<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

上高地の四季


ドイツ語を日本語に訳せと言われました雪です。

知らねーよ。
ドイツ語、読めないよ。

近頃は便利になりましたね。
ネット。
ドイツ語から英語へ、んでもって英語から日本語へと翻訳できるんですから。
ん?
私の仕事がなくなるんじゃいか?
知らねーよ。


b0074430_2321296.jpg

上高地に行った時に買ったお土産。
歯を磨いたばかりだったので試食したくなくって
水野にテイスティングをしてもらったのですが
「うまい!あえて言うながらハーゲンダッツのストロベリーチーズケーキのような濃厚さ!」
と言ってたので買いました(私はチーズケーキ食べないけど)。
お値段も他のチーズケーキよりもリーズナブルだったし、悪くてもいいかな?と思ってましたが
父が「何かつまむものはないか?」
っつってたのでコレ出したら
パクパク食べてました。
んですぐなくなりました。


次行った時はこれ、買おう。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-07-31 23:23 | ど~でも良い事 | Comments(0)

夏柑糖


どうも、雪です。
昨日のジェットが原因なのか、それともその後の筋トレが原因なのが
ケツの横の筋肉と上腕二頭筋が筋肉痛です。


京都へ出張に行った際に
いつもお世話になってる先輩にお土産を買っていたのです。
老松の夏柑糖。

北野にも嵐山にも行かず
京都駅しか行かなかったので期待せずに行ったら
「夏柑糖は火・木・土・日のみ入れています」
ってのを見て言ったら普通にありました。

んで、先輩に渡したら
「せっかくだから一緒に食べよう」
って提案で半分こして食べました。

b0074430_21574681.jpg

先輩のために買ったのに、自分で食べてるし…。
さっぱりとした口当たりで、果物を食べるようにしつこくない甘みでした。
皮の当たりの苦さもグー(死語)。

自分でも作れるかもね。

老松は以前友達がお土産にくれたわらび餅で知ったのですが
家用にわらび餅を買った親父が
「切れない」
って言ってました。

まぁな。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-07-30 21:59 | 食らう!! | Comments(0)

1年越しのジェット


今日は水上ジェットに行ってまいりました。
昨年の友達と、その友達と一緒に。


昨日の疲れもあって
朝からテンションが低めですが
さらに車を柱で擦ってさらにテンションが下がり気味でした。

やる気がないので
なるべくぬれずに済むようにずっとバイクに乗ってたんですが
比較的バイクになれているこの私でも久しぶりに乗ると
これだけ振り回されるのかと忙しかったです。

まぁ、いろいろとあって
最近では肛門からジェットの水が入る事故が多発していることもあり
ケツの穴を引き締めてずっと振り回されてました。

来月はスケジュールが微妙で
たぶん、昨年ほど遊んでいられないので
今日までが夏休みです、実質上(夏らしい遊びの意味で)。

あー腰が痛い。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-07-29 20:42 | ど~でも良い事 | Comments(0)

上高地

「上高地一度行ってみたいよね」

つって今年の夏は予定が合わないので
7月のうちに三宅と水野と上高地へ行ってきました。

朝3時半に水野んちに集合して
バスターミナルまで到着し
その後上高地までバスで行って時刻は8時。

なのに、バスには8割方お客さんが乗っていて
皆朝から早いのね。。。
というか、皆重装備でない?
ユニクロとg.uでそろえた私たちが上高地に踏み行っていいのかという不安をかかえてましたが
余裕でした。
b0074430_2128783.jpg

大正池。
朝の方が霧がかかって奇麗でした。
暖かくなると…特に。

b0074430_21283780.jpg

着いてさっそくのおやき。
馬篭とか妻籠のおやきよりもかたい。そば粉だから?
b0074430_21291796.jpg

一方の三宅は安定のトマトジュース。
これ、高山や上高地の中の中で濃厚だったらしい。

とりあえず上高地という響きだけに惹かれてきた私たち3人ですが
特に歩くこともなく
一番行った距離としても、1キロも歩いてませんでした。
歩いてないけども、土産とかあさってたし、食べ歩きしてばっかでした。
上高地はいろいろ美味いものがある!

b0074430_21311934.jpg

太陽がたいぶ出てからの河童橋からの風景。
川が青くて奇麗。
b0074430_21314964.jpg

大正池の方向。
こちらもすてき。


日が照ってきたので川涼みへ。
b0074430_2132936.jpg

入った瞬間の水野。
「痛い痛い!冷やしきゅうりの気持ちがわかったわ!」
って叫んでました。
確かにすっごく冷えてる。

b0074430_21333778.jpg

冷やしきゅうりに同情しながらも
結局は冷やしトマトをがつがつ食べてた2人(私は腹が冷えるので食べない)。


実際はソーセージだのアイスだのランチだのいろいろ食べてましたが
動いた距離は大してないです。
当初、上高地でお風呂入って帰ろうと計画してたのですが
全然汗かきませんでしたのでお風呂なしになりました。

んで、10時ごろには人も増えてきたし、太陽が照って暑くなってきたので
退散したのですが、あまりにも早い退散だったので
帰りに高山にいってお酒買って帰りました。

今日は長い一日でした。

上高地歩きに行ってないけども、食べ物はたくさんあったよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-07-28 21:36 | お出かけ記録 | Comments(0)

ここ、シャネル


今朝起きたら出かける時間の10分前でした。

どうも雪です。

言葉通りに飛び起きて
シャワー浴びて化粧して家を飛び出しました(ちゃんと服は着たよ)。

んで、いつもとは違う電車に乗るためホームを歩いてたら
トイレの方向から歩いてくるじゅんこに遭遇しました。
「じゅんこ、うんこ?」
朝会って開口一番がそんな言葉。

「うんこじゃねぇ。雪とは違う」

って言われました。
うん、この前すっごくお腹が痛くなって
トイレに駆け込んで、トイレから出てきたところにじゅんこに遭遇したんだった。
トイレ遭遇率は高いです。


トイレのくだりは非常にどうでもいいんですが
一緒に電車に乗り込んで吊革を持って立ってたら
後ろのおばさまとお尻コンタクトが発生しました。
なぜ、こんなにお尻がくっつくのだろうか。。。
私、自他共に認めるお尻のない女として知られているのに。

非常に理解不能になって
「じゅんこ…こういう現象をどうやって説明すればいいのだろうか」
と達観した顔で話したら
「…シャネルでいいんじゃね?」
って言われました。

シャネル。
お尻コンタクト=シャネル。

朝から高ケツならぬ高潔な気分になりました。


今日は知らんおばさまとシャネルしてきたよ!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-07-25 21:22 | ど~でも良い事 | Comments(0)

新横浜


今日は出張で新横浜まで行ってきました。
Not横浜、But新横浜。

最初、横浜に行って来いと言われて
中華街?それともBills?
とウキウキしてましたが
到着したのは新横浜でした。

いや!新横浜でも外に出れば何か面白いものでもあるのではないだろうか、と思い
駅から外を歩いてみたのですが(働け)
日産スタジアム、川崎アリーナ
と標識があったので
スタジアムの方をテクテク歩いたのですが
一向にスタジアムが見えないので引き返して待ち合わせ場所へ行きました。

結論:新横浜何もねぇわ。


何も買わずに帰ってきました。

疲れタワー。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-07-24 21:11 | ど~でも良い事 | Comments(0)

大須は何度言っても迷う

今朝は朝っぱらからあわただしく
明日頼まれていたお使い先に必要なパーソナルコンピュータが明日までに届かないことが発覚し
今日中に手に入るお店を片っぱしから探して
結局大須に行きました。

大須ってすごいねー。
ノートパソコンがやっすいの。
いつも買ってる値段よりも10万も安いんだもの。

すぐにパソコンを準備してくれて
希望のパソコンを入手することができました。

んで、せっかく大須に来たので
「チェザリ行くか」
つってチェザリに行きました。

萌ちゃんと一度行ったことがあるのですが
すごい行列でかなーり待った覚えがあったのですが
平日で12時前ということもあり全然人がいませんでした。
外国人のおっちゃんがランチコースを案内してくれたので
「トラットリアに入ったことがない」という私の意見でランチコースに行ってきました。

ランチって1500円なのにすごいボリュームなのね。
前菜で焼き魚が出てくるとは思わなかったわ。
っつーか、前菜がたっぷりで、十分満足なのですが
モチモチと弾力のあるピザが出てきたり
すでにそれでお腹が満腹になっているにもかかわらず
スパゲッチーが出てきたり(スパも美味かった。)
「お腹いっぱいっすねー」
って言ってたらデザートが出てきたり
非常に充実したコースでした。

ディナーのメニューも種類があって気になりました。
え?
写真がないじゃないかって?

ねーよ。
先輩の目の前で料理の写真なんて取れるわけがないじゃないか。


帰るころにはだいぶ混んできましたが
やはり平日ということもあってか、長蛇の列ができるほどではありませんでした。

しかし、こうやって月曜からランチを楽しめたのも
パソコンが届かないという出来事があってからではないでしょうか。


明日は関東に行ってくるよ。
関東なんて去年の就活以来だわ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-07-23 21:58 | ど~でも良い事 | Comments(0)

まったくワクワクしない空港


かあちゃんがベトナムへ1カ月のバカンスへ行くので
親父と一緒にセントレアまでドライブして見送りに行きました。

カーナビの謀反に遭いながらも、道路の空港標識を目印に走ってたら着きました。
やるな、標識。
カーナビは校正に行ってこい。


んで、3人で昼ごはんにしようっつって
「どこがいい?」
って聞かれたら
「じゃあ鈴波に行ってみたい」
つって鈴波につれてったら、親父もかあちゃんも微妙そうな顔になったので
硬いものが食べられなくなった親父のためにおかゆのお店に行きました。

適当に昼ごはん食べてたら
隣に中国のお客さんがやってきて、すっごい大声でしゃべって
離れた席にいる同じグループのお客さんが隣に立ってしゃべりだしたり
すごい音声でした。
中国のひとは大体声がでかい。


んで、かあちゃんを見送って家までドライブして
1週間分の食材を買って帰りました。
今日はマーボーナスです。
かあちゃんの作るマーボーナスとは味が違うけども、こういう調理法をするとこういう味になるのね
と勉強になりました。

んで日曜からビール飲んでたら外で「パーン!」
と音が聞こえて
(近くで花火やり始めたなー)
と思ってたら犬が花火の音でパニックを起こして張り替えたばかりの網戸を破かんばかりの謀反を起こし始めたので
家の中に入れたらなかなか出て行かなくなったので
首根っこを持って無理やり出しました。
今の犬はすごく匂う。
ジェニーはここまで匂わなかったぞ。

ということでかあちゃんが帰ってくるまでは家事で忙しくなりそうです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-07-22 21:12 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ウィンドウ

今朝、駅を歩いてたら肩をポンと叩かれました。

じゅんこでした。


私 「髪切った?」

じゅんこ「タモさんか」


と朝から低めのテンションでじゅんこと出会って一緒の電車に乗りました。
ちょうど太陽の日差しを背中いっぱいに浴びる席だったので

「私カーテン下げるねぇ〜」とか言ってカーテン下げたつもりが(カーテンっつーかブランド)
窓下げてしまいました。


「……窓、開くんだ」


10年近くこの電車乗ってるけど窓開くの初めて知ったわ。


それだけ
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-07-17 08:33 | Comments(0)

足の本数が多い長くて地を這う虫


夕方にネットをやりながら机に向っていたら
かさかさと音がするので
音源を探してたのですが
別に風も吹いてないし、モノも動いてないなぁと思い
気のせいだと決めつけてパソコンに向かったら
まとめてある給与明細の束から名を口にするのもおぞましい
ムから始まる虫が出てきました。

おぎゃー!

って焦りながら父を召喚し
トイレットペーパーで退治してもらうように頼んだんですが
その頃にはムが北野天満宮の勉学お守りにブランブランへばりついてました。


すごく殺気がわいたよ。
職場の上司が名字でなく、下の名前の「雪」って呼んできた時くらい殺気がわいたよ。


そんだけ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-07-16 19:29 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧