<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

美容院


今日は美容院の日でした。
なんかもう、ひと月に一回のペースなんですが
今回は、頭皮の乾燥について悩んでたので
幸い!と思い相談したら
ヘッドスパをおススメされたのでヘッドスパってきました。

以前よくついてたアシスタントさんがここ数年みえなかったのですが
最近になって戻ってきたようで(他のお店まわってるのかな?)
シャンプーを丁寧にしてくれる可愛い男性なんですが
ヘッドスパも担当してくれて
気持ちよくて思わず寝そうになりましたが頑張って起きてました。
苦行。

職場がおじさんばかりなので
こういうオシャレで可愛い男性に飢えています。

昨夜も久しぶりに以前のバイト先の子と会ってちょっとお話したつもりが
30分以上もしゃべってました。


飢えすぎだろう、自分。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-03-31 22:23 | ど~でも良い事 | Comments(0)

アイフォンで音楽を聴く人の落とし穴


この前、facebookで友達が
「携帯で音楽聴いてたらイヤフォンがつながってなくって外に音ダダ漏れだった。」
って書いてありました。

今日、帰りに電車に乗ってたら
隣のおじさまがアイポンで音楽聴きだしたんですが
音漏れって次元ではなく、普通にダダ漏れだったので
見てみたらたぶん、イヤフォンのコードがちゃんと差し込まれてないらしく
どうしようかな、と悩んでたんですが
自分、隣だし、ずっと注意せずにいる方がおかしいと思い

「音筒抜けですよ。イヤフォンちゃんとささってないですよ」

って伝えました。

恥ずかしそうでしたが
朝からシャカシャカ音漏れさせてる若者よりはマシでした。
大した音楽じゃなかったし。

神戸で買ってきた観音屋のチーズケーキを今日食べましたが
上のチーズってチーズケーキの類に使用されるチーズではなく
モチっと伸びるチーズ的なのでした。

これは温めて食べる方がいいです。

親父はあまり好きじゃないらしい。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-03-27 23:19 | ど~でも良い事 | Comments(0)

奈良

b0074430_22262890.jpg

2日目の朝は、どこぞの子供の暴れる音で目を覚まし(5時て)
7時に新大阪のホテルを出発し
とりあえず奈良に向けて車を走らせました。

久しぶりに奈良へ行こう。
小学校に修学旅行に行った大仏、今頃どうしてるかな?
b0074430_22243461.jpg

んな感じで8時には東大寺に着いたんですが
なーんもやってない。
っつーか早すぎて駐車場も開いてない。
お店もだいたい開いてない。
京都に比べるとまったく商売っ気がない奈良ですが
まぁ奈良らしいのか…?
b0074430_22253569.jpg

とりあえず東大寺に入って
ほとんど人のいない大仏殿を堪能し
金剛力像のTシャツを見てたら親父が買ってくれました。

んで、金剛力士像のTシャツを片手にぶらぶら。
鹿が多い。

ここからおじいちゃんちまでは車で15-20分くらいで
昔よく来たんですが
鹿に刺されたりしてから、あんまり鹿に触りたくなくなったので
今回はまったくノータッチでした。
もちろん、餌なんてやるか!!
b0074430_22274086.jpg


ついでに春日大社も見に行きましたが
道のりは険しい。
b0074430_22285129.jpg

たまに鹿に吠えらたりして(餌食べてるのジーって見たら鹿に怒られた)
春日大社に着いたんですが
朝ごはんも食べずに2時間歩きっぱなしでぐったりしてたんで
早々に切り上げて阪急でご飯食べようってことで
駅まで歩きました。

歩いてそれでも10時半前だったのでご飯屋さんもやっておらず
商店街にあるなぜか早めにオープンしてたオムライスのお店に入ってブランチをしまして
昔父方の実家があった所までドライブして
こんな公園あったわー、バス停こんなにきれいだったかーって話しながら不審者を装ってみたりして
んで、大阪に戻り、お墓参りをして
やべぇお供え物の御菓子もってきてないわーって話してて
デパートまで歩くのが大変面倒くさかったので
神戸で買った観音屋のチーズケーキをお供えしておきました。

時刻は1時になりそうな頃でしたが
非常にお腹がすいたので(私だけ)
阿倍野のモールに入るもレストランは長蛇の列をなしていたので
閑散としているHUBに入り食べれるだけ食べて満足して(HUBって素敵)
兵庫県までドライブし
親父が仕事している間に大阪駅まで遊びに行こうと思い
チェーマンと携帯をポケットに入れてカバンももたずに駅で電車待ってたら
競馬帰りのおじさんにナンパされて一緒に梅田までむかい
麻雀のお店まで案内して(なんで?)
ホレンディッシュカカオシュトゥーベのチョコバウムを買いに行ったら
売り切れててがっかりして
ダイマルのデパ地下を巡ってたら
ここにもユーハイムがあり
オルビスのお姉さんのお勧めする
「ドーナツみたいなのにチョコがかかったやつ」
に見えるようなものが売られており
昨日買ったドーナツみたいな形のケーキにチョコがかかったやつよりも
ドーナツに近い形をしてたので買いました。
ええ。
買いました。
b0074430_22165060.jpg

こっちが昨日本店で買ったやつ。
b0074430_22171291.jpg

これがダイマルデパ地下で買ったやつ。(っつーかバウムリングドーナツて)

家に帰ってさっそく食べてみたら
バウムリングドーナツのが美味かったです。
というか中身はバウムクーヘンでした。
んで、最初に買ったフランクフルタークランツ?はスポンジにチョコがホヘっと乗っかってる感じでした。
家族全員が「ドーナツのが美味いわ」って言ってました。
Oh No~~~~~~~!!

んで昨日親父が
「この前テレビでやってたんだが、大阪人は食べたことがないけどもお土産で持っていく冷凍タコ焼きが美味いらしい」
って言ってて探してたみたいですが、昨日は終ぞ見つけることができませんでしたので
お土産やさんで
「大阪人は食べないけど土産に持ってく冷凍タコ焼きはどれですか?」
って聞いたらすんなりと教えてもらえたので買いましたが、食べてません。

帰りは乗り換えの駅で蓬莱の肉まんを買い
車に乗り込み化粧を落としてさっぱりしてから肉まんを食べつつ家路につきました。

すんげー買い物したわ。
食べ物ばかりだけどね。


ちなみに、職場の先輩のお土産で買ったユーハイムのアッフェルバウムは思ってたよりも美味かったです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-03-26 22:29 | お出かけ記録 | Comments(0)

神戸なんもないな。


初めての神戸を体験しに行こうと思ってたら
親父が
「今度、仕事で兵庫県行くことになった」
って言ってたんで一緒に今週末兵庫に向かいました。

んで、親父が仕事にいってる間に電車に乗って異人館とかいってみちゃったりしましたよ。
っつーか地図も見ずに
「とりあえず北の方向って言ってたな」
っつって北っぽいところに向かったら異人館着いたとかびっくりだよね。

異人館なんですが周囲は異国のレストランが立ち並び、女のひとは好きだよね。
イタリアンフレンチが多いよね。
でもインド料理も多かったよ。

どれも行かなかったよ。

んで、異人館は浅草みたいに都市の真ん中にドカンとあるものだと思ってましたが
かなり坂の上の田村麻呂でした。
もうかなり疲れた。

んで、ふらふら見てたんですが建物の中に入るには入場料がいるのね!
まったく入るつもりもなく
建物の外だけぶらぶら見て
「これなら明治村で十分だな」
と思って帰って親父と合流して
親父が
「神戸なんもなかっただろう」
っつって
「うん」
って感じで。

ただお土産を買うつもりで元町のあたりをうろうろしてたんですが
ユーハイムも観音堂も見つからず
オルビスのお姉さんに行き方を聞いたら
お姉さんが
「ユーハイムにチョコがかかったドーナツみたいなのがあるんですが美味しいですよ」
っつったので3つ買いました。
あと、職場でいつもお世話になってる女のひとに土産を買い
観音堂でまたお土産を買ったら両手がふさがってまったくエンジョイできなくなったので
さっさと引き揚げました。

なんつーか神戸にはお土産を買いに行っただけでした。
まぁいいさ。

大阪にホテルを取ってるのでホテルでチェックインして
親父の昔住んでた場所なので親父の話を聞きつつ地下鉄で道頓堀まで行って
親父とかに道楽で懐石料理を味わい
酔っぱらった親父がまたホテルの場所まで戻り昔話を淡々と繰り返してるのを聞き流し
明日は墓参りして奈良に遊びに行って仕事に行ってから帰ります。
b0074430_2211744.jpg

今日は疲れたよ。
観光らしい観光してないけどね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-03-24 22:01 | ど~でも良い事 | Comments(0)

-

やべぇやべぇ

異人館まったく面白くないわ
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-03-24 14:04 | Comments(0)

暑かったり寒かったり風邪ひいちゃうわよねぇ


もうすぐ春が近いのか
寒かったり暖かったり寒暖の繰り返しが続いてますが
花粉症なのか風邪なのかさっぱり区別がつきません。

まぁ、私はどちらでもないのですが
私以外職場では花粉症なのか風邪なのかよくわからない症状に見舞われている人たちがいまして
マスクが必需品だそうです。
大変ですね。

さて、
昨夜は外国からの要人とわが社の役員方とお食事を一緒にし
「コレがコレでコレなんで」
っつって早々にお暇し(っつーかバスがなくなる。田舎だから☆)
今日は通常業務についてましたが
明日は要人を名古屋観光に連れていくので
緊張します。
というのもなーんも知らん。日本文化のこと。

一応先輩がついていてくれるので(日本文化や作法に非常に詳しい頼りになる)
助かりますが
後はまったく知らないのよねぇ、わたくし。
この前の京都に外国人を案内しに行った時も
一緒に金閣寺を回って
「………」
「…………」
何を説明すればいいのかわからなかったです。
特に金閣寺知らないしな。

とりあえず、帰りに外国人が
「あれは寺を意味しているの?」
って金閣寺の「金」を指していましたが
確かに金閣寺の舎利殿っぽい形してるよね。
建物といい屋根といい。
でも、あれ金だよ。
ゴールドだよ。

そんな感じで明日頑張ってきます。
雨だけど。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-03-22 21:56 | ど~でも良い事 | Comments(0)

-

今日は要人を迎えに空港まで行きました。
行きましたっつーか来てます。


前から矢場とん食べたいなぁという欲求が私の中で沸き起こっていたので
この機会に食べにいけばいいじゃん!って事で
行きました。

矢場とん。



なんつーか、最初の一口は美味いんですが
後々胃もたれがしてきて
要人の乗った飛行機が着くまでまだ時間があるので
コーヒーでも…と思いながら電光掲示板みたら
要人の乗った飛行機30分ほど早く着きました。


矢場とんはキツイわぁー。

要人出迎えに行ってきます。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-03-21 14:01 | Comments(0)

子供とかよりも年のいってる世代に弱い

お昼休みに2ちゃんチェックしてた時に何気なく鉄拳の動画を観てたら
音無しで観てただけなのになぜか涙が出てきて
それでも、泣いてるっていうのがバレたくなかったので
必死でゴマかしてましたが
何度も観て何度も涙が出ちゃいました。

鉄拳って高校の時に流行ってましたが
いまでも出てるんですね(テレビニュースくらいしか見ない)。



お父さんの表情とかがすごく切ないです。
夏でもマフラーしてるのね、とか
おばあさんにだけ季節が舞うけど最後の桜はお父さんの上にも桜が散ってるとか
シンプルな絵柄ながら細かいなぁと感じました。



っつーか鉄拳、素顔は普通にイケメンなのね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-03-19 22:50 | ど~でも良い事 | Comments(0)

一日が睡眠に費やされた


昨日は夜の10時くらいに就寝して
今朝は朝の6時くらいに起きたのですが
せっかくの休日なのでぐっすり寝て
ご飯作って食べて寝て
シティーハンター観て寝て
起きたら夕方の5時でした。

んでシャワー浴びて犬の散歩行ってご飯作って
テレビ観ながら食べて今現在はココなんですが
せっかくの休日が睡眠で終わりました。

あちゃー。

家の外、犬の散歩以外出かけてないわ。

まぁ明後日もお休みの日だそうなので
その日にでかけようかしら。
休みだといいんだけども。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-03-18 21:04 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ずっとパソコン見てると寿命が縮んでくる気がするよ。


ずっとずーっと同じ翻訳ばっかりやってると眠くなるので
眠くなると怖い話を見たり
紙をまとめたりと内職をしたり
眠気を覚ます努力をしてたんですが
なんてったって就業時間間際に仕事が回ってくると眠気って覚めるよねー!
ねー!

まぁ結局残業したんですが
よく考えると残業らしい残業したことなかったなぁと。
よくテレビでみるような深夜にオフィスに自分一人だけ残ってたり
ふとみたら差し入れが机の横に置いてあったり
目が疲れて揉んでみたり
そんなこと、したことないわ!

というか、仕事内容からしてよほどのことがない限り残業するようなことがなく
締め切りが近い時は一休さんも真っ青なほどの気迫を見せて終わらせるんですが
そうそう、夜遅くまで残ったことねーな。

お給料は雀の涙ほどですが、遅くならないのは良いことだと思います。
(家遠いけど。)

あと一日がんばろうっと。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-03-15 22:21 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧