<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

水曜日は適度に息抜きした方がいいんだって!


ちゃいーんす!
一週間の中日です。
水曜日です。

もう木曜日なつもりでいましたが
まだ水曜日なのですね。

なんというか、月曜から金曜まで
起きて電車乗って会社行って仕事して電車乗って家帰ってご飯食べて寝るのサイクルなので
特記すべき内容がないのが残念です。

学生時代はなんらかのネタがあったのにね。。。
フリーター時代もなんらか外に出てたけどね。

特記すべきなんて
今日じゅんこに1カ月ぶりくらいに会ったってことくらいですかね。
朝「いつもよりも早い電車に乗ろうかな、席あるかな」
って思っていつもとは違う車両に乗ったらじゅんこに会いました。
いつもじゅんこが乗っている車両とは違う車両だったけど。

じゅんことはもうかれこれ10年以上もの付き合いになるのかぁと無駄に意味もなく考えたり。
中学3年で同じクラスになって意気投合して
(中学ずっと同じ部活だったけど別に仲良くなかった)
高校は別の学校に行って、休日にたまに遊んで
大学はなぜか一緒になったりして
両者ともに実家暮らしなためかよく会います。

くされ縁ってやつですかい。


あーまだ水曜なのかぁ。
きついなぁ。
残業とかしてないで先輩よりに先に帰ってる身分だけども、まだ水曜なのかぁ。
あー…楽しいことが欲しい。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-05-30 22:42 | ど~でも良い事 | Comments(0)

水野バースデー

b0074430_21222874.jpg


本日は水野の誕生日で
しかし水野本人からは
「当日は自宅に突撃とかしないでね。マジで」
とクギを刺されまして、しかも
「キャンドルで誕生日おめでとうって書いてよ」
ってリクエストまで頂きました。

本人からのリクエストから
当日はキャンドルでメッセージを書くという使命に追われ
ついでに「生クリームが苦手なのって水野だっ?」と三宅と話し合い
直接水野にケーキのリクエストまで聞くという筒抜けっぷり。

前日の11時に集合し(コスプレで。闇の中なのであんまりわかないのに)
300個のキャンドルを並べるという作業に追われました。
深夜だから風ないやーと思ってたんですが
思いのほか、微風にも火が消えてしまい
ライターのガスは切れるわ、買いに行ったチャッカマンのガスも切れるわで
大変でした。

何が一番大変だったって、
12時回って水野に「2階から見てー」って電話したら

自 宅 に い な か っ た

ってことですよね。
ええ。
事前に「当日行くからね。寝てないでね。寝てても良いけど睡眠薬は飲んでないでね」
って言ったんですが
「家にいてね」は言ってませんでした。
まさかの展開。

どうにか呼び戻し
無理やり感動の演出を行いました。
思いのほか感動してましたが。

b0074430_21282779.jpg


夜中に延々とキャンドルの火を灯すのって誕生日イベントで一番地味ながら大変でした。
とりあえず誕生日おめでとう。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-05-27 21:29 | ど~でも良い事 | Comments(0)

田舎最高


こうね、東京経由で向こうのはるか向こうへ出張にいく人のために
電車の乗り換えとか検索してたんですよ。
ポチっと。

んで、東京駅からそのほかの駅まで行くのに
何通りもの乗り方があるのね、って気がついちゃったの。

名古屋だと、少なくとも私の許容範囲の乗り換え回数ってのは1回なのね。
うん、私個人の許容範囲だけども、乗り換えなんて1回しかしたくないのね。ぶっちゃけ。

この前、大阪に出張に行った時に
電車2回も乗り換えて激しくうんざりしたんだけども
1回なのね、通常。

東京多すぎよね、乗り換え。
目的地で用事済ますよりも乗り換えするためだけに出かけてるんじゃないの?ってくらい。
しかも絶えず電車来るわよね。
時刻表なんて見る必要ないものね。
ここの田舎は出かける前には、バスの時刻表見て、電車の時刻表を見るわ。
ごめん、嘘ついたわ。
出かける前っていうよりも、出かける前日に電車の時刻表みてからバスの時刻表見るわ。
それくらい本数は限られてるの。

でも、東京ってあんな満員電車に乗らなくちゃいけないのなんてうんざりだわ。
私人混みが苦手なのよね。
駅の係員さんが朝に頑張って押し込み運転をしてるけども
あんなのがなくってよかったなって思うの。

確かに田舎って車がないとどこもいけないし
不便でしょうがないけども
私には無理だわ。たぶん1日で帰ってきちゃう。

そんなことをしみじみと考えながら
窓を開けてネットしてたら、目の前の森から雉の鳴き声が聞こえました。
ド田舎やねん。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-05-25 23:51 | ど~でも良い事 | Comments(0)

-

駅のホームのベンチに座って
ランチパックで朝ご飯してたんですが
その時にホームに並んでる人達を観察してました。


今春はシャーベットカラーが流行りらしいですが
……シャーベットカラーの人いなくね?


先週美容院で大学生向けのファッション雑誌読んでたら
「こんなパンツ見えるくらいのミニ履いてる子なんかいねーよ!いたとしても先輩に愛されないよ!」
ってまあ私的に難ありな雑誌だったんですが
シャーベットカラーがリフレインされてました。



現在駅ホームではOLやらJDがいますが
シャーベット…?


皆ベーシックカラーだし
色味があっても青(デニム)かベージュじゃん。じゃん。


最近あまり名古屋のダウンタウンに行かないのでヤングファッションはわかりませんが

地元ではシャーベットカラーは流行ってないことがわかりました。



私なんて今日はねずみ色だしね
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-05-22 07:46 | Comments(0)

-

通勤途中にバスの中で寝てて
起きたら何か違和感があったんだけども
気のせいかな?と思ってたら
前の席の人がジーっと振り返ってバスの後ろの方を見てるので
変わった人だなぁと思ってて
バス降りたら確かに太陽が出てるのに何故か暗いという事が違和感だという事に気がつき
まるでSIRENのラストシーンで自衛隊の人があっちの世界に行っちゃう時の太陽のようだなと思い
っつーか異世界に来てしまったのでは?と月曜の朝からドキドキしてましたが
なんかイベントやってました。

空見上げてた人が多かったから
おじさんに聞いてみたよ。

テレビも新聞も見てないから知らなかった。

眠い
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-05-21 07:49 | Comments(0)

初代パッソちゃん


姉貴を迎えに駅まで行って
車を適当に停めたら
前に停まってたパッソが目にとまって
前回乗ってたけども今は廃番になった色のパッソがありました。

懐かしいなぁ~何年目のだろう?と思ってまじまじと見てたら
ナンバーが前回のと同じでした。

ディーラーに売ったまんまのパッソでした。


ナンバー変えないのか。

しかし、ディーラーに売ったのが今思えば非常に安い値段だったので(当時は無知だった)
今思いだすだけでムカムカするぜ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-05-19 23:06 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ケータイ置いてきた

お昼休みが終わるころに
メールチェックしてないなぁと思い携帯を探したのですが
見つかりませんでした。
いやいや。

カバンの中も服の中も調べたのですが
見つかりませんでした。
家に置いてきた?
いやいや。

朝に携帯の時間確認をしたのでちゃんと持ってきたはず。
Q.どこで最後に携帯見た?


A.スターバックス


チョーやべぇ!
携帯の御代金は私でなく、親がいまだにお支払いをしているので
悪用されたら余計にやべぇ。
(まぁ、おサイフケータイもなんもないけど)

とりあえず、スタバに電話…っていうよりも
自分の携帯に電話したらスタバの方が出てくださいまして
夕方、仕事帰りに取りに行く約束をしました。
どうもすみません。

定時5分前に会社を出てダッシュでスタバへ携帯を迎えに。
今日は花金ということで予想通りの混雑具合でしたが
スタッフさんをつかまえて携帯を迎えに来た旨を申し出たところ

スタバ「あぁ、携帯ですね。ソフトバンク…ではなくてえぇっと…」

ええ、ソフトバンクではなくて

私「ボーダーフォンです。」

把握していただき丁寧に持ってきていただきました。
私の手には、6年前のボーダーフォンの携帯電話。
古いためかインターネットもあまり見れず
音楽も1曲くらいしか入らないし(っつーか何年もダウンロードしてない)
動画も見れない。
しかも、アブリルがくれたディズニー土産のモフモフミニーちゃんストラップがついてますが
なぶりすぎてぺっちゃんこのスーモーかコケみたいになってるし。


そんなスーモーくんが店員さんの手の中でぶらんぶらんしてました。



やばい…ツッコミどころが満載すぎる。


毎週金曜日の朝はスタバでゆっくりって決まってたんですが
しばらく行けないわん。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-05-18 21:32 | ど~でも良い事 | Comments(0)

英語わっかんね。


夕方にボーっと仕事してたら
電話がかかってきたので
普通に取ったら外国からでした。

外国からたまーにかかってくるのですが
めっちゃわかりにくい。

電話口で声割れるし、何より何言ってるかわかんね。
なまりが強いのか、私の頭が悪いのか
なんか言ってるなーと思いながら
「オッケーオッケー。パーフェクト」
ってとりあえず言って切りました。

切ってから
よく考えて
こんなこと言ってたなーみたいな感じでまとめておきました。

メールにしろよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-05-16 21:44 | ど~でも良い事 | Comments(0)

かも1グランプリ

今日は朝から地元、の近くの加茂へ
かも1グランプリに行ってきました。

地元のお店が出店する屋台が軒を連ね、
その中でグランプリを決定するというお祭り。

まぁ…地元だし小規模なのかしら、と気を抜いて行ったのは私のミステイクでした。
結構ね、満足でした。
っつーかギブアックでした。

とりあえず29店もグランプリに出店していたので(スイーツは除く)
「まずは全種類制覇でしょ~」
っつって三宅と水野と3人で手分けして適当に買い集め
試食。

どれが美味しいかを批評し合う。

そして2ラウンド目。
再度手分けして集めて試食。
この時点で暑さとお腹が満たされつつあることでペースが遅くなる。

んで3ラウンド目。
混雑し始め列が出来てくることで食材集めのペース自体ダウン。
お腹がいっぱいなのに、どれもガツンとくる麺、ご飯系。
っつーか暑ぃ。

4ラウンド目はもはやカオス。
1品買い求めるだけで30分並び
これ以上のチャレンジは不可能と判断し、この回でラストにしました。
結局スイーツコレクションにも手が出せないまま会場を後にしました。

食べた品数:22品目。

その後は行きつけのワイン屋さんでテイスティングをしたり
田舎の高い橋に行ってお喋りしたり
適当に過ごしました。
b0074430_18273126.jpg

グランプリ自体は値段もお手頃で一番高くても300円なので
敷居も低く楽しめました。
ただ、12時近くになると非常に混雑するので
開始の時刻に全てを集めるだけ集めればよかったよ。

そんだけ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-05-13 18:24 | 食らう!! | Comments(0)

月がきれいですね。


今夜は月が黄色いなあ
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-05-12 00:29 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧