<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワンマン電車


今日は元バイト先OB会があって
夜は車が使えないので電車で向かいました。

電車ね、
ワンマン電車なんです。
ワンマンってね、良い響きじゃないでしょ?
ワンマン社長とか、ワンマン経営とかね独りよがりって意味のが強いんですよ、私の中では。
そんなワンマン電車に乗るんだからね
車掌さんに怒られないようにしよう、とか
言うとおりにしないと大変なことになるな、とか考えて乗ったわけですよ。


昔は。


現在はそんなことはないんですが
ワンマン電車ね、
システムがわからん。

改札のある駅では普通に降りられるけど?
改札がない駅では車掌さんに切符を見せないといけない?
電車の前の車両の前の扉しか開かない?
いや、後ろの扉開いてるじゃん。


よくわかんない。


結局ビクビクしながら乗りました。

んで開始時間の1時間前に到着したわけですが
すごく迷子になって雨の中グルグルと同じところを回り
汗びっしょりでお店に到着しました。

ワンマン電車乗り方チョー難しい!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-09-29 23:38 | ど~でも良い事 | Comments(0)

でっかい雷


さっそく韓国での打ち合わせの議事録を作成して
ボスにチェックしてもらってから客先に送ろうと思ってたら

すっげーデカイ雷が落ちました。

「ちょっと!!今まで何見てたの!?」

ってえ?私何か変なこと書いた?と思って見てみたら特に何もなく。



「なんで英語なの!?普通は日本語にが先でしょうが!」



そう。英語で議事録書いて怒られました。
すっげー雷だった。
んで、その後は私に対する不満点を一挙に述べてましたが
私は聖徳太子でもドラえもんでもない。
話を聞きながら

何見てたのって、副社長のやり方に沿っただけなんだけどなぁ…
副社長いつも英語で書いてから私が訳してたからなぁ。

と思いつつ
微動だにせず
「はぁ…すみません。気をつけます」
って言っておきました。


入社して1年経ちますが、全然駄目だな。
帰りに先輩のフォローされちまったよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-09-24 20:46 | ど~でも良い事 | Comments(0)

韓国出張2

仕事は昼からなので朝早くに起きて北村韓屋へ行こうと思い5時に目覚ましをセットしたのに
起きられませんでした。
起きたら8時で、モーニングを食べにカフェ・ベネに行こうと思ったら
開店してませんでした。
ガーン。

じゃあ仁寺洞へ行く。
つって歩いて行ったら店空いてませんでした。
ガーン。

じゃあここまで来たから北村韓屋へ行くつって歩いて行きました。
が、流石にお腹すいたのでスタバへ。
b0074430_23211439.jpg

仕事あるのでにんにくないのが食べたいなーと思いソルロンタンとか我慢したのに
マフィンのソース、ガーリックみたいな味しました。
しかしスタバはトールサイズからしかない様で、でかいねん!

コーヒー飲みながら韓屋へ。
b0074430_2322327.jpg

10時前なので人が結構いました。
日本人ばっかり。
ツアー客が多いのでゆっくり見たい場合はやはり朝早くがよい。

b0074430_23231931.jpg

10時過ぎたので急いで仁寺洞へ。
流石にお店やってるだろうと思ってたら、やってないところもまだありました。
昨夜寄った土産屋でアジュンマに強引に進められたマッコリチョコと唐辛子チョコと
ブックマーカーを購入。
別に仁寺洞は期待してたよりも興味がわかなかった。

予定よりもあまり時間を費やさなかったので明洞まで歩いてランチできるところを探しに。
しかし、どれもにんにくを使う料理なのでマックへ。
マック安いねー!
チーズクオーターパウダーのセットを頼んだのに昨夜のスタバ以下じゃない?

マックでお腹いっぱいになり、ホテルに戻り仕事へ。

車で1時間くらい走ったところにあるのですが
先方と一緒にランチしました。
食べたのにねー!よくわからん釜山でありそうな鍋っぽいのでした。
トック初めて食べたよ。

んでボスに怒られながら仕事して
やっと仕事終わったら、またソウルへ戻り
牛肉を食べに行きました。
センカルビ美味ぇー!
けどもボスが酔っぱらって非常にうっとうしかったです。
こいつどっかで車に轢かれねぇかなぁと、食事中なんども思うくらいうざかったです。
あと、途中で頼んでもらったビビンバは野菜がたっぷり入っていて美味かったです。
ビビンバと一緒に出てきたスープも美味かったです。
でも、隣の酔っぱらいがうっとうしかったです。
うっとうしかったので、酔っぱらいがトイレに行った時に
先方に
「あの人、酔っぱらうと夜遅くまでとことん飲むんですよ。今夜は帰れるか不安です…」
ってボソっと言ったらね
言ったらね

酔っぱらいが「酒がないぞー!」状態になったら
「これで最後ですよ」って先方がSTOPを出してくれて
無事帰ることが出来ました。
グッジョブ。
超カムサハムニダ。

ホテルに戻ったら9時前で(精神的に)疲れたしどうしようかなと思いましたが
せっかくなので南大門まで歩いて行きました。
時間も遅いせいか、お店もほとんど閉まってて屋台くらいしかやってませんでした。
b0074430_2335502.jpg

帰りに変な道に入って、男のひとが地べたで管巻いてた道がありましたが
無事に生還できたので、祝いの証にスタバでコーヒー買って帰りました。

明日は最終日です。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-09-20 23:34 | お出かけ記録(海外篇) | Comments(0)

韓国出張

初韓国ですよ。
しかも一人!(まあ出張でボスと合流するけどね)

とりあえず下っ端の私に「迎えにきてよ」なんて出来るわけもなく
ホテルまでバスを乗ることにしました。
が、
インチョン広すぎ!
バスターミナルがわからんのでお姉さんに聞いたらあっちっていわれてあっち行ったら
バス停多すぎてよくわからんし
とりあえずチケット買おうと思って並んだけどもどうやって頼むのかわからずに
降りる駅のスケジュールとルートをプリントした紙を見せてチケット購入。
チケットにバス停番号書いてあるにもかかわらず迷子。
アジュッシに助けてもらう。
ついでにバスの運ちゃんにも助けてもらう。
韓国のひとは優しい(現金な人間)。

ホテルへどうにか着いて
ホテルが日本人ばかり。

まぁ気にしないさ。
初韓国で、初日はオールフリーなのでさっそく観光へ。

とりあえずソウル駅までT-moneyカードを購入して地下鉄へ。
ロッテマートで買い物をしたらEMSで日本へ送れると聞いたのでカゴを持って入店。
化粧品売り場で1万円ほど使う。(死)
食品売り場で5000円くらい使う。これは別にいい。
しかしEMSでキムチとかマッコリとかポップンジャとかの液体物を含むために5000円近くかかる。
まぁ…いいか。空港で重量オーバーして課金されるよりは楽だし。

市庁前に地下鉄で戻り、ホテルから明洞まで歩いて。
b0074430_2383384.jpg

食べてやるぜ!と決めていた明洞餃子へ。
地図を見ずに「とりあえず明洞エリアの右あたりにあったな…」
って感じであったらあった。
4時ごろは空いてると見て行ったが、待ちなしで入れました。
相席になったけども、全然入れました。
美味かったですが、期間限定のコングクスは別に美味くもなかったです。
ノペーとした味にキムチというスパイスを加えることで味にパンチが出ました。
キムチ美味ぇ。

んで満腹になって明洞をぶらぶらしてたら化粧品売り場のお姉さんに腕をひかれる。
「もう買ったから!もう2万くらい使ったからね!」
って言ってるのに気がついたら両手にずっしりと紙袋が…。
韓国超怖い。
明洞めっちゃ怖い。
急いで明洞を出ないと財布が空になってしまう!と歩くのだけども
さらにお姉さんのターゲットにされてどんどん増えていく紙袋。

韓国怖ぇ。

b0074430_2313173.jpg

トニーモリーの桃のリップとハンドクリームは欲しいなぁと思ってたので
トニーモリーの看板を目にして目が輝いたのを見透かさずにお姉さんにつかまりました。
トニーモリー可愛いの多い。

b0074430_23141813.jpg

なぜか買ったドリンク。
I'm realは日本人に人気らしいドリンクなのでロッテマートで買ってEMSで送ろうとしたら
スタッフに「これは生モノなので…」って断られたので。
ホテルで飲んだらどろっとしてた濃い。
左のヨーグルトはそこまで濃くはない。
桃の天然水みたいなのは薄い桃の天然水みたい。

b0074430_2316929.jpg

さすがに飛ばし過ぎたので疲れてベッドイン。
起きたら8時過ぎてたけども、もったいないので夜の散歩へ。
例の再開拓した川まで徒歩3分くらい。

近すぎたので仁寺洞まで歩いて行ったら15分くらいで着いた。
けども流石にお店も閉店の準備とかしてた。

お土産を見てて欲しいのがあったけれども
ウォンがもうないのに気がついて泣く泣く帰りました。

ホテル近くのスタバでジュース買ったら400円くらいしました。
スタバ高いわー。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-09-20 23:18 | お出かけ記録(海外篇) | Comments(0)

-

ベトナムから帰ってきてしばらくしたら

「韓国行ってきてよ」

と社長に言われました。

あれ?私たしか事務だったはずなのになんで事務に海外出張があるんだろう。
出張に行ってるのに何で給料が1年も上がらないんだろう。



「私韓国語出来ませんよ」

「大丈夫、向こうが英語の通訳雇うから」


日本語出来る通訳雇えよ!
いるだろう!それくらい



とりあえず韓国行ってきます。
初韓国がこんな微妙な時期ですが何もないことを祈るよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-09-19 10:09 | Comments(0)

岐阜清流国体


今日、地元の文化センターのトイレに入ったら
ペーパーがこんなんでした。
b0074430_1315381.jpg

トイレットペーパーで広告とか斬新。
コレで股間拭くのにね。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-09-17 01:33 | ど~でも良い事 | Comments(0)

せんべい買うだけで大変でした。


昨日は久しぶりに三宅と行きつけのお店に行って
帰りに爆眠してたらバス終点まで行っちゃって
夜の12時にフラフラ歩いて帰ろうかと思ったけれども
1時間もかかるので母を召喚したら
母に怒られました。
そらそーた。


今日は一日だらだらとしようと思って
だらだらしてたら夕方頃に親父が
「ショッピングにでかけないのか?俺はせんべいが食べたい。せんべいがない」
って言いだしてきて
でも親父の好きなせんべいは西友にしかないのですが
西友はレジも遅いし好きになれないので「いやだ」っつって断りました。

しばらくしたらすげー雨が降ってきたので、こんだけ雨降ってたら西友も空いてるだろうと思い
シャワー浴びて準備して親父と西友に行きました。
行ったら西友の前が冠水してて(なぜか入口のところ。入れる気ないだろう)
気がつかずに走ってたらズボってはまりまして
ひーひー言いながら西友に着きました。
なんでせんべい買うのに、こんな目に合うんだ。

帰りには水はもうなくなってて
下水の処理早いなぁと思いました。
そんだけ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-09-15 19:09 | ど~でも良い事 | Comments(0)

じんましん


ここ1週間はハードでした。
すげー疲れた!
休日出勤して、朝早く外国人迎えに行ったり
昼ごはんマックで10分くらいで済ませたり
なんかわちゃわちゃしてました。

んで、昨日から異様に体中が痒くなりまして
別に何かが出来てるわけでもないのですが
掻いてるうちにイライラしてきて最近飲んでないアルコールに手を出してみたりなんかして
今日皮膚科に行ったら受付時間過ぎてて
哀れっぽく「…もう、今日は無理ですかねぇ?」
って言ったら受け付けてもらえました。

全然赤くなってないんですが蕁麻疹だそうです。
初めて言われたよ!
「雪のじんましーん!」ってね。
鉛筆でひっかいたら赤くなったので蕁麻疹だねって言われましたが
別に蕁麻疹でなくても首とか掻いたらすぐ赤くなるんですよ、もともと。

とりあえず、もらったクリームというクリームを塗りたくってもう寝るよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-09-07 21:16 | ど~でも良い事 | Comments(0)

武将隊


お尻から固体が出てくるまでに1週間かかりました。
固体が出てきたときの感動と言ったら!


さて、今週は外国から要人が2人も来まして
今日は一人の要人の観光案内してました。

名古屋ってね、そうそう見るところないのよね。
新幹線で京都まで1時間もかからないんだから
京都の方がいろいろ見るところあるんだけどね。

ってことでとりあえずの名古屋城行きました。
冬に観光案内で来た以来だわ。
でもね、日本の歴史に詳しくないし
名古屋の歴史にも興味ないのでただ後ろにくっついてるだけでした。
あと武将隊がいたけども女のひと多かったわぁ。
以前は徳川公がゲートに立ってたけども
今日は他の人たちがお立ち台でした。
女の子がキャーキャー言う気持ちがわかったよ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-09-02 16:33 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧