<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お弁当

職場の先輩が
「お弁当買ってきてあげる」
っつーから頂きました。

b0074430_23121462.jpg
なだ万のお弁当を初めて食べたよ。
まだ万自体行ったことないけどね。

先輩は「さっぱりしてそうな見た目だね」
って言ってましたが
味はしっかりついてました。でも、しょっぱくもなく丁度いい塩梅でした。
こういうお弁当はテレビでしか見たことがなかったので
食べられて良かったです。

ごちそうさまでした。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-01-30 21:22 | 食らう!! | Comments(0)

美味しくに伊勢


酒飲んですぐに寝付いた次の日
朝6時に起きて、お風呂へ。
国際ホテルは隣の旅館に大衆浴場があるのでそこまで歩いて朝風呂に浸かりに行きました。
歩いてっつってもすぐそこなので、湯冷ましには丁度良い。

そして部屋に戻ってきて日の出を見て朝食へ。
いやぁね、朝食が非常に選り取り見取りで
電車の時間が迫ってるので、あわただしい中も1時間しっかりととりましたよ、朝食を。
もっとゆっくりしたかった!

鳥羽国際ホテルはすべて良かった!個人的に。
レビューでは、リニューアルしても設備が古いとか、書いてありましたが
気にならない人には気にならないし、別に汚いわけでもないし
ちゃんとお掃除もされているし
スタッフも丁寧で明るく良かったです。

また来たい。

そんなホテルに別れを告げ、シャトルバスで鳥羽駅まで。

JRまで歩いて行ったら、すっげぇイケメンのJRの駅員さんと目が合って
ドキドキしちゃって、でも、そんな気にしてない体を装って時刻表みたら次の電車が1時間後でした。

なので泣く泣く近鉄まで。
近鉄まで歩きながら、三宅と
「今の駅員さん超カッコ良かったよね!」
って盛り上がって、でもあんな素敵な駅員さんだから絶対彼女いるよね。
彼女勝ち組だね、って妄想してて
とりあえず、ドラゴンズの浅尾選手にイメージ的に似てたのでずっと「浅尾」って呼んでました。

んで、五十鈴川駅からバスでおはらい町まで。
b0074430_21142969.jpg

10時頃に着いたら、すでにすごいにぎわい。
前日に良い感じじゃない?って言ってた五十鈴川カフェまで行きました。
良い感じでした。
和三盆ロールとブレンドを頼みましたが、クリームがあっさりしてて食べやすかったです。

朝食をしっかり食べたにもかかわらず、ロールケーキを食べ
「そういやぁおかげさま、飲んでないよね」
って
b0074430_21161043.jpg

飲みやすかった!
初日ほど濃厚でもなく、でも水のほうにクセのない美味さ。
マスだとお土産に持って帰れるみたい。
でも、女子旅だからカワイイ感じの五勺で。

んで、おかげ横丁では、案の定の豚捨の行列でコロッケを断念し
ブラブラしてたらおばちゃんがシュークリームをおススメしてたので
b0074430_21191056.jpg

シュークリームね、個人的に非常に興味なかったんだけども
美味しかったです。
生クリームとカスタードが層になってるのって結構ありますが
これはカスタードオンリーでした。
でも、重くもなくあっさりとしていながら、カスタード自体がもっちりとしてて
そして皮はパリパリというよりもカリっとしていて、
まるでカステラのザラメがついている部分のような、強調された美味しさを味わえました。

お茶やお酒ばっかり飲んでトイレにかけこみ
そして、端にあるかわあげ君の隣にあるアイス屋へ。
b0074430_21235087.jpg

初詣に来た時に、式年遷宮アイスってあってフレーバーがいろいろあったので
ひのきを頼んだら本気のひのき味で面白かったので三宅を連れてきたのですが
今回はほとんどを試食させていただいて
購入しようとしても試食させてもらってるので、
コシヒカリとかわあげ君を頼みました。
米とかわあげ君入ってたよ。

んで、トイレ行って最後に白鷹へ。
b0074430_21241019.jpg

塩も頂いて、一緒に頂きました。
カウンターはすでにおじ様がたでいっぱいでしたが
「すみませ~ん、白鷹の五勺くださ~い」
つったら、おじ様が皆じろじろ見てきて
「珍しいか?え?26歳の婦女子が白鷹飲むのが珍しいか?」
ってすごんで飲んでました。

私はおかげさまのが好きでした。

結局三重錦は一つも見当たらず、酒屋に聞いても
「三重錦?三重の寒梅じゃないの?」
って言われたので、ないのかな?

すごく食べて飲んだ旅でした。
やっぱり女の子同士で行く旅は楽しいやわ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-01-27 21:27 | お出かけ記録 | Comments(0)

美味しくに鳥羽

三宅が
「どこか泊まりに行ってゆっくり飲みたいよね、」
って言うから。
ついでに
「牡蠣の食べ放題行きたいよね」
って言うから。

鳥羽に泊まりに行ったのです。

b0074430_1813759.jpg

流石に1週間前では牡蠣の食べ放題の予約がほとんど取れなくって
浦村町の有名所は空きなし。
モンキーさんは空いてたのでそこを予約して行きました。

ともに飲むので電車で。
鳥羽から牡蠣食べ放題まではタクシーで行くので
伊勢路フリー切符を使っていきました。
お得!

しかしJRが40分も遅れたので
「やべー!!牡蠣時間あるかな!?」
って焦りながら、鳥羽駅降りて地元の酒屋さんで地酒買ってタクって行ったら
ちゃんと90分食べ放OKでした。
b0074430_18161284.jpg

調味料は持ち込みOKなので
レモンと塩としょうゆとバターとチーズとバジリコとわさびとタルタルソースとか持って行きました。
個人的にレモンとタルタルでした。
食べるのに専念してて、忙しかったです。
超充実した。

んでタクシー呼んで鳥羽国際ホテルまで。
b0074430_18175884.jpg

1週間前で部屋が取れて良かったです。
部屋はツインルーム。
海が見渡せます。

しかし、ゆっくりしてる時間はありません。
次の日は13時に伊勢を出る指定席を買ったので今日のうちに詣でるだけ詣でる作戦に。
b0074430_18192588.jpg

電車とバスを乗り継いで伊勢神宮へ。

時刻は4時半くらい。
人はまばらです。
いつもは混雑する階段も悠々自適です。

たがいに交通安全守りを購入し合い
参拝を終えました。

横町は5時でだいたい閉まってしまうので
赤福にスライドイン。
b0074430_18205899.jpg

寒いからぜんざい。
私はぜんざいってあまり食べないのですがお餅が美味かったです。

んで、おはらい町をぶらぶらとして
伊勢角屋麦酒へ。空いてたし。
b0074430_18223563.jpg

ピルスナーと神都麦酒をいただきました。
いつもはにぎわってるお店も、この時間になるとガラガラ。
夕方は穴場ではなかろうか。
b0074430_18234352.jpg

あれだ。たぶんお泊まりだとしても夕ご飯の時間が近いとかなんだろうね。
でも、うちらは夕ご飯は7時45分からだからまだ時間があるんだよね。

おかげ横丁も空き空きでした。
b0074430_18245117.jpg

お店もほとんど閉まってるんですが
豚捨に滑り込みコロッケを購入。
お客さんもいなかったのですぐ買えました。
b0074430_18262894.jpg

ヤッピー。

そうこうしていると帰りのバスがなくなってしまうので
5時40分のバスに乗り込み、再度電車で鳥羽駅まで。
んで、またJRが遅れたのでシャトルバスに乗りそびれてしまいました。
タクシーで行きました。

お風呂に入ってから部屋に戻ったら
レストランから、席の用意が出来たという電話がかかってきたのでお店へ。
和食はどれも美味しかったです。
b0074430_1829316.jpg

2人とも風呂上がりだったのでドリンクメニューを見るナリ値段も見ずに
「ビール2つ」
風呂上がりに誰かに入れてもらうビールは美味い!

席についてからアレルギーや苦手な食材の有無を聞かれたので
その時に刺身が苦手って言ったら
魚の塩焼きに変えてもらいました。
b0074430_18294921.jpg

その時でもOKなんだね。良かった。
全部美味かったです。

んで、非常に満足した感じでそのままバーへ行きました。
ネットで見つけたプランではオリジナルカクテル付きの1泊2食付きだったので。
b0074430_18315100.jpg

ゼロとウェルカムバースという名のオリジナルカクテル。

バーの雰囲気も良くて
お酒も美味しいし、カクテルってめったに飲まないんですけども、他にも試したいと思い
「さっぱりとしたフルーティーなものを」
とか頼んで、飲みやすいのを作ってくれました。
値段も高くないし良かったよ。

また来たいです。


んで、部屋に戻って即就寝。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-01-27 18:34 | お出かけ記録 | Comments(0)

牡蠣


今年はすでにカキフライを4回も食べました。
牡蠣美味いよねー。


「牡蠣食べたいよね」

「んで、酒もキューっと飲んでさ!」

て今週三宅と話してて、次の週に鳥羽行く計画を立てました。

来週、三宅と牡蠣の食べ放題に行く予定で
すでにワクワクしてたんですが
今日家帰ったら岩ガキがごろんとありました。
お隣の長谷川さんからおすそわけだそうで、海なし県の岐阜で
家で岩ガキを楽しめるとは非常に贅沢でした。

んで、めっちゃ美味かった!!
まったく臭わなかったし。

来週が楽しみでやんす。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-01-18 23:58 | ど~でも良い事 | Comments(0)

ウェルカムボード


スノボから帰って筋肉痛な朝を迎えてから
オレンジでウェルカムボードや二次会景品などの備品を買いに行きました。
三宅が車だしました。

アブリルと
「体痛くね?」
って高い階段をヨタヨタと登って
朝から夕方まで計3回のティータイムを設けつつなんとか買い出しが終了し

いまだ筋肉痛な本日はウェルカムボードの作成に入りました。
b0074430_2238511.jpg


大体出来た。
あとは、細かいものをつけるだけ。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-01-14 22:39 | ど~でも良い事 | Comments(0)

スノボ行ったよ


生まれてから3回目のスノボに行ってまいりました。
去年は2回行って、散々で、不機嫌になるなどのハプニングもありました。
なのでスノボに誘われて「いいよ私は」ってなノリでしたが
アブリルに
「ウェアを買ってモチベーションを高めようぜ!」
っつーことでウェア買いました。

んで、スノボ行きました。
去年よりは滑れるようになった!
でも速さ怖い!
あとケツ負傷した!(パッドつけてるのに)

明日は三宅の結婚式二次会の景品とか買ってくる。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-01-12 20:35 | ど~でも良い事 | Comments(0)

1週間が長い


月曜日から仕事初めでしたが
1週間が長かった!
しかし、仕事を任されることもなく、自分の仕事に専念できたから助かった!

今日は、朝エレベーターに乗ってて
おならがしたかったので、一人だし大丈夫だろうとおもって
カワイイおならをしたら、思いのほか臭って
エレベーターに人乗り込んできたら思いっきりばれるけれども
そんなこと考えずに屁をこいちゃって
急いで手で煽いで匂いをチラしてました。

人は来なくて助かったよ。

明日はスノボいってくる。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-01-11 21:48 | ど~でも良い事 | Comments(0)

カキフライ定食


今年5日目にしてカキフライ定食を3食食した雪です。
シーズン中は飽きるほど食してやる気満々です。


ついでに4日目にして初詣2回も行きましたが
運気は全然感じられません。


今日はじゅんこと新年会でした。
半年ぶりのガールズミートガールズ(ガールズっつーか一人)
お互い仕事の愚痴やくだらないことについて話し合い
隣のテーブルのJDグループがシーンとしてることについて真剣に話し合い
話すことないなら帰ればいいのに、という結論に達しました。

今年はいい加減にボーイフレンドが欲しいです。
っつーか作れるようにこんなに遊んでるのに、まったく私の隣がガラ空きなのはなぜでしょうか。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-01-05 23:54 | ど~でも良い事 | Comments(0)

年始はゆっくり休むべきだよねー


かあちゃんが
「暇だわ、人がたくさんいて屋台とかたくさん出てるところに行きたい」
と言い出したので
熱田神宮に行こうか?と話してたら
「熱田神宮?あそこ何にもない!つまらない!」
と騒ぎ出し
「ついでに大須もいつも行ってる!つまらなくなった!」
と騒ぎ出したので
親父と話して伊勢神宮に行くことにしました。
屋台っつーかお店たくさんあるし、人たくさんいるし。

朝5時前に起き出し準備をして寝て渋るかあちゃんをたたき起こし
6時に出発。
順調に伊勢西インターに降りると思いきやインターですでに渋滞にはまり
1時間以上も渋滞でした。
っつーか全然動かないし駐車場も飽く兆しが見えなかったので
親父がイライラし始め、私は腰が痛くてイライラし始め
かあちゃんは後ろで爆眠してるし
車が爆発しそうな時に、交通整理のおじさんが小学校を駐車場に開けてるからっつって
小学校行って車停めたら10時でした。

んで、肉まんとか買って食べだすかあちゃんに
「先に初詣してから!初詣してからお店みなよ」
つって伊勢神宮行ったらあまり混んでませんでした。

んで、おはらい横町とか見て、お腹が空き過ぎて死にそうだったので
店に入ってカキフライ定食を頼みました。
b0074430_2016513.jpg

ついでに牡蠣焼いたやつも出て、ビールなんか頼んじゃったりして非常に満足でした。
っつーかカキフライってなんでちょっとしかでないんだろうね?
もっと飽きるほど食べたいのに、いつも2個とか多くて5個。
もう今年はカキフライ食べたくない!!ってくらい食べたい。。。

んで、おかげ横丁とかも見たものの
かあちゃんが
「お店これだけ?こういうのが見たいんじゃない」
って言いだしたので撤収しました。
帰りの高速はこれまた混んでたよ。

ついでに、かわあげ君の横に遷宮記念のアイス屋さんがあったんですが
そこのアイスの種類が非常にユニークでして、伊勢エビとかのフレーバーがあったんですが
結局私は「ひのき」を購入しまして、一口食べたらまさにひのきの香りが広がりました。
おもろい。


んで、今日はアブリルと三宅とヒマラヤとかアルペンとかに遊びに行ってランチに行って
カキフライ膳を頼みました。
っやっぱりカキフライだよねー。
美味かった。
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-01-03 20:22 | ど~でも良い事 | Comments(0)

あけましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
2013年も頑張って更新できるように心がけます。

b0074430_119722.jpg

今日はずっと胃がムカムカしてたのですが
別にお酒飲んでたわけでもないし、仕事もないしストレスなわけがないので
「もしかして…おめでた?」
ってことも残念ながらなく、ネットで調べたら暴飲暴食って書いてあったんで
そんなに暴飲暴食してないけども、たぶんそんな感じでした。

大晦日と正月は蟹を食べる習慣なので
蟹を食べて寝て
日をまたぐギリギリに起きて年越しそば作って一人で食べてました
(かあちゃんは横でコーン食べてた)
ちゃんと年を跨いでそば食べるの初めてです(カップそばじゃないのも初めて)。

あと、ちゃんとカウントダウンに起きてたのも数年ぶりくらい(ゆく年くる年見てたけど)
[PR]
by yuki-snow-neige | 2013-01-01 01:21 | ど~でも良い事 | Comments(0)


特技:わからないのにわかったフリをすること。      好きな食べ物:パブロバ、カキフライ


by yuki-snow-neige

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

デル戦
西の善き魔女
ガーデニング
WEB小説
食らう!!
お出かけ記録
ど~でも良い事
お出かけ記録(海外篇)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンクとか…

~ブログ関係~




参加中☆クリックどうぞ

ブログ検索(サーチ)



(毎回楽しいブログ
読ませて頂いてます)



腐女子彼女。パート2
(私、実は敬語フェチなんです)

喪女女子ブログ
(ねこす好きだぁーー!!)

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘
(夜のお供に…☆)


うちの食卓 Non solo italiano

(美味そうで美しくて涙が出そう…)


~~~~~~~~~~

リンクフリー。


~~~~~~~~~~

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by yuki-snow-neige at 22:24
おめでとうございます ..
by まま at 15:52
きっとFTMですよ
by まま at 20:35
Youre so awe..
by Pantwhommorma at 12:17
わかりやすい説明ありがと..
by yuki-snow-neige at 18:03
オフィスでよく使われるの..
by yamadoga at 13:06
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 17:44
ありがとうございます。や..
by yuki-snow-neige at 00:03
はじめまして。突然のコメ..
by genchi_kul at 20:51
萌ちゃんに似合いそうなバ..
by yuki-snow-neige at 23:56

最新のトラックバック

ライフログ


伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧