<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

高山へ行ってきたのよ。


ゴールデンウィークにどこか行きたいねーっつって話してて
台湾?韓国?アジア?
と話してたら、予定があんまり合わなくって
福岡なんてどうかしら?
っつってたら飛行機がとれなくって
結局近場の高山へ一泊二日の観光へ行ってきました。

b0074430_2033335.jpg


食べてばっかのあてもなく市内をぶらぶらしてたけども
2日とも天気でよかったです。
暑かったけど。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-04-29 20:04 | ど~でも良い事 | Comments(0)

スタバは顔審査


こうね…2ちゃんで
「スタバは顔で審査してる。リア充しか無理」
みたいなことが書いてあって
みんな賛同してるようなんですが
今朝、スタバでモーニングしようとして(高いわ!)
すっごくレジが混んでたのでじーっとスタッフを見てたら
別にイケメンでもないなぁと思いました。

いつもは顔をチェックしてる余裕もないので見たことはなかったんですが
明るい店員さんだぁ、としかの認識がありませんでした。

んで、今日改めてみたら別にイケメンではない。
女の子は可愛い。
っつーか女の子でブスってなかなかないと思うのよね。
化粧して身の回りに気を使えば皆可愛くなると思うの、私。

だけど男のひとって化粧しないしね。

んで、別に不細工でもないんだけども、イケメンでなくて
んではきはきと明るい人でした。

別に顔っつーか、あれだよね。
適正だわね。


明日からお休みー!!
テンション上がる!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-04-27 22:33 | ど~でも良い事 | Comments(0)

コーヒーカップが変わった。


私、通常よりは少しばかりお皿というか焼き物が好きでして
昔はガラス細工のしか興味がなかったのに
今ではガラスとかよりもセラミックの焼き物の方に興味が向いているのですが
それは洋食器よりも和食器の方が強い傾向にあると思われます。
ええ。

んで、職場の周辺にはコンビニもなければレストランもないという環境でして
そんな立地条件ながらも、ランチに出かけるとしたら…ココという
イタリアンのお店が一軒あるわけでして。

月に1度くらいは通っていたのですが
ここしばらく忙しくて気がつけば
「しばらく行ってないよね」
ということでしたので、本日のランチは例のイタリア料理店へお邪魔しました。

久しぶりにお店に入るとメニューが一新しており
ランチとしてはお値段が非常にリーズナブルになってはいたものの
コースに含まれる内容が少しばかりさびしくなってしまいましたので
お値打ちのコースとは別の値段がいつもよりは張るコースを注文いたしました。

いつも最後にはコースに含まれるドリンクでコーヒーを注文するのですが
私はこちらのお店のコーヒーカップが非常に気に入っていました。
陶器の厚みと音と白みが私の好みでして
お店のコーヒーの量もカップの魅力を最大限に惹きたてる入れ方でした。
いつもはコーヒーカップを必要以上に触っていたりするのですが
今日はコーヒーカップが違っていました。
普通の深さの浅いタイプで
フランフランでも売ってるんじゃないかしら?と思ってしまうようなデザインで
少しばかり残念に思いました。

「いつも使っているコーヒーカップはどうなりましたか?」
と聞くのも変な感じがしまして(料理よりも食器か)
モゴモゴとしてコーヒーを飲み終えたのですが
やっぱり残念に思われました。


ついでに土岐市ではゴールデン・ウィークの期間
焼き物のお祭りがあるので出かけようか検討中です。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-04-26 22:11 | ど~でも良い事 | Comments(0)

シャトー・オート・ミロン


今日は普通に仕事して
禁酒しようか否かと迷いながらバスに乗り
あんまり飲まなくても大丈夫だから禁酒しようと家について
晩御飯の準備してたら親父が
「せっかくだからどれか空けようか」
っつって赤ワインを出してきました。

ボルドーが3本もあって全部頂き物なのですが
いつも空けようかと親父が提案するものの
その時の食事にどうしても合わずに空けたことがなかったのですが
今日は鶏肉と牛肉だったし、まぁなるべく重くないものを選んで空けました。

んで結構イケたのですぐに空けてしまって親父が即就寝しました。
いつになく飲んでいたな。

昔は親父の方がワインに詳しかったのに
今では私の方が一応知識はあるのですが…
切なくなりますなぁ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-04-24 22:22 | ど~でも良い事 | Comments(0)

すっごい眠いのは高校以来だわ。


今日は仕事中にすっごく眠くなって
過去にないくらい眠くって
こんなに眠くって下剥いて白目剥くのは高校以来だなぁと思いながら
必死で眠気を覚ます方法を考えてました。

とりあえずいつもの定番の『怖い話を読む』では
怖い話読んでも眠すぎて全然怖くなかったです。

頭を働かせようと思い『二次関数を解く』では(今の学力では二次関数で限界)
問題探しに手間取ってめんどくさくなって却下。

『呼吸を止める』のも快感になって眠気覚ましにはならず

結局、ずっと眠かったです。

今日はお昼以降は20度行くって天気予報では書いてあったのですが
全然暖かくもならずずっと肌寒かったです。

んで家帰って天気予報見たら明日は26度行くってね。
体調壊すわ、こりゃ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-04-23 22:10 | ど~でも良い事 | Comments(0)

やることがない週末


久しぶりに予定のない週末がやってきました。
せっかくの週末なのに…。

とりあえず朝に美容院の予約が入ってたので
それに行って
髪の手入れと頭皮の手入れをしてきました。

んでアシスタントさんにヘッドスパをしてもらって
シャンプーもマッサージも大変上手なので
すさまじい眠気と闘いながら(一回落ちた)
なんとか美容院を脱出し
髪の毛がトゥルントゥルンになったのに特に外に出る予定もなく
遅いお昼ご飯を食べてネットして寝てました。

勿体ねー!!

明日も予定がないのでゴロゴロするよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-04-21 21:23 | ど~でも良い事 | Comments(0)

京都観光


今日は朝からミッションの遂行に努めてました。

ミッション:外国から来た要人の観光案内。

北欧から来た要人の観光案内をしろとのお達しだったので
「いいっすよ」
と二つ返事で答えてしまったのですが
後日
「京都にしたから。行ってきて」
って。

えー!?
京都ー?

んで今日は朝から要人と新幹線に乗って京都まで行ってきましたよ。
桜も満開のから散り始めのとさまざまでしたが十分奇麗でした。
そして思ったよりも混んでませんでした。
お昼時とか祇園がんがらーん。

んで清水では春うららな暖かい陽気の中
風に揺られ散ってゆく桜が非常に奇麗でした。

といいながらも、外国人ってそんなにキャーキャー言って観光しないのね。
金閣寺とか、以前連れてった外国人もそこまで感銘を受けた様子も見られず
欧米人はキャーキャーいって観光しないのか、それとも年なのか知りませんが
とりあえず、感動のツボが違うんだろうなと勝手に考えて結論付けました。

しかし、日々そんなにお喋りしないのに、今日はただでさえ日常しゃべらない英語ばかり喋ったから
なんか頭がフワフワした感じでした。
夕方事務所に帰ってから異様に口が軽かったよ。日本語って楽だね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-04-17 22:26 | ど~でも良い事 | Comments(0)

タケノコ狩り


「タケノコのシーズンや。掘りに来い」

と水野経由で水野父からのお誘いを受けて
今朝7時に水野家へ訪問し
初タケノコ掘りを体験してきました。

とりあえず前日に三宅による
「足によるタケノコ探し」
の実演を見て
「靴はいてるのに足の感触で当てられるわけないでしょ」
と思いながらも
見つけられたよ。

ってかそんなに自分では見つけてないけども
水野父に教えてもらって必死になって掘りました。
結構重労働なのね、これ。
朝から汗びっしょりになって掘った結果
根っこから取れたのはたったの一つで
あとは途中からもげちゃったりしました。

難しいなぁ。

んで前日からかあちゃんが
「タケノコかぁ~楽しみだわぁ」
って私よりもかあちゃんが楽しみにしてたので
どっさり頂いて帰ったらかあちゃん寝てて
ずっと待ってたけどもなかなか起きてこなかったので
逆に私が眠くなって寝ちゃったらお昼に起きたらすでにタケノコが剥かれ調理された後でした。

ガガーン!!
タケノコ剥くのもやってみたかったのに…。


そんな初タケノコ狩り体験でした。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-04-15 23:50 | ど~でも良い事 | Comments(0)

イケメンも多い


ちわっす。
帰ってきました。

出張先では、全国問わず世界中からいろんな人がやってくるのですが
イケメンも多かったです。
暇すぎてたるすぎる時には
「ちょっとそこらへんフラっと見て回ってきま~す」
とか言って、フラフラ歩きイケメン探ししてニマニマして帰ってきたりしました。

んで、今日はボーっと立ってた時に
私の視力の届く範囲内で外国人の団体が発見できたのですが
その中で長い金髪の髪を一つに束ねた外国人の後姿が見えました。
めっちゃ金髪。
白みを帯びてるというよりも、本当に金の髪でした。
うわー、すげぇと思ってたら
男のひとでした。

うわー、男のひとで金髪で長髪て…
どんな顔だろうと思い注目してたら
オーランド・ブルームをもっとシュッとさせた感じでした。
なんつーか、ロード・オブ・ザ・リングのレゴラスをもっとシュっとさせた感じ!(わからん)
エルフがここにおる!と思い、
再度
「ちょっとそこらへん(ry」
と言い、目的地の決まっているフラフラを披露し
レゴラスの後ろまで近寄って
細身ながら身長があることを確認し、帰ってきました。

そんだけ。

特になんもしてない。


あと、大阪の女の子と友達になった(アドレスもなんも交換してないけど)。

以上。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-04-12 22:08 | ど~でも良い事 | Comments(0)

外国人が多い

んちゃ。

今日は仕事終わってからそのまま新幹線に乗って大阪までやってきました。
また出張ということですが
今回は当日に言われることもなく、事前に言われてたので心構えはOKだぜ!

とりあえず新大阪について地下鉄の場所がわからずに迷子になり
っつーか2週間くらい前に親父と新大阪来たのに(しかも泊まったしね!)
コンコースから地下鉄まで歩いたのに、わかんね。
前回は親父の誘導のもと行けたので
根っからの岐阜っ子またはつくばっ子なので大阪とかわかんね!

なんとか地下鉄までたどり着いて
切符を買おうとしたらプリペイドカード的なのがわからなくって
っていうか名前多すぎでない?わかんね。
あたふたしてたら、結局普通の切符買ったんですが領収書とるのをわすれたり
散々な気分でホテルに着いたら

あれ?
外国人ばっかでない?
ここ、別に観光地とかでもないよね。
っつーか中国韓国から多すぎじゃね?
まぁいいや、って思いながらご飯食べに行って
マックあったけど肌の調子よくないので和食にしようと思ってたら
普通に繁盛してる和食屋さんと、
あれ?もうお店終わっちゃった?ってくらい閑散としてる和食屋さんがあったので
あれ?の方に入ったら本当にあれ?な感じで
隣にひっそりと家族連れがご飯食べたのですが
静かすぎて葬式かと。
韓国のひとたちでしたが、全然わからなかったです。
何かしゃべろうよ。

んで、折り畳み傘買いにドンキまでフラフラして
傘売り場がわからなかったのでお兄さんに聞いたら
ヤンキー系イケメンで一人でドキンドキンしちゃってて
レジで先にお会計してたスポーツ系のお兄さんもイケメンで
インストラクターなのか、日に良く焼けた肌と締まった腕にめろろ~んとしちゃって
一人でドンキを楽しみました。

明日から仕事です。

もう、寝るよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-04-10 21:41 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧