びすぎたので疲れました。


とりあえず、昨日は朝5時起きで
大阪へ家族で行って墓参りしました。

んで、上りが渋滞してたのでそれまで大阪駅に寄ったんですが
迷いやすいので親父は本屋へ行きたいと言い
かあちゃんはデパ地下見たいと言い
とりあえず、親父をルクアの本屋へ送った後に
そういやぁ、大阪に有名なバウムクーヘンの店があるらしいな、
と思い出しとりあえず、ルクアの地下行ったらあって、とりあえず買って
そのままダイマルのデパ地下でかあちゃんの荷物もちして(重い!)
水の時計の前で待ち合わせしてないのに集合して帰りました。

帰りの途中で水野から合コンのお誘いがあって
大阪から自宅に帰って、着替えてそのまま名古屋駅まで電車乗って
集合場所着いたら出足ががくがくしてました。
人数合わせで行ったのに全然人数あってなかったです。
女子の方が多いし。
……帰っていい?


楽しかったけどな。


今日はアブリルとご飯食べた。


この1週間で半分以上外食してる。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-09-19 16:41 | ど~でも良い事 | Comments(0)

赤から


水野と一昨日会ったときに
「もつ食べたい」
っつーことで
今日は赤からに行ってきました。

互いに腹減りだったため
一気に食べて、満腹になったのが30分後でした。

30分しか経ってないけども
うだうだして帰りました。

なんか、ホントご飯食べに来ただけっつーかなんつーか…。

まぁいいけどね。


明日は墓参りに行ってくるよ。 
[PR]
by yuki-snow-neige | 2011-09-17 23:00 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧