<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

-

朝1番で電車に飛び乗り(飛び乗ってないけど。当駅発の電車だったけど)
名古屋にあるクリニックに行きました。

休みくらいは名古屋に行きたくないなぁとは思いながら
駅に着いたら予約の時間よりも30分も余裕があったので
そうだ、朝モスしよう。
と思い立ち、モス行ったら開店前でした。

我慢してもいいけども
胃液が逆流するくらい空腹だったので
モスからエムの字が遠くに見えて引き寄せられるようにピエロんちへ行きました。

久しぶりに朝マックしたけど胃がムカムカするよ。
もう年なのかしらと悲しくなりました。


野菜生活は美味しかった。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-06-30 10:21 | Comments(0)

大あんまき


金山駅を通ったら
あんまきのスタンドが出ておりまして

この前の出てたなーと思って見てたら
先輩が
「家に買っていこう」
って言ったので着いていきました。

あんまきって一度しか食べたことがないんですが
それも今年に、三宅に連れてってもらった加茂の鈴木酒店(菓子屋ですらない)の小田巻き。
皮がパリっとしてて、はっかの香りがほのかにする食べやすいあんまきだったんですが
今日見たあんまきは、伝統的な皮厚めのあんこたっぷりのでした。
私、あまりあんこ好きじゃないので、見てるだけのつもりでしたが
あんこ&チーズのタイプがありまして
気になって買ってしまいました。

会社に戻るときも、帰宅する時も「なんでこんなにカバン思いんだろう」
って不思議に思ってたんですが
家に帰ってあんまき出したら、そのあんまきの重さにびっくりしました。
b0074430_2140361.jpg

あんまきは皮がもっちりとしてて美味しかったです。
でも、期待してたようなチーズではなかったよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-06-29 21:40 | 食らう!! | Comments(0)

ぶっかけうどん


今朝コンビニに寄ってお弁当を品定めしたものの
気に入るものがなかったので
会社デスクにストックしてある
インスタント食品でいいやって気分でした。


したら午前中に先輩とお中元カタログをみてて
スイーツトークなりしてたんですが
お取り寄せの香川うどんがどうにもこうにも美味そうだったので
いてもたっつもいられず
「行っちゃいますかぁ!?」なノリで
歩いて15分くらい離れた最寄りのうどん屋さんまでおろし海老天ぷらうどん食べにいきました。

適度に美味かったが量が少なかった。
かやくご飯は要らないからその分うどん増やしてよぉ〜ん。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-06-28 18:42 | Comments(0)

-

うおおおー!!

たまには叫びたくなるよね。
どうも雪です。

今日は一日事務以外の専門外の専門的な説明を聞いてぐったりでした。
笑顔が足りなかったのは反省すべきだよな。


定時では終わらないだろう仕事をさっさと切り上げて
じゅんこと飲みに行きました。

っつーかじゅんこが定時で終わらなかったです。


ビアガに女一人で来てニコラス・パークスを30分読んでますが
佳境に入りました。←NOW!


じゅんこまだかなぁ?
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-06-27 19:41 | Comments(0)

節電節電とはいうものの


節電とはいうものの
今朝からブリザードに遭った雪です。
もうね、6月も終盤を迎えましたよ。
来週で7月!

そんな火曜日ですが
朝から電車に揺られ凍えそうでした。
つーか凍えてたわ。
こんなに寒い日にクーラーをバンバンを聞かせやがった某Rめ。
少しは臨機応変という言葉を覚えていただきたい。
というのも、夏は満員電車の中クーラーを切っておきながらね!
死ぬわ!

今年の夏もアッチッチになるそうですが
私外国行くもんねー!!
行くから関係ねーわ!
ってたった10日間だけなので、関係あるわぁ。

今日は一日ぶるぶる震えて終わりました。
帰りにYAHOOの天気予報みたら明日は20℃以下っつーから
ブーツを出したのに
さっきNHK見たら30℃近くまで上がるって言ってました。
どっちやねん。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-06-26 22:20 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ニコラス・パークス


学生時代は勉学少女ならぬ文学少女でした。
どうも雪です。

文学っつーか、研究対象が文学なんだからしょうがないよね!
ちなみに、昨今は修士号や博士号を持ってる人でも満足いく就職先がないんだってね。
職場で
「博士号とっても就職先がないんですって」
「大変ですね~」
って言ってたけども
人のことだと思ってられないよね。


昔は学生時代は電車の中で本を読破してましたが
今では本読む時間があるなら寝るわ!
椅子に座れたならば1分で就寝する技術がつきましたが何か?

ということで、なかなか本を買う暇も読む暇もなかったのですが
この前、先輩と近日公開の(もう公開してると思う)
ニコラス・パークス原作の映画のはなしをしていて
映画よりも原作の方が面白いんでないか?と思い
本屋さんを覗いたらその作品だけなかったのでがっかりしてたら
職場の先輩が「もう読んだから」ってその本くれました。
下賜していただきました。

やっぴー!とルンルンはしゃぎながら帰りの電車の中で読んでたんですが
久しぶりに小説読むなあとしみじみと感じました。
ちゃんとした小説読むの久しぶりだなぁと。
ここ数年は、ラノベだったり、ロシア小説だったり
アホに読みやすかったり、アホに読みにくかったりだったので
感動しました。

本、あざーす!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-06-25 22:13 | ど~でも良い事 | Comments(0)

足指7本


今日は水野と板取までドライブしてきました。
一昨年にバーベキューしに行ったたった1回しかないんですが
板取って鮎が有名なんですね。
いたるところに鮎料理の看板が見えました。

ついでに、適当にドライブしてたら
イベント会場への案内が書いてあって
「なんのイベントやってるだろうね。もしかしたら屋台とかあるかもしれんな」
つって何やってるか知らないけども、適当に寄ってったら屋台やってました。
んで、あまごと朴葉寿司とじゃがいもドーナツをいただきました。
夢ふうせんのじゃがドーは板取では人気らしく
温泉施設のお土産屋さんにも販売されていたのですが
すぐ近くにお店があったので入ってみたら
普通にカウンターがあって、お茶とかも飲めるスペースがあるお店でした。
ショーケースも特になくて、メニューもアイスとドーナツがあるくらいでしたが
水野はドーナツラスクが美味かったって言ってました。

んで、加茂へ行って噂の調味の素を買いつつ、すぐ近くの養老軒のふるーつ大福も買っていきましたが
両親に不評でした。
だが、東海地方ではよく出てくるんですよね、このふるーつ大福。
セントレアにもたまに出るし。

んで、夜に寝てたら、自分の左足の指が何度数えても7本あることに気がついて
父に相談して、この先どうしようか悩んでいたら
電話がかかってきて起こされました。
足指見たらちゃんと5本ありました。
あー、嫌な汗をかいたよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-06-23 23:59 | ど~でも良い事 | Comments(0)

砂肝


今日は萌ちゃんとデートの日でした。

アフターファイブに予定があることを職場の先輩にほのめかしていたら
「だから今日はスカートなのね」
と言われました。
別にだからスカートなわけではない。
単に服がないからなんですが。

まぁ、おいといて。

居酒屋を予約してたのですが
その前にエクストラコールド的ななんかアサヒのビールバーに行ってきました。
なんかすごい活気で、何しゃべってるか聞こえないくらいでした。

んで、萌ちゃんが砂肝が美味いっつってたんですが
昔親父に連れて行ってもらった高めのお店で砂肝を初めて食べて以来
砂肝のあの食感が耐えられないので、食べたことがないのですが
チャレンジ精神を発揮して、食べてみたら
全然ジャリってしてませんでした。
あれれれ~?
砂肝ってジャリってしてるんじゃなかったっけ~?

んで、その後居酒屋に移動して
萌ちゃんがウニといくらを食べたいとのことで
持ち前のチャレンジ精神を発揮して
食べてみたのですが、やっぱり好きにはなりませんでした。

ウニもいくらもあれ、食べ物じゃねーわ。


やっと週末になりましたー!
月曜来るな。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-06-23 00:09 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ジェジュンバッグ


今日も仕事終わって
地元の最寄り駅の改札を出てテクテク歩いていると
後ろからカツカツカツと走ってくる足音が聞こえました。

誰か急いでるのかなーと思っていたら
足音が近くに寄ってきたので
まさかと思って見てみたらじゅんこでした。

「遠くからでもすぐわかった」
らしいです。



Q.どうして雪ってわかったか?



A.そんなカバン持ってるのは雪だけ。



そんなカバンとよく言われますが
これ、ジェジュンとお揃いですから!
ラミアバッグは今はガラものしか取り扱ってませんが
ジェジュンと同じ無地で同じ色のバッグですから!
容量が半端なく入るので
院時代から毎日使ってたのですが
本物の革でもないし、擦り切れてきたりして
今では
「ジャック・ザ・リッパーに会った?」
って言われても違和感のないぱっくりと裂けた表情も見られます。

同じのが欲しいのですが
すでに廃盤になってるので、難しいなー。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-06-21 20:33 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ポニーテールとかしてると満員電車で流される。


ちっす。
最近の目下の悩みは背中の肉と、有給申請のタイミングな雪です。

最近ね、暑くなってきたので
髪をまとめる機会が増えました。
というか、ほぼ毎日。

美容院に行っても
「まとめやすい髪形にしてください」
な注文で、美容師のテクニック披露の場をつぶすという行為に出る暴挙。

まぁ、そんな話は置いといて。

混んでくる電車の中で
吊革につかまって立ってると
半分以上の確率でポニーテールなどが流されます。
ついでにお団子なんて8割の確率で持って行かれます。

自分がスペースを取り過ぎてるのね!
と思い、省スペースな体制で構えていても
後ろに人が通る時に、一緒に髪の毛持って行かれます。
ここはライブ会場か。

そんな毎日せわしない日々を過ごしています。
今週末は萌ちゃんとデートの予定なので
それまで筋トレ頑張ります。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-06-20 22:44 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧