<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アンサイクロペディア


アンサイクロペディアってあるじゃないですか。
あれをたまーに見るのですが
ええ。

どーでもいいことを見ながら、一体どういう顔してこの記事を書いたのだろうと
疑問に思うこともしばしばあるのですが

デブの項目がガチでした。

お笑いのレベルで書いているというよりも
自分の経験談?
それとも目標?
これ、リアルよね?

ってくらいの真剣度で書かれていて
よほどデブを回避したいと見えました。

私もデブ回避しよーっと思い
ベリーダンスエクササイズを始めました。
さっそく肉が邪魔してる。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-10-29 23:10 | ど~でも良い事 | Comments(0)

秋の飛騨高山

せっかくの行楽シーズンだというのに遠出していないと気がつき
「どっか行こうぜ!」
っつっても他にいろいろと予定が入ってしまい行けず仕舞いでしたが
今日はフリーなので親父と白川郷へ行ってきました。

チョー久しぶり。
15年ぶりくらい。

b0074430_2239531.jpg

すっごく奇麗になってて意外や意外ー。
ってほとんど覚えていませんが、昔はお店がなかったような気がしましたが
規模の大きい馬篭のような気がしました。
b0074430_22435064.jpg

とりあえずどぶろくアイスをゲット。
ポン菓子が美味かった。
飛騨牛コロッケははやり想像通りのお味だが、普通に。
b0074430_22471788.jpg

絶景スポットの展望台へえっさこらさと上がってみましたが
「おぉ…うん、」
ってなのが個人的な感想でした。
望遠レンズとかの方がくっきり見えるわ。

b0074430_22451111.jpg

混雑を予想して到着が10時前でしたが
11時過ぎるころには国内外からのツアー客で込み始めてきたので
適当に寺とかブラついて退散。
高山へランチと酒買いに。

東海北陸自動車道は紅葉のスタート直後で非常に奇麗な色合いです。
黄色⇒オレンジ⇒赤とグラデーションが奇麗で
紅葉イコール茶色としか考えていない私には感激モノ。
白川郷よりも、高速から見える紅葉が一番素敵でした。

んで、高山。
ちょっと混んでたけども、個人経営のパーキングにパーキング!!
b0074430_22511893.jpg

親父はそばとか豆腐とかそういうヘルシィなものとか好きじゃないので
せっかくだから飛騨牛が食べられる場所へ。
んで、飛騨牛のひれかつ定食。

正直に言おう。
肉の美味いまずいがわからん。なんでも肉は肉だ。私にとって。

んで、酒蔵で酒飲んで、酒買って
んで、親父が靴べら買いたいつって、黒壇の靴べら買って
んで、箸も安かったので、箸買って
木でできたはがきも買って
思ってよりもなんか木の製品ばっかり買ってました。

飛騨って同じ岐阜なのに京都よりも遠いんだね…。
でも、京都って拝観料や駐車料金で軽くチェーマンが飛ぶから
こういうところは助かる。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-10-27 22:55 | お出かけ記録 | Comments(0)

秋の夜長


今日は朝から八百津の緑屋まで三宅とドライブしました。
2週間ほど前に3時頃行ったら売り切れだったので再チャレンジ!
お店に着いたのは10時頃でしたが、店内にはお客さんがズラリと並んでいたので
流行り早い時間に来ないと無理っぽいかも。。。
そして、出来たての栗きんとんが食べられるはずなのにタイミングが合わなくて食べられませんでした。
出来立てが一番おいしいのに!!


んでコンビニで関牛乳とやらを発見。
b0074430_17235014.jpg

結局、飲むヨーグルト的なものを購入しました。
あと、日清カップラーメンのキングサイズがビッグサイズの御値段になってたので
別に食べないけども購入してしまいました。


b0074430_17252797.jpg

関近くの酒屋でお姉さんがおススメしていたみかんジャムが気になったので父の御土産に。
b0074430_17263997.jpg

んでお目当ての小田巻きを買って、どこかの畑の端っこでのんびりと食べました。
天気が良いので外に出るのは気持ちがいいね。

食べてばっか。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-10-20 17:27 | 食らう!! | Comments(0)

NAGO-1


水野と夜に会う約束をしていたら
「NAGO-1に行きたい」
ということで、早めに集合してNAGO-1に行ってきました。

以前地元のB級グルメイベントに行った時はすっごい人出でしたが
NAGO-1は全然混んでなくて閑散としてました。
全然混んでないねーつってたら
そういえば今日は金曜日だけども時刻は5時前なんだ、ということに気がつきました。
ここにいる人たちはいったい…(自分たちもな)

これぞ幸い、と気になるものを食べ
テレビカメラを避けながら
一番美味しかったのはプリン、ということで3票投票しておきました。

がブリチキンも気になったけどね。
やっぱり都市部なだけあって、価格設定は高めですね…。(地元は300円だった)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-10-13 00:44 | ど~でも良い事 | Comments(0)

栗きんとん試食会on weekday 夜

b0074430_064973.jpg

帰りに電車に乗ってたら水野から
「栗きんとん食べたくて中津川まで行ったから栗きんとん12種類雪のかあちゃんに渡した」
ってメールが来ました。
連休に八百津の緑屋に行ったら売り切れてたのでヤッピー!と思ってたら
「栗きんとんのレポートを出せ」
って来ました。

家に帰って晩御飯を食べて
さっそく実食会。
12種類の栗きんとんを写真撮って、味わって、感想書いて、また元に戻して、と
忙しかったですが
なんとか報告書がまとまりました。

平日にこんなに栗きんとん食べるとは思わなかったよ。
まぁ、水野サンキュー。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-10-12 00:07 | 食らう!! | Comments(0)

-

今朝、「あっ、うんこしてえな」と思い(小林製薬か)
駅の便所、略して駅便に駆け込んだら満室でついでに
待ちが4名ほどでした。
幸い、時間に余裕があったのでのんびりと待って自分のターンになるのを待ちました。
早速個室に入ると物をおけるスペースには大量の空き缶ゴミ。
つーか缶用のごみ箱構内になるじゃん。
気分悪いなぁと思ってうんこしようとしたら
横のスペースにスマホがポツンと座していました。
このスマホを駅員さんに届けるまでに
「あっ、それ私のスマホです!返して下さいドロボー!」
って疑われたら嫌だなぁ
どうしようかなぁ
と悩みましたが放置しても次の人に
「忘れ物ですよ」って言われる可能性も大だ(うんこだけに)
だったらさっさと届けようと決め
私スマホ持ってますよ!とアピールしながら届けました。

女子トイレにありましたっつったら
トイレの個室の中か外か
個室中ならどの個室かまで聞かれました。
ちょっと恥ずかしいわ!!
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-10-11 07:53 | Comments(0)

相棒新シリーズ


どうも、雪です。
「ランチに納豆巻き食べたいな」
と思い朝コンビニに駆け込んだら(駆けてない。普通に入った)
納豆巻きがありませんでした。
その夜、納豆がディナーに出たので納豆を食べずに大事にキープして
今日ランチに食べました。
納豆はひき割りじゃない方が美味いンヌ。


今日から相棒の新シリーズが始まりまして
成宮君はいつ出るのかと今か今かと待ち望んでおりましたが
やっと平日の夜8時からスタートということで
家族でテレビを囲んで観てました。

結論:

親父「こいつ(成宮くん)と前のドラマに出てたキリっとした男の子の方が好きだなぁ」

私「市原隼人くん?」
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-10-10 23:03 | ど~でも良い事 | Comments(0)

アジアパーティ


「雪んちでパーティーしよう」
って向こうからほぼ確定なお誘いがあったので
ガールズで家飲みをしました。

ベトナムと韓国で買ったお酒がたくさんあったのでそれをあける!つったら
水野が「じゃあバリで買った酒持ってく!」
っつーからアジアパーティーになりました。

b0074430_1958269.jpg


数日前からセッティングの道具を買いそろえ
花なんかも買ったりして
かあちゃんには生春巻きと揚げ春巻きの材料を調えてもらいました。

んで来たメンバー全員アオザイに着替えて夜中まで飲んでました。
女だらけだとすげー慎みがない。
b0074430_200161.jpg

[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-10-08 20:00 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ネックレスは980円


どうも、雪です。
「最近更新してないね」
って萌ちゃんによく言われますが忘れちゃうのよねー、
書こうと思ってたことを。

もう耄碌し出しましたよ、25歳。


職場の先輩が生け花をやってるので
今日はその展示会を見に行きました。
生け花知らないし素質は全くないけれども教養よね、これも。

生け花会場に行ったら上品そうなマダムだのおばあさまなどがいらして
ゆっくりと鑑賞してられましたけれども
さっぱりわかんねぇ。

んで、イベント的な感じで生け花の講習なんてちょうどやってましたの。
「この花を軸としてうんぬん~」
周りの方たちは楽しそうに頷きながらご覧になってましたけれども
さっぱりわかんねぇ。

とりあえず明日はうちでパーティーがあるんだ、ということで
帰りに花を買って帰りましたが
家に帰って活けてみたらくたっとなってました。
明日本番なのに、前日からダウンとは…。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-10-06 23:06 | ど~でも良い事 | Comments(0)

お気に入りのカップ


職場の比較的近くにイタリア料理のお店があって
そこのコーヒーカップが気にいっていたと以前書きましたが⇒here

次に行った時も気にいっていたコーヒーカップではなかったので
レジの時に思いきって
「以前のカップはもう使わないんですか?」
って聞きました。

したら、
「だいぶが割れちゃって、残りが2客しか残ってないんです」
ということで、新たに買いなおしたそうです。
お店でないならカップ買えないかと思って、どこで入手したのか聞いたのですが
今はもう販売していないということでした(そらそーだ。だから違うカップが出てきた)。

気にいってたんだけどなー
割れちゃったならしょうがないなー

と思ってしばらくしてから
お店でコーヒーを頼んだら、気にいっていたカップが出てきました。
あまりにもこのカップに執着していたので、残っているカップで出していただけました。
やったね!


んで、
今日もそのお店でコーヒー飲んでたんですが
週末は3か所で陶器祭りがあるので、似たようなものがあればあわよくば、と思いつつ
カップのメーカーとか書いてないかな?と
ソーサーを裏返したりして見てみたんですが
字がほとんどかすれて見えませんでした。
かろうじて読めたのが
Pottery Barn

調べたらアメリカのメーカーですね。
ウェブサイトを見る限りでは、目的のカップは見当たらなかったです(類似品はあった)。

っつーかソーサーの裏にはMade in Japanって書いてなかったっけ?

わからん。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2012-10-03 21:16 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧