<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

正露丸


「正露丸はなぁ、日露戦争の時になんでも効く!って万能薬だったんだぞう」

「うそつけ」


正露丸チョー臭い!
どうも雪です。

下痢つらいからクリニック行こうと思っても
就業時間的に間に合わないので初めて手を出してしまったよ。
正露丸。
チョー臭ぇ。

普通の錠剤かと思って手を出したら爪に食い込んだよ。
一日指が臭かったです。
それから私は学習し、いかにして正露丸を触らずに飲むか
いかにして咥内に匂いを残さずにして飲むかを日々開発してきました。
今日はそんなに匂わなかったよ。

実際効いてるかわかりませんが
とりあえずケツの穴は痛くなくなったです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-08-24 21:52 | ど~でも良い事 | Comments(0)

クリーパー


んちゃ!

日本には戻ってきましたが
結構腹痛とか続いててね!
下痢とか続いててね!
通常だと日本に帰ったらすぐに治るのにね!
ねー!

ってことで毎日体調がかんばしくない!
ついでに日本帰って発泡酒飲んだらまずかったよ。
甘かった。
さすがに10日間かかさずビール飲んでたらな…
なー!


そんなこんなで便意と闘ってる帰宅中に
電車待ちしてたら目の前の男の人が雑誌を必死に読んでました。
タイトル『クリーパー』
は?クリーパー?
中身がね、見えるわけですよ。
トカゲかイモリかサンショウウオか
さっぱりわからないけども、別に見たくもない生き物がみえるわけですよ。
おぉう…
そんな雑誌が世にはあるわけなんですね。

ちなみに、電車の中で雑誌の価格覗いたら1400円でした。
めっちゃ高ぇ。
男のひと夢中でクリーパー読んでたけども何がいいのだろうか。

明日は金曜日だヤッピー!
明日一日だけ頑張るわ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-08-23 22:39 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ニャチャン

b0074430_23293662.jpg


ういっす。
ベトナム行きを決めた時に一番行きたかった場所ニャチャン。

今回は自分のお金なので好きにホテルを決められるということで
さっそく予約したのはサンライズ・ニャチャン・ビーチ・リゾート&スパ!

うんとね。
結構レビューが良くて行ったんですが、個人的な感想としてはそこまででした。
なんというか…建物内部が暗い印象を受けたのと、丁度私たちの部屋が古いのかしらね。
カーペットに汚れが結構残っていて、通常は文句を言わないかあちゃんが不満を漏らすほどに。
というのも、前日に泊まっていたホイアンのライフ・リゾート・ホイアンへの評価が高かったせいで
ほぼ同じ金額のこのホテルでは…という結果となりました。
でも、スタッフは皆良かったよ。
なんというか…リゾートというよりはファミリーホテルという印象でした。
奇麗目のところに泊まりたいならシェラトンかノボテルにすれば良かったな。
本当はアナマンダラに泊まりたかったのですが、すでに空きがなかったのです。

気を取り直して
ニャチャンで行きたいお店は2つ。
ルイジアナ・ブリューハウスとセイリング・クラブ。
観光はしない!興味ないし。
海にも入らない!肉を見せたくないし。

とりあえず初日の夕方にランチとディナーを兼ねてセイリング・クラブへ。
b0074430_23362692.jpg

オシャレねー。
外国人ばっかり。
b0074430_2337475.jpg

気になる料理もなかったのでサンダルズ・クラブサンドをオーダー。
具だくさんで美味しいのですが、如何せん量が多い!
食べきれるか!(って全部食べたのですが)
かあちゃんは魚料理を頼んだのですが、火の通し加減が絶妙で素晴らしかったそうです。
ただ、かあちゃんのお皿が大理石ですっごい重かったです。ぶっちゃけ持てない。
こんな重い思いをして運んでくる必要はないのでは…?(だから男のひとが持ってきたのか)
ぞれぞれビールも頼んで2500円くらい。
高い…。

そのままブラブラして昔来たことのあるOMAR'S INDIAN RESTAURANTを見つけたので
お腹一杯だったけど食べてみたい!ということでプラウン・マサラとナンを注文しましたが
正直そこまででした。
なんだろう…。オーナー変わったな、たぶん。
ラッシーとビールとカレーとナンを頼んで800円くらい。
安い…。

んで、はきそうなくらいお腹いっぱいでしたが
かあちゃんが「ロブスター食べたい!」つって路上で売ってたロブスター買いました。
1800円くらい。
b0074430_23414220.jpg

すっごい大きかった。
かあちゃんが「あんたに一度食べさせたかった」
って言ってた割には、私が写真を撮ってる間にもぐもぐ食べてて
「もう無理!持って帰る!」
って私が箸をつけることもありませんでした。ひどいマイペースだ。
後で食べたけれどもすごい肉でした。
うん。

次の日の夜は念願のルイジアナ(ryに行きました。
昔姉貴と来た時にオーダーしたコールド・ミート・プレートのパテがすごい美味しくて
かあちゃんに食べさせたいと思い連れてきたのですが
残念ながらパテ、もうありませんでした。
がっかり。
b0074430_23443499.jpg

ブリュー・ハウスなのでビールをオーダーしました。
とりあえず4種のテイスティングセットを。
それぞれ味に個性があって楽しめますが、すぐに飲まないとぬるくなります。
4つくらい料理を頼んで、それぞれ美味しかったのですがまた来たい!というほどでは…。
なんだろう、パテがないことがよほどショックだったのかわかりませんが。
カラフ(500ml)で2500円の白ワインを頼み、合計で5000円ちょっと。
このたびで一番高かったお会計でした。

なんか不燃焼だったので、再び帰りにセイリング・クラブへ。
b0074430_23472719.jpg


全然違うわ。
お客さんがこっちの方が多いし、席も様々な種類があり、楽しめる雰囲気満点です。
ルイジアナは夜はライブがあるのですが、もう少し時間をずらしたら見れたのかも。(準備してたし)
せっかくなので前日とは違う、ビーチの席へ。
b0074430_23482520.jpg

口をさっぱりさせたかったのでパッション・モヒートをオーダー。
美味ぇ。
さっぱりするわ。

さっきまではスタッフもビーチにいなかったのに、お客さんがビーチに来ると
男性スタッフが常に待機しているので、スタッフも回りを見ているのだなぁと感心しました。
お給料いくらなんだろう…。英語だし、ほとんど。
ついでにトイレにスタッフ募集の広告がありましたが英語で書かれてたので外国人募集なのかな。
かあちゃんとカクテル2杯で1200円くらいでした。
サービス料はなかったかな。
担当していた男の子が可愛かったのでチップあげたかったのですが
かあちゃんが「飲物しか頼んでないのにあげたくない!」って拒んでました。

評価としてはセイリングは良かったです。
昔はルイジアナは人がたくさんいたのにな。
どんどん新しくお店が出てきて古いお店がなくなっていきます。
競争は大変ですね。

しみじみとビジネスは難しいと感じながら
ホテルのバルコニーについているバスタブにつかって疲れをとりました。
ちなみにバスタブにはジャグジーがついてるけれども
ジャグジーをつけた途端にすごい量の水垢が噴出して大変だったよ。
2度ほど掃除したけども、全然奇麗にならないのでジャグジーは使いませんでした。

b0074430_23544445.jpg

でも、ベランダからの眺めは素晴らしかったです。最上階だったし。
東向きなので日の出が見られるそうですが雲がかかってよく見られませんでした。

あばよニャチャン!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-08-18 23:55 | お出かけ記録(海外篇) | Comments(0)

ホイアン

んちゃ!

私はベトナムで適度に元気でやっております。
フエね。
フエについてから、いろいろと揉めまして
ホイアンニャチャンを期待してたのに、フエからの交通手段が空いていないという壁にぶち当たりまして
どうしてくれるんじゃこのやろうと、フエに来るたびに何やら問題が発生するケースが発生するケースでして
フエのマスコットキャラクターとかいたら2、3発蹴ってやろうかと思うほどに
フエに良い思い出がない。


フエは飛ばしまして。
フエからホイアンまでのバスに申し込んだは良いものの
2時間近くの遅れで
通常通りに席がないという感じで(床に座ったりする感じ。)
うちのかあちゃんはいつもどおりに素早い行動で席をゲットしていたのですが
なんかもうしっちゃかめっちゃかで不満マンマンで4時間かかって着いたフエ。

バスから降ろしてもらったところが、いつも降りるところとは違う場所で
いきなりセオオムのおっちゃんたちに囲まれて
「どこへ行くんだ!?」
「いや、ライフ・ヘリテージ…」
「そこはタクシーでは行けないぞ!狭いからな!バイクしかねぇぞ!」

嘘つけ!
そんなんだったらレビューにそう書いてあるわ!
ラグジュアリーな旅する日本人がそんなバイクに乗って旅するかぼけぇ!

しかし、セオオムのおっちゃんがカバンを持って行ってしまい(めっちゃ重いんだけど…)
仕方がないのでバイクに乗ってホテルに向かったらすぐそこでした。
近いやんけ!
っつーかタクシーで行けるやんけ!

まぁ…バイクなら安いから…
と思っていたら、タクシーで来る方がこの距離だったら安かったとかあちゃんがうなってました。

セオオムには乗らねぇ。
あと、バスにも乗らねぇ。

b0074430_23552958.jpg


そんなこんなで着いたホイアンですが
今回の宿は私が楽しみにいていた宿、ライフ・ヘリテージ・リゾート・ホイアンです。
フエの朝食が気に入らなかったので
朝ごはんがリッチなところ!
あと旧市街から近いところ!
って選んだのですが、飛行機の関係上
このホテルを経つのは次の日の朝、4時。

もうね、涙目でしたよ。


ついでに次の宿のニャチャンも朝ごはんを楽しみにしていたのですが
ニャチャンを経つのも朝6時。

朝食がぁ~!!



このホイアンの宿は素晴らしかったです。
リゾートリゾートしてたし
b0074430_23581552.jpg

一番お手頃な価格の御部屋もしっかりしていたし
クーラー最初から効いてるし
ガーデンも手入れされているし
b0074430_23585443.jpg

バスルーム可愛いし。

夕方に旧市街から帰ってきて
熱い風呂をつかってから夕食にでかけたのですが
戻ってきたら部屋の電気がついていて
「あれー?電気消し忘れたかなぁー?」
とのんきに考えてたんですが
しばらくしてから
トイレのペーパーが△に折られていることと
かあちゃんが使ったバスタオルが新しくセッティングされていることに気がつきました。

いつ来たんだ。

まるで妖精のようなルームサービスですが
昼の13時過ぎに到着し
朝の4時に出発します。
12時間くらいしかステイできませんが、お値段15000円て…。
もったいない…。


次はもっとゆっくりしたいです。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-08-15 00:02 | お出かけ記録(海外篇) | Comments(0)

フエ

ベトナムに着きました。
初日はホーチミンについて夜のうちにブラブラ。

初日から現地のおばさまに割り込みされつつも
まぁ、ベトナムだからなぁ…と自分を納得させつつ入国し
何を食べたかと言うと…飲茶。

飲茶食べて高いわーつって適当に過ごして
今朝は朝からベンタイン市場でチェーを食べて
ドンコイまで歩いたけれども
気になってたお店も行ってみたら特にびっくりするほどでもなかったので
選択肢から消しました。

今日は飛行機でフエまで飛んで
本当は明日行く予定だったフォンニャ洞窟へは明後日行くことになりました。
したらホイアンで2日過ごす予定だったのが1日になりまして
すっごくショックでテンションがだだ下がりだったので
外で「オシャンティーなところでご飯食べるからね!お酒飲むからね!」
っつって特にオシャンティーでもないところで食べたんですが
エビが美味しかったです。


すっごいでっかいネズミが走ってたけどね。
昔ハノイで大きなドブネズミを見ましたが
レストランでオーダーして料理を待ってる時にネズミを見ると衝撃的だよね。
エビが美味しかったです。

フエは知らないけれども
ホイアンと同様にあまり物価が高くないようで
レストランも手ごろな値段が多かったです。
ただ、夜が早いようで、11時前でほとんどお店が閉まってました。
やってるのはスポーツバーとかでした。

明日はフエを適当にブラブラするよ。
b0074430_2292344.jpg

[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-08-12 01:55 | お出かけ記録(海外篇) | Comments(0)

コミケって明日からかぁ…


明日は(今日は)有給を前もってお願いしていたので
社長に「明日はお休みさせていただきますので」
って伝えたのですが
その他には……伝えてなかったわー!
スケジュールには入れてあるから大丈夫だと思ってたんですが
部長に明日休むってことを聞かれて

「え!?明日休むの!?」

って驚かれましたが
何かあったかしら?


海外に行くとは伝えてありませんでしたが
そういえば明日からコミケだなということを2ちゃんで気がつきました。

休み明けて
「どこか行ったの?」
って聞かれたら
「コミケ行きました」
って言おう。
つっこんでこれないはずだ。


コミケの季節になると
大学院でお世話になった助教授を思い出します。
今年も参戦しているのだろう。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-08-10 00:16 | ど~でも良い事 | Comments(0)

おれは元気だぜ!


明日はゴミの日なので
夜に鬼門でゴミをまとめてたら
かまきりを発見しました。

すっごく久しぶりにかまきり見るし
なんか茶色いし、デカイし
揺れてるし
夜だし…

でも、ここは私のうちだし
台所のドアの前にいられても中に入れないので

「おう!夏だぜ!」

って威嚇したら
怒られました。

かまをふりかざされたよ。
怖かったよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-08-07 21:47 | ど~でも良い事 | Comments(0)

べとべと


いよいよ日本を旅立つ日が近づいてきました。
三宅から
「いつ国を出るの…?」
と聞かれましたが
別に留学とか長い旅立ちではないからね!?
盆休みだからね!?


ってことで出国まで1週間を切ったわけですが
いそいそとパスポートを探してたら
パスポートの裏表の表紙がなんやらべとべとしてました。
ンヌー!!
まだ新しいのにぃー!

と必死にウェットティッシュでふいたのですが
やはりべとべとが残ってしまいました。
まだ新しいのにぃーー!!

こんな時は文明の利器、パソコン。
いそいそとネットで「べとべと 取る方法」を検索したら出るわ出るわ。

・ガムテープで地道に取る。
むしろ取れなくなるわ。

・砂消しで消す。
砂消しがないです。

・トルエンを塗る。
トルエンないわ!吸うのか!?

・サラダ油でこする。
今、自室にない。自室にあるものでプリーズ!




・消しゴムで地道に消す。


消しゴム、あります。



いそいそとペンケースから消しゴムを取り出し
消したら一瞬でべとべとが取れました。
何これ!?
表面に見える粘着特有のテカリも一切なし!
すげぇ消しゴム。

でも、普通の紙についたべとべとは流石にとれないのかなぁ?
パスポートの表紙とかの土台じゃないと無理じゃないかしら?(パスポートにそう付かないが)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-08-06 23:10 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧